SSブログ

伊香保温泉で夕食 [温泉]

温泉から出て18時になると食事になります。

食事は部屋食では無く、旅館の食堂で頂きますが、僕一人なので問題はありません。

ちなみに、アルコール消毒液を持って行きましたが、おかべでは次亜塩素酸をチェックインの時に貸してくれるので、手で触るところとかは、それで消毒しました。

食堂に行くと入り口はこんな感じです。

0221_01.JPG

食事処灯りと言う所です。ここは入る前にアルコール消毒もあるので安心です。

飲み物はと聞かれて迷わず生ビールで、グラスです。

0221_02.JPG

刺身盛りもあります。

サーモンみたいなのは群馬で作ったギンヒカリと言う物で、厳選されたマスを群馬の水で育てたものです。

0221_03.JPG

こちらはごま油で和えたにんじんとほうれん草です。

0221_04.JPG

そして酢の物でサッパリ頂けました。

0221_05.JPG

前菜も色々あります。

0221_06.JPG4

海老はこんがりと焼かれていました。

0221_07.JPG

こちらはウニのソースがかかった白身のお魚です。

0221_08.JPG

そして、そぼろの餡のかかった大根です。

大根は柔らかかったです。

0221_09.JPG

ビールのあとは日本酒を頂きます。

群馬のお酒で榛名の船尾瀧というもので、スッキリとした辛口で美味しく頂きました。

0221_10.JPG

料理はまだまだ出て来て鳥のステーキです

ジャガイモもしっかりあります。

0221_11.JPG

その後は天ぷらも出て来ますが、季節に合わせた天ぷらです。

0221_12.JPG

そして日本酒も山口の獺祭にしました。

0221_13.JPG

この食事処は僕だけなので誰もいません。

0221_14.JPG

そして食事処にはお酒が沢山飾られています。

魔王は飲んでみたい焼酎です。

0221_15.JPG

色んなお酒が飾られています。

0221_16.JPG

ワインには鎧みたいのがかかっていました。

0221_17.JPG

そして〆はご飯がいらないのでお味噌汁ですが白味噌のキノコのお味噌汁でした。

0221_18.JPG

お新香はしっかり頂きました。

0221_19.JPG

デザートはわらび餅とフルーツでした(^^)

0221_20.JPG

美味しい夕食を頂きましたが、量が多くて満腹になりました(^^)

この後は、少し休んで温泉にまた入りますが、次回です。

タグ:伊香保温泉
おこしやす!(178)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 178

コメント 33

mau

次亜塩素酸は手が荒れるのでちょっぴりにがてです。
by mau (2021-02-21 01:09) 

ナベちはる

貸し切りに近い状態で美味しいものをお腹いっぱい、羨ましいです。
by ナベちはる (2021-02-21 01:41) 

shiho

夕食美味しそうですね!
鎧を着たワインがおもしろくていいですね。
by shiho (2021-02-21 04:07) 

我流麺童

旅館貸し切り状態で美味しい日本酒と夕食を楽しめたのは羨ましいです。伊香保にはホテルや旅館が多くありますが、やはり宿泊客は少なくなっているのですね。早くコロナ禍が収まって温泉を楽しみたいです。
by 我流麺童 (2021-02-21 06:20) 

夏炉冬扇

日本酒いろいろ。目がそちらに行ってしまいます。
by 夏炉冬扇 (2021-02-21 07:41) 

yoko-minato

旅館の人たちはおもてなしができることが
幸せなのですものね。
もっとたくさんのお客様が来られる日が
早く来ますように・・・
by yoko-minato (2021-02-21 08:10) 

くまら

お食事何処で1人で食事はちょっと寂しいかも
by くまら (2021-02-21 08:55) 

kousaku

獺祭は値段は高いですが旨い酒ですね、正月にはこれを呑んでおります。
by kousaku (2021-02-21 09:10) 

Boss365

こんにちは。
ギンヒカリ、食べた事ないですが・・・
群馬は鯉の養殖が有名、サーモンの養殖もしてるのですね。
食事、貸し切り状態。少し寂しいですが、感染予防には良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-21 10:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

Go toは停止中ですが意外に旅する人が多いのにはびっくりさせられます。とは言うものの公共交通機関はガラガラ状態なので、車移動が多いようです。暑くならないうちに旅館の旅ができるといいのですが。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-02-21 14:09) 

ちぃ

ワインボトルの鎧、初めて見ました。おもしろーい^^
by ちぃ (2021-02-21 14:32) 

いろは

こんにちは^^
美味しそうなお料理。
盛り付けもお洒落ですね♪
by いろは (2021-02-21 17:21) 

SWEET

量が多くてお腹いっぱい目にも美しいお料理ですね。
感染予防をしっかりされているお宿ですね。
by SWEET (2021-02-21 17:43) 

青い森のヨッチン

たった一人のお客さんでも手を抜かないいつものサービスというのは日本人らしい接客で素晴らしいですね
by 青い森のヨッチン (2021-02-21 17:50) 

かずい

温泉とお酒が楽しめる・・・いいですね。
群馬かぁ・・・いつ行けることやら。
by かずい (2021-02-21 18:40) 

ヤッペママ

この量はお腹がいっぱいになりそう。
美味しいので完食ですね。
by ヤッペママ (2021-02-21 20:21) 

もーもー

あ〜貸し切りで・・良いんだか悪いんだか
キチンとおもてなし^_^
早くコロナが収束して、
頑張ってほしい民宿ですね
by もーもー (2021-02-21 20:31) 

ma2ma2

mauさん
僕は持参でアルコール消毒を持って行きましたが、提供された次亜塩素酸はドアノブとかに使いました。

ナベちはるさん
旅館の食事処も貸切でした。
思い切り食べました。

shihoさん
夕食は色々な料理が出て美味しかったです!

