SSブログ

最近食べた物 [おいしかった]

お出かけ出来ないので食べ物ネタです。

8月に入ってから食べた物で、最初はファミリーマートのトロトロ卵のオムライスです。

デミグラスソースが良い感じです。

0814_01.JPG

そして8月の4日~6日限定で銀だこでたこ焼きが税込み420円の割引で売っていたので買って来ました。

ソースは家でかけるので青海苔とカツオ節だけかけています。

0814_02.JPG

別添でソースと辛子マヨネーズをかけて頂きます。

0814_03.JPG

たこ焼きと一緒に頂くのは冷えたビールです。

エビスのグラスですが、飲むビールは一番絞りです(^^)

0814_04.JPG

そして家の近くにミスドが無いのでフレンチクルーラーが食べたくなるとAEONのマイバスケットで駆ってきます。

これはこれで美味しいです。

0814_05.JPG

またAEONのマイバスケットでのリピになっているのはチルドのピザでオーブントースターで焼くと生地がパリパリになり美味しいです。

0814_06.JPG

一切れ食べてから写真を撮りました。

ここ2ヶ月で3回食べています。

0814_07.JPG

そして8月に入りもの凄く暑かったのでレディーボーデンのカップアイスを買ってきました。

0814_08.JPG

3種類の味が2個ずつはいっています。

0814_09.JPG

カップラーメンではご当地シリーズを買ってきて最初に食べたのは熊本ラーメンの桂花です。

0814_10.JPG

スープと加薬でスープは麺をほぐしてからの後入れです。

0814_11.JPG

マー油豚骨ラーメンで美味しいラーメンでした。

0814_12.JPG

松屋にブラウンソースハンバーグを買いに行ったら、うまトマハンバーグに変っていました。

トマトソースに半熟卵がトッピングされています。

0814_13.JPG

これはこれで美味しく頂きました。

またサッパリとざるラーメンを買ってきて家で茹でました。

氷水で締めて冷やします。

0814_14.JPG

和風のつけだれに刻みネギと半熟卵を入れて一緒に頂きました。

0814_15.JPG

夏ばて防止のために食べる様にしています。

食べた物ネタは8月も増える予定です。


しかし緊急事態宣言が全く有効になっていないですね。

緊急事態宣言だして3週間経つのに増加ばかりです。

ロックダウン的な事をしないと減らせないかんじです、感染者も検査が全員行えている訳では無いので、この倍以上の感染者がいるかもと思わないとです。

しかし、現状の政権批判はする気も起きなくなってきました。

この政権はこんなに感染者増えているのに国会を開かないのは国民を見捨てたと思います。

なので、この国には期待しないです。

もう言っても無駄です。

おこしやす!(160)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 160

コメント 27

ナベちはる

3種類が2つずつ、日替わりで長く楽しめますね!
by ナベちはる (2021-08-14 01:02) 

ゆうのすけ

私も夏バテ防止にしっかり食べるようにしているんですが 
運動も十分に出来てないので気をつけないと体重がヤバいことに。
しかし食欲減には一向にならない。う~む。
と言って大袈裟に外に出歩いて運動したり歩いたりってのも
怖いです。家の中で出来るスクワットとか柔軟をしなくては。^^;
煮卵作ろうかな・・・やっぱりやめとこ。^^;
by ゆうのすけ (2021-08-14 01:51) 

夏炉冬扇

あのかたもこちらの方も、露出と口数減りましたね。
もう、能力越えて、対応できないんでしょう。
たこ焼き、いいな。
by 夏炉冬扇 (2021-08-14 06:30) 

shiho

がーすー政権!ダメダメです。
by shiho (2021-08-14 07:13) 

kousaku

たこ焼きが実に美味しそうですね、関西へ行くと必ず食べておりましたが今は行けませんからね。
by kousaku (2021-08-14 07:39) 

こんちゃん

まいばすけっとのフレンチクルーラーは知らなかった、今度食べてみます。ピザも。
夏バテ防止とか言って食べすぎちゃうので私の場合は気をつけないとです。
by こんちゃん (2021-08-14 08:13) 

リュカ

外食出来る日が来たら、
なにを一番最初に食べたいですか??
by リュカ (2021-08-14 08:20) 

kuwachan

レディーボーデン、高級アイスはしりでしたよね。
昔は小さなカップではなく大きなもの(1リットル?)しかなかった記憶です。
by kuwachan (2021-08-14 11:00) 

sora

どれも美味しそうですね。
不思議なことに、
私は夏バテしそうにありません。
by sora (2021-08-14 11:03) 

トモミ

大学時代、終電直前に桂花ラーメンを何度食べに行ったことか(笑)!

by トモミ (2021-08-14 12:36) 

まこ

新聞の「首相動静」って欄をみると
おうちにいらっしゃる時間や昼休みが、
けっこう長いことに、
ビックリしますね(@_@;)
庶民の感覚とは違うんですねぇ。。
by まこ (2021-08-14 15:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

