SSブログ

台風が3つとスケボーは若い [雑感]

オリンピックに合わせて台風が3つ発生しています。

オリンピック開催の初めの時にも宮城に台風上陸で全部で4つも日本に近づいています。

台風11号は日本の東で発生したので日本には影響しないみたいですが、台風10号は閉会式にかなり影響しそうです。

台風情報は気象庁からお借りしました。

0806_01.jpg

2019年の時みたいに大きな台風が来ないと良いです。

そしてオリンピックのスケートボードパークの女子では金銀を日本が独占しました。

左の銀メダルを取った開心那ちゃんが12歳で金メダルの四十住さくらさんが19歳、銅メダルのスカイブラウンちゃんが13歳ってスケートボード女子はどうなっているのだろう?

写真はYahooからお借りしました。

0806_02.jpg

ちなみにスケートボードパークの男子は46歳とか40代の選手が2人も出ていました。

そして女子は日本で金銀となっていますが、銅メダルのスカイブラウンちゃんは宮崎県で生まれて小学校の途中まで日本で暮らしていました。

母親が日本人なのですが、国籍はイギリスにしたみたいです。

なので日本でメダル独占とも言えますね。

また、別な話題になっているのはマラソンスイミングで水分補給が海釣りみたいだと話題になっています。

長い竿に群がっている感じです(笑)

写真はYahooからお借りしました。

0806_03.jpg


ここからは毒吐きモードです。

そして許されない事が起りました。

それは名古屋の河村市長がソフトボール金メダリストの後藤選手のメダルを囓りました。

写真はYahooからお借りしました。

0806_04.jpg

オリンピックのメダルを囓れるのはそれを取った選手だけで、なにをバカな事をしているんだって感じです。

この行為に対して所属するトヨタ自動車から抗議が入り、スポーツ関係者や市民から批判が入り謝罪しましたが、やって良いことと悪いことも区別が付かない者が政治の世界には沢山いますね。

河村は元々テレビ人なのでそういった常識を持ち合わせていないのだと思います。

次回の市長選で落ちれば良いのに(^^)


そして政府が中等症以下のひとは原則家での療養を切り出してから、各大臣も攻められて逆ギレモードですね。

田村厚生労働大臣(謀アナウンサーの父親)ですが宿泊療養のホテルを準備しなかったと言われて今から準備したら2~3週間以上かかるって、自宅療養の前に準備しておくのが優先だろうって感じです。

(ちなみにこの記事書いている5日の夜に中等症は原則入院に方向を変えたみたいですが、問題はまだまだあります。それは以下に記述します)


そして菅は新薬を承認したと言っていますが、抗体カクテルは点滴投与で、それも軽傷から中等症の患者を早めに行う必要があるのに、軽傷で自宅療養で誰が点滴で投与出来るのでしょうか?

酸素投与が必要になったら入院に切り替えると言っていますが、どんな仕組みで入院に切り替えるのでしょう?

真夜中に重症化しても保健所には連絡出来ず、救急でも救急車で搬送病院がみつかるまで10時間かかったりしているのに、そこをどうするかも全く策を出していません。

秋の総選挙では無党派層の投票が力を持つので(自民と公明は決まった投票者がいます)無党派層がどれだけ現政権にNOを突きつけるかです。


人の命より政権を優先させる政党はもういらないです。

アメリカでは全国民に補助を3回も行っているのに、この政権は1回だしたら満足して麻生は出さないよ!って言っています。


そして都では小池がバカな事を言いました。

都内では感染が増えているので若い世代も早くワクチン接種してくださいって、ワクチン予約も出来ない状況なのにどうしてワクチン早く打てるのだろうか?

そんなワクチン不足を行っているのが菅政権で、それを判らずにワクチン早く打てっていっているのが小池都知事です。

バカな国のトップと都のトップは引退してくださいです。


ちなみに7月までは自宅療養中に亡くなった人は11人でしたが8月に入って8人が亡くなっています。

自宅療養では急変しても誰も見つけられないので、そんな方針を撤回しない政権は秋にはいなくなってくださいって感じです。


そしてWHOのテドロス

ワクチンのブースター接種をするより貧困国にワクチンをって言っていますが、どうだろう?

ワクチンを開発した国で感染予防をするのは当たり前で、WHOにもお金を出しているのは先進国。

そんな国が自国を守るのは当たり前だと思います。

テドロスはエチオピアからの独立したエリトリア出身で中国から多大なお金を貰っている国。

こんな国のものをWHOのトップにしたのがコロナが蔓延した理由で、パンデミック宣言も中国を見ていました。

テドロスもさっさとWHOをやめて欲しい人間です。


そして最後にこのコロナ禍で出張とかさせている会社ってどうなんでしょう?

会って説明をしないといけない用事でしょうか?

会って話すのはリモートでもできますよね、それなのに出張するのはコロナ禍で県境をまたげないのを無視しているのだろうか?

