SSブログ

2018年6月のハワイ振り返り ABCストアでビールと夕食 [hawaii]

モアナ・サーフライダーの部屋でダイヤモンドウイングの部屋はエアコンもタワーとは違うものになっています。

部屋が寒いと思ったのでエアコンのコントローラーを見てみると22度設定になっていました。

暑い国のエアコンはどこも温度設定がかなり低く設定されている所が多いです。

0909_01.JPG

そしてトイレのウォシュレットですが外人はウォシュレットに馴れていないせいか、最初のボタン押すとソフトになっていて、日本と同じくらいにするには2回ボタンを押します。

0909_02.JPG

またコーヒーはコナコーヒーが1日3杯飲めるようになっています。

0909_03.JPG

そしてラナイから下を見てみるとヨガ教室が行われていました。

0909_04.JPG

そしてハワイに行くと買い物の前に、向かうのはショッピングプラザに入っているJCBプラザで、JCBカードでエントリーすると買い物料金が戻ってくる可能性があります。

0909_05.jpg

そしてサービスで貰えるのがウエットティッシュです。

0909_06.JPG

そして少しワイキキビーチを少しぶらつきますが毎回この看板を撮影しちゃいます。

モアナ・サーフライダーホテルはワイキキのファーストレディーと言われています。

0909_07.JPG

ワイキキビーチではデューク・カハナモクの像に挨拶をしておきます。

0909_08.JPG

クヒオビーチパークを見学

0909_09.JPG

この時は平日だったのでビーチに人は少ないです。

0909_10.JPG

そしてABCストアではビールとバーボンを買ってきました。

0909_11.JPG

今まではビニールの袋でしたが、紙の袋に変っていました。

0909_12.JPG

そしてサッポロのロング缶を部屋で頂きます。

0909_13.JPG

小腹が空いていたのでスパムむすびも買ってきました。

0909_14.JPG

そして夕方になり夕飯をJCBプラザで予約したお店に向かいます。

夕日に照らされるハイアットリージェンシーです。

0909_15.jpg

予約したお店は鉄板焼きのタナカ オブ トウキョーです。

0909_16.jpg

シーフードの鉄板焼きを頂きますが最初はサラダでです。

0909_17.jpg

ロブスターと貝柱の鉄板焼きを頂きました!

0909_18.jpg

そんな感じでハワイ1日目が終わります。

おこしやす!(152)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 152

コメント 23

mau

サーバー用のコーヒーバック、片付けが簡単なのでハワイに行くたびに買い込んでます。
何故か製造してるライオンコーヒーの工場では見かけなくて、ビーチウォークのABCストア38号店だけで見かけます。
by mau (2021-09-09 00:34) 

ナベちはる

22℃設定、思わず「寒い」と言ってしまう温度設定ですね。
by ナベちはる (2021-09-09 01:18) 

こんちゃん

海外のエアコンはとにかく寒い印象しかないです。
JCBで買い物料金が戻るとは?そんな嬉しいことがあるんですね。
by こんちゃん (2021-09-09 04:12) 

ミーミー

ハワイ どこのホテルもレストランもバスも寒ーい!
 バスなど遠くへ行く時には上着が必須
  JCB 色々なサービスが良いですね(^^♪
 
by ミーミー (2021-09-09 06:19) 

yoko-minato

22度設定のエアコンですか!!
私が初ハワイに行ったときは
ハワイ初めての低音だとかで
寒かったですね。
プールに入ったらすぐに上がるほどの寒さでした。
by yoko-minato (2021-09-09 06:32) 

Boss365

こんにちは。
ウォシュレットの「弱め」機種にもよりますが、あるあるです(爆)
ヨガなのか?ピラティスなのか?
早朝やっていたのを見掛けた事あり。少人数でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-09 09:24) 

リュカ

ハワイにいったときはJCBプラザに必ず立ち寄ってました(笑)
今はやめちゃったけど、当時JCBカードをメインにつかっていたので
なんかいろいろ貰った記憶がありますw
by リュカ (2021-09-09 09:28) 

くまら

昔サイパンへ行った時、ホテルがくそ寒かった記憶が
by くまら (2021-09-09 11:52) 

naonao

ホテルのエアコンは22度設定なんですね。
スパムおむすび・新鮮なシーフードの鉄板焼き
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-09-09 12:21) 

SWEET

私もハワイへ行くとまずJCBプラザへと思っています(^^ゞ
ワイキキ・トロリーのピンクラインも便利です。
タナカ オブ トウキョーの炎の鉄板焼きショー?も懐かしいです。
by SWEET (2021-09-09 12:28) 

