SSブログ

緊急事態宣言が空けたら行ってみたい所 [北海道]

緊急事態宣言が空けて、コロナも少し落ち着いたら行ってみたいところは北海道です。

北海道では最初に札幌に行きたいです。

最後に北海道に行ったのは2019年だったので2年以上行っていないです。

ワクチンも2回接種して今日で2回目から2週間経ったので抗体も出来ていると思うので、飛行機とかにも安心して乗りたいです。

0804_01.jpg

大通公園のテレビ塔には登った事もあります。

0804_02.jpg

そして札幌ではやっぱりスープカレーを食べたいです。

0804_03.jpg

そして現地で飲むサッポロクラシックは沖縄で飲むオリオンビールに匹敵するくらいに美味しいです。

瓶ビールもたまには良い物です。

0804_04.jpg

そしてカニも食べたいです。

0804_05.jpg

JR北海道の特急の形は独特なので、札幌駅で撮影もしたいです。

0804_06.jpg

そして札幌にあるビール工場で工場見学と試飲が復活して欲しいです。

0804_07.JPG

0804_08.JPG

0804_09.jpg

サッポロ、キリン、アサヒの3工場でビールが飲みたいです。

そして新千歳空港でしか買えないブラックサンダーも食べたいです。

0804_10.JPG

また冬の北海道にも行きたいです。

この時は大雪でJRが運休になって空港まではバスで向かったのですが、バスの中からススキノのブラックニッカです。

0804_11.jpg

スタバも雪で埋もれていましたが、寒いなか飲むコーヒーも美味しいです。

0804_12.jpg

そして新千歳空港のデッキは10月末で封鎖されちゃうので、その前に飛行機の撮影もしたいです。

0804_13.jpg

新千歳は大きな飛行機から小さい飛行機まで沢山撮影できるので良いです。

0804_14.jpg

そんな北海道に今年中には行きたいです(^^)


さてここからは毒吐きモードです。

この国(自民、公明)は日本人を見殺しにする政策をとりましたね。

重症者以外は自宅療養って菅総理、田村大臣などの自民は中等症でも家で過ごせって突然重症かした場合はどんな対応を取るのか一切発表していません。

多分政策が全く無いのだと思います。

そして急に重症化して死んでいく人が増えるのが予想されるのにホテルとかでの療養も全然出来ていないですね。


本当に国民を捨てた政権で、二階は国民の多くに菅政権への期待が多いので無投票で菅政権を再選出来るとか行っていますが、国民の多くは二階も菅もそして麻生にも国会議員を辞めて欲しいと思っている人の方が多いのだと思います。


また安倍の桜を見る会も起訴相当になりました。

困った政権です。

おこしやす!(154)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 26

ナベちはる

緊急事態宣言、早く明けてほしいですね。
とはいえ、今のままだといつになるかは分からないですが…
by ナベちはる (2021-08-04 01:07) 

こんちゃん

旅行に行けるなら、もうこの際どこでも良いです。
北海道、沖縄は特に行きたいです。
冬の北海道の方がらしくて好きかな。
by こんちゃん (2021-08-04 04:03) 

kinkin

緊急事態が解除され、気兼ねなく出かけられるようになって欲しいですね・・・
ビール工場の見学、まだアサヒだけ出来ていないので見学再開したらオフ会を
計画したいと^^;
by kinkin (2021-08-04 04:54) 

リュカ

ううう;;
わたしも帰りたいです。北海道;;
by リュカ (2021-08-04 07:22) 

enosan

これで国民の命と健康を守るんだって。
空いた口が塞がらない。
by enosan (2021-08-04 07:46) 

もーもー

は――あそこもここも行きたいですね・・
ホテルで酸素療養・・恐ろしい――
by もーもー (2021-08-04 08:02) 

raomelon

北海道行きたいです~!
観光も魅力的ですが、グルメも惹かれます。
ビール工場で飲むビール最高ですよね
3工場はしごしたいですね♪
by raomelon (2021-08-04 08:55) 

青い森のヨッチン

青森では今のところ北海道経路の感染というのはほとんど聞かないので津軽海峡の壁というのは大きいなぁと感じます。
青森でもクラスター散発しています。
オリンピックが終われば政権のモチベもなくなりますね
by 青い森のヨッチン (2021-08-04 09:20) 

Boss365

こんにちは。
サッポロクラシックにカニ、北海道には食べたいモノが沢山ありますね。
緊急事態宣言が空けたら・・・
先ずは、下田辺りの近場に家族や友人と温泉旅行に行きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-04 10:59) 

夏炉冬扇

冷え冷えの瓶ビールに★★★
無策でとうとう「自分で治せ」に。
by 夏炉冬扇 (2021-08-04 12:25) 

ちぃ

特急の形が独特・・・・北国仕様なのかしら?
by ちぃ (2021-08-04 16:23) 

ミィ

北海道いいですね☆
私も馬目当てで一度だけ行きましたが、同じく時計台を見て
テレビ塔に登って、地下でラーメンを食べて
夜はスープカレーを食べに行ったのを覚えてます^^
by ミィ (2021-08-04 16:33) 

