SSブログ

なか卯の鰻と食べた物 [おいしかった]

ネタが無いので食べた物も写真とか少なくなります。

先日7月に食べた物で紹介したなか卯の鰻重ですが、850円で鰻も少し寂しい感じでした。

鰻よりご飯のスペースが大きかったです。

0713_01.JPG

なので1250円で鰻重の特上にしてみました。

右側に乗っている850円の時と同じ半身の鰻ですが、よく見ると半身の鰻の右側に下の鰻の影がちらほら?

0713_02.JPG

山椒を掛けた後に上の鰻をずらしてみると上の半身より大きい鰻が有りました。

0713_03.JPG

850円で半身で1250円で半身より大きな鰻と半身の鰻って400円の差でこれだけ違うのですね。

なか卯の鰻は多分中国産だと思うのですが、土用の丑の日には国産の鰻を食べたいです(^^)

そしてカップラーメンでマルちゃんのマルちゃん正麺のうま辛担々麺です。

0713_04.JPG

加薬を入れてスープは後入れです。

0713_05.JPG

液体スープと粉末スープで液体スープは胡麻とラー油のスープになっています。

0713_06.JPG

スープを入れて良く混ぜて頂きます。

0713_07.JPG

スープも美味しく頂けました。

また冷凍のピザも結構オーブントースターで焼いて食べています。

0713_08.JPG

アルミホイルを敷いて焼いてタバスコを掛けて頂きます(^^)

また先日ANAのマイルでこんなのを注文しちゃいました。

0713_09.JPG

機内食の写真はANAのページからお借りしました。

国際線のエコノミーの機内食で12食入りです。

冷凍だと思われるので冷凍庫を空けるために買った冷凍食品を色々食べています。

機内食のレビューも届いたらしたいと思いますが、その前にまだまだ食べた物が続きます(笑)


さて西村経済再生大臣がとんでも無い事を言って話題になっていますね。

お酒の卸業者にお酒を提供するお店にお酒を卸すなとか、金融機関に貸しはがしをしろみたいな事を言って、相当な批判を受けていますね。

政権が金融機関や商店などに命令を出す事は出来ないのに、何を思っているのでしょう?

こんな政権が飲食業界イジメを行っていると、秋の総選挙で飲食業界や色々な所から反撃をされると思います。

西村なんかは当選しないかも?って感じになります。

この発言に対して菅総理の会見では西村大臣の発言は存じていないってバカなの?

そして河野ワクチン担当や菅総理も1日100万回接種とか言っておいて、ワクチン足りないから予約を減らせとか何の計画も無いですね。

秋に惨敗すれば良いのにって思っちゃいます(^^)

おこしやす!(165)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 165

コメント 30

mau

¥400でこれだけ差があるなんて!
コレならちょっと奮発しちゃいますね
by mau (2021-07-13 00:06) 

ナベちはる

400円の差はとても大きいですね!
これだけ大きいと、400円をプラスした方がお得に感じます。
by ナベちはる (2021-07-13 00:49) 

Boss365

こんにちは。
400円の差ですが、蒲焼きの格差があり過ぎですね。疑問あり?
多分、850円の蒲焼き、大きめの半身が適性だと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-13 01:19) 

yoko-minato

ここ何年間か、政治とはだれのためか
政権とは何かと考えさせられています。
私たち国民には選挙権という大きな力が
あります。
しっかり行使したいと思いますね。
by yoko-minato (2021-07-13 05:39) 

リュカ

機内食選手権面白そうです。
サイト見てみよう。
by リュカ (2021-07-13 06:08) 

トモミ

最後の一行、唯々同感です(笑)!
いや、全然笑ってる場合じゃないですね(怒)!!

by トモミ (2021-07-13 06:41) 

夏炉冬扇

日本の政権はAプランしかない。と今朝の新聞。
目線がダメです。
暑くなりそうな気配の朝です。梅雨明?
by 夏炉冬扇 (2021-07-13 06:58) 

ミーミー

 ウナギ
 国産ではないけど焼き方で美味しいのだなと
先日食べたウナギで思いました 国産だと倍以上の値段ですよね
 お中元に送りますが高額、、、

 機内食 是非アップしてください 
 
by ミーミー (2021-07-13 06:58) 

こんちゃん

うなぎの国産と中国産の味の違いが私に分かるかな?
中国産で我慢です。
ネットに西村経済破壊大臣と書いてありました。
ワクチンもどうなっているのか、よく分かりませんね。
by こんちゃん (2021-07-13 07:08) 

shiho

わけのわからん政権です。
ガースーさん、やる気あるのかなぁ~?って
思っちゃいます。映像で見る限り…やる気のない
表情に見えちゃうんです(笑)
by shiho (2021-07-13 09:07) 

くまら

400円の差で??
良い事聞きました^^
by くまら (2021-07-13 09:52) 

raomelon

機内食総選挙、飛行機に乗った気分で楽しめそうですね^^
レポお待ちしています(´ω`*)
by raomelon (2021-07-13 11:22) 

ヤッペママ

今年の土用の丑の日には国産の鰻を予約しました(ネット)
偶に食べるので奮発です。
by ヤッペママ (2021-07-13 14:54) 

ちぃ

850円だとご飯の余白が寂しすぎますね(^▽^;)
by ちぃ (2021-07-13 15:20) 

いろは

こんにちは^^
400円の差ならやはり奮発しちゃいます^^
土用の丑の日はうなぎを食べます。
by いろは (2021-07-13 16:45) 

Jetstream

ANAの機内食ですか。!(^^)! 買ってみたいですね。
私は先月JALラウンジカレーを買ってみました。味はラウンジと全く同じですが、こんなにビーフが入っているとは(+_+)。多分ラウンジでは先にお肉が漁られちゃうんでしょうね。(笑)
by Jetstream (2021-07-13 16:54) 

