SSブログ

食べた物と飲んだ物 [おいしかった]

東京が蔓延等防止で外出するなとか、緊急事態宣言解除から2週間チョイでまた20時以降は飲食店制限とか、なんか緩いコロナ対策で大丈夫なのだろうか?って思う今日この頃!

20時とか飲食店制限だと、それまでは大丈夫と思う人がいるので感染者が減らないです、飲食での会話を行わないのが一番で、他の客に無症状の感染者がいたら、飛沫が飛んで少人数のグループにも感染させちゃいます。

どうせなら3週間とか限定して保証もちゃんとしてロックダウンした方が、確実に感染者が減ると思います。

僕は食事とかも極力お店で食べないで持ち帰って、家で手の消毒をしてうがいをしてから食事をしています。

そんな感じで食べた物ですがHotto Mottoで買って来たビーフカレーで、カレーは別な器に入っていて掛けるタイプです。

0410_01.JPG

こちらは松屋で持ち帰りしたハンバーグブラウンソースです。

牛丼をテークアウトする時に牛丼が入る器にハンバーグが入っていて、下はご飯です。

これ、結構馬鹿に出来ないおいしさでした(^^)

0410_02.JPG

丼丸で買って来たのは魚河岸丼でイクラとウニも少しですが入っています。

0410_03.JPG

そしてお馴染みのモスですが、ホットドックもたまには食べたくなります。

ホットドックやモスバーガーは生のタマネギが沢山入っているのでタマネギ好きな僕には嬉しいです(^^)

0410_04.JPG

そして前は無かったと思うのですが、菜摘モス野菜バーガーです。

現在包む紙がスヌーピーになっていましたが、紙をとるのを失敗したみたいで2枚使われていました。

(薄く下にスヌーピーが写っています)

0410_05.JPG

菜摘バーガーはバンズの代わりにレタスを沢山使ったもので、これだと罪悪感がありません(^^)

サンドイッチマン風に言わせれば白い紙で包んでレタスで挟めばカロリー0です(笑)

0410_06.JPG

そして飲んだワインはコノスルの20Barrels(バーレル)という物でコノスルの高級キュベです。

ピノが飲みたくなって開けました(^^)

0410_07.JPG

ノンビンテージでは無く2007年の13年前のワインです。

通し番号も振られています。

0410_08.JPG

そして久々のお寿司で、茶月で8貫のを買って来ました。

0410_09.JPG

また西日本のどん兵衛でカレーを食べましたが、どん兵衛の半分の価格で買えるマルちゃんの黒い豚カレーを食べてみました。

でもうどんのモチモチ感とかはどん兵衛の方が上でした。

0410_10.JPG

どん兵衛に入っていたお揚げは無く、豚肉が入っています。

0410_11.JPG

食べる時は長野で買った八幡屋礒五郎の七味をたっぷり掛けて頂きます(^^)

0410_12.JPG

こちらは中華のチェーン店の福しんで持ち帰りにした塩ラーメンです。

チャーシューがとろとろなのが良い感じです。

0410_13.JPG

冷凍食品でよく食べるのはパスタで、こちらは日清の冷凍パスタのペペロンチーノで春限定の空豆が入ったものです。

この後タバスコ沢山かけました。

0410_14.JPG

セブンで売っている冷凍パスタのカルボナーラです。

こちらは日清のに比べると面が少し重い感じです。

タバスコとパルメザンチーズを沢山掛けて頂きました(^^)

0410_15.JPG

近所のスーパーで買って来たレモンで食べるお寿司で、6貫なので、少し物足りないです。

0410_16.JPG

どれもレモンに合うネタになっていました。

ネタが無いので2018年に2回行ったハワイも振り返りでも出さないと(^^)

おこしやす!(168)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 168

コメント 31

mau

松屋のハンバーグ美味しそう!
今度入ってみようかな
by mau (2021-04-12 00:45) 

