SSブログ

シャンパーニュと食べた物 [おいしかった]

飲んだ物と食べた物ネタです。

普段はスパークリングワインやカバを良く飲んでいますが、たまにシャンパーニュが飲みたくなります。

シャンパーニュのワインは瓶内二次発酵をさせるのが特徴で、スパークリングなんかでも同じ製法を真似たりしています。

家にはビンテージ物のシャンパーニュもありますが、ノンビンテージのは寝かさなくてもすぐに飲めちゃいます。

シャンパーニュを購入するのは結構ビックカメラで購入することが多いです(ビックポイントも貯まります)

買って来て浸して飲んだのはモエ・シャンドンです。

定価だと7000円しちゃいますが、ビックだと4000円位で購入出来ます。

0406_06.JPG

シャンパーニュの時はグラスもリーデルのグラスで飲んじゃいます(^^)

0406_07.JPG

そして食べた物はHotto Mottoの和風ハンバーグ弁当でポン酢が付いてきてかけて頂きます。

Hotto Mottoのハンバーグも結構美味しいです。

0406_08.JPG

そしてHotto Mottoのカツ丼です。

揚げたて作りたてのカツ丼も美味しいです。

0406_09.JPG

ファミマで買ってきた欧風カレーで、結構美味しいカレーです。

0406_10.JPG

またフランスはボルドーにあるワインでシャトー・・ヴァルーの白ワインです。

ペサック・レオニヤンのワインで飲みやすい白です。

0406_11.JPG

0406_12.JPG

2009年ものなので、結構すんなりとコルクも抜けました。

0406_13.JPG

そしてオーストラリアのゴールドコーストに行った時に買ったスパークリングでこれも赤のスパークリングでした。

オーストラリア以外で赤のスパークリングに出会った事無いです。

0406_14.JPG

そしてたまに食べたくなる池袋西武で売っているロコモコ丼です。

ハワイを思い出しながら食べています(笑)

0406_15.JPG

そして別な日に開けたシャンパーニュで7年ほど前に買ったものです。

0406_16.JPG

アンリオ・ブリュットで美味しいシャンパーニュでした。

次は何を開けようかな(^^)

おこしやす!(159)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 159

コメント 29

mau

赤のスパークリングは一回しか飲んだことないです。でも、スッキリした白がいいな。
by mau (2021-04-08 00:22) 

ナベちはる

定価の約半額で買えて飲めるのは、かなり得ですね!
by ナベちはる (2021-04-08 00:58) 

shiho

スパークリングワイン!美味しいですよねっ!
by shiho (2021-04-08 08:35) 

Boss365

こんにちは。
「モエ・シャンドン」クリスマスの時期に知人に贈っています。
「4000円位で購入」お手頃価格になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-08 09:58) 

raomelon

お家でシャンパーニュお洒落ですね~
奇麗な泡♪グラスにもこだわりがあるのですね^^
by raomelon (2021-04-08 10:19) 

ちぃ

泡々な日々、羨ましい限りです!
by ちぃ (2021-04-08 14:40) 

ミーミー

家飲みでのシャンパン いいですねえ
 ロコモコだあ(^^♪
 ああ~~ハワイ ハワイ 
 何回かお店で食べたけど
  いまだに美味しいお店に当たってなくて。。。
   
by ミーミー (2021-04-08 16:20) 

我流麺童

シャンパーニュは結婚式にお呼ばれした時くらいしか飲めないです。
その時は、もちろんお代わりします。(^^)/][

by 我流麺童 (2021-04-08 16:23) 

ヤッペママ

思い出すところもハワイ(海外)ですか~。

by ヤッペママ (2021-04-08 16:26) 

いろは

こんにちは^^
シャンパーニューのグラスを買ったまま、しまってあります^^
いつもワインが多いので、たまにはシャンパンをと思い
買ったのですが...
by いろは (2021-04-08 16:36) 

ミィ

ビックカメラ、近くになくて、あまり行く機会もないんだけど
お酒も買えるんですね。ポイント貯まるのは嬉しいですね^^
赤のスパークリングは飲んだことないです。
by ミィ (2021-04-08 17:10) 

くまら

数年前に貰ったロゼのモエ・シャンドン
冷蔵庫で眠ったままです
by くまら (2021-04-08 18:16) 

naonao

お家で、シャンパーニュ―いいですね。
そして、揚げたて作りたてのカツ丼にロコモコ丼
美味しいやつですね。
by naonao (2021-04-08 18:26) 

ma2ma2

mauさん
赤のスパークリングは僕も2回だけです!
白の方が美味しいですね。

ナベちはるさん
ワインの定価はあって無いようなものです。
半額は結構あります。

shihoさん
スパークリングでは無く今回はシャンパンでした。

Boss365さん
モエ・シャンドンは結構普段買いしています。
ハーフだともっとお安く買えます。

raomelonさん
シャンパーニュは年に5本ほどしか飲まないです。
グラスは泡が立つようにグラス無いにキズが着けられたリーデルです。

ちぃさん
泡は美味しいですね!
シャンパーニュは格別です。

ミーミーさん
家飲みでシャンパンはお安くなります。
ロコモコはハワイで食べるのが一番ですね。

我流麺童さん
シャンパーニュは普段でもお安いのを選んで飲んでいます。

ヤッペママさん
ロコモコはハワイのローカルフードなのでハワイを思い出します。

いろはさん
泡のグラスは泡が立つようにキズが着けられています。
シャンパンは美味しいですよ。

ミィさん
ビックカメラのお酒コーナーで買ってきます。
ビックカメラでもお酒を置いていない所もあります。

くまらさん
ロゼも結構飲んじゃいます!
飲む日の朝に冷蔵庫で冷やします。

naonaoさん
シャンパーニュは美味しいです!
ロコモコ丼はハワイで食べたのが美味しかったです。
by ma2ma2 (2021-04-08 21:21) 

