SSブログ

7月に入って食べた物 [おいしかった]

ネタが無いので7月に食べた物です。

7月に入って10日もたっていませんが、食べた物撮影しています。

最初は近所の中華のお店でチェーン店があるのは福しんと埼玉から都内の進出している餃子の満州で持ち帰りの冷やし中華です。

味は醤油味ですがもやしにチャーシューも美味しいです。

0705_01.JPG

そして持ち帰りの丼丸で醤油漬け丼のマグロです。

0705_02.JPG

これは醤油をつけなくても食べられちゃいます。

また前回の美味しかったで中華三昧の酸辣湯麺を紹介しましたが、こちらは赤坂離宮の醤油味のラーメンです。

0705_03.JPG

赤坂離宮のおいしさのタレもあります。

0705_04.JPG

蓋を開けて

0705_05.JPG

お湯を注ぎます。

でも酸辣湯麺の方が美味しかったかも?

0705_06.JPG

セブンで買ったのは赤坂四川飯店の麻婆豆腐です。

四川飯店では痺れる麻婆豆腐を食べた事がありますが、山椒が少ないかも?

0705_07.JPG

それに合わせてビールを飲みます。

ビールのグラスは2017年に北海道で買った恵比寿のグラスで冷えると色が出て来ます。

0705_08.JPG

先日までは和牛100%のハンバーグで出していなかった松屋のブラウンソースハンバーグがレギュラーで復活しました。

0705_09.JPG

お酒のつまみにはイカの一夜干しでマヨネーズと七味で頂きます。

0705_10.JPG

そして最近人気のマリトッゾで東京都神奈川で店舗を拡大しているAEONのマイバスケットで購入しました。

0705_12.JPG

少し雰囲気が違うかも?

0705_13.JPG

池袋西武で買ってきたのは今半で買ってきたすき焼き弁当です。

0705_14.JPG

卵の半熟が良い感じです(^^)

もうネタが無いです(^^)

おこしやす!(170)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 170

コメント 28

ゆうのすけ

マリトッツォは すごい人気ですね。
私も 先日近所のパン屋さんで買ったんですが クリームがこれでもかって詰ってました。(チーズ系のクリームだったのでそう甘くなく 
やや酸味のあるレモン風味で爽やかでした。)^^

by ゆうのすけ (2021-07-07 01:08) 

ナベちはる

マリトッツォ、挟まれているクリームが大量ですね。
一度食べてみたいです。
by ナベちはる (2021-07-07 01:48) 

こんちゃん

私もイオンのマリトッツォを買って食べました。
どこの物が一番正統ってあるのかな?
by こんちゃん (2021-07-07 04:00) 

我流麺童

恵比寿ビールグラスに注いだビール色が綺麗ですね。
色味で一味違うビールになるのでしょうね?
by 我流麺童 (2021-07-07 06:55) 

リュカ

セブンのこの麻婆豆腐、買ったときにやっぱり山椒が足りなく感じて
家にあるのを追加でたっぷりかけました(笑)
by リュカ (2021-07-07 07:01) 

夏炉冬扇

エビスさん、冷えると色づく。
なかなかしゃれてます。
朝から、湿気があります。雨降って欲しくない日ですが。
by 夏炉冬扇 (2021-07-07 07:35) 

mio

最近、あちこちのブログで見かけるマリトッツォ。
こんもり入ったクリームが魅力的ですが、確実に
食べたら口の周りがクリームだらけになりそうで
すね。なかなか名前が覚えられなくてまだ買った
事がありません。食べてみたい。
by mio (2021-07-07 07:36) 

shiho

マグロ丼美味しそう!!!
by shiho (2021-07-07 07:53) 

yoko-minato

マリトッツォ・・・食べてみたいな~!!
私もまったくネタがなくて記事になりません。
食事も自分が作るものなので・・・

by yoko-minato (2021-07-07 09:34) 

ちぃ

ヤマザキのマリトッツォ、私も食べました!
次は少し高級なセブンのを食べてみたいです^^
by ちぃ (2021-07-07 09:43) 

SWEET

今半のすき焼き弁当が美味しそうです。
半熟卵が良い感じですね。
by SWEET (2021-07-07 10:00) 

Boss365

こんにちは。
AEONのマリトッツォ、ボリュームありますね。
セブンのマリトッツォと食べ比べしてみます。
今半のすき焼き弁当、美味しいヤツ!!
日本人に生まれて良かったと感じる料理です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-07 10:52) 

くまら

冷やし中華の季節ですね~
by くまら (2021-07-07 11:02) 

ミーミー

今日 冷やし中華食べます
  具にモヤシも入れる予定です(^^♪
 
 ハワイの写真 何回でも良いので
 またアップしてください 
by ミーミー (2021-07-07 12:43) 

ヤッペママ

イカの一夜干し美味しいですよね大好きです。
今のところ私は重慶飯店の麻婆豆腐が一番かな。
by ヤッペママ (2021-07-07 18:22) 