ミィ

不思議な価格設定ですね。
機内食の記事、楽しみにしてます^^
by ミィ (2021-07-13 17:23) 

八犬伝

いやあ本当
惨敗して欲しいです
いや、惨敗させたいです
こんなビジョンもへったくれもない政権。
by 八犬伝 (2021-07-13 19:56) 

青い森のヨッチン

スーパーのお買い物ポイントでゲットした金券を土用に備えてせっせと貯めているところです。
近くの小川原湖は実は天然ウナギの隠れた産地なんだとかいうけどまだ味わったことがないです。
by 青い森のヨッチン (2021-07-13 20:46) 

Inatimy

うま辛担々麺、スープの色からするとインパクトありそうな辛さかな。
でも、もうちょっとお肉の加薬が欲しいところ・・・。
12食入りの機内食、楽しみですね^^。
by Inatimy (2021-07-13 21:02) 

ma2ma2

mauさん
400円でのこれだけの差は何だろうって感じですね。
850円では暴利を取っている感じですね。

ナベちはるさん
400円でこれだけの差だと次回からは高い方を選んじゃいます。

Boss365さん
この格差は酷い感じがしますね。
安い方で利益を稼ぐって感じですね。

yoko-minatoさん
日本が危機になると政権の弱さが露呈されますね。
自民は安倍が危機中に政権放棄して、菅もこの体たらくですね。

リュカさん
機内食選手権は人気の3つが4食入っています。
どれが美味しいかレポしますね。

トモミさん
安倍は危機中に政権放棄する(2回目)し本当にどうしようも無い感じですね。

夏炉冬扇さん
日本の政権は本当に酷いですね。
九州は梅雨明けしましたね。

ミーミーさん
鰻は国産は高いので普段は外国産になっちゃいます。
今年は国産も少し安いみたいなので、土用の丑の日には国産にしたいと思います。

こんちゃんさん
鰻は蒸したり色々な技で味が変るので中国産でも美味しくなりますね。
西村は議員にさせては駄目な人間です。

shihoさん
大臣も言っていることがコロコロ変るし駄目な政権です。
期待が出来ないです。

くまらさん
なか卯では高い方がお得です。

raomelonさん
機内食はどれが美味しいのだろう?
食べてレポします。

ヤッペママさん
土用の丑の日はデパートで国産を買う予定です。
職人の技で美味しいのが食べたいです。

ちぃさん
850円のは寂しすぎますね。

いろはさん
400円でこれだけ違うと1000円超しても食べちゃいますね。
土用の丑の日は国産を食べたいです。

Jetstreamさん
ANAの機内食を買ってみました。
国際線のエコノミーの食事ですが届くのが待ち遠しいです。

ミィさん
この価格設定は安い方で儲けを出そうとする感じかも?
機内食のレポは来週には1個は出来るかも?

八犬伝さん
皆で惨敗させましょう(^^)
国民の事を考えない大臣の政権はもういらないです。

青い森のヨッチンさん
鰻も色々な牛丼店で出されています。
天然鰻は高いですね。

Inatimyさん
担々麺も美味しいですよ!
インスタントでも良い味を出しています。
機内食は3種類×4食なので3つのレポは出来ます。
by ma2ma2 (2021-07-13 21:29) 

barbie

すべての諸悪の根源はワクチン不足な気がします。
国民の大多数がすでに接種を終えていたら・・・
オリンピックも違う形で開催できてたのでは・・・
この国の迷走ぶりは呆れるばかりで、他国に対しても恥ずかしいです。
by barbie (2021-07-13 21:51) 

とまと

機内食選手権いいですね~
by とまと (2021-07-13 22:53) 

みずき

冷凍のピザ、時折食べたくなって
買います。たまにチーズ増します^^
by みずき (2021-07-13 23:45) 

我流麺童

なか卯で千円以上を出すのは勇気がいりますね。
でも白飯が見えるうな丼では寂しすぎますね。
安いうな丼は"宇奈とと"を探しますが、残念ながらお江戸の北西部には店舗がないのです。
by 我流麺童 (2021-07-14 06:53) 

やまびこ3

こんにちは。
ANAの機内食、3回ほど注文しました。少し割高感はありますが、ジェットストリームのYoutubeを見ながら食べてました。どれもそこそこおいしいです。
by やまびこ3 (2021-07-14 20:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

そう言えば最近美味しい鰻を食べてないなと、記事を拝見して気付きまいした。関東は蒸し焼き、関西はダイレクト焼き焼き、食感が全く異なる鰻です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-07-14 21:19) 

ma2ma2

barbieさん
ワクチン不足と言うよりもワクチン接種がG7の中で最低の遅れ方なのが発端ですね。
本当に駄目な国になっています。

とまとさん
機内食今日届きました。

みずきさん
冷凍ピザは結構買って食べています。
チルドのピザも食べています(^^)

我流麺童さん
なか卯でも鰻は高いと豪華になりました。
土用の丑の日には国産を食べようと思っています。

やまびこ3さん
機内食は毎回すぐに売り切れるので今回は購入出来ました。
人気の3品なのでどうなんだろう?

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
なか卯は京都発祥のお店なので蒸していないかも?
蒸した方が美味しいと思います。
by ma2ma2 (2021-07-14 22:05) 

ようこくん

機内食が12種類もあると、毎回食べるのが楽しみですね。
飛行機に乗っている気分で御一緒にワインはいかがでしょうか。
by ようこくん (2021-07-15 07:17) 

ma2ma2

ようこくんさん
機内食は3種類が4個ずつなので、12種類では無いのです。
by ma2ma2 (2021-07-16 19:41)