SSブログ

7月に食べた物の続き [おいしかった]

緊急事態宣言発令中なのに東京の感染者が3000人を超えて、全国で9000人を超えたのにテレビでは暢気にオリンピックばっかり放送しています。

そして東京都知事も菅総理も感染者爆発なのに、何のメッセージも出さずに人流を抑えてくださいって、オリンピックを続けるなら強制的にリモートワークにさせて外出禁止にしなければ感染者は過去最高をどんどん記録する感じですね。

オリンピックやっているからって感じで人出は減らずに路上飲みなどや休業守らないお店で完全に感染が広がっていると思っちゃいます。


そんな中7月に食べた物の続きです。

松屋が先週から鰻を販売しているので早速食べてみました。

850円で持ち帰りで食べました。

0729_01.JPG

中国産だと思いますが、骨が太い感じでした。

ちなみに昨日の28日は土用の丑の日だったのでスーパーで国内産の鰻重を買ってきて食べましたが、それままたそのうちに(笑)

そしてモスのスパイシーチリドックです。

0729_02.JPG

そして福しんの持ち帰りで味噌ラーメンです。

エアコンで冷えた時に暖かいのは良い感じです(^^)

0729_03.JPG

また家でよく食べるのがざる蕎麦で麺を茹でて頂きます。

0729_04.JPG

抹茶そばが売っていたのでこちらも茹でて頂きました。

水で冷やすときは氷を使って麺を引き締めます。

0729_05.JPG

そして中華三昧のカップラーメンで北京風香塩ラーメンです。

これは中華料理北京が監修しています。

0729_06.JPG

香り立つひとさじを食べる直前に入れます。

0729_07.JPG

お湯を注いで4分です。

0729_08.JPG

出来上がりました。

0729_09.JPG

中華三昧のカップラーメンは酸辣湯麺、醤油、塩と食べましたが酸辣湯麺が一番美味しかったです。

そして松屋の創業ビーフカレーで、辛めのカレーですが美味しいです。

0729_10.JPG

そしてなか卯のカツ丼でカツ丼も夏ばて防止に夏場はよく食べます。

0729_11.JPG

東京と神奈川で爆発的に増えているAEONのまいばすけっとで売っているピザで美味しいのでリピしちゃいます。

切れ目が入っていないのでナイフで簡単に切れます。

0729_12.JPG

またお菓子でコアラのマーチの苺が売っていたので買ってみました。

0729_13.JPG

中に3つ子のコアラが入っていました。

0729_14.JPG

そしてANAの機内食のビーフシチューですがJALのスプーンで食べてみました(笑)

0729_15.JPG

また先日紹介したぬかチューブで茄子を漬けてみました。

小茄子を買ってきて半分に切ってヘタを取ってつけ込みました。

0729_16.JPG

茄子も簡単に漬かって美味しく頂けました(^^)

おこしやす!(150)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 150

コメント 25

ナベちはる

鰻に味噌ラーメンに蕎麦に…今回も美味しそうなものばかりです☆彡
by ナベちはる (2021-07-29 00:48) 

ゆうのすけ

昨日は 久々うなぎをいただきました!^^
茶そばも美味しそうですね。今度ひとりの時贅沢しちゃおうかな。☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-29 03:12) 

shiho

あっ!うなぎちゃん~。
お蕎麦も美味しそう!
by shiho (2021-07-29 04:18) 

夏炉冬扇

抹茶そばがいいですね。
ウナギは今月売り上げアップの食材。
by 夏炉冬扇 (2021-07-29 07:16) 

リュカ

小茄子、いいですね。
この季節にピッタリ!
by リュカ (2021-07-29 08:03) 

青い森のヨッチン

茹でた蕎麦はたしかに流水+氷で仕上げると全然違いますね!
by 青い森のヨッチン (2021-07-29 09:42) 

ミィ

まいばすけっと、千葉にもできてほしいな。
小茄子いいですね。今度やってみます^^
by ミィ (2021-07-29 10:15) 

yoko-minato

我が家も昨日、鰻のかば焼きを食べました。
苦手な私も少し、でも美味しかったです。
1都3県の感染拡大、怖いぐらい増えてますね。
ついに「緊急事態宣言」を要請しますが
このこと自体、慣れてしまっていますよね。
by yoko-minato (2021-07-29 10:47) 

みうさぎ

三つ子のコアラ当たりですか

by みうさぎ (2021-07-29 11:37) 

ミーミー

ウナギ! 外国産でも美味しいですね

 糠漬け 簡単に出来てナイス! 

