SSブログ

2018年6月のハワイ振り返り ハワイ双発機フライト2 [hawaii]

ハワイでの双発機フライトですが、サンドバーを抜けて飛行しますが、海の中に烏帽子岩みたいな小さな岩がありますが、これはチャイナマンズ・ハットと呼ばれる岩で、中国人の帽子に似ているから名付けられたとの事です。

0915_01.jpg

そしてカイアカの街並みを下に見ながら海岸線沿いを飛行していきます。

0915_02.jpg

そうして飛行を続けると見えてくるのがポリネシアカルチャーセンターでプロペラの先にある白い建物になります。

0915_03.jpg

その後ノースシェアの海岸線を見ながら飛行を続けます。

単発機の場合はオアフ島は半周ですが、双発機の場合はほぼ1週します。

0915_04.jpg

一旦内陸に少しだけ入りますが、少しショートカットします。

0915_05.jpg

そしてまた海上に出て飛行を続けます。
そして高度を1500フィートか2000フィートに上げながらハレイワタウンから内陸に向かいます。

0915_06.jpg

陸に入ると風の流れが変わり、結構揺れます。
下の赤い所は収穫が終わったパイナップル畑だそうです(^^)

0915_07.jpg

そして奥には真珠湾が見えて来ます。

0915_08.jpg

真珠湾上空では着陸のタイミングを調整するために回転しながら待機しています。

0915_09.jpg

真珠湾には軍艦も下に見ることが出来ます。
2周ほど旋回してから着陸許可が出ました。

0915_10.jpg

右側に空港を見ながらアプローチしていきます。

0915_11.jpg

空港のターミナル上空で右に旋回します。

ランディングギアはこの辺で出します。

0915_12.jpg

空港の滑走路の端の方まで右旋回します。

ここで飛行機を落としたら大惨事になっちゃうので結構緊張します。

0915_13.jpg

そして今度は左旋回して滑走路に向かいます。

0915_14.jpg

左旋回しながら左側にある2本の滑走路の右側にアプローチします。

真下に見える滑走路は日本に帰国するときに飛行機が離陸する滑走路です。

0915_15.jpg

そして4Rの滑走路に進入していきます。

0915_16.jpg

そして無事に着陸しました(^^)

ブレーキをかけてスピードを落として滑走路から外れます。

0915_17.jpg

そんな感じで双発機のフライトでしたが単発機より安定感がある感じでした!
そしてスポットに戻り尾翼を撮影しますが、ワシンエアのマークです(^^)

0915_18.jpg

ちなみにワシンエアは2018年当時で20年目を向かえた航空会社です(^^)
翌日は単発機の操縦をしちゃいます。
この後、ホテルに戻ります。

おこしやす!(151)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 151

コメント 28

くまら

こういう経験って羨ましいです
ただ、我が家の場合相方から却下されますが
by くまら (2021-09-15 00:28) 

ナベちはる

滑走路の着地、何か起こってはいけないと着地しきるまで緊張しますね。
by ナベちはる (2021-09-15 01:14) 

shiho

やっぱり操縦は怖い!
by shiho (2021-09-15 04:25) 

yoko-minato

ご自分で操縦されてハワイの上空を
飛ぶなんて本当に夢のようです。
難解も体験されて凄いですよね。
by yoko-minato (2021-09-15 07:17) 

Boss365

こんにちは。
ポリネシアカルチャーセンター、楽しいテーマパーク。
上から見てもよく目立ちますね。
ハワイのパイナップル畑、まだ見た事ない風景です
真珠湾、特攻隊?複雑な気分になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-15 10:53) 

そら

うわー、すごいです。景色が少し近くに感じます。良い物を見せてもらってます。
真珠湾を空から見下ろすのは、なんか感慨深いですね。
でも美しい!の一言です。素晴らしい。
by そら (2021-09-15 11:43) 

ミーミー

上空からの景色はすごーい!
  キンチョーするけどきっと楽しい操縦でしょうね
by ミーミー (2021-09-15 14:10) 

リュカ

こういうアングルの写真を見ると
飛行機に乗りたい〜〜〜って思っちゃいます。
by リュカ (2021-09-15 14:58) 

いろは

こんにちは^^
離陸の時と着陸、どちらが緊張しますか?
何度も経験されているので、大丈夫でしょうけれど^^
by いろは (2021-09-15 15:25) 

ちぃ

本当だ!
収穫が終わったパイナップル畑は赤いのですね@@
by ちぃ (2021-09-15 15:35) 

ミィ

自分で操縦できたら、すごく気持ちよさそうだけど
着陸の所はドキドキですね><
by ミィ (2021-09-15 16:31) 

