SSブログ

都道府県No.22 静岡県 [日本47都道府県]

ハワイ振り返りレポの途中ですが、都道府県No22の静岡県を行います。

静岡県は仕事では掛川とかに何回か行っていますが、それ以外の場所は遊びでしか行っていません。

0917_01.png

夏に浜松に車で行ったのは航空自衛隊の浜松基地で、ここは航空自衛隊の広報室があり、見学出来る様になっています。

ブルーインパルスのT4で赤のレッドインパルスです。

浜松基地所属になっています。

0917_02.JPG

こちらは1世代前のブルーインパルスで、音速で飛行出来る機体です。

0917_03.JPG

また伊豆の下田にも行った事あります。

0917_04.JPG

下田までは東京駅から踊り子で行きました。

0917_05.JPG

下田で下田あんパンをお土産で購入しました。

0917_06.JPG

また静岡では一番行っているのが熱海です。

この時は来宮神社にいきました。

0917_07.JPG

この頃はマスクしなくても問題なくて、早くマスク無しの生活に戻りたいです。

0917_08.JPG

来宮神社には大楠木があり御神木になっています。

0917_09.JPG

熱海では熱海城にも行きました。

熱海城は観光で立てられたお城です。

0917_10.JPG

富士宮には富士山世界遺産センターがあり、見学しました。

0917_11.JPG

このセンターの最上階からは富士山が良く見えます。

0917_12.JPG

そして大室山にも行きました。

0917_13.JPG

大室山はリフトで登れます。

噴火口は低くなって風の影響が出ないのでアーチェリー場があります。

0917_14.JPG

そんな静岡県でした。

次回はハワイ振り返りに戻ります。

おこしやす!(160)  コメント(29) 

おこしやす! 160

コメント 29

くまら

掛川に行きたいです
by くまら (2021-09-17 00:34) 

ナベちはる

富士山、綺麗に写っていますね。
by ナベちはる (2021-09-17 01:18) 

kinkin

静岡県は自分が住む神奈川のお隣の県ですし、観光としても伊豆が近いですから良く行く県ですね。我が家からちょっと足延ばせば沼津ですし^^;
by kinkin (2021-09-17 04:20) 

shiho

2代目のブル~!
素敵。
確か、百里の航空祭で飛んでいる所を見ています。
熱海の来宮神社は、熱海へ行くと必ず行っていました。
by shiho (2021-09-17 06:04) 

そら

静岡はあまり行く機会がなくて。
拝見させて頂いてるとほんとに行きたくなりました。
富士山がとっても美しいです。
by そら (2021-09-17 07:17) 

kazu-kun2626

静岡は広~いですね
by kazu-kun2626 (2021-09-17 07:29) 

ミーミー

自衛隊の広報館は無料も良いですね
 我が家からも車で10分ほど
 来客があると案内に良い場所です
 富士山も綺麗ですね(^^♪  
by ミーミー (2021-09-17 07:52) 

リュカ

静岡は伊豆しか知らないなーって思ったけど
熱海も静岡でしたね!!
わたし、恥ずかしながら神奈川との境界線が曖昧です(笑)
by リュカ (2021-09-17 08:12) 

もーもー

あーーコロナが終わったら・・・
世界遺産センター行きたいな――
by もーもー (2021-09-17 08:13) 

Boss365

こんにちは。
ブルーインパルスのT4、間近で見学、楽しそうですね。
静岡県の下田・入田浜は毎年行っていました。来年は行きたいなー。
富士山世界遺産センターや大室山のブログ、憶えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-17 09:36) 

ヤッペママ

熱海や伊豆方面は観光・宿泊にと行くことが多かったけれど…
富士山も目の前で見たいと思っているけれど…
何時になったら行けるでしょう?

by ヤッペママ (2021-09-17 15:04) 

ミィ

富士山好きです。
数年前の静岡山梨の旅では、天気に恵まれず富士山がほとんど
見れずに終わったのが悲しい思い出。
コロナ落ち着いたらすぐにでも行きたい!
by ミィ (2021-09-17 16:06) 

いろは

こんにちは^^
ブルーインパルス、間近でみたいですね〜
とても格好いいです!
静岡は結構訪れています。
伊豆半島を一周しました。見所が沢山ありますね^^
by いろは (2021-09-17 16:23) 

ちぃ

熱海城、観光で立てられたお城だけあって竜宮城みたいですね(^▽^;)
by ちぃ (2021-09-17 17:34) 

SWEET

富士宮には義母の実家があります。
主人の祖父の墓参のあとに富士山世界遺産センターへ行ってみたいです。
いったい、いつ行けるやら(^^ゞ
by SWEET (2021-09-17 19:54) 

ma2ma2

くまらさん
何故に掛川?

