SSブログ

ご当地カップ麺 [おいしかった]

前々回に熊本ラーメンの桂花のカップ麺を食べたのを紹介しましたが、色々なご当地カップ麺を買っています。

冬から春にかけては北海道のどん兵衛を食べていましたが、最近買ったのは北海道では純連(すみれ)のカップ麺です。

北海道の札幌は味噌ラーメンですが純連の味噌ラーメンは美味しいです。

0818_01.JPG

麺も北海道のラーメンぽくかん水が効いた黄色い麺になっています。

0818_02.JPG

美味しく頂きました。

そしてこちらは富山の有名な富山ブラックです。

0818_03.JPG

加薬や後入れスープとかがあります。

0818_04.JPG

蓋を開けて加薬を入れて沸騰したお湯を入れて5分です。

0818_05.JPG

蓋を開けると蓋の裏に富山ブラックの由来も書かれていまし。。

0818_06.JPG

濃いめの醤油ですが、しょっぱさはそんなに無く美味しいラーメンです。

でも見た目は黒いですね。

0818_07.JPG

またこちらは沖縄のそうめんチャンプルーです。

沖縄では本当はソーミンチャンプルーと言ったりします。

沖縄料理でも結構食べるのが好きで、ごま油が効いているのが好きです。

0818_08.JPG

カップ焼きそばと同じでお湯を入れて湯切りしてからソースとふりかけをかけます。

0818_09.JPG

美味しく頂きました。

そしてこちらは鳥取ゴールドですが、作っているのは名古屋のスガキヤで、香味徳味は銀座店のみでの提供ってご当地ラーメンでしょうか(笑)

0818_10.JPG

先入れ加薬と後入れ加薬とスープが付いています。

0818_11.JPG

5分まって後入れ加薬を入れるとネギでした(笑)

0818_12.JPG

味は牛がきいている感じで、麺もスガキヤの細麺って感じでした。

ご当地ラーメンも色々出ているので食べるのも楽しいです(^^)

おこしやす!(158)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 158

コメント 30

くまら

富山ブラックは食べやすくされてますよね
by くまら (2021-08-18 00:08) 

Inatimy

牛骨のラーメンは食べたことがないので、興味津々です^^。
3分から5分で食べられるのって、空腹な時はすごく助かりますよね。
by Inatimy (2021-08-18 00:13) 

ナベちはる

ご当地ラーメン、いろいろと種類があって見るだけでも楽しいですが食べるのも楽しいですね。
by ナベちはる (2021-08-18 00:51) 

ミーミー

富山のブラックラーメン 食べてみたいです
   ご当地ラーメン 色々と出てるのですね
 コンビニで買うのですか
by ミーミー (2021-08-18 06:11) 

夏炉冬扇

鳥取。これは珍しいかも。
カップ麺はあまり食べないですが…
by 夏炉冬扇 (2021-08-18 06:46) 

我流麺童

TVの「ぎわつく金曜日」でも各地のカップ麺を食べ比べしていましたが、どれも地域の特色を生かしたカップ麺で美味しそうでした。
by 我流麺童 (2021-08-18 06:58) 

リュカ

純連、お店で食べたいよぉ〜〜〜
帰りたいよ〜〜
by リュカ (2021-08-18 07:18) 

shiho

札幌の濃厚みそ食べたぁ~い。
by shiho (2021-08-18 07:37) 

青い森のヨッチン

純連はカップ麺の他にも生めんも普通にスーパーで買えますよね
時々こうしたカップ麺や生めんコーナーを覗くと近隣の有名店以外な名店の名前を見かけるので面白いですね
青森だと煮干し系が多いですね
変化球だとカレー味噌牛乳ラーメンですかね~
by 青い森のヨッチン (2021-08-18 09:29) 

