SSブログ

都道府県No.12 千葉県 [日本47都道府県]

全都道府県制覇の都道府県No12は千葉県になります。

0623_01.png

千葉県ではブログを始める前にはディズニーランドや東京ドイツ村などにも何回か行っていますが写真とかで千葉県を撮影しているのは成田周辺が多くなっています。

成田山には何回か出かけていますが、数年前にお守りを交換に出かけました。

0623_02.JPG

成田山の本堂は大きいですは、その横には三重塔もあります。

0623_03.JPG

そして成田山と言えば鰻で成田山で食べました。

0623_04.JPG

帰りにお土産で米屋の羊羹を買ってきました。

0623_05.JPG

最近は撮影に出かけていませんがさくらの丘とかで飛行機を撮影するのも好きです。

今はもう見かけなくなったジャンボジェットですれすれで着陸してきます。

0623_06.JPG

今は海外からの飛行機がかなり減っていますが、この時はひっきりなしにやって来ました。

0623_07.JPG

そして成田と言えばやっぱり空港で海外に行くときにはラウンジでのんびりです。

ANAのダイヤモンドメンバーだったときに使った専用チェックインです。

ファーストクラス利用者とダイヤモンドメンバーしか利用することが出来ません。

0623_08.JPG

ファーストクラスラウンジは2011年の時はそんなに広いって感じでは無かったです。

0623_09.JPG

お酒も響とかもありました。

0623_10.JPG

そしてJALの成田空港ファーストクラスラウンジです。

この時はJALのダイヤモンドメンバーで利用しました。

0623_11.JPG

中央にはお寿司カウンターがあってお寿司を握って貰えます。

0623_12.JPG

おかわり自由のお寿司です。

0623_13.JPG

お酒の種類はANAのファーストクラスラウンジよりも多い感じです。

0623_14.JPG

成田から海外に行けるようになるのは何時だろうって感じです。

そんな感じの都道府県No12の千葉県でした。

おこしやす!(167)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 167

コメント 29

ナベちはる

「スレスレ」という距離で見られる飛行機、遠くから見るのとは違うように感じます。
by ナベちはる (2021-06-23 00:45) 

こんちゃん

さくらの丘の場所がよく分からず、航空科学博物館に行って飛行機を見ました。今度さくらの丘に行ってみます。
by こんちゃん (2021-06-23 03:54) 

我流麺童

成田山のお土産と言ったら米屋の羊羹ですね。
自分には少し甘みが強いけれど番茶と一緒だと美味しく頂けます。
by 我流麺童 (2021-06-23 06:30) 

shiho

成田空港や、さくらの山公園、さくらの丘公園は
久しく行ってないなぁ~!
コロナ終息やワクチンをうってからじゃないと(笑)
by shiho (2021-06-23 06:56) 

夏炉冬扇

成田山。千葉。
千葉と云えば落花生!
畑の落花生、今年はうまく収穫したいもの。
こちら、日差しが強くなりそうなアサの気配です。
by 夏炉冬扇 (2021-06-23 07:11) 

みうさぎ

成田山お参りパンパン
本当に海外へはいつ行けるのか?ですよね。(^-^;
by みうさぎ (2021-06-23 08:24) 

青い森のヨッチン

成田山新勝寺の参道はうなぎ屋さんと鉄砲漬けのお店が多いとか聞いたことがあります(いったことはないけど)
お寿司食べ放題(お変わり自由)でお酒の種類もいっぱいとなるとくつろぎ過ぎて飛行機に乗り遅れる人もいるのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-06-23 09:35) 

トモミ

成田ではないのですが千葉には行きつけの鰻屋さんがアリました。過去形なのはコロナ流行以降行けてないからです(涙)…

by トモミ (2021-06-23 10:13) 

Boss365

こんにちは。
千葉県、埼玉県同様に首都圏近郊なので境目?が曖昧な県になっています。
成田山、数回程度参拝。美味しそうな鰻重!!
「ラウンジでのんびり」早く終息して、旅行したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 10:25) 

ゆうのすけ

いらっしゃいませ!私は生まれも育ちも現在も千葉県なので
成田山は よく行きますね。とはいえ 成田空港は御縁がなくて
あの界隈は 親戚を東関道で第二ターミナルまで送って行ったり
友達の結婚式のホテルとか。空港内は 開港当時だったか子供の頃に行ったきり。
あとは敷地回りの道を通過するくらいですね。^^;
飛行機は何時乗れるかな?^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-06-23 10:50) 

raomelon

成田詣といえば「鰻」ですね!
鰻重めちゃ美味しそうです( *´艸`)
さくらの丘で飛行機撮影楽しそう♪
ジャンボジェットすれすれで着陸、迫力ありますねw
by raomelon (2021-06-23 11:37) 

yoko-minato

本当に飛行機が飛んでいるのを
見かけるのが少なくなりましたね~!!
早く海外旅行に行けるようになると
いいですよね。
飛行機をたまに見かけるとずっと見てしまいます。
by yoko-minato (2021-06-23 12:05) 

リュカ

千葉はお隣の県なのに
なかなか行く機会がないです。
成田山も2回くらいしか行ってない!また参拝したいです^^
by リュカ (2021-06-23 13:16) 

いろは

こんにちは^^
千葉は房総半島に行く事が多いです。
お花好きなので、何度も訪れました^^
by いろは (2021-06-23 15:00) 

ミィ

千葉は県民の私が言うのもなんですが
東西南北、それぞれまったく違った魅力があって
すごく良い所だと思います^^
早く成田から自由に海外に行けるようになるといいですね。
by ミィ (2021-06-23 15:24) 