エビスの小瓶に当たりボトルがあるそうです。戎さんの右肩にもう一匹魚がいるそうです。残念ながらもう一本当たりサービスはないそうです
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-08-14 16:30) 

溺愛猫的女人

どれも美味しそうですが、半熟卵にめちゃ惹かれました。ビールに合いそう!
by 溺愛猫的女人 (2021-08-14 16:49) 

ヤッペママ

デミグラスソース美味しそうですね。
レディーボーデン懐かしい感じ。
by ヤッペママ (2021-08-14 17:58) 

SWEET

夏ばて防止のため食べなくてはと思いながら。
調理していると暑くてすっかり食欲がなくなります。
でもお菓子だけは食べられます(´艸`*)
by SWEET (2021-08-14 18:49) 

miffy

桂花のラーメン、しばらく食べに行ってないな~
見てたら食べたくなりました。
by miffy (2021-08-14 19:20) 

ふにゃいの

桂花ラーメン、職場から歩けるところにありますが
ずいぶん前に行ったきり、しばらく行ってないなぁ。
カップラーメン類も好きなのですが、
最近は次の日ちょっともたれます^^;
by ふにゃいの (2021-08-14 19:28) 

mau

熱々のたこ焼きに炭酸は間違いない美味しさですね。食べたくなってきた!
by mau (2021-08-14 21:03) 

ma2ma2

ナベちはるさん
1週間は楽しめると思います(^^)

ゆうのすけさん
夏ばて防止で鰻は結構食べています。
運動は歩くのが良いのですが、暑いのと大雨が降るので歩けないです(笑)

夏炉冬扇さん
緊急事態に国会開かないで家で休んでいますね。
たこ焼きは美味しいです。

shihoさん
菅だけで無く国会議員夏休み取って緊急国会開いていないです。
自公はもう駄目です。

kousakuさん
銀だこのたこ焼きはカリカリで美味しいです。

こんちゃんさん
フレンチクルーラーはコンビニでも最近出しています。
食べるよりビールが進んじゃいます。

リュカさん
外食は最初は天ぷらです。
天ぷらは持ち帰りだとしなっちゃうので!

kuwachanさん
レディーボーデンは昔は大きなカップで一人で食べるのが最高の贅沢でした。

soraさん
どれも美味しく頂きました。
2年前は思い切り夏ばてして入院しました。

トモミさん
このラーメンはお店では食べた事が無いのです。
なのでカップを買いました。

まこさん
緊急事態の中に夏休みで国会も開かないのは困っちゃいます。
こんな人に国を任せられないです。

Lonesome社っ長ょぉ〜
エビスは普段飲まないです。
サッポロのビール工場で買ったグラスです。

溺愛猫的女人さん
半熟卵は自分で煮卵作ります。
ラーメンで頂くと美味しいです。

ヤッペママさん
食べないと夏ばてしますね。

SWEETさん
夏は食べないと元気がなくなりますね。
調理は熱が大変ですね。
お菓子は別腹ですね。

miffyさん
桂花は普段食べないのでカップ麺買ってみました。
美味しかったです。

ふにゃいのさん
桂花は普段食べなかったのでカップ麺を買ってみました。
カップ麺は昼に食べるのでもたれないです。

mauさん
たこ焼きにはビールですね。
おいしさが倍増します(^^)
by ma2ma2 (2021-08-14 21:45) 

みずき

レディボーデンはラムレーズンの
印象が強いです。あとは王道のバニラ、
美味しいですよね^^
by みずき (2021-08-14 23:04) 

Boss365

こんにちは。
銀だこのタコ焼き、カリカリ感あり美味しいヤツですね。
「冷えたビール」頷くばかりです(爆)
AEONのマイバスケットの「チルドのピザ」美味しいみたいですね。
今度捕獲してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-15 10:03) 

ハイマン

昼飯はつけ麺に決めました!
by ハイマン (2021-08-15 10:09) 

ミーミー

美味しい物食べてゆっくりですね
 タコ焼きもピザもいいですね
  
  
by ミーミー (2021-08-15 15:24) 

ma2ma2

みずきさん
レディーボーデンは大きなカップを一人で食べるのが子供の頃のあこがれでした!

Boss365さん
銀だこは最後に油で仕上げますね。
チルドのピザはオーブントースターで240度で3分で焼けちゃいます。

ハイマンさん
つけ麺も美味しいですね。

ミーミーさん
夏ばてしないようにしないとですね。
たこ焼きは熱々が美味しいです。
by ma2ma2 (2021-08-15 21:15) 

Inatimy

熊本マー油豚骨ラーメン、カップ麺であるのがお手軽に食べられていいですよね^^。
by Inatimy (2021-08-15 22:29) 

ma2ma2

Inatimyさん
熊本のご当地ラーメンはカップ麺で頂きました。
by ma2ma2 (2021-08-15 22:42) 

ma2ma2

はづきさん
コメント消させて頂きました。
そしてもう来ないでください。
これが最後通告です。
by ma2ma2 (2021-08-19 22:30)