SSブログ

6月に食べた物 [おいしかった]

1年半もお出かけが出来なくて、緊急事態宣言が半年以上も続くと全くネタが無くなりました。

今回は今月に入って食べた物ですが、次回以降は過去ネタを振り返りだらけになります(笑)

さて6月に食べた物ですが夕方に購入して夕食の時にビールと一緒に頂いた物は

0625_01.JPG

銀だこのネギタコです。

大根おろしと汁で頂きます。

そして日清の鮭とほうれん草のクリームパスタです。

鮭が結構大きいのが入っていました。

0625_02.JPG

Hotto Mottoで買って来たシーフードプレートです。

のり弁にも使われている白身魚にクリームコロッケとエビフライです。

0625_03.JPG

こちらは地元のおぐろのまぐろと言うお店で買ってきたもので、このお店はTOKIOの松岡がテレ東でやっている二件目どうするで2回ほど紹介されたお店のマグロ丼です。

0625_04.JPG

たまにはって感じでセブンの海老グラタンです。

グラタンも結構好きなので自分でも作ったりします。

0625_05.JPG

モスではロースカツバーガーでキャベツの千切りが美味しいです。

0625_06.JPG

池袋西武で買ってきたのは鰻です。

0625_07.JPG

暑くなると夏ばてになるので鰻のお弁当です。

奈良漬けもあります。

0625_08.JPG

セブンで軽めに食べる時は和風カレー丼です。

軽めの量が良いです。

0625_09.JPG

Hotto Mottoで買って来たのハンバーグとエビフライのプレートです。

エビフライが好きなのであると買っちゃいます。

0625_10.JPG

そして松屋で最近販売された黒毛和牛100%のハンバーグ弁当で注文してから焼き上げるので10分以上待ちます。

0625_11.JPG

マッシュポテトもあるのがハワイ的って感じがします。

本当にネタが無くなりましたので次回からは47都道府県と振り返りだけになります(笑)

おこしやす!(168)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 168

コメント 26

ナベちはる

ウナギのお弁当、夏にはもってこいのお弁当ですね!
by ナベちはる (2021-06-25 00:40) 

shiho

はぁ~!たこ焼き、モス!
美味しそう~。
食べたい~(笑)
by shiho (2021-06-25 05:49) 

リュカ

銀だこ、見てたら食べたくなりました(笑)
近いうち買いに行こうww
by リュカ (2021-06-25 07:24) 

yoko-minato

おいしそうなお弁当がいっぱいありますね。
本当にネタがなくて記事更新困りますよね。

by yoko-minato (2021-06-25 08:10) 

みうさぎ

マグロ丼に一票!(^^)v
by みうさぎ (2021-06-25 09:04) 

ミーミー

ウナギ 今年の土用には食べたいなあ
 しかし 高いですねえ
  モス 空いてるので一人の時にコーヒーを利用します
by ミーミー (2021-06-25 09:05) 

Boss365

こんにちは。
宮川のうなぎ、美味しいヤツですね。
小生も先日食べましたが、パワーが出ました!!
小生も同じくネタ不足、踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-25 10:52) 

いろは

こんにちは^^
鰻が大好きなので、月に一回は食べます^^
あとはお寿司でしょうか...
マグロの美味しいのがやはり良いです。
by いろは (2021-06-25 11:48) 

くまら

セブンにカレー丼ってのがあるんだ。。。
今度チェックしてみよ
by くまら (2021-06-25 14:15) 

ミィ

ハンバーグもエビフライも好物なので
Hotto Mottoのお弁当魅力的☆
by ミィ (2021-06-25 16:28) 

ヤッペママ

エビフライ大好き鰻も大好き、嫌いな物は殆ど無しです。
モスのオニポテも好きです。
by ヤッペママ (2021-06-25 17:23) 

ma2ma2

ナベちはるさん
これから暑くなるので鰻のお弁当を食べました。

shihoさん
銀だこのたこ焼きはカリカリして美味しいですよね(^^)

リュカさん
銀だこはたまに食べたくなるので、夕飯に買って来てビールと一緒に頂きます(^^)

yoko-minatoさん
すっかりネタが無くなってしまいました!
食べ物ネタにも困っちゃいます(笑)

みうさぎさん
マグロ丼はワンコインでした(^^)

