SSブログ

食べたものネタと最近使っているのは [おいしかった]

冷蔵庫の冷凍室の切り替えで使う冷凍室と自動製氷が故障して切り替えの冷凍室に入っている冷凍食品を早く食べなければって事で横浜家系ラーメンでお水がいらないタイプです。

凍ったままお鍋に入れてスープが溶けるまでは弱火で温めます。

0215_01.JPG

そしてスープが溶けたら強火にして煮込みます。

0215_02.JPG

ラーメンの器に移して、ついてきた海苔をのせて出来上がりですが、スープが少ない感じです。

0215_03.JPG

チャーシュー2枚とほうれん草もついていてモチモチとした麺を頂けました。

ちなみに冷蔵庫ですが、今使っているのはNational時代の370Lのものですが、冷蔵庫にはお酒などの飲み物しか入れないのと、冷凍食品の保存と氷が作れれば良いので、少し背の低い200Lの冷蔵庫を買うことにかしました。

今の冷蔵庫と新しい冷蔵庫はクレーンでの搬出搬入になるので月曜日に業者が下見にきます。

さて、オリジン弁当で購入したのは回鍋肉弁当です。

オリジンの回鍋肉弁当は肉が少なくてキャベツが多い感じです。

0215_04.JPG

そしてモスで買って来たのはアップルパイとクラムチャウダーとモス野菜バーガーです。

モスのアップルパイですがマックのアップルパイと比べるとパイ皮が暑い感じでした。

0215_05.JPG

クラムチャウダーは買って来て一旦レンジで1分加熱して熱々にして頂くのが好きです。

0215_06.JPG

そしてモス野菜バーガーは野菜が多いので罪悪感が少ないです。

0215_07.JPG

最近使っているのはすかいらーくグループのテークアウトメニューです。

ネットで注文して指定した時間に取りに行く感じでチャリで10分の千川駅にあるバーミアンのお弁当でこれまた回鍋肉弁当です。

餃子は唐揚げとかいくつから選べるので餃子にしました。

0215_08.JPG

そして徒歩15分の所にある要町駅のジョナサンのテークアウトです。

この時はチキン南蛮弁当で550円とお安いお弁当です。

タルタルをかけて頂きました。

0215_09.JPG

また別な日にジョナサンの欧風ビーフカレー弁当です。

カレーは別の容器に入っていて食べる直前にご飯にかけて頂きます。

大きなお肉がゴロゴロ入っています、ちなみにバーミアンもジョナサンもテークアウトを購入すると100円引きのクーポンが付いてきて税込み1000円以上の商品に使えるのでカレーは1000越えなので100円割引で1000円以下になりました。

0215_10.JPG

夜はお米を食べない日もあり、中華の福しんでテークアウトで買って来た餃子です。

17:00以降の持ち帰りで緊急事態宣言中は1人前6個で100円で2人前で200円でした。

ビールと一緒に頂きました(^^)

0215_11.JPG

そしてネットで買ったのは日清のどん兵衛で関西で売られているものです。

東京で売っているのとスープが違うのでどん兵衛の肉うどんやカレーうどんなど10個のカップ麺を購入しました。

0215_12.JPG

カップにWと書かれていて西日本での販売です。

スープも昆布だしでスープの色も東日本で売られているのとは違って薄い色です。

0215_13.JPG

マックで購入したのはチキンタツタ瀬戸内レモンとひとくちタツタでした。

ひとくちタツタはかなり小さいタツタが5個で200円です。

0215_14.JPG

瀬戸内レモンはパッケージが黄色いレモン色になっています。

0215_15.JPG

中はバンズとかは通常のチキンタツタと同じでソースがレモン風味でした。

0215_16.JPG

そんな感じで、どん兵衛はまだ色々種類があるので今後も紹介したいと思います(^^)

さてポイントポンで中あたりで50ポイントでました(^^)

50.jpg

おこしやす!(162)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 162

コメント 33

ナベちはる

お水が要らないラーメン、調理の手間が省けるので嬉しいですね!
by ナベちはる (2021-02-15 01:17) 

こんちゃん

冷蔵庫のNational時代ということはそろそろ替え時だったのでしょうね。
by こんちゃん (2021-02-15 03:59) 

yoko-minato

食材を入れなくてもよいのだったら
小ぶりの冷蔵庫でも十分ですかね。
最近の冷蔵庫は消費電力も少なくて
いいと思いますね。
by yoko-minato (2021-02-15 06:27) 

我流麺童

クレーンで冷蔵庫を搬出入するのを見物してみたいです。
輸送会社によって色々なノウハウを持っているのでしょうね?
by 我流麺童 (2021-02-15 06:28) 

ニッキー

カップ麺の関西版が買えて羨ましいなぁ^^
ジョナサンのチキン南蛮弁当550円は安い(°_°)
by ニッキー (2021-02-15 07:27) 

リュカ

今の冷凍ラーメンは美味しいですよね〜!
by リュカ (2021-02-15 08:32) 

まこ

あっ、ひとくちタツタ
南ちゃんなのね(^◇^)懐かしいな♬
by まこ (2021-02-15 10:51) 

ちぃ

モス、しばらく食べてないです(近くにないのです・・・)
アップルパイがあるのですねー!
by ちぃ (2021-02-15 10:53) 

raomelon

2人前で200円の餃子は、破格のお値段ですが
焼き色も綺麗で美味しそうですね^^
昨日、チキンタツタ食べました。
瀬戸内レモンタルタルもスッキリ美味しそう~♪
by raomelon (2021-02-15 10:53) 

くまら

明日の晩飯餃子です~
by くまら (2021-02-15 11:53) 

