SSブログ

都道府県No.10 群馬県 [日本47都道府県]

都道府県No10は群馬県になります。

群馬県は学生の頃からスキーで何回もの訪れている場所ですが、ブログを始めてからはドライブだったり温泉だったりです。

0607_01.png

温泉もスキーの時に草津、四万、万座など行きましたが、スキーの時の写真とかは本当の写真なので、デジタルデータではありません。

なのでデジタルデータであるのは四万温泉に行ったときに寄った榛名神社です。

0607_02.JPG

榛名神社は本殿が岩戸繋がっている山岳信仰の神社になるみたいです。

0607_03.JPG

この時は御朱印も集めていたのでしっかり貰いました。

0607_04.JPG

そして温泉は四万温泉にある柏屋です。

0607_05.JPG

四万温泉の温泉は飲泉も出来る温泉です。

ポカポカに温まります。

0607_06.JPG

四万温泉の帰りには群馬のこんにゃくパークにもよりました。

0607_07.JPG

こんにゃくを作っている所も見学出来ます。

0607_08.JPG

夏に出かけたのは避暑で万座温泉に向かいました。

万座温泉に行く前に寄ったのは太田にある日本スネークセンターでした。

0607_09.JPG

万座では宿泊したのは万座温泉聚楽で、万座温泉のホテルとかは冷房がついていないので、夜は結構寒くなります。

0607_10.JPG

温泉は硫黄泉で結構臭いが強い温泉です。

0607_11.JPG

帰りは草津に抜けて温泉饅頭を買ってきましたが、夏のスキー場はアクティビティでリフトが動いていました。

0607_12.JPG

0607_13.JPG

そして今年の2月に出かけたのは渋川で伊香保温泉に宿泊しました。

0607_14.jpg

温泉は白銀の湯でさらさらした温泉です。

0607_15.jpg

伊香保の石段もコロナ禍で人がいませんでした。

0607_16.JPG

帰りにはおもちゃと人形自動車博物館に寄りましたが頭文字DのAE86があります。

0607_17.JPG

RX-7も飾られています。

0607_18.jpg

そんな感じの都道府県No10の群馬県でした。

おこしやす!(162)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 162

コメント 27

mau

工場見学大好き!
こんにゃくパーク行ってみたいなぁ
by mau (2021-06-07 00:06) 

ナベちはる

AE86トレノにRX-7、羨ましいです!
by ナベちはる (2021-06-07 01:04) 

こんちゃん

東京から近くて温泉もいっぱいあって楽しめますね。
こんにゃくパークに行ってみたいです。
by こんちゃん (2021-06-07 04:13) 

kinkin

藤原とうふ店のAE86が・・・^^;
by kinkin (2021-06-07 04:48) 

我流麺童

群馬県では86ファンが多いように感じます。
車の保有数が1人/1台だからかな?
by 我流麺童 (2021-06-07 05:54) 

夏炉冬扇

伊香保の湯、足が写っているのがナイスでした。
温泉ももうずっとご無沙汰。
by 夏炉冬扇 (2021-06-07 06:43) 

shiho

懐かしや~!
榛名神社に、伊香保、万座!
コロナが落ち着いたら、温泉に入りに
群馬へいきたいなぁ。
でも我が家からだと遠いなぁ~!
by shiho (2021-06-07 07:42) 

リュカ

榛名神社良い雰囲気ですね^^
18歳のときにいきましたが、当時は良さが分かりませんでした(笑)

by リュカ (2021-06-07 07:45) 

mio

スネークセンター、行ってみたいんですよ。
たしかヘビ料理が食べられるんですよね(そ
れが目的じゃないですけどw)採毒とか見て
みたいわぁ。
by mio (2021-06-07 07:45) 

もーもー

榛名神社 一度は行きたかった パワースポット
ここで  手を合わせました(^^)/
by もーもー (2021-06-07 07:45) 

くまら

蛇は苦手です
by くまら (2021-06-07 09:39) 

トックリヤシ

草津スキー場、天狗のゲレンデだ~!
あそこ何回滑っただろう、昔の話ですが~。。。^^;
by トックリヤシ (2021-06-07 09:51) 

ミーミー

群馬 コンニャクが有名ですね
  伊香保温泉も階段ですねえ
by ミーミー (2021-06-07 11:18) 

Boss365

こんにちは。
群馬、製造メーカーの工場多く、20代の頃は打合せによく出掛けました。
スキーも行きましたが、長野方面の方が多かった記憶。
「頭文字DのAE86」懐かしい車・・・
ドリフトブームのきっかけになった車ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-07 11:52) 

yoko-minato

伊香保温泉は35年ほど前に姉たちと
要った記憶があります。
この長い階段を思い出しました・
by yoko-minato (2021-06-07 12:16) 

