SSブログ

2018年6月のハワイ振り返り 単発機フライト2 [hawaii]

小錦の家を過ぎて飛行しますが、今回は海外線に沿って飛行をしていきます。

正面には岩山がありますが、ここには昔の砲台があり、今ではトレッキングコースになっているとの事です。

0925_01.jpg

そして岩山をパスして進みます。

0925_02.jpg

暫く進むと見えてくるのがディズニーホテルで小さなプライベートビーチになっている所です。

ここは日本からハワイに来るときに飛行機から見えるので、旅客機と同じコースでダニエルKイノウエ国際空港に向かいます。

0925_03.jpg

ちなみに旅客機から2018年2月の時に見えた風景です。

0925_03a.JPG

そしてこの上空で左にターンをして一旦内陸に入ります。

これは空港に旅客機が侵入するのを邪魔しないためです。

0925_04.jpg

そしてパイナップル畑の近くまで飛んでUターンするように飛行場に向かいます。

0925_05.jpg

ここからアプローチが始まりますが、この日は横風が強いです。

0925_06.jpg

08滑走路上空から左にターンして前日と同じようにアプローチを開始します。

0925_07.jpg

この日は右側から風を受けているので滑走路に対して少し角度を付けて侵入します。
この角度を付けて滑走路に入ることをクラブを付けると言います。

0925_08.jpg

着陸寸前ですが、操縦桿は右に切りながら着陸します。

0925_09.jpg

そして無事に着陸すると機体は真っ直ぐになります。

0925_10.jpg

今まで飛行機に乗ってきていますが斜めに着陸するのは数回で、今回自分で行うとは思いませんでした(^^)
そんな感じの単発機操縦でした。

0925_11.jpg

ビデオのエンディングでハンガーが閉じるシーンがあったので使ってみました。
そんな2日続けてのフライトでした(^^)
ちなみに、大型機のよこかぜ着陸はYAHOOなどで「横風 着陸」で検索すると沢山の動画が見れます(^^)

おこしやす!(161)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 161

コメント 25

そら

最後の一枚めちゃくちゃかっこいいですね!
自然相手ですもんね。難しい操縦での着陸すごいです。
ディズニーホテルは可愛らしいw
by そら (2021-09-25 00:25) 

mau

ディズニーホテルも泊まってみたいのですが、中心部からのアクセスが悪すぎて断念しています。
by mau (2021-09-25 00:38) 

くまら

ディズニー、また価格改定しましたね
by くまら (2021-09-25 01:02) 

ナベちはる

ビデオのエンディングのシーン、映画に出てきそうでカッコいいシーンですね!
by ナベちはる (2021-09-25 01:31) 

夏炉冬扇

飛行機の操縦。だれにでもできない資格ですね。
小錦、確かにいましたね。思いだし。
by 夏炉冬扇 (2021-09-25 07:32) 

Inatimy

旅客機からの写真、とってもキレイな。
斜めに着陸のところ、写真を拝見しながらドキドキでした^^。
by Inatimy (2021-09-25 07:35) 

CC

横風が強いと揺れも大きいんでしょうか?
斜めに着陸していくのって、結構スリル味わえそう(@_@。
by CC (2021-09-25 09:09) 

Boss365

こんにちは。
アプローチ、風等に左右されそうですね。「クラブを付ける」成る程です。
離陸より大変そうですが・・・
同乗者(教官?)の態度はどんな感じですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-25 09:21) 

リュカ

雲が出ているなかを操縦するのはドキドキしちゃいそう!
教官が免許があれば、わたしでも操縦できるっていうのがビックリ!
やってみたいけど怖いなあw
by リュカ (2021-09-25 10:01) 

miffy

ホノルルは平坦だから風の影響を受けやすいんですね。
父の操縦する飛行機では後ろの席だったので写真にプロペラが写っているのがなんか新鮮でした。

by miffy (2021-09-25 11:09) 

ミーミー

デイズニーホテルは若い人に人気
 もう少し近いとねえ 遠いですね
 コオリナのラグーンがよく見えますね(^^♪
 
by ミーミー (2021-09-25 14:43) 

ちぃ

斜めに着陸@@ドキドキしましたー。
車の運転すら怖いので飛行機もダメそう><
by ちぃ (2021-09-25 15:18) 

