SSブログ

旅館探索と温泉2回目 [温泉]

夕食を食べた後は部屋に戻る前に少し旅館の探索をします。

そんな大きな旅館では無いのですが、ロビーとかに色々な飾りがされています。

旅館の女将さんが集めたのか食器や人形の置物などもかざられていました。

0223_01.JPG

ここは自由に使える場所ですが、コロナ禍なのでなるべく他の所は触らない様に注意しています。

0223_02.JPG

そしてこの時間はストーブが焚かれて暖かい感じになっています。

ちなみに伊香保温泉は標高の高いところにあるので夜は氷点下になりますので、食事の時間とかストーブで温められていると嬉しいです。

0223_03.JPG

こちらは群馬の名所とかを紹介している場所でした。

0223_04.JPG

旅館の名前は「あかりの宿」と言うぐらいで階段の所も階段の中から灯りが漏れています。

0223_05.JPG

部屋は2階にあるので上から見るとこんな感じです。

0223_06.JPG

そして廊下を挟んで左右に2部屋ずつあり、和室の部屋は僕の宿泊している一部屋だけで廊下の一番奥にあります。

0223_07.JPG

部屋で少し休んでからはもう一つの貸切温泉に向かいます。

最初に入った温泉は6人ぐらいで入れる所でしたが、こちらは脱衣所の籠も3個しかありません。

0223_08.JPG

壁には夕食に刺身で食べた群馬のギンヒカリを紹介する、群馬のゆるキャラのぐんまちゃんのポスターがありました。

0223_09.JPG

そして伊香保と言うと階段になっている場所が有名です。

翌日は少し見学する予定です。

0223_10.JPG

温泉の湯船は最初に入った温泉よりは少し小さい感じです。

0223_11.JPG

洗い場も3つしかありません。

0223_12.JPG

温泉の所には伊香保の温泉の特徴が書かれていました。

0223_13.JPG

そして温泉の循環している所ですが丁度ペンキの剥がれたところが2つの点が目でお湯の出ている所が口で顔に見えちゃいました(笑)

0223_14.JPG

こちらの温泉でも外の景色を見ながらのんびり入りました。

0223_15.JPG

そして部屋に戻るところでこんな鬼の人形もいました。

節分だから出したのかな?

0223_16.JPG

そしてドリフの8時だよ全員集合で高木ブーがやっていた雷様もいました。

0223_17.JPG

この後は冷蔵庫のお酒と、持ってきた白霧島を飲んで寝ちゃいました。

次回は朝食から始まります。

おこしやす!(164)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 164

コメント 28

ナベちはる

鬼の人形も雷様の人形も、可愛らしい顔をしているように見えます!
by ナベちはる (2021-02-23 01:51) 

我流麺童

夕食時の晩酌と更に寝入り前の一杯とは良く飲みましたね!
飲み過ぎにはご注意くださいね。
by 我流麺童 (2021-02-23 06:16) 

夏炉冬扇

手入れの行き届いた旅館ですね。
おみ足を拝見。
by 夏炉冬扇 (2021-02-23 07:11) 

こんちゃん

貧乏性なので温泉は全て入っちゃいます。
by こんちゃん (2021-02-23 07:16) 

tochi

旅館の女将さんが集めたのか食器や人形の置物の中に「黄ぶな」がありますね
宇都宮の郷土玩具です
by tochi (2021-02-23 07:42) 

shiho

伊香保と言えば…温泉と、長~い階段!
頑張って、ずぶぬれになって階段をのぼったなぁ~。
いいお宿ですね~。
by shiho (2021-02-23 08:59) 

yoko-minato

明かりの宿とうたっている宿だけあって
素敵な明かりに癒されますね。
私は明かりがとても好きで家でも工夫していますが
こういったお宿に泊まってみたいです。
by yoko-minato (2021-02-23 09:44) 

もーもー

素敵な所ですね^_^
値も良いですが・・静かにのんびりには
最高な場所ですね
by もーもー (2021-02-23 10:29) 

Boss365

こんにちは。
伊香保の階段、懐かしい。綺麗になった感じ?
外の景色を眺めながら温泉、寛げますね。
キレイな足指先です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-23 10:34) 

ちぃ

高木ブーの雷様!似てる似てる(≧∇≦)
落ち着いた宿、のんびりできそう^^
by ちぃ (2021-02-23 11:10) 

sora

雰囲気が良いところですね。
3人しか入れない(入らない)温泉って
ある意味贅沢ですね。
by sora (2021-02-23 12:01) 

kuwachan

貸切風呂ゆったり入れるのがいいですね。
小さめでひとりだったら十分ですね。
by kuwachan (2021-02-23 12:04) 

raomelon

階段の灯りが素敵ですね^^
温泉のお湯の出口・・
もう顔にしか見えなくなっちゃいました(笑)
外の景色を見ながらゆったり、良いなぁ(´ω`*)
by raomelon (2021-02-23 12:06) 