Boss365

こんにちは。
富山ブラック、本場・地元で食べた事ありますが・・・
意外に見た目より食べ易かった記憶あり。カップ麺「美味しいラーメン」で何よりです。
鳥取ゴールド、牛骨スープに興味あり、捕獲・トライしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-18 09:59) 

みうさぎ

富山ブラック!しょっぱさ控え目なのね。鳥取ゴールド食べてみたいわ
by みうさぎ (2021-08-18 10:01) 

naonao

コンビニやスーパーで、ご当地カップ麺が発売されていますね。
お湯を注ぐだけで、ご当地ラーメンを楽しめるのは
いいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-08-18 10:49) 

raomelon

ご当地カップ麺どれも美味しそう( *´艸`)
味噌ラーメン大好きなので、純連の味噌ラーメン気になります。
普通にスーパーで売ってますか?^^
by raomelon (2021-08-18 11:31) 

こんちゃん

もうカップ麺の種類が多すぎて選ぶのも大変です。
この中では私も富山ブラックを食べてみたいです。
いつも行くスーパーなどでは結局同じものばかり買ってしまいますね。
by こんちゃん (2021-08-18 13:53) 

ちぃ

金沢はブラックで鳥取はゴールドなんですね!
鳥取と言いながら名古屋だったり銀座だったりはほんと謎ですねwww
by ちぃ (2021-08-18 16:30) 

ヤッペママ

沖縄そばやソーキそばがとても美味しかったので
そうめんチャンプルー興味ありです。

by ヤッペママ (2021-08-18 16:39) 

いろは

こんにちは^^
北海道の純蓮味噌ラーメン、美味しそうですね。
沖縄のそうめんチャンプルーもいただいてみたいですね^^
by いろは (2021-08-18 16:56) 

まこ

そうめんちゃんぷる、美味しそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
指の力が弱いので、かやくなどの袋開けるのに
四苦八苦しちゃいます。。。
by まこ (2021-08-18 20:30) 

ロートレー

札幌スミレのラーメンが食べたくて、行列に並んで食したことがありました。
噂どおりの美味だったのですが、一番驚いたのは、
券売機の稼動が間に合わなくて、店の若い女性が行列の人から予め注文を取って代金を預かり発券するのですが
それを、一度に5~6人分の発券や釣り銭をメモなしでこなしていた事です。
まねできん。凄い人がいるもんですね~^^
by ロートレー (2021-08-18 20:37) 

SWEET

純連の味噌ラーメンは、カップ麺があるのですね。
そうめんちゃんぷるーも食べてみたいです(#^^#)
by SWEET (2021-08-18 20:47) 

ma2ma2

くまらさん
現地で富山ブラック食べた事ないので、カップでした味がわかりません。

Inatimyさん
牛骨のスープはなんかミルキー的な味がしました。
カップ麺は日本の最高の発明ですね。

ナベちはるさん
ご当地ラーメンも色々と楽しめる様になりました。

ミーミーさん
富山ブラックは結構美味しいです。
純連はコンビニですが、その他はネットで買っています。

夏炉冬扇さん
鳥取のラーメンって普段見ないですよね。
カップ麺も進化しています。

我流麺童さん
純連はコンビニですが、それ以外はざわつく金曜の通販で石原良純セレクションを購入しました(^^)

リュカさん
僕は札幌の白樺山荘の味噌ラーメンが食べたいです。
これはカップになっていないので現地でしか食べられないです。
札幌駅前のビックカメラの食堂街で食べました。

shihoさん
札幌の味噌ラーメンは菊水の麺がピッタリです。

青い森のヨッチンさん
カップ麺は色々なご当地ラーメンが出ていますね。
僕は結構佐野ラーメンが好きです。

Boss365さん
富山ブラックは現地では食べた事が無いです。
カップ麺も色々進化して味の再現が凄いですね。

みうさぎさん
カップ麺の富山ブラックは見た目よりも味が濃くなかったです。
鳥取ゴールドは普段食べないラーメンでした。

naonaoさん
コンビニでは純連のラーメンが買えます。
それ以外はネットで注文して買いました。

raomelonさん
ご当地のカップ麺は色々出ています。
純連のカップ麺はコンビニで購入しましたが、それ以外はネットで購入しました。

こんちゃんさん
カップ麺も色々出ていますね。
富山ブラックはカップ麺で初めて食べました。
富山に行くと氷見ブリとか食べちゃいます。

ちぃさん
富山のブラックでした。
鳥取は名古屋のスガキヤが作って監修は銀座のお店でした(笑)

