SSブログ

都道府県No.18 福井県 [日本47都道府県]

日本の都道府県No18は福井県になります。

福井県は金沢から大阪に向かう途中に通過とかはしていますが、福井県に降り立ったのは1回だけです。

福井県に降り立ったのは2015年で当時勤務していた富士ゼロックスで福井は県別特約店があり福井ゼロックスのサポートでお出かけしました。

ちなみに富士ゼロックスは富士フイルムが米国のゼロックスコーポレーションを買収しようとして失敗してゼロックスとは喧嘩別れになりました。

なので、毎年1月に行われているサッカーのゼロックスカップは来年は名前が変ると思います。

0731_01.png

福井ゼロックスのサポートで行った時は飛行機で小松に向かい電車で福井に向かいました。

福井は恐竜の発掘で有名で駅前には恐竜のオブジェがあります。

0731_02.jpg

福井駅にもこんな恐竜がありました。

0731_03.jpg

そして帰りの福井駅で恐竜も再度撮影しておきました。

0731_04.jpg

さて28日の土用の丑の日にスーパーで買った国産の鰻重です。

0731_05.JPG

レンチンしてから鰻重のタレをかけて、山椒も振りかけました。

0731_06.JPG

手前の黒いのは胆焼きです。

静岡県産の鰻を美味しく頂きました(^^)


さて昨晩菅総理と尾身会長の記者会見が開かれたのをみていたのですが、菅は何にも答えられないのですね。

記者の問い合わせに対して内容の無い回答をして、追加質問禁止みたいだったので他の記者が、前の回答をされていませんがって言われるのって最低な感じです。

菅の回答に尾身会長が慌てて回答したりして、菅の回答は自分はワクチンを進めることに全力をしていますしかいえない会見でした。

ワクチン接種の遅れとかに対しては何も言及しないし、もうこの政権は終わった方がよいですね。

おじいちゃんは引退して欲しいって感じです。

そして感染言及に対して水際対策の意見を求められたら東京湾に入ってくる船を少なくしているって、おまえはバカか?

本当に菅はバカなのとしかいえない人物になっています。

こんな総理はいらないし日本のワクチンには承認もしないで国が頑張っているのは全く無視ですね。

感染の初等で抗体カクテルもやっと今になって承認する、この遅さは国民の命よりも厚労省を重点する全くもって許されない国です。

おこしやす!(166)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 166

コメント 32

kuwachan

富士とゼロックスは喧嘩別れになってしまったのですね。
ゼロックスはコピーの代名詞でしたね。
コピーすることをゼロックスすると言っていたように思います。
by kuwachan (2021-07-31 00:28) 

ナベちはる

電車を降りて駅の外へ出たら恐竜たちがお出迎え、インパクトがありますね!
by ナベちはる (2021-07-31 01:53) 

shiho

恐竜~!
私も福井の駅に降りたら、絶対写真を撮っているだろうな~。
もう!総理交代してちょうだい!っていいたい。
by shiho (2021-07-31 03:35) 

Kiki

お久しぶりでございます
すっかりご無沙汰しまいました^^
福井県、恐竜の発掘が多くあるのですね!
ずーっと昔の恐竜の世界はどうだったんだろ?と
想像するのも楽しいですね(^^)♪
大きな鰻!とっても美味しそう〜
これでパワーチャージ、できますね^^
やっぱり神奈川県も緊急事態宣言でましたね
今の政治、すべてにおいて突っ込みどころ満載です^^
by Kiki (2021-07-31 06:13) 

我流麺童

デジタル化で紙にコピーすることが少なくなりましたが、役所はいまだに紙文化のままでコピー機を多用してますね。
ガースー総理はいつもメモの棒読みばかりで情けないです。これでは緊急事態宣言しても国民は着いてこないです。
まだAB総理の方が言葉に力がこもっていたが、桜を見る会の検察庁の再調査開始については他人事のような発言でした。
by 我流麺童 (2021-07-31 06:50) 