リュカ

落ち着いた雰囲気の宿ですね。
外の景色を眺めながらの温泉。
リラックス出来たでしょうね^^
by リュカ (2021-02-23 12:29) 

ようこくん

階段下の灯はアイデアですね。
温泉の噴き出し口は、顔に見えますね( *´艸`)
by ようこくん (2021-02-23 12:59) 

Jetstream

温泉、行きたいです。伊香保の湯はいいですね。
by Jetstream (2021-02-23 13:46) 

ミーミー

伊香保の宿 趣がありますね
  早くいっぱいの観光客に来てもらえるように
 なるとよいですねえ
by ミーミー (2021-02-23 15:54) 

いろは

こんにちは^^
女将さんの趣味の良さを感じますね♪
鬼も雷さまも素敵です。
灯を上手く取り入れて、情緒がありますね。
by いろは (2021-02-23 16:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

このスペースを独り占めとは、羨ましい限りです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-02-23 16:59) 

SWEET

あぁー!ぐんまちゃん!
我が家には2人?います(´艸`*)
温泉は、本当に良いですね~。
by SWEET (2021-02-23 17:50) 

ma2ma2

ナベちはるさん
愛嬌のある人形ですね!

我流麺童さん
夕食の晩酌は2合でした!
翌日には残らない様に飲んでいます。

夏炉冬扇さん
良い感じの旅館でした。
温泉も良かったです。

こんちゃんさん
温泉は基本3回入る様にしています(^^)

tochiさん
群馬と栃木は隣なので近いですね。

shihoさん
長い階段は翌日の朝に行きました!
旅館は良い雰囲気でした。

yoko-minatoさん
色んな所に灯りが演出されていました!
廊下とかも良い感じでした。

もーもーさん
良い雰囲気の旅館でした!
ご飯もお風呂も良い感じでした。

Boss365さん
伊香保の石段はメインの場所ですね!
外の景色を見ながら入る温泉もよいです。

ちぃさん
高木ブーの雷様は8時だよ全員集合の名物ですね。
温泉でのんびりしました。

soraさん
大きな温泉と、小さな温泉の2つありました。
どちらも入りました。

kuwachanさん
貸切温泉は2つあってどちらも入りました!
ゆったりと入りました。

raomelonさん
階段とか色々な所に灯りで工夫されていました。
お湯の出口は顔に見えたら、他に見えなくなりますね。

リュカさん
良い感じの旅館でした!
温泉も外が見れると嬉しいですね。

ようこくんさん
階段下にポイントで灯りを使っているのも面白かったです。
顔に見えると他の物に見えなくなりますね。

Jetstreamさん
温泉は良いですね!
冬は温まります。

ミーミーさん
伊香保は温泉も良いお湯でした。
ワクチンの接種がコロナを封じ込める策ですね。

いろはさん
女将さんの集めた物とかも飾られていました。
良い雰囲気の旅館でした。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
独り占めでのんびり過ごしました。

SWEETさん
ぐんまちゃんは家にいるのですね!
温泉は温まります(^^)
by ma2ma2 (2021-02-23 21:30) 

まこ

わぁ~♬良いですね(*´▽`*)
わたし、伊香保温泉、行ったこと無いんですよ。。
こんな風にゆったりと行ってみたいな♬
by まこ (2021-02-23 22:18) 

みずき

とても落ち着きを感じる旅館ですね。
のんびりぼ~っとするには最高の温泉、
行ってみたいです^^
by みずき (2021-02-23 22:29) 

mau

旅館に行ったら、探索はやらずにはいられません。
お土産コーナーが一番楽しみ
by mau (2021-02-23 23:43) 

くまら

平時だったらあっちこっちに他のお客さんもいたんだろうなぁ~
by くまら (2021-02-23 23:57) 

ヤッペママ

腰が悲鳴を上げてしまいました。ナイスのみでスミマセン。
by ヤッペママ (2021-02-24 15:07) 

ミィ

伊香保温泉は一度行きました。
階段の所ももちろん観光してきましたよ。
雰囲気良い所ですよね^^
by ミィ (2021-02-24 16:42) 

ma2ma2

まこさん
伊香保温泉はお湯も良い感じですよ!

みずきさん
人もいなかったのでのんびり出来る旅館でした!

mauさん
旅館とか色々見ちゃいますね!
お土産コーナーは小さな温泉宿なので無かったです。

くまらさん
群馬とかは東京などからのお客が来ないと大変です。

ヤッペママさん
お大事にしてください。

ミィさん
伊香保温泉は僕は2回目でした。
良い感じの温泉です。
by ma2ma2 (2021-02-24 21:06)