SSブログ

2018年2月のハワイ振り返り ホテル到着とアラモアナでお土産 [hawaii]

ホノルル空港(この時はまだダニエル・K・国際空港に改名前でした)からホテルまではHISで手配した送迎のバスで移動します。

アラモアナの所にあるホテルやヒルトンに寄りながら、僕の定宿のモアナ・サーフライダーに到着します。

0506_01.JPG

この時でまだ午前11時なのでチェックインは出来ません。

コンシェルジュに荷物を預けてお土産を買いにアラモアナ・ショッピングセンターに向かいます。

歩いて向かいますが、ホテルの入り口を撮影しておきます。

0506_02.JPG

アラモアナ・ショッピングセンターまでは歩いて30分程度で到着しちゃいます。

0506_03.JPG

まず購入したのはビッグアイランドキャンディーですが、キャンディーでは無くクッキーを購入です。

ビッグアイランドキャンディーの本店はハワイ島のヒロにありますが、アラモアナ・ショッピングセンターで購入することが出来ます。

0506_04.JPG

そして12時でお腹も空いたのでご飯を食べることにします。

フードコートで見つけたのはCoCo壱番屋で、カレーを食べちゃいます。

0506_05.jpg

ココイチで食べたのはトマトとチーズの入ったカレーにしました。

0506_06.jpg

そして少しぶらついてみます。

0506_07.JPG

電気自動車のテスラのショールームがありました。

この時は自動運転で話題になっていました。

0506_08.JPG

ガルウイングのテスラもありました。

0506_09.JPG

テスラも最近は日本でも結構見かける事が多くなりました。

そして自分のお土産も買っちゃいます。

バッグが古くなったのでTUMIのお店に入って300ドルのバックを購入しました。

0506_10.jpg

そして帰りも歩いてホテルまで戻ってチェックインします。

今回は高層階では無いので景色はあまり楽しめませんが、良しとします。

買ったTUMIのバック

0506_11.JPG

とビッグアイランドキャンディーです。

0506_12.JPG

ビッグアイランドキャンディーをTUMIのバックに入れて、スーツケースにしまいました。

そして部屋はダブルのベッドのワンルームです。

0506_13.JPG

バスタブもあるので、ノンビリお風呂に入れます。

0506_14.JPG

トイレはウォシュレットなので良いです。

0506_15.JPG

洗面台も少し古い感じですが、十分です。

0506_16.JPG

この後は新しくなったインターナショナルマーケットプレイスを見学してみます。

おこしやす!(154)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 29

mau

ハワイのショートブレッドの中では、ビックアイランドキャンディーズのが一番好きで、いつも大人買いしちゃいます。
by mau (2021-05-06 00:31) 

ナベちはる

ハワイのCoCo壱番屋、日本では食べられないようなメニューがあるのか気になります。
by ナベちはる (2021-05-06 01:06) 

夏炉冬扇

ゆっくりゆったりでしたね。
いい天気のアサデス、こちら。
by 夏炉冬扇 (2021-05-06 06:42) 

駅員3

ご無沙汰してしまいました。
もう何年も海外出張も海外旅行も行ってません・・・
また行きたいなあ(^^;;
by 駅員3 (2021-05-06 07:31) 

shiho

アラモアナショッピングセンター!なつかしい~!
by shiho (2021-05-06 08:07) 

Boss365

こんにちは。
ハワイ旅行したいですね。
サーフライダーに宿泊して、ゴルフ三昧をしたいです。
ところで、お土産は先に購入するタイプですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-06 09:38) 

くまら

ハワイって今どーなってるんだろう??
by くまら (2021-05-06 10:40) 

raomelon

モアナ・サーフライダー人気のホテルですね。
ウォッシュレットは安心
お部屋も広々快適に過ごせそうです♪
by raomelon (2021-05-06 10:49) 

まつき

ビッグアイランドキャンディーのクッキー、美味しそうですね~。
ハワイに行きたくなってしまいました(^^;
by まつき (2021-05-06 11:21) 

まこ

なるほど~♬
ワイキキに行ったらお土産に
ビッグアイランドキャンディーを買うのね(*´▽`*)と
ma2ma2さんのお陰で、学習しても
なかなか行かれる日が来ないです(ノД`)・゜・。
by まこ (2021-05-06 13:26) 

ヤッペママ

バスタブは有難いです。
by ヤッペママ (2021-05-06 15:06) 

いろは

こんにちは^^
ハワイ、行きたいですね〜
出来たらゆっくり滞在したいです^^
by いろは (2021-05-06 15:30) 

ちぃ

バスタブ&ウォシュレットはポイント高いですね^^
by ちぃ (2021-05-06 15:36) 

ミィ

素敵なホテル~☆
バスタブがあるのもポイントですね^^
by ミィ (2021-05-06 17:19) 

SWEET

ビッグアイランドキャンディーのクッキーが食べたくなりました。
ハワイでのんびりしたいです。

by SWEET (2021-05-06 20:37) 