我流麺童さん
旅館貸し切りで美味しいものを頂きました!
一人のお客でも色々出して貰いました。

夏炉冬扇さん
日本酒は普段はあまり飲まないのですが、こういうときは頂きます。

yoko-minatoさん
旅館の人たちも大変だと思います。
早くコロナがワクチンで治まってほしいですね。

くまらさん
旅館が貸し切りなので、食事も貸切です。

kousukeさん
獺祭は1号サイズで900円でJR西日本の新幹線の車内販売と100高いだけでした。

Boss365さん
ギンヒカリは群馬で信州サーモンに負けない様に海無し県で頑張っているみたいです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
GO TOでは無いのですがお出かけで群馬に行きました。
伊香保はガラガラでした。

ちぃさん
ワインボトルの鎧はここで初めてでした。

いろはさん
盛り付けも凝っていて美味しい夕食でした。
美味しく頂きました。

SWEETさん
沢山の料理を頂きました!
感染予防もしっかりしていました。

青い森のヨッチンさん
料理も手抜き無しのものでした。
どれも美味しき頂きました。

かずいさん
温泉と料理が楽しめるのは良いです。
群馬も良い所です。

ヤッペママさん
お腹一杯になりました!

もーもーさん
こんな時期なので貸切は安心出来ます。
早く普段に戻りたいですね。
by ma2ma2 (2021-02-21 21:19) 

raomelon

旅館丸ごと貸切贅沢ですね。
夕食も豪華で美味しそう^^
by raomelon (2021-02-21 21:39) 

みずき

どれも美味しそうですね^^
旅館の食事がお刺身と天ぷらだと
「これこれ」って気分になります。
by みずき (2021-02-21 22:52) 

kuwachan

美味しそうなお料理にお酒も進みますね。
貸切状態だと安心して食事ができますが
寂しい感じがしないでもないです。
by kuwachan (2021-02-21 23:22) 

トモミ

YEBISUが一番目の毒です!
また連日バカみたいに暖かいですしね(笑)!!

by トモミ (2021-02-22 13:12) 

ミィ

お料理も種類豊富でおいしそうですね^^
by ミィ (2021-02-22 17:28) 

ミーミー

美味しい日本酒 獺祭も~~
 料理 温泉も良いですね(^^♪
 
   
by ミーミー (2021-02-22 17:52) 

Inatimy

品数豊富な食事、美味しそうで、うっとりです^^。
お酒もすすみますね。
by Inatimy (2021-02-22 19:51) 

naonao

旅館のお食事処も貸し切り状態で
安心して、ゆっくり、日本酒と豪華な夕食を
味わえましたね。
by naonao (2021-02-22 20:00) 

さゆり

すごいですね 貸し切りですね♪
どれも美味しそうですね~
お酒もすすみますね 
元の生活いつになったら
戻るんでしょうね 
by さゆり (2021-02-22 21:00) 

ma2ma2

raomelonさん
旅館も経営が大変だと思います。
一人でも料理がちゃんとするのは凄いです。

みずきさん
色々味も考えて出されていました!
揚げ物が季節の天ぷらは嬉しいです。

kuwachanさん
料理にお酒も進んじゃいます!
量も満腹になる料理が出て来ました。

トモミさん
昔はビールが出てくると一気飲みしていましたが、今はお腹が膨れるので喉越しを楽しんでいます。

ミィさん
料理は旅館じゃないとこれだけの種類は食べられないですね。
ホテルのバイキングだと偏っちゃいます。

ミーミーさん
料理に合う感じの日本酒を飲んじゃいました!
獺祭もお安くいただきました。

Inatimyさん
料理もこれだけ多いのは普段は食べられないです。
お酒も美味しかったです。

naonaoさん
旅館で食事も色々楽しめました!
お腹一杯になりました。
by ma2ma2 (2021-02-22 21:30) 

ma2ma2

さゆりさん
美味しいご飯を沢山頂きました!
お酒も美味しくのんで楽しい時間でした。
by ma2ma2 (2021-02-22 21:31) 

yucky

ああ…美味しそう~。それにしてもすごい量ですね。
ビールと一緒に頂くと、よりお腹いっぱいになりますよね。
by yucky (2021-02-22 22:10) 

ma2ma2

yuckyさん
ビールで最初に美味しくゴクンと頂きました!
お腹一杯になった料理です。
by ma2ma2 (2021-02-22 22:30) 

ようこくん

日本酒もお強いのですね。
日本酒に合いそうなお料理が盛りだくさんでしたね。
それにしても、他にお客様がいなければ
安心して泊まることができますね。
by ようこくん (2021-02-23 12:40) 

ma2ma2

ようこくんさん
日本酒は1合瓶なので、合計2合でした!
消毒をしながらの宿泊でした。
by ma2ma2 (2021-02-23 14:44)