ナベちはるさん
富士山は遺産センターから良く見えました。

kinkinさん
静岡は神奈川の隣ですね。
伊豆は行きやすい場所ですよね。

shihoさん
2代目のブルーはマッハが出ます。
来宮神社は熱海の神社ですね。

そらさん
静岡は伊豆には良く行っています。
東京からだと近いのが良いです。

kazu-kun2626さん
静岡は横に長いですね。

ミーミーさん
浜松基地は航空自衛隊の広報ですね。
色々飛行機が見えるのが良いです。

リュカさん
静岡は小田原過ぎると入りますね。
熱海はしっかり静岡です。

もーもーさん
世界遺産センターは富士山登った気分になれます(^^)

Boss365さん
T4は航空自衛隊の練習機で国産機ですね。
下田は数回だけ行きました。

ヤッペママさん
熱海や伊豆は観光で関東では行きやすい場所ですね。
富士山は静岡と山梨では姿が変りますね。

ミィさん
富士山は見ていて良いですよね!
山梨、静岡に出かけて富士山見れないと気分がガッカリですね。
いろはさん
ブルーインパルスは航空祭で沢山見ています。
伊豆も一週しています。

ちぃさん
熱海城は中に足湯もありますよ!

SWEETさん
富士宮は焼きそばも食べました。
富士山世界遺産センターは富士山に登った感じになれます。
by ma2ma2 (2021-09-17 21:14) 

夏炉冬扇

なんといってもアンパン。
樟のご神木はあちこちにありますね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-17 21:41) 

Inatimy

富士山、綺麗に見えてますね^^。 冠雪に青い空、いい感じ。
そういえば、今年は富士山の初冠雪、早かったとか・・・。
by Inatimy (2021-09-17 22:18) 

みずき

静岡って山側と海側とで楽しめますね。
何気に東京からも近いのが良いです^^
by みずき (2021-09-17 22:35) 

mau

静岡に帰省する同僚がいますが、東北からだと意外と時間がかかるみたいです。行ったことないのでわかりませんが
by mau (2021-09-18 00:59) 

ゆうのすけ

西伊豆~下田界隈にゆっくり出かけたいですね。
海はとにかく綺麗だし 魚介類は美味しいし 子供の頃から
意外と行っている記憶があるんです。熱海、熱川なんかも。
あ、でも伊豆半島より西の静岡県って全く行ったことないんですね。
^^;
by ゆうのすけ (2021-09-18 01:56) 

miffy

浜松生まれなので静岡県には親近感があります。
幼稚園に入ってすぐには引っ越したので住んでいた記憶はあまりないのですが・・・
by miffy (2021-09-18 08:02) 

こんちゃん

静岡市は仕事で毎週通っていた時期もありました。
静岡県が観光でも一番よく行っている県です。
by こんちゃん (2021-09-18 09:04) 

まつき

噴火口跡でアーチェリーとは、とても楽しそうな山ですね~。
リフトで登れるのも魅力的だし、行ってみたいですねぇ。
by まつき (2021-09-18 10:47) 

溺愛猫的女人

>ブルーインパルスのT4で赤のレッドインパルスです。
>浜松基地所属になっています。
知らなかったです。ブルーインパルスは全機松島基地所属だと思ってました。勉強になりました。

by 溺愛猫的女人 (2021-09-18 17:16) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
下田のあんパンは味も色々あって美味しかったですよ。

Inatimyさん
富士山はこの時は10月でした。
今年は9月に冠雪したみたいです。

みずきさん
静岡は海側が人気の場所ですね。
東京から結構近いので行きやすいですね。

mauさん
静岡は東北からだと東京駅で新幹線乗り換えないといけないので、アクセス悪くなりますね。

ゆうのすけさん
下田は金目鯛がおいしいですね。
沼津に行けば桜海老もおいしいですね。

miffyさん
静岡の浜松出身なのですね。
僕は東京だけです。

こんちゃんさん
出張は飛行機で出かける場所がおおかたです。
静岡は遊びで行くのが多いです。

まつきさん
噴火口は今ではアーチェリーの場所になっています。
リフトで簡単に上までいけます。

溺愛猫的女人さん
ブルーインパルスは松島基地所属ですね。
T4は練習機なので航空自衛隊の殆どに基地にあります。
赤いのは浜松だけです。
by ma2ma2 (2021-09-18 21:21) 

まこ

柿田川湧水に行って三島大社に行って
沼津でお寿司食べたいです!!
by まこ (2021-09-18 22:33) 

kuwachan

伊豆は以前はよく行っていましたが最近はご無沙汰です。
車で行くと渋滞にハマるイメージです。
by kuwachan (2021-09-19 00:47) 

ma2ma2

まこさん
三島は鰻が美味しいところですね。

kuwachanさん
伊豆は人気の所と空いている所がありますね。
車では熱海から向かうと大変ですね。
by ma2ma2 (2021-09-20 21:27)