おこしやす!(158)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 158

コメント 29

ナベちはる

台風が3つ…オリンピックを見に来たわけではないですよね。
3つが同時にやってくるのは心配になります…
by ナベちはる (2021-08-06 01:17) 

ゆうのすけ

今回のトリプル台風・・・日本全土を囲みなんか 意味深な感じがしてしまうんですよね。いろんなことで暗雲立ち込めている世相に 更に何か追い打ちしそうな気さえしてしまいます。もうまさに悪循環スパイラルの中!良くないことは さらに良くないことを呼ぶと見せつけられているみたいです。
これでも現政権や自公に期待する・・・?!いい加減にしてほしい。間近に迫る解散総選挙。ひとりひとりの選挙権を無駄にしないで欲しい!前首相の問題や長期政権の影響やそれに絡む汚職。すべてがうやむやにされてこれが解決しなければ たとえ自公大敗や 新政権となっても 今後も何も変わらないでしょうね。国民は皆 声をあげるべきです。。。
by ゆうのすけ (2021-08-06 02:38) 

ちぃ

オリンピック、台風の影響なく無事に終わって欲しいですね^^
by ちぃ (2021-08-06 06:45) 

我流麺童

コロナ対策はワクチン接種といっていますが、東京では国が管理している大規模接種会場以外の市町村会場は供給待ちで予約がストップしているのを政治家はご存知ないのでしょうか? 原稿以外の現場を見て見ない振りが得意な政権ですね。
by 我流麺童 (2021-08-06 07:02) 

naonao

週末にかけて、台風10号が関東に接近・上陸するみたいなので
怖いし心配です!
台風の影響・被害がなく通り過ぎますように。
ワクチンの接種は、こちらは、ワクチン不足で予約ストップ
状態で打てません。
by naonao (2021-08-06 10:01) 

Boss365

こんにちは。
台風10号、気になる位置います。お湿り程度でお願いたいです。
「マラソンスイミングで水分補給が海釣りみたい・・・」なる程です(爆)
小池知事の発言は、ツッコミあり過ぎてボスママがコケました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-06 10:04) 

八犬伝

河村の馬鹿さ加減には、呆れますね。
by 八犬伝 (2021-08-06 10:34) 

いろは

こんにちは^^
台風に囲まれるなんて、何て嫌な年でしょう...
もうコロナ禍だけでいっぱいいっぱいなのに。
オリンピック、若い人が輝いていましたね♪


by いろは (2021-08-06 15:37) 

SWEET

トリプル台風は、心配です。
マラソンスイミングの水分補給には驚きました。
あと海水の色にも\(◎o◎)/!
by SWEET (2021-08-06 15:42) 

猫毬

台風の影響で、オリンピックも心配ですが、、
それ以前に、五輪関係なく被害が出ない事を願います。ほんと。。
えーっと、毒吐きw以降は、、
何一つ、違うことなく。激しく同意です。(o'∀')b。
河村に至っては、再選どうこうではなく、、
不信任案が出ないなら、他の議員も同類ですかね~、、、。
by 猫毬 (2021-08-06 15:47) 

ミィ

台風心配ですね。
あまり影響なく過ぎ去ってくれるといいのですが。
メダル齧りは本当に気持ち悪いしバッチイし
とりあえず笑うしかない後藤選手もかわいそうでした。
by ミィ (2021-08-06 16:28) 

Rifle

選挙で選ばれた人達が政治家になっているんだから、
誰が何と言おうとも、その人達を選んだ国民の責任です。
by Rifle (2021-08-06 17:33) 

夏炉冬扇

名古屋のあの方、落ちないですね。名古屋市民さん、どうしてなの?
国の無策、怒りが爆発します、近々。
by 夏炉冬扇 (2021-08-06 19:05) 

ma2ma2

ナベちはるさん
台風が日本近海で発生するとは、熱帯になってきました!
それぞれ影響しないと良いです。

ゆうのすけさん
変な感じで台風が発生していますね!
大きな台風が今後来なければよいのですが。
次回の選挙は選挙に行かない無党派層が選挙に行って反対を示してほしいですね。

ちぃさん
オリンピックの閉会式に影響が出そうですね!

我流麺童さん
コロナ対策のワクチンは全然足りていないですね。
菅は原爆慰霊祭で原稿を飛ばしちゃいました。

naonaoさん
週末は荒れそうな天気ですね!
ワクチンは緊急事態が出ている地域に配布して欲しいですね。

Boss365さん
マラソンスイミングは海釣りみたいに見えますね。
小池は現状を見ていない感じがしますね。

八犬伝さん
河村は本当にバカですね。
リコールして欲しいです。

いろはさん
台風が今年は多いですね!
オリンピックは若年層も頑張っていますね。

SWEETさん
マラソンスイミングはお台場で泳いでいるので水の色が悪いですね。
台風は発達しないで欲しいですね。

猫毬さん
五輪に台風が影響しないと良いですね。
河村はリコールをして欲しいって感じですね。
現政権は本当に大臣にしてもダメダメですね。

ミィさん
台風は心配になりますね。
影響が無いとよいですね。
メダル、コロナ禍で他人のを噛んだりしないですよね。
常識が無さ過ぎですね。

Rifleさん
僕はこの政権を選挙で入れていないし、都知事も別な人に投票しています。
そして選挙は1度も行かなかった事はありません。
なので、僕が言うのは全く問題ありません。

