SSブログ

北のどん兵衛食べてみた [おいしかった]

先日買った北海道限定の北のどん兵衛を食べてみました。

最初に食べたのはどん兵衛豚だしカレーうどんです。

今まで食べた西日本版のカレーどん兵衛とスパイシー豚カレーうどんでは加薬にお揚げが入っていましたが、北のどん兵衛では無い感じです。

0426_01.JPG

加薬とスープで先入れタイプになります。

0426_02.JPG

なのでお湯を入れる前に加薬とスープを入れました。

0426_03.JPG

5分待って出来上がりですが、蓋の裏に大豆ポークの説明があり、日清が独自で開発したと書いてあります。

0426_04.JPG

出来上がりはこんな感じで、スープを混ぜて溶かさないとです。

0426_05.JPG

混ぜるとスープが丁度良く溶けています。

0426_06.JPG

うどんの小麦粉は北海道の小麦が使われているみたいで、スープの出汁にも豚エキスと昆布が入っていて味も少し淡泊な感じもしました。

0426_07.JPG

そして北海道限定で、具にはジャガイモが入っていました。

0426_08.JPG

スープも美味しく頂きました。

そしてもう一つ食べたのがどん兵衛の天ぷらはそばですが、北のどん兵衛では天ぷらうどんがありました。

0426_10.JPG

後乗せ天ぷらとスープが入っています。

0426_11.JPG

スープだけ入れてお湯を注ぎます。

0426_12.JPG

天ぷらは、天ぷらそばと同じものです。

0426_13.JPG

出来上がりに天ぷらをのせます。

でも結構後まサクサクで食べられます。

0426_14.JPG

うどんは北海道産の小麦粉で作られたうどんでツルツルした食感です。

0426_15.JPG

スープも北海道の昆布が使われていて最後まで美味しく頂きました。

0426_16.JPG

あとは北のどん兵衛は天ぷらそばときつねうどんがまだ食べていません。

北のどん兵衛はスープが北海道独自のブレンドになっているみたいです。

おこしやす!(156)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 156

コメント 26

くまら

天麩羅うどんは食ってみたいかも
by くまら (2021-04-26 00:37) 

mau

どん兵衛は色々出てますねー
天ぷらうどんが美味しそう。道産子プラザとかにないかな
by mau (2021-04-26 00:39) 

ナベちはる

スープが他のどん兵衛とは違うのですね。
麺も食べてみたいが、スープも飲んでみたいです。
by ナベちはる (2021-04-26 01:03) 

こんちゃん

天ぷらは後のせなんですが、私はスープが染みて柔らかくなっているのが好きなので後から載せてもスープに沈めます。
どん兵衛もいろんな種類があるんですね。
by こんちゃん (2021-04-26 04:10) 

shiho

どん兵衛、今度お店へ行ったら、よく見てきます!
茨城のスーパーは、ド田舎なのであまり種類がな
いんですよね。
by shiho (2021-04-26 07:46) 

リュカ

いつか北海道に帰省出来る日が来たら
限定商品いろいろ買って帰ってきたいです(笑)
by リュカ (2021-04-26 08:44) 

Boss365

こんにちは。
北のどん兵衛「具にはジャガイモ」は、気付かないでスルーしそうなサイズです。
「北海道独自のブレンド」完食しているので・・・
美味しいスープみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-26 10:08) 

raomelon

うどん派なので、北のどん兵衛天ぷらうどん気になります。
昆布のだしがきいたつゆが美味しそう~
サクサク天ぷらもいいですね~( *´艸`)
by raomelon (2021-04-26 10:55) 

ミーミー

その地方のカップ麺
 独自のブレンド スープも美味しいのですね
 その地方のカップ麺 つい買いたくなります
 
by ミーミー (2021-04-26 14:44) 

ちぃ

日清独自の大豆ポークが気になります!
by ちぃ (2021-04-26 15:30) 

Inatimy

天ぷらうどん、食べてみたいなぁ。うどん好きなので、麺の違いも気になるところ。
北海道だと昆布とかホタテや鮭のダシも入ってそうな^^。
by Inatimy (2021-04-26 17:14) 

naonao

北のどん兵衛は、スープが北海道独自の
ブレンドになっているんですね。
美味しそうで、気になります。
by naonao (2021-04-26 17:38) 

yoko-minato

どん兵衛さんは知っています。
たま~に食べることありますが
地域によって限定のスープになるのですね。
見たことないかも。
by yoko-minato (2021-04-26 18:44) 

