SSブログ

5月に食べた物1 [おいしかった]

今回は5月に食べたものネタです。

お出かけ出来ないので、ネタが無いので食べた物も何回かに分けてレポになります。

最初は冷凍食品の水のいらない横浜家系ラーメンです。

凍ったまま鍋に掛けてスープが溶けるまでは弱火で温めて、スープが溶けたら強火にしてグツグツしたら出来上がりです。

0609_01.JPG

そのまま器に移して頂きます。

麺が結構太めでもっちりした感じです。

0609_02.JPG

そして以前購入したどん兵衛の北のどん兵衛できつねうどんです。

0609_03.JPG

スープを入れてお湯を注ぐだけですが、普通のどん兵衛とあまり変らない感じでした。

0609_04.JPG

こちらは多分関西では無いキツネそばです。

北のどん兵衛で売っていました。

0609_10.JPG

スープを入れて頂きます。

0609_11.JPG

関東にはきつね蕎麦があるので普通の感じで食べられました。

0609_12.JPG

そしてオリジン弁当で購入した豚カツ弁当です。

その場で揚げて作ってくれるのでさくさくの衣で美味しいです。

0609_05.JPG

豚カツかぶりになりますが、Hotto Mottoのカツ丼です。

0609_06.JPG

こっちはなか卯の親子丼で、卵がトロトロで美味しく頂けます。

0609_07.JPG

Hotto Mottoで買って来たのはハンバーグ弁当の目玉焼き乗せです。

0609_08.JPG

そして結構リピしちゃうのが松屋のブラウンソースハンバーグで、これはお肉が粗挽きな感じで美味しいです。

0609_09.JPG

そして普段はAEONの480円のワインを飲んでいますが、これはANAのマイルで買ったワインです。

ソービニオン・ブランの葡萄品種でサッパリしていました。

0609_13.JPG

そして家で寝ていたウイリアム・フェーヴルのシャブリグランクリュ 2005です。

買った当時は1万チョイだったと思います。

0609_14.JPG

ぎんぎんに冷やして美味しく頂きました(^^)

おこしやす!(160)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 160

コメント 22

ナベちはる

水が要らないラーメン、調理も楽ですね!
by ナベちはる (2021-06-09 01:30) 

我流麺童

最近の冷凍食品は良くできていますね。
手間いらずで味も良いので重宝しますが、慣れすぎると・・・。
by 我流麺童 (2021-06-09 06:56) 

shiho

水がいらないラーメン!
調理が簡単でいいなぁ~と思いま~す!
by shiho (2021-06-09 07:06) 

yoko-minato

たまにお弁当屋さんのお弁当、食べたくなります。
近くのお肉屋さんのお弁当は結構売れてますね。
冷凍食品は冷蔵庫にあると何かと助かります。
by yoko-minato (2021-06-09 07:10) 

夏炉冬扇

びっくり値段のワインです。
いつも焼酎。
by 夏炉冬扇 (2021-06-09 08:03) 

リュカ

冷凍食品のラーメンも
凄く美味しくなりましたよね。
by リュカ (2021-06-09 08:36) 

raomelon

なか卯の親子丼、先日初めて食べました^^
ドライブスルーでも買えますね
卵がトロトロで美味しかったです( *´艸`)
by raomelon (2021-06-09 10:43) 

Boss365

こんにちは。
横浜家系ラーメン、冷凍時のビジュアル、良く出来てますね。
麺が多少太く腰ある固め?時々食べたくなるラーメンです。
ぎんぎんに冷やした高級ワイン、美味しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-09 11:12) 

ミーミー

冷凍のラーメン オドロキ
   うどん カレー トンカツ 
 そして高級ワイン! 素晴らしい(^^♪
  
by ミーミー (2021-06-09 15:54) 

ちぃ

近所のオリジン弁当、撤退しちゃいましたw
このご時世で流行ってるんじゃないかなーって思ってたのに。
結局一度も利用することなくwww
by ちぃ (2021-06-09 15:54) 

Inatimy

冷凍食品でラーメンがあるんですね。横浜家系ラーメン、これ便利でしかもおいしそう^^。
もっちりした麺が好きなので、試してみたい一品。
by Inatimy (2021-06-09 16:35) 

naonao

冷凍食品の水の要らないラーメンは
手軽で便利でいいですね♬
西のどん兵は食べた事がありますが
北のどん兵はないので、気になります。
by naonao (2021-06-09 17:44) 

