SSブログ

桜を見てきました。 [雑感]


先日桜の満開の声も聞こえてきたので、車で移動中に桜の名所の中野通り(中野~哲学堂)を通って見ることにしました。

早稲田通りから中野通りに入ると通りの両サイドに桜が咲いています。

0327_01.JPG

道路の駐車スペース(1時間300円)に車を駐めて少し見てみる事にしました。

0327_02.JPG

早稲田通りの方に向かって歩いてみます。

0327_03.JPG

桜のトンネルになっていて結構写真を撮影している人もいます。

ちなみに、iPhone8 Plusなので望遠は少し弱いです。

0327_04.JPG

早稲田通りの所で反対側に行き、桜を見ながら歩きます。

0327_06.JPG

0327_07.JPG

この日は晴れていたので青空に桜が栄えます。

0327_08.JPG

両サイドのビルはこの時期桜が目の前に見えるので、部屋からお花見ができますね。

0327_09.JPG

桜は満開に近かったですが、枝先はまだ蕾もあり9分咲きって感じです。

0327_10.JPG

このあたりは5差路になっていて、桜が途切れますが、道路がカーブなので道路の真ん中で撮影している様に見えます。

0327_11.JPG

そんな感じで中野通りの両サイドを歩きました。

0327_12.JPG

北野神社があるのは知りませんでした。

京都の北野天満宮には行ったことがあります(^^)

0327_13.JPG

車を駐めたところまで戻ります。

0327_14.JPG

何故か出汁の自動販売機がありました。

出汁の自動販売機は広島で見た事がありますが、都内で見たのは初めてでした。

0327_15.JPG

上を撮影すると必ず高いビルが入るのも都内だからですね。

0327_16.JPG

0327_17.JPG

そんな感じで桜のお花見を40分ほど楽しみました。

0327_18.JPG

車にもどり西武新宿線の踏切待ちをしているとドラえもんトレインが通ったので、慌てて撮影でドラえもんと桜です(^^)

0327_19.JPG

その後、家に帰りました。

自宅近くの公園や神社の桜はまだ7分咲きって所で来週ぐらい満開かな?

週末は天気が荒れるみたいで桜が散らないか心配です。

おこしやす!(175)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 175

コメント 38

mau

ほぼ満開ですね!
仙台はまだ開花してません。寒いです。
by mau (2021-03-27 00:16) 

ゆうのすけ

覆いかぶさるように咲くさくらはいいですね!
このところ花曇りの日が多くて 青空バックに桜を見上げることが
なかなか出来ません。日、月曜と雨。散らないで残ってくれているといいんだけれど 今日は結構吹かれていました。✿~
by ゆうのすけ (2021-03-27 00:17) 

ナベちはる

どこを見渡しても満開の桜、綺麗ですね!
by ナベちはる (2021-03-27 01:36) 

kame

新井小の所は更地になりましたか?
母校なのですが。^^;
最後の写真の左側が新井小。
実家がお薬師さんの近所なので、この桜は毎年見てました。

by kame (2021-03-27 02:09) 

みうさぎ

綺麗ですね。桜並木。出し汁自販機きになりますがその下の写真も建物が自販機に見えちゃった(^○^)
by みうさぎ (2021-03-27 06:47) 

shiho

これはキレイだぁ~!
出し汁の自販機、とっても気になります。
by shiho (2021-03-27 07:53) 

もーもー

ここで  桜見(^^)/
朝から嬉しいです
by もーもー (2021-03-27 08:07) 

リュカ

桜のトンネルがきれい!!
こういうところをのんびり歩きたいですね^^
出汁の自販機!
わたしはスカイツリーのある界隈で買いました(笑)(笑)
by リュカ (2021-03-27 09:33) 

Boss365

こんにちは。
中野通り、桜がトンネル状に凄いですね。9分咲きの桜ですが、心地良い風景です。
背が高いので問題ないと思いますが、災害時は危険?走行に支障が起きそうな印象あり?
出汁の自動販売機?見た記憶なし、美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-27 10:17) 

naonao

青空に、桜が映えて綺麗ですね
桜のトンネル、通ってみたいです。
出汁の自販機、初めて見ました。
by naonao (2021-03-27 10:25) 

raomelon

見事な桜並木、桜のトンネルは圧巻ですね^^
青空に桜が映え美しい~~~
晴天で気持ちよく桜散歩が出来ましたね♪
by raomelon (2021-03-27 10:54) 

