SSブログ

7月に食べた物 [おいしかった]

21日に接種したモデルナのワクチンですが、接種部分の痛みは24日まで残りました。

熱は36度台なのですが、僕は35度台の時もあるので、少し高い状態が少し続いたみたいです。


さて7月に食べた物ネタです。

お安く買えてレンチンでお手軽に食べられるのが日清の冷凍パスタで海老のクリームソースとほうれん草のパスタです。

濃厚なクリームで美味しく頂きました。

0725_01.JPG

そして冷凍庫でガサばるのがお水のいらないシリーズのうどんです。

ANAの冷凍機内食が届くので冷凍庫を空けなければです。

冷凍のまま雪平鍋でスープが溶けるまでは弱火で温めます。

0725_02.JPG

スープが完全に溶けたら強火にして一気に煮込みます。

0725_03.JPG

沸騰したら出来上がりで器に移して頂きました。

0725_04.JPG

そして冷凍では無いピザでオーブントースターで240度で3分~4分で焼き上がります。

生地はパリパリでチーズが多くて美味しかったです。

0725_05.JPG

またお酒のあてに良く食べるのがタラタラしてんじゃね~よで、これは女子ゴルフの渋野日向子が英国オープンで優勝したときにおやつで食べていたものです。

0725_06.JPG

そしてスーパーで買って食べたのは三色丼です。

298円でした。

0725_07.JPG

Hotto Mottoで買ったのはデミたまハンバーグで玉子が良い感じです。

Hotto Mottoは家から歩いて15分の所にあるので夏は買いに行くのが暑いので頻度が減ります。

0725_08.JPG

そして冷たい物ばかりじゃ夏ばてになるので、福しんで持ち帰りのもやしそばです。

とろみがあるので汗をかきながら食べます。

0725_09.JPG

そしてモスバーガーでは星のカービィとコラボ中で包み紙が変っていました。

0725_10.JPG

食べたのはノーマルのモスバーガーでした。

0725_11.JPG

そして丼丸では三色丼でサーモンにマグロにイカです。

0725_12.JPG

また最近タピオカ店の後に出来たからあげ原人の唐揚げ弁当です。

唐揚げはそれぞれ味を選べて塩、醤油、生姜にしてみました。

0725_13.JPG

唐揚げがでかいです。

そして今年の初物でカツオのタタキです。

0725_14.JPG

生姜で美味しく頂きました(^^)

ワクチンの抗体は2回目接種後2週間で出来るみたいなので、8月に入ったら外で食事がしたいです(^^)

おこしやす!(174)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 174

コメント 27

あとりえSAKANA

うっ!まさかの飯テロでしたわ(^^;)
美味しそうー。
明日は美味しいもの食べよう!と気合い
入れました(笑)
by あとりえSAKANA (2021-07-25 00:35) 

ナベちはる

「星のカービィ」の包み紙、可愛いです!
by ナベちはる (2021-07-25 01:17) 

夏炉冬扇

夏にうどん、暑そう。でもぎゃくにいいかも。
朝からセミの声しきりです。
by 夏炉冬扇 (2021-07-25 05:51) 

我流麺童

ワクチンの副反応が収まって良かったですね。
私もカツオのタタキは好きですね。特に冷酒のあてには最高です。
冷えた白ワインでも良いかも??
by 我流麺童 (2021-07-25 06:25) 

こんちゃん

最近の冷凍食品は侮れないです。
パスタもうどんもどちらも美味しそうです。
明日26日に2回目の接種です。副反応にちょっとドキドキです。
by こんちゃん (2021-07-25 06:51) 

yoko-minato

先ずはワクチン接種が終了してよかったですね。
お持ち帰りのお弁当ではなくお店で頂きたく
なりますよね。
変異株のウイルスが気になるのでまだ安心はできませんね。

by yoko-minato (2021-07-25 08:02) 

Boss365

こんにちは。
痛みが4日間、2回目の副反応は、心配・気になります。
最近の冷凍パスタは、お手頃価格でよく出来てますね。
冷凍うどん、小生はセブンの肉うどんを備蓄しています。便利です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-25 10:02) 

naonao

美味しい物が、いっぱいですね(゜∇^d)
暑いので、しっかり食べて栄養をつけなきゃですね。
by naonao (2021-07-25 12:13) 

とまと

おいしそう^^
by とまと (2021-07-25 14:06) 

いろは

こんにちは^^
うどんが美味しそうですね♪
具が入っているのが好いです^^
三色丼、お魚が新鮮な感じでこれも美味しそうです。
by いろは (2021-07-25 14:24) 

ミィ

水のいらないシリーズ、嵩張るけど、楽だし美味しいの多いですよね。
今もラーメンが冷凍庫に。
近いうちに食べなくては。
by ミィ (2021-07-25 17:45) 

ヤッペママ

冷凍パスタはほゞいつも冷凍庫に入っています。
便利に使っています。
by ヤッペママ (2021-07-25 19:32) 