ヤッペママ

成田山へは訪れたことが無く…美味しそうな鰻重ですこと。
個人でもバスツアーでも行きましたが南房が多いですね。
近くて遠い千葉県という感じです。
by ヤッペママ (2021-06-23 19:30) 

くまら

成田山=ウナギ、孤高のグルメで知りました
by くまら (2021-06-23 20:32) 

mau

ワクチン接種証明が出来るようになったら海外行けるのでしょうか。
帰国後の自主隔離を早く無くして欲しい
by mau (2021-06-23 21:27) 

ma2ma2

ナベちはるさん
撮影でギリギリに見えますが飛行機の着陸経路には人がいないのです。

こんちゃんさん
さくらの丘は公園なので人が沢山います。
博物館の正反対です。

我流麺童さん
成田山は鰻と羊羹ですね。
我が家は子供の頃から米屋でした。

shihoさん
成田空港は海外に行くときに利用する空港です。
ワクチン打って海外に行きたいです。

夏炉冬扇さん
千葉は落花生が名物ですね。
成田山は鰻が有名です。

みうさぎさん
成田山への参拝は久しぶりです。
海外に行きたいですね。

青い森のヨッチンさん
成田山は鰻のお店と羊羹のお店っておもっていました。
鉄砲漬けもゆうめいなのですね。

トモミさん
鰻は色々お馴染みのお店が色々ですね。

Boss365さん
千葉県は若い頃はTDLやドイツ村とか色々行きましたが海外に行くようになったら成田がメインになりました。
海外に行きたいです。

ゆうのすけさん
千葉県出身なのですね!
成田空港はお酒を飲むようになってからは飛行機で飲んじゃうので電車で行くようになりました。
車で空港に行くときは撮影です(^^)

raomelonさん
成田は鰻ですね!
鰻重も焼き上がるまで40分ほど待ってから頂きます。
飛行機撮影も最近していないです(笑)

yoko-minatoさん
飛行機は飛んでいるのが少ないですね。
空港で休んでいる飛行機の方が多い感じです。

リュカさん
千葉は普通に出かける事が多い所で、空港がやっぱり多いです。
成田山は子供の頃はお正月に行っていました。

いろはさん
千葉も南はお花畑って感じの所が多いですね。
僕は最近は空港ばっかりです。

ミィさん
千葉は房総半島の先はかなり自然が多いですね。
色々楽しい所が多いですね、海外に早く行きたいです。

ヤッペママさん
成田山は参拝で鰻は定番になっています。
羊羹も美味しいものが行っています。

くまらさん
孤高>孤独のグルメでは?
by ma2ma2 (2021-06-23 21:41) 

ma2ma2

mauさん
ワクチン接種はパスポートに記録されるみたいですね!
海外でも共通なパスポートです。
by ma2ma2 (2021-06-23 21:46) 

みずき

節分の時に必ず映る成田山新勝寺、
一度行ってみたいです。かなり
大きいんですね^^
by みずき (2021-06-23 23:02) 

Jetstream

成田空港も活況を呈するようになってほしいですね。
私はSuperFliers Cardを放棄してしまいましたので、今はJALラウンジしか使えません。ANAのほうがネットワークが充実しているので、Global CardをやめてSuper Fliersを残せばよかったと今では思います。
by Jetstream (2021-06-23 23:10) 

ミーミー

ご無沙汰でした

 成田空港 活気が戻る日も徐々にかなあ
 ウナギ!!美味しそう(^^♪
 
 昨日 一回目ワクチン打ちました
 打った箇所が硬くなってる感じですが
 身体には変化はなく良かったです
by ミーミー (2021-06-24 09:13) 

kuwachan

成田は仕事で何回が行ったことがありますが
1月中は成田山への初詣の参拝客が多いので
スカイライナーのチケットが取れないことがありました。
by kuwachan (2021-06-24 11:54) 

まつき

おぉ~美味しそうな鰻ですね。
写真を見ていたら成田山にお参りに行ってみたくなりました。
by まつき (2021-06-24 20:53) 

ma2ma2

みずきさん
成田山は節分が有名ですね!
大きなお寺です(^^)

Jetstreamさん
成田空港もオリンピックでの検疫で忙しくなりそうですね。
旅行で賑わって欲しいです。
ぼくはSFCもJGCも維持していますがSFCだけでも良いかも?

ミーミーさん
成田空港から色々お出かけしたいかんじですね。
ワクチンはこれからはインフルエンザと同じように毎年接種になるのかもですね。

kuwachanさん
成田は成田山と成田空港ばかりです。
スカイライナーは何時もネットで予約しています。
by ma2ma2 (2021-06-24 21:19) 

ma2ma2

まつきさん
成田の鰻は美味しいです!
成田山は食べ物も美味しいものが多いです。
by ma2ma2 (2021-06-24 21:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

成田空港へ最後に行ったのはいつだったのか、すぐに思い出せないほど時間が経ってしまいました。マイルを使わせようとあの手この手のアプローチが連日続きます。最新版は6000マイルの森伊蔵でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-06-24 21:59) 

ようこくん

さすがファーストクラスのラウンジとなると
置いてあるお酒やお寿司のネタも良い物ばかりですね。
一体いつになったら海外旅行に行けるのでしょうね。
先日届いたJT●のカタログの価格があまりに高く(2名の料金?と思いました)友人に聞いたらコロナ明けの旅行人気を見込んで他社も高めの設定でカタログを作っているとのことでした。バスツアーだと密にならないように1人で2席利用とか、そういう部分もコストに含まれるので余計に高くなるらしいです。
by ようこくん (2021-06-28 12:35)