SSブログ

食べた物と飲んだ物 [おいしかった]

ネタが無いので食べた物や飲んだ物になっちゃいます。

基本外食は極力避けているので、買って来た物になります。

お好み焼きなんかもお店で食べたいのですが、我慢してコンビニで買ってきたお好み焼きで、マヨネーズが凝っています。

0331_01.JPG

また、ネットでまとめ買いをしたチョコボールで、銀のエンゼルが2個出ました。

0331_03.JPG

お酒のつまみに食べていました(^^)

こちらはなか卯で買って来たカツ丼です。

他の人のブログでカツ丼が出ていて食べたくなりました。

0331_02.JPG

お馴染みのモスでは夕食にオニオンリングと野菜バーガーですが、オニオンリングはビールと一緒に頂きました。

0331_04.JPG

0331_05.JPG

ファミマで買ってきたカレーで税別298円にコロッケを乗せてみました。

0331_06.JPG

マックで買って来たのはチキンナゲットでマスタードソースで頂きます。

ちなみにマックのナゲットソースは無料ですが、モスのナゲットのソースは別売りで30円もしちゃいます。

0331_07.JPG

マックの期間限定の「てりたまバーガー」です(^^)

0331_08.JPG

Hotto Mottoで買って来たのり弁でたまに食べたくなります。

Hotto Mottoののり弁は海苔が大きいのが良いです。

0331_09.JPG

池袋西武のデパ地下で買って来たのは串揚げでたまに食べたくなります。

オーブントースターで温めて頂きます。

ウズラにホタテ、ジャガイモや牛肉、鱚です。

0331_10.JPG

紅ショウガが売っていないので、今度池袋にある串カツ田中で買ってこよう(^^)

そして冷蔵庫に入らないワインで1990年のオクセイデュレスです。

0331_11.JPG

フランスブルゴーニュのワインで、丁寧にコルクを抜きました。

古いワインのコルクを抜くポイントはスクリューの部分をかなり奥まで差し込みます。

コルクに書かれている文字の最後2文字のLEのあたりまで入れて、少しずつ力をかけます。

この時、僕が使っているワインオープナーの2段階で開けられるのが便利です。

0331_12.JPG

池袋西武の天一の天丼です。

0331_13.JPG

また小腹が減ったときに良く食べるのはスープカレーワンタンです。

0331_14.JPG

カレースープをかけてお湯を注いで3分です。

0331_15.JPG

3分待って出来上がりです(^^)

0331_16.JPG

そして2017年にオーストラリアに行った時に買って来たスパークリングワインで赤のスパークリングワインです。

0331_17.JPG

そして獺祭の180mlの飲み忘れていたのが出て来たので冷やして飲みました。

0331_18.JPG

そんな感じの食べた物と飲んだ物でした(^^)

おこしやす!(160)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 160

コメント 28

ナベちはる

チョコボールの「銀のエンゼル」、なかなか出ないと聞きます。
銀の封入率もかなり低いので、「金のエンゼル」は相当運がいいと出ないのでは…(汗)
by ナベちはる (2021-03-31 01:22) 

mau

カツ丼って見ると食べたくなります…
by mau (2021-03-31 01:32) 

こんちゃん

白より赤のスパークリングの方が好きです。
by こんちゃん (2021-03-31 03:54) 

shiho

あぁ~!
モスバーガー食べたくなってきました。
by shiho (2021-03-31 05:36) 

夏炉冬扇

野菜が不足しているような…
チョコボール懐かしい。
by 夏炉冬扇 (2021-03-31 07:16) 

リュカ

このマヨネーズのかけ方は芸術的ですね!
わが家は最近日本酒モードです(笑)
by リュカ (2021-03-31 09:05) 

yoko-minato

ホットモットはおいしいという印象があります。
近くにあれば行きたいのですが・・・
車を止められないので逝くときは歩いてなので
なかなかいけません。
by yoko-minato (2021-03-31 09:18) 

Boss365

こんにちは。
マヨネーズのかけ方?コンビニのお好み焼きに見えないビジュアルです。
「ネットでまとめ買いをしたチョコボール」(爆)大人買いですね。
1990年モノのワイン、綺麗にコルク抜き!!職人技で素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-31 10:52) 

kousaku

最後の子の日本酒獺祭は美味しいですよね、我が家の正月はこれお祝いします。
by kousaku (2021-03-31 11:04) 

くまら

スープカレーワンタン見た事ないかも
探してみよ
by くまら (2021-03-31 11:36) 

ちぃ

マルちゃんのカップワンタンシリーズはどれも美味しいですよね^^
by ちぃ (2021-03-31 14:27) 

SWEET

人間ドックが終わったので、カツ丼食べます(´艸`*)
ブログをまわりながら私もカツ丼を見てすごく食べたかったんです。
今日はまだバリウムの影響があるから、明日以降にします(^^ゞ
by SWEET (2021-03-31 14:36) 

naonao

美味しいものが一杯ですね。
モスバーガーのサイドメニューは
オニオンリングを食べます。
チョコボール、懐かしいです♪



by naonao (2021-03-31 17:40) 