Inatimy

海老のクリームソースとほうれん草のパスタ、ソースが濃厚そうでいいな。
選べる唐揚げも美味しそうです^^。
暑い日が続くと油物って敬遠しがちになるんですが、唐揚げは食べられるなぁ。
by Inatimy (2021-07-25 19:34) 

溺愛猫的女人

どれも美味しそう、健康で過ごせることが本当に幸せと思える今日この頃です。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-25 21:44) 

ma2ma2

あとりえSAKANAさん
どれも美味しく頂きました。
美味しいものを食べて抵抗力をつけましょう(^^)

ナベちはるさん
モスは今、星のカービィのコラボしています。

夏炉冬扇さん
暑いときに熱い物を食べて夏ばて防止です。

我流麺童さん
ワクチンの副反応は結構辛かったです。
カツオのタタキは生姜とニンニクのおろしで頂きました。

こんちゃんさん
冷凍食品も良いできになって来ました。
明日は2回目のワクチンですか!
副反応が出ないと良いですね。

yoko-minatoさん
ワクチン2回接種で安心出来ます。
抗体が出来たら色々したいです。

Boss365さん
痛みは結構続きました。
冷凍食品は結構良く出来ていて美味しいものが多くなりました。

naonaoさん
美味しいのを食べて夏ばて防止です。
月末には鰻ですね。

とまとさん
美味しかったです。

いろはさん
うどんは鍋ひとつで簡単に出来ちゃいます。
三色丼はイカが固かったです。

ミィさん
水がいらないシリーズはガサばるでの冷凍庫を空けるために食べました。
ラーメンは家系ですね。

ヤッペママさん
冷凍パスタは便利ですね。
良く買います。

Inatimyさん
海老のクリームソースは濃厚でした。
暑いと家では油物が出来ないので買っちゃいます。

溺愛猫的女人さん
どれも美味しく頂きました。
ワクチン2回打ったので8月には外で食べたいです。
by ma2ma2 (2021-07-25 21:48) 

mau

お水のいらないシリーズはお手軽だけど、本当に嵩張りますよね。
by mau (2021-07-25 22:01) 

みずき

カツオ、美味しそうですね!
そういえば今年はまだ食べてないなと
思い出しました。
by みずき (2021-07-25 23:16) 

ミーミー

ワクチン2回終わって私も2週間過ぎました
 接種終わった友達とランチしました
by ミーミー (2021-07-26 07:34) 

raomelon

冷凍パスタやおうどん、クオリティ高く重宝しますね^^
おうどん、具がたっぷりで美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-07-26 10:58) 

ハイマン

冷凍パスタ ほんと美味しくなりましたよね
by ハイマン (2021-07-26 11:56) 

リュカ

冷凍食品も美味しくなりましたよね〜
週末、いろいろ買ってきました。
試してみるのが楽しみ!
by リュカ (2021-07-26 13:46) 

ちぃ

タピオカ店は閉店したのですね^^
うちの近所でも同じようなことになってますw
by ちぃ (2021-07-26 16:11) 

トモミ

御存知の通り、モスは大好きでよく行くのですがカービィコラボは初めて見ました!
タラタラしてんじゃね~よ、そうでした、シブコさんでした(笑)!!

by トモミ (2021-07-26 20:06) 

yucky

どれもこれもなんて美味しそうなんでしょう…

ワクチンの副反応はちょっと怖いですね。
by yucky (2021-07-26 20:20) 

ma2ma2

mauさん
お水のいらないシリーズは本当に冷凍庫を占拠しちゃいますね!

みずきさん
カツオは食べたかったので買ってきて生姜とニンニクで頂きました!
美味しく頂けました(^^)

ミーミーさん
僕は8月に2回接種後2週間になります。
なので色々外で食べたいです。

raomelonさん
冷凍食品も発達していてどれも美味しくなっていますね。
うどんは椎茸も入って具だくさんでした。

ハイマンさん
冷凍パスタはモチモチ感が残っていて美味しいですね。
冷凍技術も凄くなっています。

リュカさん
冷凍食品も美味しいですね!
色々買っていたのですが機内食が届くので慌てて食べました。

ちぃさん
タピオカ店はどれも閉店していますね。
その後は唐揚げ店ですが、どこまで持つかって感じです。

トモミさん
モスは僕も週一で利用しています。
カービィーのコラボは最近始まりました。

yuckyさん
入院中に見ると毒ですね(笑)
ワクチンは副反応もありますがメリットの方が大きいので打ってきました。
by ma2ma2 (2021-07-26 21:33) 

ようこくん

機内食もあり冷凍庫はパンパンですね(笑)
最近の冷凍食品のクオリティは高いですね。
家で贅沢な気分になりますね。
by ようこくん (2021-07-28 14:03) 

ma2ma2

ようこくんさん
冷凍庫を一生懸命食べて空けました!
機内食も半分以上を食べました。
by ma2ma2 (2021-07-30 21:45)