いろは

こんにちは^^
グラスが冷えると色が出るのが楽しいですね。
マリトッツオ オレンジピール昨日セブンで買って
いただきました^^
今半のすき焼き弁当が美味しそう〜〜♪
by いろは (2021-07-07 18:50) 

とまと

マグロの漬け丼はおいしいですね~
by とまと (2021-07-07 18:55) 

raomelon

冷やし中華が美味しい季節になりましたね^^
冷えると色が出て来るエビスのグラス、欲しいです!
by raomelon (2021-07-07 20:11) 

Inatimy

麻婆豆腐、色からしてすごく辛そうです^^;。
でも暑い日って辛いものが食べたくなるんですよね。
by Inatimy (2021-07-07 21:05) 

ma2ma2

ゆうのすけさん
マリトッツォは人気がありますね!
見た目のインパクトもいいきぃですね。

ナベちはるさん
マリトッツォはクリームも結構ハードなので上手に食べられます。

こんちゃんさん
マリトッツォはいろんな所で出していますね!
何が正解か判らないですね。

我流麺童さん
恵比寿の色が出るグラスはビール工場で販売しています。
北海道のビール工場で買いました。

リュカさん
セブンの四川飯店の麻婆豆腐はもう少し辛くても良いですね!
四川飯店で食べた麻婆豆腐は汗が止らなかったです。

夏炉冬扇さん
ヱビスビールのグラスはサッポロの工場で買いました。

mioさん
マリトッツォはいろんなブログでみんな食べていますね。
クリームはハード系なので結構綺麗に食べられます。

shihoさん
マグロも漬け丼なので味が付いて美味しいです。

yoko-minatoさん
マリトッツォは人気ですね。
一年の半分近くが緊急事態宣言で何処にも出かけられないのでネタが無いです。

ちぃさん
マリトッツォはこんな感じなの?って感じでした。
セブンでも出ているのですね。

SWEETさん
今半のすき焼き弁当は半熟卵と一緒に頂きました。

Boss365さん
マリトッツォは初めて食べました。
セブンのも買ってみないと!

くまらさん
冷やし中華が美味しいですね。

ミーミーさん
冷やし中華にもやしは良いですね。
この冷やし中華にも入っていました。

ヤッペママさん
イカの一夜干しはマヨ七味で美味しく頂きました。

いろはさん
グラスが冷えたビールで色が出ます。
セブンのマリトッツォは買ってみないと!

とまとさn
マグロの漬け丼は美味しいですね。

raomelonさん
冷やし中華が美味しい季節ですね!
このグラスはビール工場で売っていました。

Inatimyさん
麻婆豆腐はそんなに辛く無かったです。
辛いのを汗をかいて食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2021-07-07 21:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

メニューの選択は結構骨となっている毎昼食時ですから、少ない選択肢をプロ野球のピッチャーの如くローテーションで回している毎日です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-07-07 21:43) 

mau

今半のすき焼き弁当、柔らかそうなお肉が美味しそう!
私は食べたものが溜まりすぎて困ってます…
by mau (2021-07-07 22:17) 

ミィ

冷やし中華のお持ち帰りいいですね。
近くでやってるお店探してみようかな。
マリトッツォ、オレンジ入りのが多いですが
私は入ってない方が好みです。
by ミィ (2021-07-07 22:33) 

みずき

マリトッツォというより、クリームが
挟んであるスコーン的な?
でも、美味しそうですよ^^
by みずき (2021-07-07 23:27) 

kuwachan

蒸し暑くなってくると冷やし中華が食べたくなります。
ゴマダレも好きですが、暑さが増すにつれサッパリとした
醤油味の方を食べることが多くなります。
by kuwachan (2021-07-08 10:03) 

naonao

マリトッツオは、今ブームですね( ̄¬ ̄*)じゅる
美味しい物が一杯ですね。
蒸し暑いので、冷たい冷やし中華がいいです。
by naonao (2021-07-08 10:58) 

まつき

餃子の満州って冷やし中華の持ち帰りもあるんですね!
チラっと見える麺が私の好みっぽいので食べてみたくなりました♪
by まつき (2021-07-08 16:27) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
食べる物もコロナ禍だと選ぶのも少なくなりますね。

mauさん
今半のすき焼き弁当はお肉が柔らかいです。
食べた物が貯まりすぎはネタに困らないですね。

ミィさん
冷やし中華とか持ち帰りが簡単にできる様になったのはコロナのおかげって感じです。
でもまたお店で食べられる様になって欲しいです。

みずきさん
クリームが沢山です!
スコーン的では無かったですよ。

kuwachanさん
冷やし中華が美味しい季節になりましたが僕は一年中食べたい方です。

naonaoさん
人気のスイートですね。
冷やし中華はガンガンに冷やして欲しいです。

まつきさん
餃子の満州も持ち帰りは色々出来る様になっています。
冷やし中華も美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2021-07-08 21:54)