ミーミー

今日 ブログアップしようとしたのですが
 写真が反映されないです
 ma2ma2さんのも消えてますよね^
  なんででしょうか わかったら教えてください
  
by ミーミー (2021-03-31 19:22) 

Inatimy

このお好み焼きのマヨネーズは、アートですね。
今回は揚げ物が多めですね^^。我が家は家で揚げ物しないので、串カツが恋しいです。
by Inatimy (2021-03-31 20:03) 

ヤッペママ

揚げ物はオーブン利用で温めるとgoodですね。
鯛やきも縁がカリッとするまで焼いて食べるのが好みです。
by ヤッペママ (2021-03-31 20:24) 

かずい

最近、ハンバーガーといえばマックばかりでしたが、たまにはモスバーガーも食べてみたくなります。野菜モスでしたっけ?美味しそうですね。
by かずい (2021-03-31 20:39) 

ma2ma2

ナベちはるさん
金のエンジェルは出ないですね!
実験で金のエンジェル出る間で買って見たで金が出るまで銀が20枚以上でたみたいです。

mauさん
カツ丼は一度頭がカツ丼になると切り替えれないです。

こんちゃんさん
赤のスパークリングはオーストラリア以外では出会ったことが無いです。

shihoさん
モスバーガーは美味しいですよね!

夏炉冬扇さん
野菜はコンビニのサラダを食べています。

リュカさん
コンビニのお好み焼きでこのマヨネーズは手作業?

yoko-minatoさん
Hotto Mottoは少し離れていますが歩いて15分の所で買っています。
出来たてで美味しいですね。

Boss365さん
Hotto Mottoはおいしいですね!
チョコボールはまとめ買いしました。

kousakuさん
獺祭は新幹線で購入した物です。
山陽新幹線の車内販売で買いました。

くまらさん
AEONのマイバスケットで売っています。

ちぃさん
マルちゃんのこのシリーズは美味しいですね。

SWEETさん
人間ドックだったのですね!
前日から食べて無いのでお腹空きますね。

naonaoさん
オニオンリングはロッテリアにもありますがモスが美味しいですね。

ミーミーさん
もう直ったみたいですよ!
今では写真写っています。

Inatimyさん
お好み焼きのマヨネーズは横に引いた跡に竹串で上に伸ばすと出来ます。
串カツは大阪に行ったときが多いので、たまには美味しいです。

ヤッペママさん
揚げ物はオーブンで焼くのが良いですね。
鯛焼き食べてないなー

かずいさん
マックよりもモスが多いです。
野菜が沢山あります。
by ma2ma2 (2021-03-31 22:22) 

ロートレー

ご無沙汰しております。
ようやく、立ち直れた感じです。
冠動脈にステントがもう一個増えました^^
by ロートレー (2021-04-01 06:08) 

みうさぎ

大人買いチョコボール銀2枚良かったぜっナゲット食べたくなってきた。
モスの最近食べてにゃーい
ご馳走さまー(^^)v
by みうさぎ (2021-04-01 09:37) 

ゆきち

同じく外食は極力避けております^^;
お好み焼きのマヨネーズが美しい!
獺祭の純大吟♪ これは美味しそうです(#^^#)
by ゆきち (2021-04-01 12:16) 

ようこくん

チョコボールの大人買いに大笑いしました!
モスのオニオンリングは美味しいですよね。
無性にたべたくなるときがあります。
赤のスパークリングって珍しくないですか?
by ようこくん (2021-04-01 12:48) 

okko

拝見しただけで、今日の夕飯は抜くことに決めました???
by okko (2021-04-01 13:39) 

ミィ

チョコボール、大人になってから同じく大人買いして
銀のエンゼル集めてエンゼル缶もらいましたw
当時結構買ったけど、結局金は一度も出ませんでした。
その後も銀は出るけど、金は出ず。
かなり確率低いかと思います。
by ミィ (2021-04-01 18:22) 

ma2ma2

ロートレーさん
無事に復活良かったですね!

みうさぎさん
チョコボールの銀のエンジェル5枚集めておもちゃの缶詰貰うのが狙いです。

ゆきちさん
外食は自分が気をつけても隣に無症状者の感染者がいたらと思うとなかなか出来ないですね。

ようこくんさん
チョコボールでおもちゃの缶詰狙っています(笑)
モスのオニオンフライは美味しいですね。
赤のスパークリングはオーストラリアワインでしか出会えないです。

okkoさん
でも夕食食べますよね。

ミィさん
チョコボールで銀のエンジェル5枚狙っています。
金のエンジェルは本当に出ないみたいですね。
by ma2ma2 (2021-04-01 20:49) 

みずき

エンゼル2個もですか!
一度だけ出したことがありますが
数年保管してたのに、どこかに
行っちゃいました^^;
by みずき (2021-04-01 23:24) 

我流麺童

チョコボールのピーナッツは洋酒のおつまみになりますね。
キャラメルやイチゴ味もあったと思いますが、買うのはピーナッツです。
by 我流麺童 (2021-04-02 06:53) 

ma2ma2

みずきさん
銀のエンゼル2個出ました!
また買ってみよう(^^)

我流麺童さん
チョコボールはやっぱりピーナツですね(^^)
by ma2ma2 (2021-04-02 16:48)