 感染者 マジで多くなり心配です
  静岡も増えてます
by ミーミー (2021-07-29 12:00) 

raomelon

抹茶そば、色が綺麗で美味しそう~
小茄子のぬか漬けいいですね^^
お酒のあてにもよさそうです♪
by raomelon (2021-07-29 14:13) 

ちぃ

うなぎはかなーり早い時期に食べたので
昨日の土曜の丑の日は普通のご飯でした(≧艸≦)
by ちぃ (2021-07-29 15:23) 

いろは

こんにちは^^
酸辣湯麺、一度食べて見たいと思っていました^^
まいばすけっとが近くに出来ましたので、ピザが美味しいのでしたら、買って見ます。
by いろは (2021-07-29 15:31) 

Boss365

こんにちは。
ビーフシチュー、ANAとJALのコラボ、ナイスです(爆)
ところで、JALスプーン?販売されてるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-29 16:06) 

ヤッペママ

暑くなったというのにカツ丼が美味しくて…そして気になる体重です。
by ヤッペママ (2021-07-29 16:28) 

ma2ma2

ナベちはるさん
松屋の鰻はチョット固かった感じがしました!
昨日の丑の日に食べた鰻は国産で美味しかったです。

ゆうのすけさん
最近牛丼屋の鰻を食べることが多いです。
昨日は国産の食べました(^^)

shihoさん
松屋の鰻はイマイチって感じでした!
お蕎麦は冷たいのが美味しいですね。

夏炉冬扇さん
抹茶そばは冷たくて美味しかったです。
鰻は昨日は売れたと思います。

リュカさん
小茄子の漬け物はおつまみにも良い感じです。
ビールにも合います。

青い森のヨッチンさん
蕎麦や冷やし中華は氷水でしめるとおいしさ倍増ですね。

ミィさん
まいばすけっとは東京都と神奈川に展開していますが、それ以外は展開されていないですね。
結構便利に使っています。

yoko-minatoさん
土用の丑の日はやっぱり鰻食べちゃいます。
緊急事態宣言より強い措置を取らないと駄目な感じですね。

みうさぎさん
当たりかどうかは判らないですが、三つ子のコアラは初めて見ました。

ミーミーさん
鰻は美味しいですよね!
静岡県産の鰻を昨日は頂きました。

raomelonさん
抹茶蕎麦は色が鮮やかでした!
小茄子のぬか漬けは美味しく頂いています。

ちぃさん
鰻は最近、牛丼屋さんのものを結構食べています。
昨日は国産の鰻を食べました。

いろはさん
酸辣湯麺は美味しいので何回か食べています。
まいばすけっともお店の大きさで商品の取り揃えが違います。

Boss365さん
JALのスプーンはホテル日航で4本セットを購入しました。
お店では販売されていないと思います。

ヤッペママさん
暑いときもカツ丼で夏ばて防止ですね。
by ma2ma2 (2021-07-29 21:17) 

みずき

まいばすけっとのピザ、冷凍なんでしょうか。
近くにあるので覗いてみます^^
by みずき (2021-07-29 22:36) 

mau

モスのチリドックを見ると夏だなぁと思います。食べに行かなくちゃ
by mau (2021-07-29 22:36) 

くまら

なか卯では親子丼しか食ったこと無いかも
by くまら (2021-07-29 23:00) 

溺愛猫的女人

>3つ子のコアラが入っていました。
ええーすごいですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-29 23:40) 

Inatimy

北京風香塩ラーメン、美味しそう。具が大きいのもいいな^^。
ぬかチューブでのナス、簡単に浸かるんですね。 ますます欲しくなりました。
by Inatimy (2021-07-30 18:01) 

ma2ma2

みずきさん
マイバスケットのピザは冷凍じゃ無くてチルドです!
大きい店にはおいてあります。

mauさん
モスではモスチキンのホットが販売されていますね。
買ってみよう(^^)

くまらさん
なか卯では親子丼以外にカツ丼た鰻丼、蕎麦やうどんも買っています。

溺愛猫的女人さん
初めて見るコアラでした。

Inatimyさん
カップ麺は美味しくなっていますが中華三昧のは酸辣湯麺が美味しかったです。
茄子も簡単にぬか漬け出来ました。
by ma2ma2 (2021-07-30 21:08) 

Kiki

コロナの新規感染者の数、凄いですね!
もう恐怖でしかないです。
モスバーガー、大好きなのに久しく食べてないです!
そういえば最後に食べたのは10年くらい前です^^ 笑
小茄子の漬け物、美味しそうに漬かってますね〜
わが家も(正確には夫、わたしはいっさいタッチせずデス!笑)糠床でキュウリや茄子、いろいろ漬けていますが茄子はなかなか色がキレイに漬かりません(^^)

by Kiki (2021-07-31 06:24) 

ようこくん

茄子もうまく漬かりましたね。
ウナギを食べたいのですが、国産は高すぎますね。
by ようこくん (2021-08-01 15:08) 

ma2ma2

Kikiさん
コロナの感染者は驚きですね!
ぬかチューブで簡単に漬け物漬けています。

ようこくんさん
茄子のぬか漬けは美味しいです。
鰻の国産はスーパーで2000円以下で購入しました。
by ma2ma2 (2021-08-05 22:22)