こんちゃん

福井に全く記憶が無いと思っていたのですが、地図を改めてみたら小学生の時に家族旅行で小浜というところに行ったことを思い出しました。
海がすごく綺麗だったことは記憶に鮮明に残ってます。
恐竜は夢がありますね。
うなぎを色々食べてますね。羨ましい限りです。
もう誰も国の言うことは聞いて無いです。
by こんちゃん (2021-07-31 07:38) 

yoko-minato

国会討論も首相の会見も見ましたが
本当にがっかりでした。
記者の質問にしっかりと向き合えない国のトップ
情けないですよね。


by yoko-minato (2021-07-31 07:43) 

enosan

私も見ていましたが情けない総理、いやガースー。
後の質問者に前の質問者の答弁がないと言われても
やぎさん答弁 しか出来ない、これが日本の総理だよ。
最もAB前総理から官房長官として長年仕えたとお情けで短期間
総理の椅子を預っただけなのだから。
それにしても前AB総理、この難関を見越して上手い理由づけと
お仕着せ総理をつくって逃げたね。
by enosan (2021-07-31 08:24) 

青い森のヨッチン

福井には25年ほど前に大学時代の友人と東尋坊観光に行きました。
まだ駅舎が古い時代で駅前のビジネスホテルに泊まりましたが寂れた地方都市の駅前風景でしたが様変わりしすぎですね
路面電車の供用区間はクルマで走りなれていなかったので運転していて怖かったことを覚えています。
by 青い森のヨッチン (2021-07-31 08:28) 

Boss365

こんにちは。
福井県、仕事・観光でも意外に訪問回数が少ない県です。
小生曹洞宗なので、「大本山 永平寺」の思い出あり。
駅前の恐竜は素晴らしいですが、記憶なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-31 08:33) 

八犬伝

いやあ本当
一国を任せられる人物ではありません。
とっとと、退いて欲しいです。
by 八犬伝 (2021-07-31 10:06) 

miffy

福井の恐竜は有名ですよね。
東尋坊には何度か行ったことがあります。
ワクチンの予約やっと1回目が取れました。
by miffy (2021-07-31 10:25) 

ミーミー

ウナギの芽がテン!
  すごく美味しそうです

  福井  ソースかつ丼食べたのが思い出されます
  東尋坊がおそろしく怖かった!2度と行かない(笑)

  総理より尾身会長の話の方が
説得力ある感じがしました

  
by ミーミー (2021-07-31 10:27) 

わたし

福井駅前の恐竜は、見ているとたまに動きだすのに驚きました('Д')ただのオブジェではなかったのですね。
本当に昨夜の総理会見は、この人日本語理解できてるのか?と思わせる回答ばかりでした。そしてそばの人「追加質問は、、うんぬん」追加もなにも、答えてないのに、、、と思います。
by わたし (2021-07-31 13:22) 

いろは

こんにちは^^
福井県は行っていないかも知れません^^
後で思い出すかも...
うなぎは大好きで毎月一回はいただきます。

最近目がうつろですね。
by いろは (2021-07-31 14:43) 

リュカ

福井はまだ行ったことがないです。
恐竜博物館に行きたいのー!
憧れ^^
by リュカ (2021-07-31 15:35) 

夏炉冬扇

恐竜王国福井ですね。
雨がふらない。恐竜さん雨お願い。
by 夏炉冬扇 (2021-07-31 17:47) 

溺愛猫的女人

恐竜が大好きです!!!福井、いつかは行ってみたい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-31 18:27) 

ヤッペママ

福井県は永平寺の思い出があるのみかな。
ウナギ勿論頂きました。
by ヤッペママ (2021-07-31 19:20) 

raomelon

福井駅前にも立派な恐竜のオブジェがあるのですね^^
恐竜好きの孫を連れて行ったら喜びそうです♪
静岡県産の鰻重美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-07-31 20:47) 

mau

福井県は一回しか行ったことないです。
推理小説の舞台をめぐるツアーでした。
by mau (2021-07-31 22:00) 