ちぃ

ロブスター、良いですねー!
こういう焼き加減って家では出来ないので・・・

by ちぃ (2021-09-09 14:53) 

いろは

こんにちは^^
ビニール袋から紙に...いち早くエコですね^^
鉄板焼きが美味しそうですね♪
貝柱は大好きです。

by いろは (2021-09-09 15:59) 

ヤッペママ

タイ国でも冷房が効きすぎて寒~い中でのお食事でした。
(上着を重ねてもなお)

by ヤッペママ (2021-09-09 17:03) 

夏炉冬扇

ヨガ教室を上から!これは見ものですね!
by 夏炉冬扇 (2021-09-09 20:54) 

ma2ma2

mauさん
コーヒーはそのままセットするだけなので便利ですよね!
結構便利で持って帰っています。

ナベちはるさん
22度は寒いですよね!
海外だとこれが普通です。

こんちゃんさん
シンガポールでも台湾でも部屋がエアコンで寒かったです。
JCBで当選は無かったです。

ミーミーさん
ハワイはどれも乗り物寒いですね。
The Busは冷え冷えです。

yoko-minatoさん
海外の南の国はエアコンはもの凄く寒いですね!
シンガポールでは凍えました。

Boss365さん
ウォシュレットは弱い感じで日本人にはチョットですね。
ヨガは人気ですね。

リュカさん
ハワイのJCBプラザは歳ションよっちゃいますね。
ANAのスーパーフライヤーズカードがJCBなので登録してJCBでトロリーに無料で乗っています。

くまらさん
海外は何処もエアコンがもの凄く寒いですね。

naonaoさん
海外のホテルは寒いです。
お店で食べる料理は値段は高いですが美味しいです。

SWEETさん
JCBプラザは必須ですね。
JCBカードでピンクラインが無料になるのは嬉しいですね。

ちぃさん
ロブスターは美味しいですね!
鉄板で焼かれたのは良い感じでした。

いろはさん
ビニール袋はハワイでは早くに使わなくなりました。
貝柱は日本のホタテが最高です。

ヤッペママさん
海外は本当にエアコンが寒いですね。

夏炉冬扇さん
ヨガは外人に人気ですね。
by ma2ma2 (2021-09-09 21:39) 

みずき

鉄板焼きはシーフード派です!
美味しそうです^^
by みずき (2021-09-09 22:42) 

溺愛猫的女人

ABCストア、憧れてます。行ってみたい!!!本場のスパムむすび、美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-09 23:23) 

kuwachan

シーフードの鉄板焼きが美味しそうです。
ロブスター身がたっぷりでしたね。
by kuwachan (2021-09-10 00:22) 

Kiki

着いたらまずABCストア!
絶対行きますよねー♪
少し前から部屋の断捨離を…
ABCストアの袋がたくさん取ってあって今は処分出来ず、、
もう少しそのままにして置こうと思います(^^)♪
by Kiki (2021-09-10 06:22) 

まつき

22℃とは冷やしすぎですねぇ(;^ω^)
一瞬だけなら気持ちが良い涼しさだろうけど、ずっとは無理ですね。
by まつき (2021-09-10 11:29) 

ミィ

22度じゃ寒い!ハワイの人は暑がりなのかな。
ロブスター美味しそうです^^
by ミィ (2021-09-10 14:51) 

ma2ma2

みずきさん
シーフードの鉄板焼きは焼き加減も大事ですね。
美味しく頂きました。

溺愛猫的女人さん
ABCストアはグアムにもありますが、ハワイとは雰囲気が違います。
やっぱりハワイのABCストアは楽しいです。

kuwachanさん
シーフードの鉄板焼きは美味しいです。
ロブスターも良く焼かれてました。

Kikiさん
ABCストアのビニール袋はハワイでゴミにしていました。
持って帰ってハワイを懐かしむのも良いですね。

まつきさん
22度は部屋に入ったときは良いですが、ビールとかを飲んでいると寒くなります。
なので25度に変更しました。

ミィさん
22度は寒いですね。
南の国の冷房は何処の国でも寒い位に効いています。
by ma2ma2 (2021-09-10 21:10) 

ようこくん

タナカオブトーキョーはシェフのパフォーマンスが
楽しいですね。
ロブスター、いいですね。
鉄板焼きは家の火加減とは違うので美味しいです。
おかわりしたいです(笑)
by ようこくん (2021-09-12 16:36)