SSブログ

渋川 おもちゃと人形自動車博物館3 [温泉]

昭和レトロなコーナーでは実際に遊べる所もありました。

スマートボールなどを遊ぶことも出来ますが、店員のおじさんがいたので撮影はしませんでした。

そして射的なんかも楽しめます。

0305_09.JPG

またガチャガチャのコーナーもあり、100円や200円のガチャガチャも出来る様になっています。

スーパーカーのチョロQは持っていました(^^)

0305_06.JPG

そして奥に進むと80年代アイドルのレコードが沢山飾られていました。

ここら辺は殆どの曲がイントロで判ります(^^)

0303_14.JPG

その横にはジュークボックスもあり、お金を入れると音楽が流れる現役でした。

0303_16.JPG

そして松田聖子のサインが飾られていました。

松田聖子は同学年なのですが、デビュー前に日本放送のラジオで3人娘でアシスタントで出ていたのを聞いていました(^^)

0303_15.JPG

そして松田聖子よりも少し年下ですがキョンキョンのサインもありました。

小泉今日子は本当に可愛かったです(^^)

0305_01.JPG

レコードも色々飾られていますが、同じ物が複数あったりします。

ちなみに、左下にある石野真子のファンクラブに入っていましたので石野真子のサインは今でも書くことが出来ます(笑)

0305_02.JPG

中森明菜が少女Aでデビューしたときも結構なインパクトがありました。

明菜は曲が良い物が多かったです。

0305_03.JPG

こちらには山口百恵と榊原郁恵の水着の写真がありました。

山口百恵は21歳で引退でしたが、中学生の頃に見ていて凄く大人に見えました。

0305_04.JPG

こっちにはアンルイスの水着や、浅田美代子のテニスウエアの写真とかありましたが、僕の年代だと結構年上のお姉さんって感じでした。

0305_05.JPG

そして、映画のポスターも飾られていましたが知っている映画が殆どなかったので、2枚しか写真撮影しませんでした。

0305_07.JPG

0305_08.JPG

ちなみに、おもちゃと人形自動車博物館の入場券を購入すると一緒にキューピーの人形が貰えます。

キューピー人形は絵付け体験も出来るみたいですが、コロナ禍で中止になっていました。

0305_10.JPG

この後は自動車博物館のコーナーになります。

0305_11.JPG

あと2回程引っ張ると思います(笑)

おこしやす!(175)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 175

コメント 31

ナベちはる

レコードが飾られているところやガチャガチャのコーナーだけ見てもいろいろと楽しめそうなので、思わず時間を忘れてしまいそうです。
by ナベちはる (2021-03-05 01:10) 

こんちゃん

映画は私の年代より上のものですね。
タイトルや役者の名前は知っていますが写っている中に見たことある作品は無いです。
by こんちゃん (2021-03-05 04:13) 

yoko-minato

おはようございます。
懐かしいアイドルの人たち・・・
みんな若くてかわいかったですね。
山口百恵さんは横須賀の出身ですが
本当に21歳で引退とはびっくりでした。
大人びていましたね。
by yoko-minato (2021-03-05 06:44) 

kazu-kun2626

1枚目の写真の
鉄人28号と鉄腕アトム世代です
懐かしい~
by kazu-kun2626 (2021-03-05 07:01) 

ぽちの輔

私は河合奈保子さんを応援してました。
ジュークボックスに入ってる曲のジャケットが
後ろに並んでるんですかね?
by ぽちの輔 (2021-03-05 07:08) 

shiho

ma2ma2さんって、聖子ちゃんと同学年なんですね!!!
私は聖子ちゃんと同じ誕生日です(笑)
by shiho (2021-03-05 07:51) 

リュカ

スーパーカーのチョロQ!懐かしいです。
わたしも持っていて遊びました〜
聖子ちゃんがデビューしたとき、なんて可愛いお姉さんなのーって思ったんですよね^m^
by リュカ (2021-03-05 08:49) 