ナベちはる

召し上がられるものの種類が豊富ですね!
by ナベちはる (2021-04-12 00:51) 

shiho

モスの菜摘バーガー!
昔、1度だけ食べた事があります。
食べにくいんだけど、ほんと罪悪感なく、美味しく
いただきました。
by shiho (2021-04-12 05:31) 

我流麺童

松屋のハンバーグブラウンソースが美味しそう。
これまで松屋のハンバーグは食べたことがなかったので、今度食べてみようかな?
by 我流麺童 (2021-04-12 06:38) 

リュカ

このハンバーグは美味しそう。
松屋なのですね。
うちの近くにあったかなあ。見かけたらチャレンジしてみようかな^^
by リュカ (2021-04-12 08:35) 

yoko-minato

コロナ対策・・・おっしゃる通りだと思います。
だらだらと緩い宣言をして結果減りませんね。
毎日のお食事楽しみながらいただいているようですね。

by yoko-minato (2021-04-12 08:42) 

Boss365

こんにちは。
松屋のハンバーグ・・・
焼き色やゴツい感じは、小生好きなタイプのハンバーグです。
菜摘モス野菜バーガー・・・
不思議なバーガー?食べるのが難しそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-12 09:18) 

raomelon

バンズの代わりにレタスw
確かに罪悪感がありませんね(笑)
ダイエットにもいいなぁ(´▽`*)要チェックです☆
by raomelon (2021-04-12 10:02) 

RASCAL

菜摘野菜バーガー。スヌーピーの包み紙も可愛いですが、、盛り沢山のレタスですね〜!!
これはヘルシー(笑)
コノスルはお手ごろ価格のしか飲んでないですが、ビンテージ美味しそうです!!
by RASCAL (2021-04-12 10:15) 

くまら

モスだとスパイシーチリドックが定番です
by くまら (2021-04-12 10:40) 

Jetstream

テークアウトも充実してきたんで、Stay & Eatがいいです。
仰る通りだと思います。
by Jetstream (2021-04-12 11:53) 

ちぃ

松屋のハンバーグ美味しそう!
私もトライしてみようっと♪
八幡屋礒五郎の七味は私も愛用しています^^
by ちぃ (2021-04-12 15:23) 

ミーミー

麺からお寿司まで!
テイクアウト(^^♪して家でワインと良いですね 
 
by ミーミー (2021-04-12 15:34) 

ミィ

松屋のハンバーグ美味しそう♪
これはぜひ食べてみなくては!
by ミィ (2021-04-12 16:39) 

いろは

こんにちは^^
私は外で買って来るときはお寿司が多いです^^
デパートに入っているお寿司屋さんに
「奥さん、お寿司がお好きですね〜」と言われた事があるぐらいです^^
by いろは (2021-04-12 17:50) 

ヤッペママ

今は空腹なのでいずれも美味しそうに見えます。
食べたことの無いものも沢山あります。
by ヤッペママ (2021-04-12 18:26) 

ぴーすけ君

モスの「がぶっ」っといきたいです〜
レタスがシャキシャキッとして美味しそう。
by ぴーすけ君 (2021-04-12 18:30) 

そら

あぁ〜お寿司美味しそう〜(^^)
by そら (2021-04-12 19:24) 

トモミ

そうそう、今、モスはピーナッツとコラボしてて手提げ袋もスヌーピー柄ですね!私は期間限定クリームチーズベジをいただきました(笑)。

by トモミ (2021-04-12 19:28) 

夏炉冬扇

バラエティに富んでますね。
カレーがいいな。
by 夏炉冬扇 (2021-04-12 20:45) 

SWEET

菜摘バーガー、レタスが美味しそうですね!
松屋だけは、徒歩20分圏内にあるので。
ハンバーグブラウンソース買ってみますヽ(^o^)丿
by SWEET (2021-04-12 20:50) 

ニッキー

レモンで食べる寿司、美味しそうだけど
6貫だと2つ食べないとお腹いっぱいにならないかも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-04-12 20:53) 

ma2ma2

ごめんなさい、コメント返しは明日にさせてください。
今日はマスターズ見たので眠いですm(__)m
by ma2ma2 (2021-04-12 22:41) 