くまら

我が家今日夜桜見に行く予定っす
by くまら (2021-03-27 11:04) 

ミーミー

満開の桜のトンネル!
  最高ですね 桜の季節はウキウキ
 やはり一回は満開の桜を見たいです
 日曜の雨で散らないかなあ
by ミーミー (2021-03-27 13:37) 

八犬伝

咲きましたね
この季節は、うきうきしますね。
by 八犬伝 (2021-03-27 14:46) 

ちぃ

見事な桜のトンネルですね!
我が家付近のソメイヨシノはもう散り始めている木もありました。
明日の雨は間違いなく花散らしになりそう・・・残念。
by ちぃ (2021-03-27 15:40) 

ヤッペママ

見頃を迎えましたね。
花のトンネル素敵ですが見とれないで車の運転に集中ですね。
見物するのはやはり駐車して・・・ですよね。
by ヤッペママ (2021-03-27 17:14) 

いろは

こんにちは^^
東京の桜も素晴らしいですね♪
都会のビルに結構似合っていますね^^
by いろは (2021-03-27 17:20) 

夏炉冬扇

出汁の自動販売機ですか。
はじめてであります。
by 夏炉冬扇 (2021-03-27 18:24) 

SWEET

桜のトンネル良いですね!
車で何度も往復したいです(´艸`*)
近所のソメイヨシノはまだ満開になっていないので。
大丈夫とは思うのですが天候が心配です。
by SWEET (2021-03-27 19:53) 

ma2ma2

mauさん
仙台はまだ開花していないのですね!
東京は明日の嵐が心配です。

ゆうのすけさん
川のところで両サイドからってのは多いですが、道路を挟んでは結構有名な場所です。

ナベちはるさん
この時期は桜は季節物です。

kameさん
ここの出身ですか!
僕も中学と高校は少子化で無くなってしまいました。

みうさぎさん
この時期はやっぱ桜ですね!
ビルも自動販売機も長方形ですね。

shihoさん
ここは桜のポイントになっている所です。
出汁の自販機は滅多に見ないですね。

もーもーさん
ブログを見ているとだんだん北に桜が行くのを見れますね。

リュカさん
道路を挟んで両サイドを歩いて見学しました。
隅田川や荒川も桜のポイントですね。

Boss365さん
中野通りの桜は綺麗です!
結構高さもあるのと桜は水分が多いので、防火にもなるみたいです。

naonaoさん
青空に桜は映えますね!
出汁の自動販売機は見たのは2個目です。

raomelonさん
道路を覆い尽くす桜は綺麗です。
週末の荒天が心配です。

くまらさん
夜桜も良いですね。

ミーミーさん
満開に近い桜は良かったです。
明日の天気で散らないか心配です。

八犬伝さん
見事に咲きました!
見て歩くのも楽しいです。

ちぃさん
桜は満開になりながら散っていきますね!
明日の雨は嵐になりそうですね。

ヤッペママさん
丁度見頃の桜でした。
駐車して歩いて見学です。

いろはさん
東京はビルに囲まれているので、その中で見る桜も良い物です。

夏炉冬扇さん
出汁の自動販売機は2回目の対面でした。

SWEETさん
桜のトンネルはこの時期だけです。
明日の天気が桜には心配ですね。
by ma2ma2 (2021-03-27 20:59) 

ふにゃいの

西武新宿線にドラえもん車輌なんてあるんですね。
初めて知りました。
桜と青い空撮れてよかったですね。
なかなか青い空タイムに桜を見る機会がないです。
by ふにゃいの (2021-03-27 21:02) 

かずい

まるで桜のトンネルのようですね。素晴らしいです。
by かずい (2021-03-27 23:02) 

みずき

トンネルのようになってるところって
なかなか出会えないです。行ったことの
あるとこだと渋谷の方のとか・・・
明日の雨で散らないといいなぁと><
by みずき (2021-03-27 23:40) 