ミーミーさん
今年は鰻は少し安くなっているみたいです。
夏ばて防止に月1で食べちゃいます。

Boss365さん
池袋西武に出店しています!
なのでお弁当の鰻重を買って食べました(^^)

いろはさん
鰻は夏になると食べる様にしています。
お寿司は京樽で良く買っています(^^)

くまらさん
セブンのカレー丼はミニカレーの和風です。

ミィさん
Hotto Mottoのハンバーグとエビフライも美味しかったですが、松屋の和牛100%のハンバーグは美味しいです。

ヤッペママさん
エビフライはたまに食べたくなっちゃいます。
モスではオニオンフライが多いです。
by ma2ma2 (2021-06-25 20:57) 

Inatimy

グラタン、美味しそうですね。あぁ食べたくなってきました^^。
最後のハンバーグ、サイズも大きい感じ♪
by Inatimy (2021-06-25 21:05) 

skekhtehuacso

宮川のうなぎ、おいしそう!
そろそろうなぎ、食べたいわぁ。
by skekhtehuacso (2021-06-25 21:36) 

mau

鰻、暑くなると食べたくなりますねー。
去年、安いの食べて失敗したので、今年はボーナスが出たらたっかいの食べに行こうと思ってます。
by mau (2021-06-25 22:16) 

みずき

宮川さんの、良いですね^^
数年前まで近所に、宮川さんで修業した
方が出してるウナギ屋さんがあったんですが
ご高齢で引退してしまったので、ひさしぶりに
宮川さんの味が恋しいです。
by みずき (2021-06-25 23:27) 

ロートレー

ビールが美味しい季節になりましたね
いずれも、ビールのお供に美味しそう
飲み過ぎ注意ですよ~^^
by ロートレー (2021-06-26 08:30) 

miffy

銀だこ、以前はたくさん店舗があったのに無くなっちゃいました。
見てたら食べたくなりました。
by miffy (2021-06-26 09:49) 

Jetstream

テークアウト、充実していますね。先日Jショップでラウンジカレーを買って食べてみましたが、まったく同じ味でした。!(^^)!
by Jetstream (2021-06-26 10:16) 

raomelon

今日の気分は、銀だこのネギタコ♪
大根おろしと汁でサッパリ美味しそう~
ビールにも合いますね^^b
by raomelon (2021-06-26 10:48) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

そう言えばたこ焼き器は未だ登場していなかったと、冒頭の写真で気付きました。暑い夏にフワフワ言いながら食べるのアリでしょうかね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-06-26 17:37) 

ma2ma2

Inatimyさん
最後のハンバーグは黒毛和牛100%ので美味しいやつでした(^^)

skekhtehuacsoさん
宮川の鰻は西武に出店しているので買って来ました。
美味しいですよね。

mauさん
今日は安いなか卯の鰻を食べましたが身が小さすぎでした。

みずきさん
池袋西武では宮川の鰻が買えちゃいます。
ふっくらで骨も細くて食べやすいです。

ロートレーさん
ビールが美味しいですよね!
たこ焼きとかビールに合うのを夜に食べています。

miffyさん
銀だこは結構店舗の入れ替えが激しいですね。
でも美味しいですよね(^^)

Jetstreamさん
JALショップのカレーは量が多くて賞味期限が短いので買えないです。
レトルトで出して欲しいです。

raomelonさん
銀だこのネギタコはもう少し天つゆが多くてもって思っちゃいます。
ビールには最高ですね。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
たこ焼き気は実家にはありましたが今は無いです。
1年中食べちゃいます。
by ma2ma2 (2021-06-26 21:01) 

kuwachan

暑くなってくると鰻が食べたくなりますね。
鰻の値段が高騰して以来食べる回数がグッと減りましたが
夏には食べたいです。
by kuwachan (2021-06-26 21:58) 

ふにゃいの

松屋の黒毛和牛のハンバーグが意外においしそうです。
by ふにゃいの (2021-06-26 22:00) 

ようこくん

たこ焼きに大根おろしって斬新ですね!
手作りグラタンは何を入れられるのでしょうか?

by ようこくん (2021-06-28 12:30) 

ma2ma2

kuwachanさん
暑くなると鰻が良いですよね!
今年は2回食べました(^^)

ふにゃいのさん
松屋の黒毛和牛ハンバーグは期間限定です。

ようこくんさん
たこ焼きを麺汁と大根おろしって発想は銀だこだけですね。
by ma2ma2 (2021-06-28 19:42)