ma2ma2

kuwachanさん
ゼロックスは買収とか色々あってだいぶ変っちゃいました!
コピーを取るのをゼロックスって僕が会社入った時に言われてました。

ナベちはるさん
駅には恐竜が沢山です。
思わず写真撮影しちゃいます。

shihoさん
恐竜は福井県で発掘されていますね!
総理よりも政権交代ですね。

Kikiさん
福井県は恐竜の発掘で有名ですね。
鰻は土用の丑の日には国産にしてみました。
美味しく頂きました。

我流麺童さん
コピーは今でも結構使われていますね。
でもデジタルで電子化がメインです。
ABは訴訟されそうですね。

こんちゃんさん
福井は僕は仕事だけで降り立ちました。
その他和結構通過で使っていました。
鰻は牛丼屋さんの安いのを食べています。

yoko-minatoさん
本当に情けない総理ですね。
これが国のトップってやめて欲しいです。

enosanさん
こんな返答も出来ない総理はいらないですね。
記者の質問にあたふたです。
ABはもう一回狙っているみたいですが、国を捨てた人間はもう無いですね。

青い森のヨッチンさん
福井は観光でも出かけていないので仕事だけでした。
路面電車と走るのは広島で経験しました。

Boss365さん
福井は出かけるのは難しい県ですね!
駅前の恐竜は迫力有ります。

八犬伝さん
こんなのに国を任せられないですね。
出来ないなら引退して欲しいです。

miffyさん
福井は恐竜の発掘ですね。
ワクチン接種の予約が出来て良かったですね。

ミーミーさん
鰻は美味しく頂きました。
ソースカツ丼は福井の名物ですね。

わたしさん
福井駅前はビックリする恐竜です。
しかし会見をするたびに酷い状態ですね。

いろはさん
福井は仕事でしか行っていません。
この総理、困ったもんです。

リュカさん
恐竜のアイコン使っていますからね!

夏炉冬扇さん
恐竜の有名な福井です。

溺愛猫的女人さん
恐竜は福井が有名ですね。

ヤッペママさん
福井は永平寺が有名ですね。
行ってみたい所です。

raomelonさん
福井駅前には恐竜はいます。
静岡産の鰻は美味しかったです。
by ma2ma2 (2021-07-31 22:05) 

ma2ma2

mauさん
福井は何回か通過していますが出かけたのは1回です。
なかなか行きにくい県です。
by ma2ma2 (2021-07-31 22:07) 

みずき

福井=恐竜のイメージがあります!
記者会見の質問に対して、全然こたえに
なってない答弁するの、国民を馬鹿に
してるなぁって感じます。
by みずき (2021-07-31 22:27) 

barbie

福井駅の前にも恐竜がいらっしゃるのですね。
岐阜県へ抜ける道の九頭竜の道の駅には大きな恐竜の親子がいて、
時間になるとガォーってやってくれて子どもたちは大喜びです。
うちからは京都市内からまっすぐ北に行くと
福井県の小浜まで行けるので大好きな場所です。

by barbie (2021-07-31 22:33) 

Jetstream

福井は恐竜で有名ですよね。あとは福井県の百名山、荒島岳に登りました。鯖江はメガネでも有名ですね。
ウナギ、今夏まだ食べてません。;;;
by Jetstream (2021-07-31 23:01) 

naonao

福井県は、恐竜の発掘で有名なんですね。
駅の恐竜、インパクトがありますね。
by naonao (2021-08-01 08:06) 

まつき

駅前から恐竜のオブジェがお出迎えとは楽しいですね。
建物にも描かれているし、福井駅は恐竜だらけなんですね!
by まつき (2021-08-01 12:08) 

ようこくん

駅に恐竜があると印象に残りますね。
東京の感染者数がエライことになっていますが(大阪も人のことを言えませんが・・・)お気をつけてお過ごし下さい。

by ようこくん (2021-08-01 15:11) 

うさこ

スーパーのでも国産は美味しそうですね!
土用の丑の日に職場で鰻丼(三色丼)出ました。
美味しかったかけど、やっぱりひつまぶしがいいです。

コメントありがとうございます。
きしめんミートソースかけは、パスタみたいでした(^_^;) 新幹線ホームの立ち食いきしめんが1番美味しい気がします。
by うさこ (2021-08-01 19:24) 

まこ

そう言えば福井県って、行ったこと無いかも(^◇^)
金沢から舞鶴に抜ける、乗り換えたくさんの鉄道の旅を
机上でイメージしていたのだけどヽ(^。^)ノ
by まこ (2021-08-01 21:01) 

ma2ma2

みずきさん
福井は恐竜の発掘で有名ですね。
今回は記者会見も全く駄目でしたね。

barbieさん
福井駅の前には恐竜だらけです。
普段は通り抜ける福井です。

Jetstreamさん
福井と言ったら恐竜ですね。
発掘されたので有名になりました。

naonaoさん
福井駅を降りると恐竜が向かえてくれます。
インパクトがあります。

まつきさん
福井は恐竜だらけです!
色んな場所に恐竜がいます。

ようこくんさん
感染者が増えていますね。
僕は明後日には抗体が出来るので大丈夫です。
ワクチンで安心感があります。

うさこさん
スーパーでの鰻でも国産だと美味しい感じです。
新幹線のきしめんは有名ですね。
by ma2ma2 (2021-08-01 21:48)