SSブログ

2018年6月のハワイ振り返り 成田空港SAKURAラウンジ [hawaii]

ハワイではコロナの感染者がまた増えていて、ビジネスで必要な人以外は観光に来ないでと言っています。

何時になったらハワイにいけるのかな?って感じなのでハワイの振り返りでハワイ気分になって貰おうとおもいます。

さて2018年はハワイに2回行っています。

その2018年6月に行った時のハワイ振り返りになります。

この時のハワイはJALで成田から向かうので、日暮里(にっぽり)からスカイライナーで成田に向かいます。

0903_01.JPG

22時発の飛行機なのですが、JALのSAKURAラウンジでくつろぐために18時のスカイライナーで成田空港に向かいました。

成田ではレンタルWi-Fi借りたりで色々忙しいです。

そして電光掲示板の右側の下から3段目にあるHonoluluが乗るJALの飛行機です。

0903_02.JPG

成田でのチェックインはJGC会員なので専用のカウンターでチェックイン出来ます。

チェックインカウンターも空いています。

0903_03.JPG

チェックインして保安検査やイミグレーションを抜けると真っ直ぐにラウンジに向かいます。

ラウンジではビールを持ってきて、飛行機の見える場所をゲットします。

前にはBoeing787-8が駐機しています。

Boeing787の見分け方はエンジンのカバーがギザギザで見分けられますが、もう一つコックピットの窓が4枚と言うのも特徴です。

0903_04.JPG

JALのオリジナルカレーも持ってきて食べちゃいます。

0903_05.JPG

その後は場所を変えてドリンクタイムです。

0903_06.JPG

そしてチケットを見るとHONOLULU DANIELとなっていて空港名がダニエル・イノウエ国際空港に変りました。

0903_08.JPG

ちなみに2018年2月に行った時のチケットはHONOLULU INTLとなっています。

0903_07.JPG

そしてお酒は日本酒とワインが冷やされています。

0903_09.JPG

洋酒も色々あり飲み放題です。

0903_10.JPG

そして搭乗時刻が近づいて来たので向かうと、免税店とかはもう店じまいをしていました。

0903_11.JPG

そしていよいよ搭乗です。

0903_12.JPG

次回は飛行機の中になります(^^)

おこしやす!(171)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 171

コメント 25

mau

ワイキキ行きは夜発が多いから空港で結構時間潰してましたね。
早く行きたいなぁ。アメリカ人で凄く混んでるらしいですけど
by mau (2021-09-03 00:14) 

ナベちはる

JALのオリジナルカレー、味や辛さが気になります。
by ナベちはる (2021-09-03 01:18) 

ミーミー

いよいよ ハワイだあ(^^♪
 行く前の空港は何とも言えず楽しい場所

  ハワイも感染がまた増えて
 今は来ないでと言う事ですね トホホ
 日本もハワイも感染が減って早く渡航出来るのを望みます
  再来年に期待してるけど どうかなあ 
by ミーミー (2021-09-03 07:49) 

もーもー

ワクワクしてきました――
by もーもー (2021-09-03 07:57) 

夏炉冬扇

日本酒、知らない名前ばかりでした。
飲んで乗ったら酔いそう…
by 夏炉冬扇 (2021-09-03 08:51) 

Boss365

こんにちは。
ハワイでコロナ感染者の急増、州知事の会見見ましたが「来ないで下さい」驚きました。
ラウンジでの時間、ゆったり寛げて快適ですね。
ハワイ、安心していつ行けるようになるか?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-03 10:56) 

くまら

カレーに味噌汁ってちょっと新鮮
by くまら (2021-09-03 10:59) 

リュカ

ハワイもまだまだ無理そうですよね。
相方くん、今年の12月にハワイ出張予定だったけど
オンラインでの会議になったそうです。
今はそれで済むもんね(笑)
by リュカ (2021-09-03 13:59) 

ヤッペママ

お酒(アルコール類)も豊富ですね。

by ヤッペママ (2021-09-03 15:21) 

ちぃ

空港で飲むビールってなぜか美味しいですよね^^
by ちぃ (2021-09-03 15:29) 

