SSブログ

2018年6月のハワイ振り返り ワイキキぶらり [hawaii]

前回記事で2000レポートになりました。
今回は2001レポートになりますが2011年から結構書いています。
さてハワイ4日目は予定がないので、色々ぶらぶらしちゃいます!
ハワイで楽しいのはホテルやショッピングプラザを見て廻ること!
と言う訳でモアナサーフライダーの斜め前にあるHyatt Regencyを見て廻る事にします。
1003_01.jpg
横のウインドショッピングにはハワイらしいものが沢山並んでいます。
1003_02.jpg
そして中に入るとマンボウ見たいな魚のオブジェが上を向いています。
どんな感じでおいたのだろう?
1003_03.jpg
その後中のお店を見てみますが、サングラスハットで、ここは2011年に僕が初めてのホノルルマラソンでサングラスを日本から持って行ったのですが、このお店でサングラスストラップを買ったお店!
当時は片言でDo you have a sunglass strap?って喋ったら通じました(^^)
1003_04.jpg
そして色々お店が入っています。
1003_05.jpg
中には滝もありました(^^)
1003_06.jpg
1003_07.jpg
ハワイは昔からJALとJCBが日本人向けに力を入れていたので僕の宿泊しているホテルにもJALPAKのカウンターがありますが、ここにもありました(^^)
1003_08.jpg
そしてKIRINのレストランもありましたがこの時間はやっていません!
でも入り口にはライオン像で日本だとライオンはサッポロなので、まぜこぜ(^^)
1003_09.jpg
その後Hyatt Regencyを出ると前にはモアナサーフライダーなのですが、ローソンが出来ていました(^^)
1003_10.jpg
そしてモアナサーフライダーですが、早い時間なので人が少ないです(^^)
1003_11.jpg
そして部屋に戻りますが、低層階なのでエレベーターは1機です(^^)
1003_12.jpg
そんな感じで部屋に戻ったり出かけたりしますが、この後も続きます(^^)

おこしやす!(163)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 163

コメント 26

mau

ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットはお気に入りのお店がいくつかありました。
2020の3月に最後にハワイに行った時はコロナでファーマーズマーケットも中止になってた残念でした
by mau (2021-10-03 00:20) 

CC

ハワイでのショッピング、カワイイものたくさんあって
ワクワクしちゃいますね♡
KIRINのレストランのライオン像は面白いですね(^^)
by CC (2021-10-03 07:40) 

くまら

(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【祝200記事突破】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
by くまら (2021-10-03 08:12) 

Boss365

こんにちは。
KIRINのレストラン、ライオン像がありますね。
勘違いしそうなオブジェです。
ハワイのお店、言葉の壁?少ないですね!?(=^・ェ・^=)
PS.「記事 2001」遅れましたが・・・
2000記事突破!!おめでとうございます。
by Boss365 (2021-10-03 09:54) 

ミィ

ぶらぶらとウインドショッピングしてるだけでも
十分楽しめそうですね^^
by ミィ (2021-10-03 11:58) 

いろは

こんにちは^^
ウインドショピング楽しいですね。
ハワイではTシャツを沢山買ってきました^^

by いろは (2021-10-03 15:12) 

ミーミー

ワイキキ周辺で色々ぶらぶらと見て歩きは飽きないですね
 ハイアットのファーマーズも色々なお店が出店ですね
   
  娘はハワイはJCBで買うと良いと言います
by ミーミー (2021-10-03 15:37) 

SWEET

2001レポート、おめでとうございます!

ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットでフルーツを購入した事が懐かしいです。
あとまさにこのABCストアで凄い万引き犯?に出会ってビビったのを思い出しました。
45Lのビニールゴミ袋に一気に商品をほおり込んでダッシュで逃げていきました\(◎o◎)/!
by SWEET (2021-10-03 17:58) 

溺愛猫的女人

ハワイの街並みは散歩するだけでも楽しめそうです。いろんな店が立ち並んでいて楽しそうですね。見ると欲しくなっちゃいそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-03 18:16) 

夏炉冬扇

階段はよほどのことがなければ上ります。
エレベーターやエスカレーターは使わないようにしています。
by 夏炉冬扇 (2021-10-03 19:54) 

ma2ma2

mauさん
Hyatt Regencyは色々なお店が入っていて楽しめますね。
2020年ではかなり入国も厳しかったのでは?