ミィ

ハンバーグ見てると食べたくなります。
なか卯の親子丼大好きなんだけど、テイクアウトして温めなおしたら
かたまっちゃってイマイチに。
冷めててもそのまま食べた方がいいですね。
by ミィ (2021-06-09 18:19) 

かずい

最近は出社が多く、冷凍食品から遠ざかってますが、
来月にはまたテレワークが増えそうなので、お世話になりそうです。
by かずい (2021-06-09 19:02) 

ヤッペママ

先日コンビニで とみ田の冷やしつけ麺を買ってみました。
美味しいと思いますが量が少し多かったかな。


by ヤッペママ (2021-06-09 19:48) 

Jetstream

最近のレトルト、冷凍食品は外食よりもおいしいものがありますね。サラダや野菜が今後もっと加われば、お家ごはんで十分かも。
でも、たまには外で気兼ねなく食事を楽しみたいと思います、早く!
by Jetstream (2021-06-09 20:27) 

SWEET

水のいらない横浜家系ラーメンか鍋焼きうどんで冷ケースの前で悩みます。
そして、うどん買っていました(^^ゞ
今度ラーメン買ってみます。
by SWEET (2021-06-09 20:45) 

ようこくん

お弁当ってほぼ買ったことがないのですが、ハンバーグがとても美味しそうに見えます!!
そして、暑くなってきたら白ワインが美味しいですね。
このあいだ、シャルドネに氷を入れて飲んでみました(邪道でしょうか(笑))
by ようこくん (2021-06-09 21:08) 

ma2ma2

ナベちはるさん
水のいらないシリーズは結構便利です。

我流麺童さん
冷凍食品も良くなってきましたね!
鍋一つで出来るので良いです。

shihoさん
ただ煮るだけなので簡単です。

yoko-minatoさん
お弁当屋さんのお弁当は美味しいです。
お肉屋のお弁当も良いですね。

夏炉冬扇さん
ワインは値段があって無いような感じで100万のワインもあります。

リュカさん
冷凍食品もかなり進化していますね!
パスタも美味しいものが多いです。

raomelonさん
なか卯の親子丼は美味しいですね!
卵が良い感じになっています。

Boss365さん
横浜家系のラーメンはお店では食べた事が無くて冷凍で食べました。
こう言う物なんだなって思いました。

ミーミーさん
冷凍でもラーメンがあります。
スープもそのままで薄まらないので良いです。

ちぃさん
オリジン弁当が撤退しちゃいましたか?
僕の所も近所のオリジンは撤退して自転車で5分の所に買いに行っています。

Inatimyさん
冷凍のラーメンは水を使わないものでスープも凍っています。
日本に帰国した際には是非です。

naonaoさん
水がいらないのはラーメンとうどんがありますね!
北のどん兵衛は出汁が違います。

ミィさん
ハンバーグは美味しいですよね!
なか卯の持ち帰りはレンチンすると堅くなりますね。

かずいさん
冷凍食品は結構利用しています。
パスタが多いです。

ヤッペママさん
コンビニの麺も美味しいですね。

Jetstreamさん
最近の冷凍食品はレベルが高いですね!
外で食べたいです。

SWEETさん
水のいらないうどんも食べました!
ラーメンはチャーシュー入っています。

ようこくんさん
お弁当はかなりの頻度で買っています。
ハンバーグが美味しいので食べちゃいます(^^)
スパークリングに氷は入れたこと何回か有ります。
by ma2ma2 (2021-06-09 22:00) 

みずき

うどんで、水が要らないやつを
時々買います。今度はラーメンも
買ってみます^^
by みずき (2021-06-09 23:32) 

mau

水のいらないシリーズ、嵩張るので冷凍庫の空き具合が重要ですよね。
by mau (2021-06-09 23:54) 

ma2ma2

みずきさん
うどんの物も結構買っています。
出来たてになるので美味しいですね。

mauさん
水のいらないシリーズはスープの分が嵩張りますね。
冷凍庫では2個ぐらい入っています。
by ma2ma2 (2021-06-10 22:07)