我流麺童

出汁の自動販売機が気になりますね?
商品が何種類もありそうですが、プシュと栓を開けてそのまま飲めるのかな?それとも持ち帰って料理につかうのかな??ああ気になります。
by 我流麺童 (2021-03-28 06:32) 

こんちゃん

ここも桜のポイントなんですね。
良いところですね。
ドラえもんの車両は知りませんでした。
目の車がなければ良かったのに。
by こんちゃん (2021-03-28 08:49) 

Jetstream

街中のサクラもいいですね、春爛漫。
あっという間に散ってしまうのが残念ですね。
中野通りの桜並木、一時勤務先が中野通りと早稲田通り交差点にあったんで懐かしく拝見しました。
by Jetstream (2021-03-28 10:09) 

ナツパパ

満開の桜は見ていて癒されます。
今日までかな...いい時においでになりましたね。
by ナツパパ (2021-03-28 10:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

そのすべてがクローンだというソメイヨシノ、どこで観ても同じ花が観られるのはある意味凄いなと思います。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-03-28 11:14) 

さゆり

桜満開ですね
昨日は近くのババ友4人でベランダからお花見しました
今日の雨です もう少し楽しみたいですね
by さゆり (2021-03-28 12:30) 

ミィ

桜のトンネル綺麗☆
今日の雨で散ってしまわないか心配ですね。
by ミィ (2021-03-28 15:05) 

4st

満開の桜が綺麗ですね
お天気が良ければ今日あたり見に行こうと思ってましたが
生憎の雨です
この雨で散らないことを祈るばかりです

by 4st (2021-03-28 16:03) 

kuwachan

ほぼ満開ですね。
道路を覆う桜が見事です!
うちの近所は、個体差にもよりますがまだ蕾が多い木もあって
もう少し楽しめるといいなと思っています。
by kuwachan (2021-03-28 20:50) 

ニッキー

見事な桜通りですねぇ^^
道の両側から覆いかぶさるように咲いて
桜のトンネルってスキップしたくなりますw

by ニッキー (2021-03-28 21:20) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
西武新宿線にドラえもんトレインが1編成走っています!
ドアに鈴のマークがあります。
青空で見る桜は気持ちが良いです。

かずいさん
桜のトンネルです。

みずきさん
桜は川辺で両サイドにあるところは色々ありますが、道路を覆っている所は少ないです。
ここは昔からお花見の名所です。

我流麺童さん
出汁の自販機で売られているのは飲むものでは無く、家で使う出汁です。
ペットボトルで売られています。

こんちゃんさん
ここは昔から有名な桜の名所です!
ドラえもんトレインは西武線ではこの1編成だけです。

Jetstreamさん
街中の桜も結構見所があります。
今夜の雨でどうなるかですね。
持って欲しいです。

ナツパパさん
近所の桜の状態で見る時期を決めました。
良い感じで見られました。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ソメイヨシノは世界に広がっていますね。

さゆりさん
桜は満開になっていました!
今夜の雨で桜が結構散っちゃうかもですね。

ミィさん
桜のトンネルになっている道路です。
もう少し持って欲しいですね。

4stさん
桜の満開の時期は結構雨とかが多いですね。
花散らしの雨になりそうです。

kuwachanさん
道路を桜が覆う所って意外と少ないかもですね。
自宅付近の桜はまだここまで満開ではありません。
by ma2ma2 (2021-03-28 21:24) 

ma2ma2

ニッキーさん
道路の真ん中でスキップは危険です(笑)
by ma2ma2 (2021-03-28 21:29) 

ようこくん

週末の雨で、桜は大丈夫でしたか?
こちらはなんとかがんばってくれたので、今満開になっています。
by ようこくん (2021-03-30 07:17) 

ma2ma2

ようこくんさん
週末の雨は夜中だったのですが、そんなに桜散らなかったです。
by ma2ma2 (2021-03-30 19:47) 

らしゅえいむ

どこかで見た風景・・と思ったら
お近くに起こしだったのですね
どらちゃん電車 先日たまたま撮りましたよ
同じ日だったのかな・・?
by らしゅえいむ (2021-04-01 23:12)