ヤッペママさん
沖縄のソーメンチャンプルーは沖縄料理屋に行くと結構頼んじゃいます。
あっさりした味で美味しいのですが、結構再現されていました。

いろはさん
北海道の純連のラーメンは味噌が濃いです。
ソーメンチャンプルーは沖縄でよく食べたので懐かしかったです。

まこさん
ソーメンチャンプルーは沖縄の味で美味しいです。
加薬もマジックカットだと簡単に開けられます。

ロートレーさん
札幌のスミレのラーメンも美味しいですが、僕が札幌に行くと白樺山荘の味噌ラーメンを食べちゃいます。
札幌駅前のビックカメラの食堂街に入っていました。

SWEETさん
純連の味噌ラーメンは色々出ています。
セブンでは生麺も売っています。
そうめんチャンプルーは美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2021-08-18 21:22) 

溺愛猫的女人

鳥取ゴールドにめちゃ惹かれました。スープがとても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-18 23:24) 

みずき

実際とはちょっと違うかもですが
インスタントで手軽に楽しめるのは
良いですよね。定番のどん兵衛とかでも
地域ごとのが出てるので気になります。
by みずき (2021-08-18 23:43) 

mau

ご当地カップ麺は見かけるとつい、買っちゃいますね。先日、同僚から青森のお土産にスタミナ源タレ味のカップ焼きそばを貰いました。職場で食べたらかなりニンニク臭がしそうですが、みんなで食べれば怖くない?
by mau (2021-08-19 00:17) 

まつき

富山ブラックの麺が美味しそうに見えます。
各地域の美味しいカップ麺、ついつい買いたくなりますよね。
by まつき (2021-08-19 10:50) 

kuwachan

ご当地カップ麺って色々あるのですね。
カップ麺を食べないのでこんなにあるとは知らなかったです。
by kuwachan (2021-08-19 11:15) 

Jetstream

富山ブラックは人気があるようです。私も戴きましたが、あのピリッとした味 一時癖になりそうでした。(笑)
by Jetstream (2021-08-19 12:31) 

ミィ

ご当地ラーメン、変わったのもあって美味しそうですね。
富山ブラック食べてみたいです。
by ミィ (2021-08-19 16:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご当地カップ麺を並べて売っている店があったのが何処かと、掲載の写真を見ながら思い出そうとしていました。カップではありませんが横浜中華街の店オリジナル麺の発掘を週一で楽しんでいます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-08-19 20:44) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん
鳥取ゴールドは牛骨なので臭みも無い感じでした!

みずきさん
カップ麺はお湯を注ぐだけで出来るので良いですね。
どん兵衛は関西や北海道のを食べました。

mauさん
ご当地カップ麺は結構本格的ですね。
ニンニクが効いたのはお客とは会えませんね。

まつきさん
富山ブラックは美味しかったです。
ネットで色々買っちゃいます。

kuwachanさん
カップ麺も進化しています。
食べられるうちに濃いのも食べちゃいます。

Jetstreamさん
富山ブラックは本物を食べた事が無いのですが、このカップ麺も美味しかったです。

ミィさん
ご当地ラーメンはカップ麺で復元されていますね。
特にスープは良く出来ていると思います。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ご当地のカップ麺は今が人気のはネットで買っています。
ご当地は色々な味があります。
by ma2ma2 (2021-08-19 21:57)