SSブログ

2018年 ハワイ振り返り 成田からハワイに向かいます。 [hawaii]

2018年は2月と5月に2回ハワイに行っていますが、今回は2月に行ったハワイの振り返りになります。

ハワイ振り返り中にも日本47都道府県制覇の記事も混ぜていきたいと思います。

2月のハワイは成田からJALで向かいました。

成田までは日暮里からスカイライナーで向かいますが、この時のスカイライナーは2500万人突破のスカイライナーでした。

0502_01.JPG

スカイライナーは私鉄では最高速度を出すのですが、測ってみると155Kmで走っていました。

0502_02.PNG

成田ではwi-fiをレンタルしてイミグレーションを抜けるとすぐに向かうのはJALのサクララウンジです。

0502_03.JPG

ファーストクラスラウンジと入り口は一緒なので、豪華な入り口になっています。

0502_04.JPG

ラウンジでは飛行機の見える席を確保し、ビールをすぐに持ってきます。

0502_05.JPG

食べ物は機内食でも出るので軽めのJALオリジナルカレーと

0502_06.JPG

お味噌汁を持ってきました。

0502_07.JPG

飛行機はビジネスクラスで搭乗時刻は20:55分と早めの出発です。

0502_08.JPG

飛行機でもお酒は飲んじゃいますが、シャンパンも軽めに飲んで起きます。

0502_09.JPG

座席のすぐ側にお酒のコーナーがあるので、すぐに持ってこれます。

0502_10.JPG

そうしてラウンジを楽しんでいると搭乗時刻が近づいて来たので出発ゲートに向かいます。

0502_11.JPG

免税店はまだ20時代なのでどこも空いていますが、買う物はありません。

0502_12.JPG

運び屋したら人生終わりのポスターもありました。

0502_13.JPG

搭乗ゲートまでは結構離れていました。

0502_14.JPG

ホノルルまでのフライトの始まりです。

0502_15.JPG

ちなみに、この時のハワイの往復はマイルで取ったものなので、実質3万円で往復出来ちゃいます(^^)

おこしやす!(171)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 171

コメント 23

mau

溜まったマイルで旅行。行ける時期は争奪戦が激しくて特典がとれません…
by mau (2021-05-02 00:57) 

ナベちはる

マイルを使って実質3万円でハワイ往復、凄いです!
by ナベちはる (2021-05-02 01:27) 

夏炉冬扇

本当に「旅」の毎日ですね。
器用にお召し上がりになると感心致します。
by 夏炉冬扇 (2021-05-02 07:14) 

shiho

マイルで、ハワイを往復!
うらやましい~(≧▽≦)
by shiho (2021-05-02 08:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

どうやら飛行機に乗ることさえ忘れてしまったような気がします。昨年の1月が最後でしてから無理もないですかね。ハワイは今米本土からの観光客で賑わっているようですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-05-02 08:32) 

みうさぎ

飛行機を眺めながらお酒を良いね。飽きずに眺めておれるよ。運び屋して人生棒に振る人もいるのです。怖いね。

by みうさぎ (2021-05-02 11:07) 

Boss365

こんにちは。
ラウンジで、乗り込む準備万端?早く海外旅行を再開したいですね。
マイルでハワイを往復、素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-02 11:26) 

yoko-minato

ハワイに行けるようになるといいですね。
私はこの桜ラウンジを見て何らかと思って
居ましたが特別の人たちだけが利用できると
言うのをそのころは知りませんでした。
by yoko-minato (2021-05-02 13:46) 

SWEET

マイルでハワイへ行きたくて貯めてきたのに。
結局期限が切れる前にウォレットに移行してしまい食費になっています(^-^;
ハワイへマイル旅、羨ましい!
by SWEET (2021-05-02 15:03) 

Inatimy

軽くJALオリジナルカレーがいいなぁ。食べてみたい^^。
マイルでチケット、お得ですね。いいな。
by Inatimy (2021-05-02 17:52) 

ヤッペママ

マイルでハワイ旅行凄い事ですね。
旅行には慣れていらっしゃるので余裕がありますね。
by ヤッペママ (2021-05-02 19:30) 

