SSブログ

8月に食べた物 その3 [おいしかった]

8月に食べた物ネタになります。

月一で食べているかもしれないのが仙台 利久の牛タン弁当です。

厚切り牛タンに付け合わせがパックになっています。

何時もは文字を読まずに開けていましたが、おみ漬けって言うの知らなかったです。

0830_01.JPG

そして新宿さぼてんのミックスフライ弁当ですが、今回のはジャガイモのコロッケでは無くクリームコロッケでした。

エビフライはタルタルで頂きます。

0830_02.JPG

モスは週1で食べている感じで、モス野菜バーガーでレタスとトマトが多いのが良い感じです。

0830_03.JPG

また松屋で期間限定メニューのシーフードカレーです。

ただ値段が850円ってチョット高いかなって感じです。

0830_04.JPG

なか卯では考えたら牛丼は殆ど買って無くてざる蕎麦を買ってきました。

海苔をかけて頂きますが、暑いときにはスルッといけちゃいます。

0830_05.JPG

セブンイレブンのミニ冷やし中華です。

暑くて食欲が無いときにはちょうど良い量です。

0830_06.JPG

でもって、ファミマで買ってきたのはSPAMむすびです。

ハワイに行くと買って食べますが、日本だと沖縄でしか食べた事が無かったです。

0830_07.JPG

パッケージには温めるのは書いて無かったですが、レンジで30秒温めると美味しかったです。

0830_08.JPG

こちらも松屋の限定でキムカル弁当です。

カルビにキムチがのっかっています。

0830_09.JPG

丼丸では何時も同じものが多いかもしれないです。

0830_10.JPG

中華の福しんで買ってきたチャーシュー麺です。

暑いときに熱い物も良いです。

0830_11.JPG

そしてジョナサンの持ち帰り弁当でハンバーグと唐揚げのお弁当です。

0830_12.JPG

ネタが本当になくなりましたので、9月はハワイ振り返りを行います(^^)

おこしやす!(163)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 163

コメント 26

ナベちはる

そばや冷やし中華、暑い時には大助かりですね!
by ナベちはる (2021-08-30 01:14) 

こんちゃん

ハンバーガーはモスが一番好きかな。
SPAMむすびが買えるんだ、私も沖縄でしか食べたこと無かったです。
これは買わなければ。確かにレンチンしたほうがいいですよね。
by こんちゃん (2021-08-30 03:59) 

夏炉冬扇

ざる蕎麦がいいですね。
起きてしばらくの時間に見ているので、そんな気分になっております。
by 夏炉冬扇 (2021-08-30 06:38) 

ミーミー

モスは美味しいですね
 たまーにモーニングします

 ハワイ! 何でも良いので楽しみにしています(^^)/ 
by ミーミー (2021-08-30 07:24) 

リュカ

牛タン美味しそうです。
週末、焼き肉屋さんのテイクアウトで
タン塩とカルビハラミで悩んで、カルビハラミにしたけど
タン塩も食べたかったなあ(笑)
by リュカ (2021-08-30 07:27) 

もーもー

夏バテです
美味しそう  食べたい――
でも、身体が・・受け付けない  バテバテです・・・
3食作るのも  汗汗汗・・どうして 
他の人のは美味しそうに見えるのだろう((+_+))
by もーもー (2021-08-30 09:01) 

くまら

久し振りにモスが喰いたくなりました
by くまら (2021-08-30 10:10) 

Boss365

こんにちは。
ファミマの「SPAMむすび」意外にボリュームあり美味しかったです。
ハワイのMUSUBI-SPAMUは、海苔が小さめでした。
「ネタが本当になくなり・・・」同じくです。踏ん張り時ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-30 10:26) 

raomelon

まだお昼食べていないので、今日の気分は
野菜たっぷりのモス野菜バーガー♪美味しそう~
近くにないのが残念w
長雨、残暑、緊急事態宣言、お出かけが減ってネタ不足です^^;
by raomelon (2021-08-30 12:50) 

ゆきち

分厚い牛タンが美味しそうです♪
雨続きで一度涼しくなってのこの暑さ、バテないように気を付けなければいけません。

by ゆきち (2021-08-30 12:51) 

shiho

モスバーガー!食べた~い。
by shiho (2021-08-30 15:35) 

ヤッペママ

モスバーガーは時々食べたくなります。
SPAMむすびは沖縄で食べて好きな一つとなりファミマで見つけて
購入しました(美味しいね)
ネタなし同じです(苦笑)
by ヤッペママ (2021-08-30 16:35) 

いろは

こんにちは^^
ミックスフライが食べたいです。
独りだとフライはなかなか揚げないので...^^
あとはやはりお寿司がいいかしら〜^^
by いろは (2021-08-30 17:25) 