くまら

セーラー服と機関銃のシングルは持ってました^^
by くまら (2021-03-05 09:32) 

raomelon

実際に遊べるコーナーやガチャガチャも楽しめるのですね^^
ジュークボックスも懐かしい~
色々見ているだけでも一日楽しめそうです♪
by raomelon (2021-03-05 09:51) 

Boss365

こんにちは。
「射的」幼い頃、お祭りの屋台?でしたことあり。
最近は見かけに風景ですね。記憶では、箱根の温泉地にあったかな?
昔のアイドルプロマイドや写真、価値ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-05 11:08) 

ゆきち

80年代アイドルのシングルジャケット、懐かしいです^^
百恵ちゃんのサインは持ってました♪
by ゆきち (2021-03-05 12:17) 

ゆうのすけ

ジュークボックス良いですね!^^
数枚を除いて ほぼ同じレコードを持っているんですが
こうやって飾ることが出来ないので ジャケットを眺めるだけでも
嬉しくなっちゃいますね。♬~
by ゆうのすけ (2021-03-05 14:48) 

ちぃ

キューピーの絵付け、やってみたいかも^^
by ちぃ (2021-03-05 15:40) 

夏炉冬扇

鞍馬天狗のポスターほしいです。
射的。今は死んでしまったかこの言葉。
by 夏炉冬扇 (2021-03-05 15:44) 

坂の上の蜘蛛

昭和がレトロになりにけり(^^)
でもここに登場している人物は昭和50年近辺の方達が多いですね。
昭和は64年までなので終盤の方達。まだ現役の方もいるしつい最近に
感じます(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-03-05 18:21) 

かずい

アン・ルイスさんのベストアルバムを、たまに聞いてます。

昔のアイドルは数が少なかったためか、記憶に残りやすいですよね。
(今の方々が覚えられないのは、年のせいかな・・・)
by かずい (2021-03-05 18:44) 

ヤッペママ

射的真剣にやりましたよ。
温泉街で子供たちも小さい頃は喜んでやっていました。
懐かしいアイドルの顔。

by ヤッペママ (2021-03-05 19:31) 

Inatimy

幅広いコレクションですね。ガチャガチャの種類もなんて豊富な^^。
実際に遊べるものがあるのも楽しく。
by Inatimy (2021-03-05 19:32) 

ma2ma2

ナベちはるさん
レコードが飾られてる所は懐かしい感じになっちゃいます!

こんちゃんさん
映画はサッパリでした!
80年代のアイドルがピタンコです(^^)

yoko-minatoさん
懐かしいアイドルが沢山ですね。
山口百恵は中3でのデビューなので、引退まで結構長く感じました。

kazu-kun2626さん
鉄人28号はブリキのおもちゃを持っていました。
アトムよりもドラえもんでした。

ぽちの輔さん
河合奈保子も人気でしたね!
ジュークボックスに全部が入っている訳ではなさそうです。

shihoさん
松田聖子は早生まれですが僕と3ヶ月しか違わなく同学年です(^^)

リュカさん
スーパーカーや国産のセリカなどのチョロQもっていました。
後ろに10円を積んでウイリーしますね。

くまらさん
この頃のレコードは色々持っていました。

raomelonさん
色々と遊べるコーナーもありました!
ジュークボックスは昔ボウリング場で流したことがあります(^^)

Boss365さん
射的は温泉地の遊びですね。
色々昔のは価値が出ますね。

ゆきちさん
80年代のアイドルは懐かしいです。
僕は藤圭子のサインは持っていました。

ゆうのすけさん
ジュークボックスは今では見ないですね!
僕も石野真子のレコードとかは残っています(^^)