ちぃ

群馬といえば玉蒟蒻と秘境「グンマー」のイメージですww
by ちぃ (2021-06-07 13:56) 

newton

藤原とうふ店のAE86、RX7も良いですね。小生は某東北の山中でタイヤがすり減るほど楽しみました(笑)。(頭文字Dが発表されるかなりまえですが・・・)
by newton (2021-06-07 14:47) 

SWEET

今週用事があって、群馬県に行きます。
観光はなしですが、温泉は入る予定です。
by SWEET (2021-06-07 15:08) 

raomelon

草津、伊香保、四万、万座…
群馬は名湯がたくさんありますね^^
落ち着いたら温泉巡りしてみたいです!
by raomelon (2021-06-07 16:14) 

naonao

群馬は、有名な温泉が沢山ありますね(゜∇^d)
特に冬は温泉は最高ですね。
by naonao (2021-06-07 17:17) 

ミィ

草津、伊香保他、群馬には何度か行ってるけど
こんにゃくパークには行った事ないです。
いつか行ってみたいな~。
by ミィ (2021-06-07 18:30) 

いろは

こんばんは^^
草津、万座はスキーで行きました。
伊香保は温泉を目当てに出かけました。
好いお湯だったと記憶しています^^
by いろは (2021-06-07 19:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

普段は通過することが多い群馬ですが、山荘から近い草津や嬬恋辺りはよく訪ねていました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-06-07 20:42) 

ma2ma2

mauさん
工場見学は楽しいですよね!
今はコロナでかなり制限されていると思います。

ナベちはるさん
頭文字Dに出てくる車ですね。

こんちゃんさん
群馬は温泉大国って感じですね!
こんにゃくパークは当時は試食が沢山でした。

kinkinさん
頭文字DのAE86です。

我流麺童さん
群馬県の渋川はAE86の聖地ですから!

夏炉冬扇さん
伊香保温泉の湯も良い感じでした。
九州も温泉沢山ありますね。

shihoさん
榛名とか群馬には見所が多いですね!
群馬の神社の御朱印も取り寄せでは無く参拝で貰いたいですね。

リュカさん
榛名神社は参道も長くて良い雰囲気ですね!
神社は色々参拝したいですね。

mioさん
スネークセンターは見るのが結構勇気がいりますね!
ヘビ料理は出していなかったような?

もーもーさん
榛名神社もパワースポットですね!
榛名山がご神体みたいですね。

くまらさん
だからヘビを出しませんでした。

トックリヤシさん
草津スキー場は結構横幅が狭いコースですよね!
結構行きました。

ミーミーさん
群馬はこんにゃくですね!
下仁田でもこんにゃく売っています。

Boss365さん
僕も仕事で富岡とかの工場に行っていました!
その前は学生の頃にスキーで行きました。

yoko-minatoさん
伊香保も良い感じの温泉ですね!
階段も良い雰囲気です。

ちぃさん
群馬は焼き饅頭でしょう!
スキーに行くときの毎回食べていました。

newtonさん
僕はバイクでサーキットを走っていました。
車はFFばっかりだったのでドリフト出来ないです。

SWEETさん
今週群馬に行かれるのですね!
温泉は何処でしょう?
楽しみですね。

raomelonさん
群馬は良いお湯が沢山有ります。
温泉巡りも出来る様になると良いですね。

naonaoさん
群馬は温泉天国です。
色々な温泉に入って温まります。

ミィさん
群馬は関東なので色々な温泉にも行けますね!
こんにゃくパークでは色々こんにゃく買って来ました。

いろはさん
万座や草津はスキーで毎年出かけていました。
伊香保も2回目でした。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
群馬は結構色々な所に行っていました。
玉原にもスキーで行きました。
by ma2ma2 (2021-06-07 21:48) 

みずき

工場見学、今は人数制限とか
あるのかなあとか・・・
楽しいから行ってみたいです^^
by みずき (2021-06-07 23:45) 

トモミ

群馬自体が目的で訪れたのは、草津(スキー)と伊香保(学会)の2回だけですね!軽井沢への通過点としては何度も通りましたが(笑)…
by トモミ (2021-06-08 13:35) 

ma2ma2

みずきさん
工場見学とかは予約制になって人数制限していると思います。
ビール工場に行きたいです。

トモミさん
群馬は結構スキーで行っていて、玉原や片品にも行っています。
そして草津はスキーの後に温泉です。
by ma2ma2 (2021-06-08 21:08)