トモミ

「スパムむすび30秒温め」は今度試してみます!
夕食直後なのにお腹空いちゃいました(笑)!!

by トモミ (2021-08-30 20:25) 

SWEET

利久の牛タン弁当、美味しそうです!
おみ漬けは、山形の友人が昔作り方を教えてくれました。
私は、書くことが思いつかずブログ休眠状態?です(^^ゞ
by SWEET (2021-08-30 20:45) 

ma2ma2

ナベちはるさん
冷たいのは暑いときには助かりますね。

こんちゃんさん
モスは美味しいですが値段がチョットですね。
SPAMむすびはファミマでも人気です。

夏炉冬扇さん
ざる蕎麦はサッパリしています。
暑いときには美味しいですね。

ミーミーさん
モスでのモーニングは使った事が無いです。
夕食に食べる事が多いです。

リュカさん
牛タンは厚切りは歯ごたえがあって美味しいです。
焼き肉屋さんのテークアウトも色々ですね。
タン塩も美味しいですね。

もーもーさん
夏ばてですか!
美味しいものを食べて夏ばて防止にしています。

くまらさん
モスは美味しいですね。

Boss365さん
ファミマのSPAMむすびは結構大きいですね。
ハワイではSPAMが上に乗っていますね。

raomelonさん
一番近いバーガー屋さんがモスなので結構モス食べています。
夕食にビールに合わせてオニオンフライトか買ってきます。

ゆきちさん
厚切りの牛タンは美味しいですね。
ぶり返しの残暑は辛いですね。

shihoさん
お店に急ぎましょう(^^)

ヤッペママさん
モスは結構食べたくなって買ってきます。
SPAMを都内で食べられるのが良いですね。

いろはさん
ミックスフライは夏は買って食べます。
揚げ物は暑すぎますね。

トモミさん
北海道ではおにぎり温めますかって言われますね。
なので温めちゃいました。

SWEETさん
利久の牛タン弁当は厚切りの牛タンで美味しいです。
おみ漬けは東北のものなのですね。
by ma2ma2 (2021-08-30 21:05) 

溺愛猫的女人

利休の牛タン弁当、食べたいです!!!もう2年、牛タンを食べてないなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-30 22:18) 

みずき

SPAMむすび、話には聞いたことが
あったんですが食べたことはないです。
どんな感じか気になります^^
by みずき (2021-08-30 23:27) 

mau

スパムむすびは、確かにハワイと沖縄でしか食べないかも。
今度自作しようかな
by mau (2021-08-31 00:20) 

naonao

美味しい物が一杯ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
セブンの冷やし中華は美味しいやつですよね
by naonao (2021-08-31 09:42) 

まつき

厚切りの牛タンは美味しそうですね。
私は「最後の晩餐」は「牛タン定食」と毎回答えます。
by まつき (2021-08-31 11:23) 

ミィ

そういえば、なか卯で牛丼ってあまり食べた記憶ないです。
牛丼の気分の時はよそに行っちゃいますね。
なか卯では、ほとんど親子丼かうどんです。
by ミィ (2021-08-31 16:10) 

ちぃ

シーフードカレー、確かにそのお値段はちょっと高いですね(^▽^;)
by ちぃ (2021-08-31 16:32) 

Inatimy

美味しそうなものが並んでますね。
セブンイレブンのミニ冷やし中華、ちょっぴり小腹が空いた時にでも
食べられる量っていうのがいいなぁ。
by Inatimy (2021-08-31 18:54) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん
利久の牛タンも美味しいですね!
月一で買ってきて食べています。

みずきさん
SPAMむすびはハワイやグアム、沖縄では普通に行っています。
SAPMの缶詰も沖縄で売っています。

mauさん
SPAMむすびは現地で食べると美味しいですね。
ファミマのも結構美味しかったです。

naonaoさん
セブンの冷やし中華は小さいのを買っています。
沢山食べたいときはお店でテークアウトです。

まつきさん
厚切りの牛タンは食べ応え有ります。
僕はカレーかな?

ミィさん
なか卯の牛丼は和風牛丼になってから食べていないです。
牛不足で豚丼とかが流行った頃から食べていないです。

ちぃさん
シーフードカレーは松屋では鰻丼と同じ値段はどうかな?

Inatimyさん
セブンのミニ冷やしは食欲が無いときに食べています。
でもお店の冷やし中華の方が美味しいです。
by ma2ma2 (2021-08-31 20:59) 

kuwachan

夏はやっぱり麺類を食べる機会が増えます。
つるつるっとのど越しがいいですものね。

by kuwachan (2021-08-31 22:40)