SSブログ

2018年6月のハワイ振り返り ホテルにチェックイン [hawaii]

ホノルル空港のパスポートチェックは機械式になり、パスポートを機械にかざして顔写真撮影されて指紋のチェックをすると機械から紙が印刷される。

そしてその紙をもってイミグレーションでスタンプを押して貰いすぐに通過出来る様になっています。

0907_01.JPG

そして今までは1時間近くかかることもあった入国審査が20分もかからないで出来る様になっています。

そしてHISで手配した送迎のバスを待ちます。

0907_02.JPG

バスは空港からワイキキのホテルに向かって出発します。

0907_03.JPG

片道4車線の高速道路を走ります。

0907_04.JPG

そして到着したのは、毎回宿泊しているモアナ・サーフライダーです。

0907_05.JPG

今回はアーリーチェックインで予約していたので、すぐにチェックイン出来ちゃいます。

今回宿泊するのはタワーでは無くダイヤモンドウイングのオーシャンフロントです。

0907_06.JPG

タワーとは別なので反対側の方に向かって歩きます。

0907_17.jpg

そしてエレベータのボタンですが、海外のエレベータは判りづらいです。

宿泊は6階ですが2階が32で6階は36となっています。

0907_18.jpg

ホテルの部屋に入ると最初にするのは成田でレンタルしたWi-Fiの電源を入れてペアリングを行います。

0907_07.JPG

そして財布の現金の入れ替えで、日本円はセーフティーボックスに入れて、ドルを財布に入れ替えます。

0907_08.JPG

今回はホテルに4泊5日で夕食も1回ついているプランです。

朝食券がピンクで夕食券がグリーンです。

0907_09.JPG

そして部屋のラナイから景色のチェックです。

ラナイ正面はワイキキビーチです。

0907_10.JPG

ラナイから左を見るとダイヤモンドヘッドも見れます。

0907_11.JPG

ラナイにはチェアが2つあり、ここでビールを飲みながら夜空を見たりしちゃいます。

0907_12.JPG

部屋は2ベッドルームで寝るのは毎日変えたりしちゃいます。

0907_13.JPG

そしてトイレのチェックですが、ウォシュレットは標準装備になっていますが、バスルームでは無くシャワールームになっています。

0907_14.JPG

バスタブが無いのが少し残念です。

そしてこの時は6月でジューンブライド、結婚式が行われていました。

0907_15.JPG

部屋の天井にはシーリングファンもついていました。

0907_16.JPG

次回も少し部屋の紹介をして、ホノルルに来たら最初に行く場所に向かいます(^^)

おこしやす!(157)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 157

コメント 25

くまら

ハワイに出店しまくってた芸能人のお店ってど-なってるんだろう??
by くまら (2021-09-07 00:21) 

ナベちはる

エレベーターのボタン、階層の前に3の数字が付いているのは判りづらいですね。
by ナベちはる (2021-09-07 01:31) 

こんちゃん

ハワイに行ったのも20年以上前のことなのでずいぶん変わったのでしょうね。
by こんちゃん (2021-09-07 07:35) 

リュカ

酔っ払っていたら、このエレベーターだと
どこのボタン押すんだっけ〜〜って悩みそうです(笑)
by リュカ (2021-09-07 07:54) 

ロートレー

ma2ma2さんの定宿のモアナ・サーフライダーですね!
いつかハワイにいけたら、このホテルに泊まってみたいといつも思っています^^
by ロートレー (2021-09-07 09:44) 

青い森のヨッチン

エレベータのボタンの回数表示の前の3は建物の番号なんですか?
やはりボタンは一列に並んでいた方が使いやすいですね
by 青い森のヨッチン (2021-09-07 12:00) 

ミーミー


 スーツケースに付いてるオレンジのタグ
 先に出て来ますよね(^^♪ 
  
 モアナサーフ 素敵なホテルでロビーだけや
 ロッキングチエアーに座らせて貰ってます
  ベランダからダイヤモンドヘッドも見える!
  ビール飲みながら至福の時間
 本当にゆとりある人の旅と感じます
  
by ミーミー (2021-09-07 12:24) 

Boss365

こんにちは。
モアナ・サーフライダー、いつみても良い門構えですね。
「部屋は2ベッドルームで寝るのは・・・」(爆)あるあるです。
タワーもバスルームが無い部屋あるのですね。
本館に宿泊しましたが、無かったです。
ハワイ良いなー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-07 13:10) 

ちぃ

そうそう!海外のエレベーターって毎回???ってなります。
一階=地上階で日本だと二階なのが一階ってなるところが多いし。
by ちぃ (2021-09-07 15:11) 