みずき

赤のスパークリングがあるんですね。
日本でも手に入ると良いなと^^
by みずき (2021-04-08 23:12) 

リュカ

美味しそうなワインがずらり^^
シャンパーニュは買えないので
わたしはスパークリング(笑)
by リュカ (2021-04-08 23:50) 

yoko-minato

記事を読んでいてびっくりしました。
どこかで見たことある?
昨日息子たちが買ってきたのと同じでした。
とても高いのだと言われて少し頂きました。
息子も4000円ぐらいだと言ってました。
美味しかったけど少しで酔ってしまいました。
どうしても飲みたかったと言ってました。
by yoko-minato (2021-04-09 08:46) 

kuwachan

シャンパーニュは特別な時だけで滅多に買うことができないので
普段は同じ製法のCAVAを愛飲しています(笑)
by kuwachan (2021-04-09 09:09) 

みうさぎ

ハワイ思い出しながらロコモコ(^○^)
グラスお洒落だわ
3千円OFFとは~凄くお得
by みうさぎ (2021-04-09 09:14) 

rascal

シャンパンはどんな料理にも合わせやすいですね。
モエのネクターアンペリアルが好きで、たまに飲んでいます。^^
by rascal (2021-04-09 10:56) 

mio

バブルの頃にドンペリのピンクが流行りましたねぇ。
安酒しか飲んだことがなかったので、味の違いは全然
わかってなかったけど、色が綺麗で気分が上がりました。
モエはクリスマスパーティーで飲み過ぎて強烈な二日酔
いを食らった苦い思い出が(笑)若気の至り(;^_^A
by mio (2021-04-09 11:32) 

あとりえSAKANA

美味しいものを飲んだり食べたりして
元気でいることがCOVID19に打ち勝つ
方法のひとつだと思います。
また美味しい記事楽しみにしています☆
by あとりえSAKANA (2021-04-09 12:06) 

Jetstream

愉しみが広がりますね。どれを飲もうか?  !(^^)!
シャンパンの銘柄はよくわかりませんが、どんなシャンパンでも美味しく飲めます。(笑) のどの通りがいいんでしょう。
by Jetstream (2021-04-09 15:06) 

トモミ

泡…大好物です!!普段はビールばっかりですがこれも泡かな(笑)?

by トモミ (2021-04-09 16:00) 

夏炉冬扇

「自家製あまおうジャムをアクセントに、少し酸味を足しました」ということです。「あまおう」1個が「どんと」中に入っているわけではありません。
by 夏炉冬扇 (2021-04-09 18:59) 

RASCAL

シャンパン大好きです〜!!
でも大抵スパークリングワインですが(笑)十分満足です♪
モエシャンドン。ビッグはお買い得ですね!!
by RASCAL (2021-04-09 19:42) 

ma2ma2

みずきさん
僕もオーストラリア以外では赤のスパークリングは出会った事が無いです。

リュカさん
シャンパーニュも安い物があるのでたまに飲んじゃいます。
でも普段はカクヤスで1本500円のスパークリングです。

yoko-minatoさん
シャンパーニュでも一般的なのはモエ・シャンドンで普通に流通しています。
なので良く見ることもあると思います。
でも美味しいですね。

kuwachanさん
シャンパーニュは海外に行くときに飲むのが多いですが、安い物もあるので、それでも良い感じです。

みうさぎさん
ロコモコはハワイの定番なので、食べながらハワイを思い出しました。

rascalさん
シャンパンはやっぱり美味しいですね!
料理に合わせるよりただただ飲んじゃいます(笑)

mioさん
ドンペリはそんなに美味しいって思わないのですが、ホストクラブとかでは30倍以上の値段で売っていますね。

あとりえSAKANAさん
美味しいものを食べて飲んでいるのが健康的になるのかもですね。
大阪は心配な状況ですね。

Jetstreamさん
色々飲むものを楽しんでいます。
100本ほどワインがあるので少しずつ飲んでいます。

トモミさん
泡、ビールも泡ですね。
泡は飲み過ぎるとゲップがでちゃいます。

夏炉冬扇さん
コメントに対してのお返事はこちらにはしないで良いですよ。

RASCALさん
シャンパンは美味しいですね!
僕も普段はスパークリングワインばっかりです。
シャンパンは年に数回です(^^)
by ma2ma2 (2021-04-09 21:52) 

ようこくん

ma2ma2さん
酔っぱらってパソコンにワインをこぼさないでくださいね(笑)
ビックカメラでワインが安く買えるとは知りませんでした。
定価では飲めないお酒も買えますね。(とはいえ特別な日用のお値段ですが・・・)
by ようこくん (2021-04-10 16:20) 

ma2ma2

ようこくんさん
酔っ払ってワインはこぼさないです。
もったいないので飲んでいます(^^)
by ma2ma2 (2021-04-10 22:37)