SWEET

大豆ポークを採用しているのですね。
大豆のお肉は昨年の自粛期間中日持ちがするので常備していました。
全国のどん兵衛を旅行が出来るようになったら買ってみたいです(^^ゞ
by SWEET (2021-04-26 18:48) 

ヤッペママ

北海道フェアーでマルちゃんの北海道限定やきそばオリジナルと
旨塩を買ってみました(まだ食べてません)
by ヤッペママ (2021-04-26 20:59) 

ma2ma2

くまらさん
天ぷらうどんは初めてでした。

mauさん
どん兵衛は色々出していますね!
北海道限定はネットで買いました。

ナベちはるさん
スープが結構違いますね!
味も違うのがわかります。

こんちゃんさん
天ぷらはカリカリで食べたい方なので後のせも遅くしています。
どん兵衛は色々出されています。

shihoさん
どん兵衛はネットで買った物です。
普段は売られていないものです。

リュカさん
北海道限定は普段は北海道でしか買えませんね!
北海道に行きたいです。

Boss365さん
ジャガイモは結構主張していました。
お揚げでは無いのでわかりやすいです。

raomelonさん
どん兵衛はうどんのシリーズが多いですね!
そばは天ぷらだけです。
カレーそばも食べたいです。

ミーミーさん
ご当地のカップ麺は汁とか色々こだわっています。

ちぃさん
大豆ポークは加薬で入っています。

Inatimyさん
天ぷらうどんとか色々な物が出されています。
美味しく頂いています。

naonaoさん
北のどん兵衛はスープが違います。
北海道味で美味しいです。

yoko-minatoさん
どん兵衛は色々なのが売られています!
どれも美味しいです。

SWEETさん
大豆ポークは日清が開発したみたいでお肉の食感です。
早く出かけられる様になって欲しいです。

ヤッペママさん
マルちゃんの焼きそばはやきそば弁当ですね!
スープがついていますね。
by ma2ma2 (2021-04-26 21:53) 

ニッキー

どん兵衞ってこんなに種類が豊富なんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2021-04-26 22:30) 

トモミ

し、しまった、早朝の空腹時に見てしまった(笑)!
いやいや、たかがカップうどんとはいえ、本当に美味しそうです!!
近所に常設の北海道物産ショップがアルので今度探してみようっと…

by トモミ (2021-04-27 07:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

外へ食べに行けない分このGW中にご登場回数が増えそうなのがやっぱり即席系ですね。あとはまたウーバーだの出前館だのが街中を滑走してまわるのでしょうね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-04-27 08:11) 

Jetstream

最近はご当地カップ麺が多くなりましたね。
1年以上ラーメン・うどん屋で食べず、カップ麵です。(笑)(;・;)
でも味はおいしくなりましたね。
by Jetstream (2021-04-27 17:04) 

ma2ma2

ニッキーさん
どん兵衛は西日本、東日本、北海道で味を変えて販売しています。

トモミさん
カップうどんも進化しています。
北海道のお店でポチりました。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
外で食べるのは極力減らしているので持ち帰りやカップ麺が増えちゃいます。
ウーバーも出前館も使ってないです。

Jetstreamさん
ご当地カップ麺は色々出ていますね!
僕も1年以上お店では食べていないです。
なのでこんなのが増えちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2021-04-27 21:17) 

ふにゃいの

なぜカップ麺は揚げはうどんで天ぷらはそばなんだろう?
逆も食べたいのにというか
天ぷらうどんが食べたいのにと
昔、よく思ったものでした。
なので天ぷらうどんが食べてみたいです^^
by ふにゃいの (2021-04-27 21:50) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
僕は天ぷらそばでは無くてきつねそばも出して欲しいです。
天ぷらはうどんも美味しい感じでした。
by ma2ma2 (2021-04-27 21:59) 

みずき

ご当地のどん兵衛の食べ比べがしてみたいです。
先日みつけた青森のアンテナショップで、青森
限定というのを見かけました^^
by みずき (2021-04-27 22:29) 

ミィ

じゃがいも入りいいですね。
ツルツルの麺も美味しそう♪
by ミィ (2021-04-27 22:31) 

ma2ma2

みずきさん
青森限定が気になっちゃいます。

ミィさん
ジャガイモはカレーにあいますね!
面も美味しかったです。
by ma2ma2 (2021-04-29 19:59)