ヤッペママ

北海道へはずっと行きたいと思っています。
先ずは箱根辺りで旅行気分を味わいたいですね。
by ヤッペママ (2021-08-04 17:06) 

かずい

札幌のスープカレー。美味しそうですね。自宅で作れないか、検討中です。
by かずい (2021-08-04 19:37) 

SWEET

おこしやす!を押してから。
私は最初に何処へ一番行きたいだろうと考えていました。
蟹やスープカレーも食べたいし。
お寿司も食べたい。
青い海も見たいし、広い空を見上げたい。
まだ考えがまとまりません(^-^;
by SWEET (2021-08-04 19:39) 

ma2ma2

ナベちはるさん
緊急事態宣言明けて欲しいですが、この政府の対応だと全然かもしれないですね。

こんちゃんさん
北海道で美味しいものを食べたいです。
冬の北海道の寒さも懐かしいです。

kinkinさん
緊急事態宣言が解除されてた色々出かけたいです。
オフ会は全員ワクチン打たないと無理ですね。

リュカさん
北海道出身だと帰りたいですね!
現地にも感染広めないためにワクチンですね。

enosanさん
何を言っても信じて貰えない総理で、身内からも色々反論が出ていますね。

もーもーさん
色々な所に行きたいですね!
ホテル療養もすぐに準備出来ないって、田村厚労大臣は何を血迷っているのでしょう

raomelonさん
北海道は行きたいところの一番です。
色々美味しいものとか沢山食べたいです。

青い森のヨッチンさん
色々な県で過去最高の感染者を記録していますね。
オリンピックすれば海外から来るので県境も越えて大丈夫だと思う人が多いですね。

Boss365さん
サッポロクラシックの瓶ビールは北海道じゃないと飲めないです。
今の政権だと感染者減らせないですね。

夏炉冬扇さん
冷えた瓶ビールは美味しいです。
無策で国民に死ねと言っていますね。

ちぃさん
北海道の特急はディーゼルは多いので本州の特急とは形とかも少し違っています。
そして冬対応も違います。

ミィさん
北海道には行きたいです。
ノーザンフォースパークではお馬さんも色々見れちゃいます。
スープカレーも美味しいですね。

ヤッペママさん
北海道は良いですよ!
一番先に行きたいところですが僕も近隣からかも?

かずいさん
スープカレーは作るのが難しいので、マジックスパイスのレトルトがおすすめです。

SWEETさん
僕は北海道に飛行機で出かけたいです。
近所の温泉地にその前に行くかも(笑)
by ma2ma2 (2021-08-04 21:02) 

みずき

解除されたら行きたいところ、たくさん
あります。北海道なら冬の札幌がいいです。
クリスマス市で飲んだホットワインが
美味しかったので^^
by みずき (2021-08-04 23:06) 

Inatimy

北海道、行きたいです、新鮮な魚介を食べに^^。
小樽の運河のあたりも見てみたいし。
by Inatimy (2021-08-04 23:27) 

mau

最後に行った札幌は冬でした。
夏も行きたいなぁ
by mau (2021-08-05 06:39) 

トモミ

北海道、本当に好きで昨年までは7年連続で行っていたのですが、今年は遂に途切れそうです(涙)。そして今回の政府の方針転換は言語道断としかいい様が(怒)!!
by トモミ (2021-08-05 07:14) 

まつき

現地のサッポロクラシックは魅力的ですね。
ビール3工場もむちゃんこ行ってみたくなりました!
by まつき (2021-08-05 10:51) 

八犬伝

二階の発言
呆れましたね。

あれは、保身ですね。
菅であれば、自分が幹事長のままでいれますからね。
世の中、そんな甘くないぞ!
by 八犬伝 (2021-08-05 13:15) 

まこ

わぁ~良いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私もコロナが少し大人しくなったら
北海道のビール工場巡りしたいです!!
ホントだったらとっくに行っているはずでしたが。。。」
by まこ (2021-08-05 14:48) 

ma2ma2

みずきさん
解除されたら色々行きたい所が多いです。
冬の北海道は雪も良いですが、いきなり大雪になると交通麻痺しちゃいます。

Inatimyさん
北海道は美味しい海鮮が沢山あります。
カニやウニも沢山食べたいです。

mauさん
北海道の夏はここ数年猛暑になっています。
北海道ではクラー入れていない所も多いので冬が良いかも!

トモミさん
北海道は年に数回出かけていました!
飛行機に乗るのが目的でしたが(笑)
この政府は9月で潰したいですね。

まつきさん
サッポロクラシックの瓶ビールはサッポロでしか飲めません。
ビール工場を予約して1日で3工場回ったときは酔っ払いました。

八犬伝さん
二階はサッサとやめて欲しいですね。
そして一番やめて欲しいのは麻生です。

まこさん
北海道に行きたいです。
北海道のビール工場も良いですよ。
by ma2ma2 (2021-08-05 22:05) 

溺愛猫的女人

北海道は最高ですね!!!いつかさっぽろ夏祭りに行ってみたいなと思ってます。

by 溺愛猫的女人 (2021-08-05 23:29) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん
北海道は美味しいものが沢山有ります。
普通に行ける様になりたいです。
by ma2ma2 (2021-08-06 21:57)