ヤッペママ

拝見しているだけでドキドキ…緊張しました。

by ヤッペママ (2021-09-15 17:04) 

Inatimy

飛行中の写真、斜めになった角度など、とっても臨場感あふれる感じ♪
滑走路へ向かう写真、いいなぁ。
by Inatimy (2021-09-15 18:01) 

夏炉冬扇

別世界です。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2021-09-15 18:48) 

青い森のヨッチン

双発だと万が一の場合でも片肺で戻れるという安心感はありますか?
片肺だと単発機と同じ挙動というわけでもなさそうですよね
by 青い森のヨッチン (2021-09-15 20:51) 

ma2ma2

くまらさん
ハワイでの操縦は単発機で4万弱で双発機は6万弱です。
日本でヘリに乗るのに比べたらもの凄く安いです。

ナベちはるさん
離陸より着陸の方が緊張します。

shihoさん
操縦は楽しいです。

yoko-minatoさん
ハワイの上空は結構小型飛行機が沢山飛んでいます。
操縦は面白いです。

Boss365さん
ポリネシアンセンターは結構離れた場所ですね。
飛行機で飛ぶと30分で上空まで行けちゃいます。

そらさん
飛行機では操縦していると前が見えるので普段乗っている景色と違います。

ミーミーさん
上空も高度が低いので景色も良いです。
操縦は楽しいです。

リュカさん
飛行機に乗っていないので乗りたいですね。
空からの景色が見たいです。

いろはさん
離陸よりも着陸の方が難しいので緊張します!
着陸すると安心します。

ちぃさん
パイナップル畑の赤い土地はハワイの土地が赤土だからなのです。

ミィさん
自分で操縦するのは楽しかったです。
またハワイに行って空を飛びたいです。

ヤッペママさん
着陸は結構緊張します。

Inatimyさん
飛行機は角度をつけて曲がるので左右にバンクします。
滑走路は正面から着陸です。

夏炉冬扇さん
楽しいです。
by ma2ma2 (2021-09-15 20:54) 

ma2ma2

青い森のヨッチンさん
双発機は安心感がありますね。
by ma2ma2 (2021-09-15 20:55) 

SWEET

着陸する過程を見ながらドキドキしました。
空からの景色また見たいですね。
by SWEET (2021-09-15 21:40) 

みずき

かなり斜めになる瞬間もあるんですね。
曇りの日とか、どこが地面か分からなく
なりそうです^^;
by みずき (2021-09-15 23:06) 

溺愛猫的女人

美しいですね。真珠湾はちょっと心に迫るものが・・・上空から見るハワイは格別ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-15 23:07) 

mau

やっぱり海がきれいですよねー
行きたいな
by mau (2021-09-16 00:30) 

猫毬

操縦できるんですね~♪すごい。
空が斜めだぁ\(◎o◎)/
by 猫毬 (2021-09-16 00:36) 

こんちゃん

自動車より簡単と言われてもかなり汗かくだろうなぁ。
ちょっとは操縦してみたい気持ちもあります。
by こんちゃん (2021-09-16 04:06) 

まつき

こんな風に滑走路を見る事が出来るのは、
操縦してる人だけの特権ですね!
by まつき (2021-09-16 10:44) 

naonao

ご自分で、飛行機を操縦しながら、眺める景色は
格別ですね。
by naonao (2021-09-16 11:30) 

ma2ma2

SWEETさん
着陸は結構緊張しちゃいます。
特に速度も遅くなって着陸なので、安定させるのが大変です。

みずきさん
旅客機に比べると結構バンクさせちゃいます。
旋回も小回りするときは急に旋回します。

溺愛猫的女人さん
ハワイのオアフ島は都会と田舎がすぐ隣り合っています。
真珠湾上空で旋回は戦艦が見れます。

mauさん
ハワイの海は良いですよね!
早く行きたいです。

猫毬さん
操縦は隣に教官が乗ればライセンス無くても飛べます。

こんちゃんさん
飛行中は足は使わないのでハンドル回している感じです。

まつきさん
滑走路に着陸を真っ正面から見れるのは操縦している時だけです。

naonaoさん
自分で操縦しながら見るハワイの景色は最高です。
by ma2ma2 (2021-09-16 20:58) 

Jetstream

自分で空を飛べるなんて、いいですね。!(^^)!
by Jetstream (2021-09-17 23:40) 

ようこくん

貴重な経験ですね!
離陸より着陸の方がかなり緊張しそうですね。
by ようこくん (2021-09-22 12:35)