CCさん
ハワイでのショッピングが楽しいですね。
ABCマートで結構色々買っちゃいます。

くまらさん
有り難うです。

Boss365さん
Kirinはライオン像ですね。
ライオンのお店と間違えちゃいますね。
2000記事は書いてから気が付きました。

ミィさん
色々ショッピングを見るのも楽しいですね。

いろはさん
ウインドショッピングも楽しいですね。
色々見て回れるのが良いです。

ミーミーさん
ワイキキ周辺は色々見て歩いちゃいます。
ハワイはJCBは何処でも使えますね。

SWEETさん
2001レポートのなりました。
ABCストアでの万引きにはビックリしちゃいますね。

溺愛猫的女人さん
ハワイは楽しいですよ!
色々見ていて時間がつぶせちゃいます。

夏炉冬扇さん
ホテルだと階段は非常階段になるのでエレベータです。
by ma2ma2 (2021-10-03 21:17) 

ヤッペママ

2000記事達成おめでとうございます。
気付かないで今回になりました。
魚のオブジェ、まるで噴水のようですね。

by ヤッペママ (2021-10-03 21:21) 

Inatimy

ショッピングモール内の植物も南国らしいなぁ。
パイナップルらしきものやランも見えるし^^。
by Inatimy (2021-10-03 22:13) 

みずき

南国の植物沢山&半屋外の構造は
自然を感じられて良いですね。

by みずき (2021-10-03 22:33) 

mau

3月だと、まだ入国にも帰国にも規制が掛かる前でした。本当にギリギリのタイミングで行ってこれたかと。その時は、こんなに行けなくなるとは思ってなかったです。
by mau (2021-10-03 22:45) 

kuwachan

ショッピングは海外旅行の楽しみのひとつですものね。
買わずにぶらぶらとウインドーショッピングだけでも
ハワイなら楽しそうです^^
by kuwachan (2021-10-03 22:54) 

ナベちはる

マンボウが上を向いたオブジェ、なぜ上を向いているのか気になりますね。
by ナベちはる (2021-10-04 00:51) 

ナツパパ

老母を連れてハワイに行こう、という話が決まっていたのですが、
アクシデントがあって延期、そしたらコロナ...いやはや。
一度はいってみたいところです。
by ナツパパ (2021-10-04 10:16) 

shiho

お魚さん!
息つぎのために、ぴょんと跳ねたのかなぁ~?(笑)
by shiho (2021-10-04 12:43) 

まつき

レストランのライオン像はキリンビールのマークを
イメージしたんでしょうかねぇ(・・?
by まつき (2021-10-04 14:08) 

ちぃ

KIRINでライオン!
それは確かに日本人としては不思議な組み合わせに感じます^^
(どさんこは特にかもw)
by ちぃ (2021-10-04 16:45) 

トモミ

2000記事到達おめでとうございます!
確かにライオンといえばサッポロですよねぇ(笑)!!

by トモミ (2021-10-04 20:10) 

ma2ma2

ヤッペママさん
普段記事の数とか気にしていないので、ふと見て判りました。

Inatimyさん
ホテル内の風景とかも南国って感じですよね!
ハワイはこんなホテルが多いです。

みずきさん
Hyatt Regency半分屋外って感じですね。
南の島のホテルらしいですね。

mauさん
2020年3月に行かれたのですね。
それはギリギリって感じですね。

kuwachanさん
ハワイはウインドショッピングだけでも色々楽しめますね。
男性は買い物は少ないです。

ナベちはるさん
マンボウのオブジェは不思議な気分です。

ナツパパさん
ハワイは何時になったら行ける様になるのだろうって感じですね。

shihoさん
魚の像は何なのだろう?

まつきさん
レストランのライオン像は何故って感じですね。

ちぃさん
キリンのお店はライオン無いですね。
サッポロですよね。
by ma2ma2 (2021-10-04 20:47) 

ma2ma2

トモミさん
2000記事を更新しました!
ライオンはサッポロですよね、お店の名前にライオンって付けていまいす。
何故キリンなんだろうって感じでした。
by ma2ma2 (2021-10-04 21:04) 

ロートレー

2000記事達成おめでとうございます!
ma2ma2さんの海外レポートで、沢山の旅行気分を味わせていただきました。
いつかはここにも、ここにもいきたいな~なんてね^^

by ロートレー (2021-10-04 21:35) 

ma2ma2

ロートレーさん
自分でも結構書いたなって感じです。
海外旅行はまた早く行きたいです。
by ma2ma2 (2021-10-04 21:41)