いろは

こんにちは^^
ハワイの綺麗な海が懐かしいです。
また行きたいですね。
by いろは (2021-09-03 16:16) 

ma2ma2

mauさん
ホノルル便は夜飛ぶのが殆どですね!
ラウンジで過ごすので飲んで時間がつぶせます。

ナベちはるさん
JALのオリジナルカレーは濃厚なカレーで人気です。

ミーミーさん
ハワイに行く飛行機に乗る前はわくわくしちゃいますね!
ハワイも感染者がまた増えて来年は厳しいかもですね。

もーもーさん
ハワイに行く空港ではわくわくします。

夏炉冬扇さん
日本酒は種類が沢山ありますね!
飲んでから飛行機乗って、飛行機でも飲んじゃいます。

Boss365さん
ハワイの州知事は来ないでを言っていましたね!
ワクチン以外に治療薬が作られないとですね。

くまらさん
僕はお味噌汁が好きなので何でもお味噌汁飲んじゃいます。

リュカさん
ハワイはまだまだ無理そうですね。
オンラインで何でも出来ますが海外だと時差が問題ですね。

ヤッペママさん
お酒も色々無料で飲めちゃいます。

ちぃさん
空港でのビールは背徳感が無いです。

いろはさん
ハワイの海をまた見たいです。
再来年には行けるかな?
by ma2ma2 (2021-09-03 21:32) 

みずき

この特別感、良いですね。
旅に出る気分が盛り上がりそうです^^
by みずき (2021-09-03 22:34) 

溺愛猫的女人

ハワイまでビジネスクラスでの旅、めっちゃ憧れます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-03 23:52) 

shiho

はぁ~!
いつになったらコロナが終わるのだろう???
遊びに行きたいのに!
飛行機や電車に乗って!
by shiho (2021-09-04 07:43) 

ロートレー

スカイラウンジで、満たされたビール片手に空港の旅客機を眺めるma2ma2さん!
コロナ禍が収束して、早くこのような世の中に戻って欲しいですね!
by ロートレー (2021-09-04 07:46) 

naonao

スカイラウンジで、搭乗時刻まで飛行機を眺めながらJALカレーや
ビール等を満喫し至福のひとときですね
by naonao (2021-09-04 09:18) 

miffy

今年の冬には海外に行けると思っていたのにまだまだ先になりそうですね。
マスク無しで旅行できるように早くなって欲しいです。
by miffy (2021-09-04 11:23) 

raomelon

飛行機を見ながらラウンジでビール
贅沢で素敵な時間ですね^^
楽しい旅の始まりにワクワクします♪
by raomelon (2021-09-04 11:25) 

ミィ

ラウンジもゆったりくつろげそうで素敵。
行く前からリッチな気分で盛り上がりそうです^^
by ミィ (2021-09-04 15:01) 

まつき

コックピットの窓が4枚ですか~。
なるほど、そんな見分け方があるんですね。
by まつき (2021-09-04 17:01) 

Inatimy

JALのオリジナルカレーいいなぁ。
お店、閉まっちゃうんだ。夜の便でもラウンジが使えると快適ですね^^。
by Inatimy (2021-09-04 19:42) 

SWEET

Hawaii気分になりたいですよね。
ハワイへ向かうワクワク感、またいつか(´艸`*)
by SWEET (2021-09-04 21:34) 

ma2ma2

みずきさん
ラウンジで出発を待つ雰囲気が好きです。

溺愛猫的女人さん
ハワイはほぼ全てがビジネスで行っています(^^)

shihoさん
コロナも治療薬が作られると色々出かけられそうですね。

ロートレーさん
スカイでは無くサクララウンジです。
カレーが美味しいですよ(^^)

naonaoさん
サクララウンジですよ!
カレーを美味しく頂きました。

miffyさん
今年の冬は出来ても国内旅行ですね。
治療薬が早く出来て欲しいです。

raomelonさん
飛行機を見ながらのビールは最高です。
ラウンジだと何時間でも時間をつぶせます。

ミィさん
ラウンジは飛行機の待ち時間が楽しみになります。
飲んで食べて最高です。

まつきさん
787はBoeingで4枚窓です。
それ以外はドアの数やタイヤの数で見分けます。

Inatimyさん
JALのオリジナルカレーは美味しいですね!
成田は結構早くに免税店が閉まります。
by ma2ma2 (2021-09-04 21:48) 

ma2ma2

SWEETさん
ハワイには来年になればいけるかもですね。
治療薬がカギですね。
by ma2ma2 (2021-09-04 22:05)