みずき

ペペロンチーノ、食べたいです!
1人席のみにすればいいのにと思ってます。
名前だけ仰々しいけど、結局大した対策は
ないんですよね><
by みずき (2021-04-12 23:38) 

naonao

コロナ渦が続いているので、お店でたべるよりも
テイクアウトが安心ですね。
モスの菜摘野菜バーガーは、バンズの代わりに
レタスを使いヘルシーで、スヌーピーの包み紙
も可愛いですね。
by naonao (2021-04-13 11:34) 

kuwachan

時間制限をするとかえって密になるように思います。
別の方法を考える段階ですよね。
by kuwachan (2021-04-13 14:07) 

ma2ma2

mauさん
松屋のハンバーグ美味しいですよ!
リピしました。

ナベちはるさん
同じ物だと飽きちゃうので!

shihoさん
菜摘は野菜が多くて食べづらいですね!
でも罪悪感が無いですね。

我流麺童さん
松屋のハンバーグ美味しいです!
2回食べちゃいました。

リュカさん
松屋のハンバーグ馬鹿に出来ないです!
松屋は駅のそばにありますね。

yoko-minatoさん
蔓延防止を早くに出した大阪で1000人越えちゃいましたね!
強い措置をとらないと駄目ですね。

Boss365さん
松屋のハンバーグはこの時初めてでしたが美味しかったです。
菜摘バーガーは食べにくいです。

raomelonさん
レタスで挟んだハンバーガーです!
カロリーも200キロ台です。

RASCALさん
野菜が沢山のバーガーでヘルシーです。
コノスルの高級キュベで美味しいです。

くまらさん
モスはスパイシーモスが好きです。

Jetstreamさん
持ち帰りで家で食べるのが一番安心ですね!
感染者が増えているのに何もしない自公政権です。

ちぃさん
松屋のハンバーグ初めてでしたが美味しかったです。
善光寺の七味ですね。

ミーミーさん
お店で食べる事は殆ど無いです。
家で食べるのが安心です。

ミィさん
ハンバーグ好きな人にもお勧めのハンバーグです!
美味しいですよ(^^)

いろはさn
殆ど外で買ってくるので色々な物を買ってきます。
デパートのお寿司は高級ですね。

ヤッペママさん
色んな物を買ってきて食べています。
どれも美味しく頂きました。

ぴーすけ君さん
モスの菜摘はレタスが沢山でなかなかバーガーにたどり着かないです。

そらさん
お寿司もハンバーグも美味しく頂きました。

トモミさん
モスはコラボして色々スヌーピーがいますね!
クリームチーズベジは食べて無いです。

夏炉冬扇さん
カレーも美味しく頂きました。

SWEETさん
菜摘バーガーはレタスが沢山です。
ハンバーグは美味しかったです。

ニッキーさん
レモンで食べるお寿司は6貫なのがチョットですね!
お腹が空いちゃいます。

みずきさん
ペペロンチーノはニンニクが効いて美味しかったです。
会話無しで一人默食が一番ですね。

naonaoさん
お店で食べるよりも持ち帰りで家で食べるのが安心です。
菜摘バーガーはカロリーも低いので良いです。

kuwachanさん
時間制限だとその前は良いのかってなる人多いですね。
もっと厳しい措置が必要ですね。
by ma2ma2 (2021-04-13 19:26) 

まこ

私もモスの玉ねぎ好きですが
食べるのが下手なもんで
紙の中にほとんど落ちてしまいます。。
マスターズすっごく面白かったですね!!
by まこ (2021-04-13 21:26) 

ma2ma2

まこさん
モスのタマネギは美味しいですね!
シャキシャキ感が良いです。
by ma2ma2 (2021-04-14 22:23) 

ようこくん

コノスルに高級なのがあるのですね(@_@)
知らなかったです~。
by ようこくん (2021-04-15 07:25) 

ma2ma2

ようこくんさん
コノスルにビンテージワインもあります(^^)
by ma2ma2 (2021-04-29 20:22)