かずい

僕が住む片田舎でもテスラを見かけるようになってきました。ハワイは太陽光発電は普及しているのでしょうか?太陽光発電で走っていると、すごくクールですね。
by かずい (2021-05-06 21:16) 

ma2ma2

mauさん
ハワイのお土産ではビッグアイランドキャンディーとホノルルrクッキーが人気ですね。

ナベちはるさん
ミニトマトの入ったのは日本では無いメニューでした。

夏炉冬扇さん
ゆっくりノンビリです。

駅員3さん
お出かけがすっかり出来なくなりました。

shihoさん
アラモアナ・ショッピングセンターはお土産で定番ですね。

Boss365さん
ハワイに行きたいです!
サーフライダーに宿泊は優越感を味わえます。

くまらさん
ハワイはアメリカ本土の観光客が多くなっているみたいです。

raomelonさん
モアナサーフライダーは日本人に人気です。
日本語も結構通じます。

まつきさん
ビッグアイランドキャンディーはハワイのお土産の定番です。
ハワイに行きたいです。

まこさん
ハワイではビッグアイランドキャンディーとホノルルクッキーがお土産の定番です。
次にハワイに行けるのは何時だろう?

ヤッペママさん
バスタブがあると嬉しいです。

いろはさn
ハワイ行きたいですが、ワクチンが無いと行けないですね。
ノンビリしたいです。

ちぃさん
ウォシュレットはハワイでは日本人向けに結構着けられています。

ミィさん
ホノルルで一番古いホテルです(^^)
バスタブもあります。

SWEETさん
ビッグアイランドキャンディーのクッキーは美味しいですね。
ハワイでノンビリしたいです。
by ma2ma2 (2021-05-06 21:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

このGW休暇中久し振りでビッグアイランド・クッキー食べました。ワクチン接種が順調に進むアメリカでは、そろそろ自由な国内移動が戻ってきそうで、経済回復も日本のずっと先を行ってます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-05-06 22:12) 

みずき

南国感あふれる植生ですね^^
暖かくて海風のあるところに行きたいです。
by みずき (2021-05-06 23:42) 

ミーミー

アラモアナのビックアイランドのクッキー 好きです
  ホテルも高級(^^♪ いいですねえ
 
by ミーミー (2021-05-07 07:12) 

yoko-minato

アラモアナショッピングセンターは
一番美味しく食べられた食事が買えました。
こんなホテルに泊まれたらいい思い出に
なったのにと残念です。
by yoko-minato (2021-05-07 14:41) 

naonao

アラモアナショッピングセンターでの
お土産・ショッピングは楽しいですね。
初めてハワイに行ったときに
アラモアナショッピングセンターで、友達とはぐれてしまい
初ハワイ・英語が喋れない私は、危うく迷子になりそうに
なった苦い思い出があります。
by naonao (2021-05-07 18:19) 

ロートレー

ハワイは米本土からの観光客が少しずつ増えているみたいですが、日本から観光客が行けるようになるのはまだまだ先なんでしょうね~^^
by ロートレー (2021-05-07 21:34) 

kuwachan

ココイチはハワイにも進出しているのですね。
味は日本と同じでしたか?
バスタブがあるといいですよね。お湯に浸かると疲れが取れます。
by kuwachan (2021-05-07 21:37) 

ma2ma2

かずいさん
ハワイはパイナップル畑が沢山あるので、太陽光発電はあまり見ないです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
日本はワクチンが全然進まないですね。
これも政府が体たらくですね。

みずきさん
ハワイは南の島なので、南国の雰囲気が沢山です。

ミーミーさん
アラモアナにビッグアイランドキャンディーが入っているのでハワイ島まで行かずに買えますね。

yoko-minatoさん
アラモアナではココイチ食べちゃいました。
ホテルは歴史があります。

naonaoさん
アラモアナ・ショッピングセンターは何回も行っているので迷子にならないです。
ハワイでは意外と日本語通じます(^^)
by ma2ma2 (2021-05-07 21:39) 

ma2ma2

ロートレーさん
アメリカはワクチン接種が進んで国内での旅行が進んでいるみたいですね。
ダメダメな日本の対応です。

kuwachanさん
ココイチはアメリカや東南アジアにも進出していますね!
味は日本の工場で作ったルーです。

by ma2ma2 (2021-05-07 21:57) 

ファルコ84

旅の振り返りも思い出が多く楽しいものですね!
モアナ・サーフライダーの玄関も素敵…さすがヤシの木が似合います。
旅の楽しみの一つの買い物…
外国のお土産屋さんに入ると飛行機が離陸するとき同様に
ワクワクします。
by ファルコ84 (2021-05-07 23:17) 

ようこくん

ビッグアイランドキャンディーのクッキーは時々無性に食べたくなり
日本で買えないのか調べたら異常に高かった覚えが。。。
早くハワイに行ける日が来るといいですね。
モアナサーフライダーはロケーションも良いですし雰囲気もあって
いつかは泊まってみたいホテルです。
by ようこくん (2021-05-09 14:51) 

ma2ma2

ファルコ84さん
サーフライダー以外のホテルにハワイでは宿泊したことないのです!
ロケーションも便利な所にあります。

ようこくんさん
ビックアイランドキャンディーのクッキーとかは平行輸入品になっちゃうので値段が高くなっちゃいますね。
定宿のサーフライダーは一回宿泊するとホスピタリティが良いです。
by ma2ma2 (2021-05-09 18:47)