ちぃさん
キューピーの絵付けはコロナ禍で中止になっていました。

夏炉冬扇さん
鞍馬天狗は記憶にないです。
射的は温泉街では今でも現役ですね。

坂の上の蜘蛛さん
80年代になると昭和もかなり変りますね。
バブルもこの頃ですね。

かずいさん
アンルイスはカラオケで六本木心中は昔歌っていました。
今のアイドルはグループなので覚えるのが難しいですね。

ヤッペママさん
射的と同じコルクの銃はもっていました!
なので射的も得意でした。

Inatimyさん
色々なコレクションがあります。
ガチャガチャは昔の物が景品になっていました。
by ma2ma2 (2021-03-05 21:30) 

ミィ

懐かしい!
聖子ちゃんも明菜も全然タイプが違って、どちらも好きでした。
そしてザ・アイドルって感じのキョンキョンも
本当にかわいかったですよね^^
by ミィ (2021-03-05 22:10) 

みずき

うわぁ、ジュークボックス!!
1回本物を操作してみたいです!!
by みずき (2021-03-05 23:39) 

mau

キューピーの絵付けしてみたい!と思ったらお休みですか…
by mau (2021-03-06 00:54) 

miffy

ザ・昭和って感じのものがいっぱいですね。
キューピーは目がないと可愛くないかも^^;
by miffy (2021-03-06 09:04) 

kuwachan

松田聖子といったらやっぱり聖子ちゃんカットですよね。
私もやった覚えが(笑)
by kuwachan (2021-03-06 12:47) 

sana

面白い博物館ですね~!
松田聖子のサイン、読めない…
歌手は皆わかりますが~映画はもっと上の年代のようですね。
明菜ちゃんも聖子ちゃんも好きな曲いっぱいあります^^
by sana (2021-03-06 15:19) 

mio

昔、マッチのサインを持ってたんだけどなぁ。
イベントコンパニオンもやっていた家庭教師
のお姉さんが、マッチファンのわたしの為に
もらってきてくれたサインが。いつ捨てたの
か覚えてないけどもちろん今はありません。
もったいなかったな。
by mio (2021-03-06 15:36) 

ma2ma2

ミィさん
聖子と明菜、キョンキョンと個性が光っていましたね!
今はグループしかいないので、こう言う個人のアイドルは懐かしいです。

みずきさん
ジュークボックスは今では見ること無いですね!
昔はボーリング場とかにありました。

mauさん
キューピーの色づけはコロナで中止になっていました。

miffyさん
昭和的な物ばかりですね!
キューピーは色づけ中止だったので、そのままでした。

kuwachanさん
聖子ちゃんカットを破ったのはキョンキョンでいきなりショートにしたりしていましたね。

sanaさん
色々な物がある博物館です。
今では個人のアイドルはいなくなりましたね。

mioさん
今では個人のサインは少ないですね。
グループアイドルばかりでジャニーズも秋元もグループだけですね。
by ma2ma2 (2021-03-06 21:12) 

naonao

懐かしいアイドルのレコードが、勢ぞろいですね。
私も、持っていたレコードもあり、懐かしくなりました。
ステレオで、レコードを聴いていました。
今は、手元にレコードは1枚もありません(;'∀')
ステレオは壊れて処分したのは覚えていますが
レコードの行方は、覚えていません。
by naonao (2021-03-06 23:00) 

ようこくん

懐かしいアイドルがたくさんですねー。
聖子ちゃんは、今でも昔のファンがファンクラブに入っていて
永遠のアイドルだそうです。

by ようこくん (2021-03-07 23:01) 

風の友

めちゃ懐かしい写真が一杯で、あの頃にタイムスリップしてしまいました!
by 風の友 (2021-03-11 00:49) 

ma2ma2

naonaoさん
レコードは今でも大事なのは持っています!
でもプレーヤーが無いのでそのうち買おうかな?

ようこくんさん
懐かしいアイドルが沢山です。
僕は1個上のお姉さんの石野真子のファンクラブに入っていました。

風の友さん
懐かしいアイドルとか沢山あります。
映画は知らないのが沢山でした。
by ma2ma2 (2021-03-14 21:18)