リュカ

ハワイ!!
2020年の12月には行く予定でした。もちろん中止(笑)
あおうみの年齢を考えると、この先もうハワイ旅行は難しいなあ〜;;
行けて3泊程度のアジア圏内かな。コロナが落ち着いてからの話ですがw
by リュカ (2021-05-02 19:41) 

skekhtehuacso

また行きたいときに行けるようになるといいですね。
うちの近くのバス停に停まる成田空港行きのバスなんて、コロナ前の3分の1に減便ですから。

私はそろそろ我慢の限界でして、緊急事態宣言明けには西へ飛んで行こうと画策しております。
by skekhtehuacso (2021-05-02 20:19) 

みずき

マイル、いい仕事しますね!
免税店って時間つぶしにはなるけど
結局買わなかったなぁという記憶が・・・
by みずき (2021-05-02 22:41) 

ma2ma2

mauさん
マイルでハワイは1年前に狙って申し込みました!
JGCだと席数が増えます(^^)

ナベちはるさん
マイルを使うと手数料だけでハワイに行けます。

夏炉冬扇さん
2018年のお出かけの記録です。

shihoさん
マイルではハワイもオーストラリアにみ行きました。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
飛行機には本当に乗らなくなりました。
僕は我慢ができずに都内の八丈島に行きました。

みうさぎさん
飛行機眺めてのビールは最高です。

Boss365さん
飛行機に乗る前のラウンジは必須です。
これが楽しいです。

yoko-minatoさん
ハワイに行けるのは何時になるのだろう?
ラウンジを使える様になるために飛行機沢山乗りました。

SWEETさん
マイルは沢山貯めましたが最近は物品に変えています。
マイルに替えてもお出かけ出来ません。

Inatimyさん
JALのオリジナルカレーは美味しいです。
このために国際線ラウンジで食べています。

ヤッペママさん
マイルでハワイは何回も行っています。
ラウンジでノンビリが空きです。

リュカさん
ハワイ、2020年には行けなくなりましたね!
グアムだと2泊とかでも行けますね。

skekhtehuacsoさん
海外には行きたいですがなかなか行けなくなりました!
ワクチン受けないと行け無くなりました。

みずきさん
マイルでのお出かけはもう出来なくなりました。
自由に海外に行きたいです。
by ma2ma2 (2021-05-02 23:05) 

くまら

何も気にせず国内や海外へ旅行に行ける日が早く来ないかなぁ
by くまら (2021-05-02 23:11) 

ミィ

3万円とは、マイルすごいですね!
by ミィ (2021-05-03 12:17) 

わたし

こうしているうちに、どんどん年取って健康不安で海外にはいかれなくなりそうです。
最近は、もう無理かなという気がしてきました。
行かれるのかな~まだまだ行きたい国いっぱいあるのに。

by わたし (2021-05-03 16:12) 

ふにゃいの

マイル、1回ハワイまでたまりましたが
結局肉に化けました。
早く旅行に行けるようになるといいですね。
なる頃には、ほんと年で難しくなりそう^^;
by ふにゃいの (2021-05-03 17:04) 

raomelon

マイルでハワイ旅行、夢のようです^^
ラウンジからすでに旅気分が上がりますね~♪
by raomelon (2021-05-03 18:01) 

ma2ma2

くまらさん
心配しないで海外に行けるようになりたいですね!

ミィさん
手数料とかで3万でハワイ往復出来ました!

わたしさん
安心して海外に行けるようになるのは数年先になりそうですね。
治療薬が出来ないと海外行けないですね。

ふにゃいのさん
海外旅行に行けるようになるにはワクチン接種証明とか必要になるのだと思います。
海外行けるかな?

raomelonさん
マイルでハワイは3回程行きました!
ラウンジで盛り上がります(^^)
by ma2ma2 (2021-05-03 20:48) 

kuwachan

やっとマイルが溜まったのに海外に行けなく残念です。
マイルが失効しないうちに行きたいものです。
by kuwachan (2021-05-03 22:06) 

ma2ma2

kuwachanさん
マイルは色々なお酒とかに替えて期限が切れる前に使っています。
by ma2ma2 (2021-05-05 18:13)