いろは

こんにちは^^
「モアナ・サーフライダー」素晴らしいホテルですね♪
初めて泊まったのがここだったと思います^^
真下にビーチがあり、左にダイアモンドヘットが見えました。
もう一度訪れて見たいです。
by いろは (2021-09-07 16:44) 

夏炉冬扇

畑とは全然違う「畑」です。
お楽しみでしたね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-07 17:28) 

naonao

正面はワイキキビーチで、ダイヤモンドヘッドも見えて
ホテルからの眺めは最高ですね
「モアナサーフライダー」素敵なホテルですね。
by naonao (2021-09-07 17:34) 

溺愛猫的女人

ワイキキビーチが望めるってステキですね。一生に一度はハワイに行ってみたいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-07 18:37) 

ヤッペママ

♪あああ~憧れのハワイ航路…♪
シャワーよりバスを希望です。
by ヤッペママ (2021-09-07 19:30) 

ma2ma2

くまらさん
芸能人もハワイに行けないのでどうなんでしょう?

ナベちはるさん
海外のエレベーターのボタンは悩みます。

こんちゃんさん
ハワイ3年行っていないので、早く行きたいです。

リュカさん
外飲みすると迷いますね。
僕は部屋のみです。

ロートレーさん
毎回お馴染みのホテルです。
ここはワイキキの真ん中にあるホテルです。

青い森のヨッチンさん
エレベータのボタンは悩みどころですね。
タワーには普通に階数表示だったりします。

ミーミーさん
このホテル以外に宿泊したことが無いので他のホテルが判らないです。
ホテル前で楽しむのが良いですね

Boss365さん
このホテルは良いホテルだと思います。
ダブルのベッドだと毎日変えちゃいますね。

ちぃさん
海外のエレベータは悩むのが多いですね。
FとかLとか色々ですね。

いろはさん
僕はハワイに行くとここばかりです。
ワイキキビーチが目の前で良いです。

夏炉冬扇さん
ビーチは良い感じです。

naonaoさん
ワイキキビーチの真ん中にあるホテルです。
ダイヤモンドヘッドもよく見えます。

溺愛猫的女人さん
ワイキキビーチの中心にあるホテルなのです。
ここはハワイで一番古いホテルです。

ヤッペママさん
シャワーでも結構汗を流せますがバスタブが良いですね。
by ma2ma2 (2021-09-07 21:52) 

SWEET

ラナイからの景色、最高ですね。
ラナイのチェアでのんびりしたいです。
by SWEET (2021-09-07 22:11) 

みずき

海と星空を眺めながら、ぼーっと
してたいです。日本でもいいんですが
南の島の空気の匂いが良いです^^
by みずき (2021-09-07 22:25) 

mau

イミグレ、本当に楽になりましたね。昔、あんなに並んだのが嘘みたい
by mau (2021-09-07 23:21) 

yoko-minato

いいホテルだと一日部屋にいても楽しめますね。
海が見えたり夜景を楽しんだり・・・やはり
ホテルは選ぶべきですね。
もう一度リベンジしたいな~!!
by yoko-minato (2021-09-08 11:46) 

まつき

不思議な階数表示ですねぇ。
わざわざ3を付ける意味がとても気になります(;^ω^)
by まつき (2021-09-08 11:58) 

ミィ

部屋からの眺めが最高ですね☆
3はどういう意味があるんでしょう。
by ミィ (2021-09-08 18:04) 

ma2ma2

SWEETさん
ラナイの前にはワイキキビーチで景色が最高でした。

みずきさん
ワイキキは夜はライトが無いので星が綺麗です。
ハワイに行くと流れ星が見れちゃいます。

mauさん
並ばないで入国出来る様になって便利になりました。

yoko-minatoさん
ホテルからの景色が良いと部屋で楽しんじゃいます。
ホノルルはダイヤモンドヘッドとかビーチが見えると良いです。

まつきさん
海外のエレベータは結構迷うような感じになります。
何故3がついているのだろう?

ミィさん
部屋からはワイキキビーチにダイヤモンドヘッドも見れるので良い景色でした。
3は不思議です(^^)
by ma2ma2 (2021-09-08 20:49) 

Inatimy

部屋から見える風景がなんとも素敵で。 ずーっと見てられますね^^。
洗面台がすごく小ちゃい・・・シャワーで洗顔も済ますからなのかな。
by Inatimy (2021-09-08 22:48) 

Kiki

空港から送迎バスに乗って
ワイキキに向かう途中のワクワク感が大好きです(^^)♪


by Kiki (2021-09-10 06:16) 

ma2ma2

Inatimyさん
洗面台では無くトイレの手を洗う場所です。
洗面台は大きかったです。

Kikiさん
空港からワイキキに向かうのは街並みも楽しんじゃいますね。
by ma2ma2 (2021-09-10 21:43)