いろは

こんにちは^^
空から見るハワイの海、やはり素敵です♪
飛行機が斜めになるとドキドキしそうです^^
そうそう、先日、滑走路にカメが歩いて居て、
離陸をストップしたANAは、カメの顔が描かれて居ましたね。
これは日本の飛行場ですが...^^
by いろは (2021-09-25 15:22) 

溺愛猫的女人

4枚目の写真がすごくキレイ!!!見事な一枚、額に入れて飾りたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-25 17:52) 

ヤッペママ

拝見するだけでも〖斜めに着陸する〗ドキドキもんです。

by ヤッペママ (2021-09-25 19:59) 

kuwachan

風があるから角度を付けて着陸とか難しそうですね。
ドキドキしなかったですか?
by kuwachan (2021-09-25 21:11) 

ma2ma2

そらさん
横風での着陸は自分で操縦するのでは初めてでした。
結構難しい着陸でした(^^)

mauさん
ディズニーのホテルは結構空港からも離れた所になりますね。
ここに宿泊すると、全てホテルで過ごさないとですね。

くまらさん
ディズニーの価格は記事に関係無いですね。

ナベちはるさん
DVDのエンディングは考えられています。

夏炉冬扇さん
飛行機は資格が無くても教官が乗っていれば飛べちゃいます。

Inatimyさん
旅客機でも斜めに着陸するのは数回だったので緊張しました。

CCさん
横風が強い中での着陸は初めてでした。
揺れはそんなでも無い感じです。

Boss365さん
着陸は速度も遅くなるので風の影響が大きいです。
教官は的確な指示をだしてくれます。

リュカさん
雲は避けて飛行するので雲の中に入るのは殆ど無いです。
結構操縦は色々指示して貰えます。

miffyさん
ホノルルは島なので風が結構吹いています。
操縦だと前が良く見えます。

ミーミーさん
ディズニーのホテルは場所が遠いですね。
ワイキキにあると人気になりますね。

ちぃさん
斜めに着陸は結構緊張しました。
でも車の運転よりは簡単ですよ。

いろはさん
ハワイの海は綺麗です!
成田で亀に離陸をストップしたのは本来ハワイに飛ぶフライングホヌで今回は沖縄に飛びました。

溺愛猫的女人さん
この写真はDVDでは無く飛行機から撮影しました。

ヤッペママさん
緊張しました。

kuwachanさん
角度を付けての着陸は緊張です。
by ma2ma2 (2021-09-25 21:20) 

みずき

クラゲみたいな入江、面白いですね。
数がある所をみると人工なのでしょうか(・・?
by みずき (2021-09-25 23:24) 

ミィ

風をうけての着陸、難しそうですね。
操縦経験者だから任せてもらえたのかな?
ディズニーホテル、プライベートビーチがあるなんてすごい!
by ミィ (2021-09-26 10:47) 

まつき

4枚目の写真、面白いですね~。4か所?ほど同じ形が見えますが、
プライベートビーチ的なモノなんでしょうか。
空から見るのは楽しいですね。
by まつき (2021-09-26 10:48) 

SWEET

横風着陸とクラブを付ける覚えておきます( ..)φメモメモ
風を受けて角度をつけるという事は難しそうです。
by SWEET (2021-09-26 19:08) 

ma2ma2

みずきさん
人工で作られたプライベートビーチで波が立たないようになっています。

ミィさん
横風の着陸は難しかったです。
操縦の技術をみて場合によっては教官が操縦する場合もあるみたいです。

まつきさん
プライベートビーチですね。
ディズニーの他にも幾つか作られています。

SWEETさん
旅客機の場合は全体が大きいのでかなり斜めになる場合もあります。
斜めになっての着陸は少し緊張しました。
by ma2ma2 (2021-09-26 20:47) 

naonao

横風での斜めに着陸は、緊張しそうですが
見事に着陸されて、凄いです。
by naonao (2021-09-26 20:59) 

はづき

海の色がやっぱり綺麗だなあ。
最近どこにも行けず、綺麗な海も全然見てないです。(;_;)
by はづき (2021-09-26 22:21) 

ロートレー

偏流着陸お見事です。
凄い腕前ですね^^

by ロートレー (2021-09-30 21:17)