夏炉冬扇さん
名古屋の市民も今回は呆れたのではないでしょうか?
国の無策、国民を守る気がないですね。
by ma2ma2 (2021-08-06 19:51) 

ヤッペママ

自然災害は『もう嫌です結構です』って断れたら
どんなに良いでしょう。
トリプル台風の影響も気になります。
by ヤッペママ (2021-08-06 20:00) 

skekhtehuacso

訪問してほしくない輩対策のご伝授、ありがとうございました。
さっそく登録いたしました。

菅さんって、本当に言葉に心がこもっていませんね。
今日なんか、広島で原稿を数行すっ飛ばすなんてありえないスピーチをしでかすし。
松井市長の心のこもったスピーチとは正反対でしたよ。
by skekhtehuacso (2021-08-06 20:24) 

みずき

コロナじゃなくても、知らんオッサンに
リボン側(布)からメダル齧られるなんて
絶対に嫌です><
by みずき (2021-08-06 23:02) 

溺愛猫的女人

トリプル台風、甚大な被害を及ぼさないで欲しいです。それにしても今年は多いですね。宮城県に初上陸にもビックリしました。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-06 23:31) 

mau

観測史上宮城初上陸の台風は大したことなくてよかったですが、一昨年の19号みたいなのは勘弁して欲しいです。真夜中に出勤する羽目になったし…事後処理も大変でした。
by mau (2021-08-06 23:53) 

Jetstream

今回のオリンピック、スケボーやボルダリングといった新しい競技には興味わきました。ボルダリングは面白かったです。!(^^)! メダルラッシュのようですが、私は盛り上がっていません。(笑)
後半の部分、同感です。メダルかじり酷いし、GASUといい、いったいこの国はどうなっているんでしょう。
by Jetstream (2021-08-07 01:09) 

青い森のヨッチン

今タイから採用の新種目は今のところ日本にとっては良い結果に繋がっていますね
昨夜の女子スポーツクライミングも良かったです。
ボルタリング施設は各地に増えているけどスケボーの施設はあまり見かけないですね、今後増えるかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-08-07 08:39) 

まつき

3つの台風、こんな風に揃ったような動きの進路予想図は
初めて見たような気がします。
by まつき (2021-08-07 10:18) 

miffy

台風、被害が出ないと良いのですが・・・
オリンピックの新種目はどれも面白いですね。
若い人がオリンピックに興味を持つきっかけになるのかな。
人のメダル齧るってありえない行為ですよね。

by miffy (2021-08-07 10:52) 

ミーミー

台風が3つ!
 オリンピックも札幌の気温の高さで大変ですよね

 名古屋市長。。。 批判されてますね
by ミーミー (2021-08-07 11:33) 

raomelon

メダル授与ですら本人が首にかけるという状況なのに
「金メダルかじり」何を考えているのでしょう!
憤りを感じます!!後藤希友選手かわいそう…
コロナ禍じゃなくても、気持ち悪いですよねw
by raomelon (2021-08-07 15:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

今夜の横浜は台風の影響で小雨の予報、野球の決勝に影響が出なければと、佳境に入った五輪中継を楽しむ週末です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-08-07 18:26) 

ma2ma2

ヤッペママさん
日本は自然災害が多いですね!
島国で山も多いので色々ありますね。

skekhtehuacsoさん
広島の原爆慰霊祭でのすっ飛ばしとか心がこもっていないですね。
代筆だとはっきり判ります。

みずきさん
これはセクハラにもなる行動ですね。
男でもこんなおっさんに囓られたら激怒です。

溺愛猫的女人さん
今年は台風が日本近海で発生しています。
これは熱帯化している感じですね。

mauさん
台風は大きいのは来ないで欲しいですね。
ラグビーワールドカップの時に来た19号は東京では怖かったです。

Jetstreamさん
オリンピックも新しい競技を取り入れているのですがソフトボールや野球など時間のかかる競技は無くなっていきますね。

青い森のヨッチンさん
新競技は結構日本頑張っていますね!
ボルタリングは男子は少し残念でした。

まつきさん
台風も気候変動で発生場所とかも変わってきますね。
沖縄で台風発生とか無かったです。

miffyさん
オリンピックも若い人が沢山活躍していますね。
おっさんにメダル囓られるのは絶対にやだですね。

ミーミーさん
札幌ではマラソンの時間を繰り上げたみたいですね。
名古屋市長はリコールされるべきです。

raomelonさん
こんなおっさんにメダル囓られるのは絶対に嫌ですね。
気持ち悪いし、アルコール消毒ですね。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
神奈川も緊急事態宣言ですが人がへらなそうですね。
by ma2ma2 (2021-08-07 21:41) 

shiho

あのお方にメダルを触られるのもイヤだわぁ!
ワクチン不足なのに、早く打て!ってなんだかなぁ~。
by shiho (2021-08-08 04:32) 

ma2ma2

shihoさん
こんなやつにメダル囓られたくないですね。
by ma2ma2 (2021-08-09 21:00)