Boss365

こんにちは。
モスバーガーが比較的ヘルシーなハンバーガー屋さん。
「野菜バーガー」なら全く問題なしです。
ファミレス、テイクアウトでデニーズをよく使いますが・・・
お安くなってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-15 12:09) 

kuwachan

冷凍のうどんは美味しいのでよく食べますが
冷凍のラーメンも美味しそう。
by kuwachan (2021-02-15 13:54) 

いろは

こんにちは^^
回鍋肉は好きで良く作ります^^
キャベツが沢山食べられて好いですね。
そう言えば冷凍のうどんやお蕎麦は買ったこと
ないかも知れません。一度試してみます^^
by いろは (2021-02-15 15:12) 

ミィ

冷蔵庫故障、大変でしたね。
でもまだ全部故障する前に買い換えられてよかったです。
レモン風味はどうでした?やっぱり普通の方が美味しいかな。
by ミィ (2021-02-15 16:49) 

RASCAL

凍ったラーメン……だんだんモチモチ麺になり美味しそうです♪
千川、要町、地元なので懐かしい〜たまには東京の家に帰りたくなります^ ^
by RASCAL (2021-02-15 18:50) 

ヤッペママ

冷凍うどんモチモチして美味しいですね。
冷凍しておきたい1品です。
by ヤッペママ (2021-02-15 19:42) 

かずい

ひとくちタツタなんて、あるんですね。
昨日、チキンタツタセットを食べました。タッチのイラストは懐かしくていいですね。
by かずい (2021-02-15 21:15) 

skekhtehuacso

あたらしい冷蔵庫、待ち遠しいですね。
消費電力は年々改良されているはずですから、きっと毎月の電気代は安くなると思いますよ。
by skekhtehuacso (2021-02-15 22:06) 

SWEET

うちの冷蔵庫、まだNationalです。
しっかり働いていてくれるのでもう少しだけ頑張ってもらいます(^^ゞ
by SWEET (2021-02-15 22:27) 

トモミ

今、お腹が空いてるのでどの画像も目の毒です(笑)。
御存知の通り断然モス派なのですが、瀬戸内レモンタツタは食べました(苦笑)…

by トモミ (2021-02-15 22:29) 

みずき

モスバーガーは溢すの必須なので
テイクアウト派です。野菜がたっぷり
なので罪悪感減るの、すごい分かります^^;
by みずき (2021-02-15 23:23) 

ミーミー

色々工夫して食べてますね(^^♪
 モス 私もたまに食べます もっぱら朝ですが
 レタスも入ってて美味しいですね 
 
by ミーミー (2021-02-16 08:42) 

Jetstream

おはようございます。しばらくぶりです。
最近の冷凍食品やレトルト食品は味が向上してますね。外食はほとんどありませんので、そんなことに気づきます。
災害時もあるので大きい冷蔵庫がいいなと思いましたが、停電時はアウトになることに気づきました。(笑)
by Jetstream (2021-02-16 10:32) 

shiho

ラーメン!美味しそう~。
by shiho (2021-02-16 10:38) 

もーもー

冷凍食品もお弁当も 良く出来てますよね
たまに、マックやケンタ 買って食べて  楽してますが・・・
物が小さくなってしまい・・がっかりです・・トホホ
by もーもー (2021-02-16 11:35) 

まつき

モチモチの美味しそうな麺ですね~!(^^)!
冷凍の麺類は常備しておきたいんですけど、
冷凍庫がギウギウで入る隙間がありません( ;∀;)
by まつき (2021-02-16 18:05) 

gardenwalker

こんばんは
最近の冷凍食品は侮れないですね
水の要らないラーメンは私も食べたことありますが
本家の値段を考えるとコスパは凄いですよね
by gardenwalker (2021-02-16 21:32) 

yucky

冷蔵庫故障は慌てますよね。
家も以前にあって、慌てて大量にアイス食べたことが…(^^;)
by yucky (2021-02-16 22:00) 

ma2ma2

ナベちはるさん
お水のいらないラーメン、器にうつしてレンチンが出来るともっと良いのですが。

こんちゃんさん
15年以上前の冷蔵庫です。
ここ3年で給湯器にリビングのエアコン、テレビ、洗濯機と100万近く交換が続いています(T_T)

yoko-minatoさん
食材は冷凍食品が殆どです。
なので少し小さな冷蔵庫を選びました。

我流麺童さん
下見でクレーン搬出は出来ないみたいで、階段の手すりを全て外せばOKになりました。

ニッキーさん
関西版のカップ麺はネットで購入です。
出汁とか違って新しい味です。

リュカさん
今の冷凍は良くなっています。

まこさん
ひとくちタツタ!
タツタも全てタッチになっています。

ちぃさん
モスは家から3分の距離にあるので結構使っています。
アップルパイとかチキンナゲットもあります。

raomelonさん
1人前100円で2人前でも200円の餃子はお得です。
焼きたてを頂きました。

くまらさん
餃子の時はビールを飲みます。

Boss365さん
モスは美味しいですね!
野菜バーガーは野菜が多いので良い感じです。

kuwachanさん
冷凍うどんはテーブルマークのが人気ですね!
冷凍ラーメンもレンジで調理出来れば良いのに!

いろはさん
回鍋肉はキャベツが沢山食べられますね!
冷凍食品も進化しています。

ミィさん
冷蔵庫も15年以上使っていたので心配していましたが壊れました。
レモン風味はタルタルソースがレモン味になっていました。

RASCALさん
凍ったラーメンも美味しいです!
千川も要町も歩いていける距離です。

ヤッペママさん
モチモチの麺は美味しいです。
冷凍も優れています。

かずいさん
ひとくちタツタはカリカリです!
チキンタツタは復活すると食べています。

skekhtehuacsoさん
冷蔵庫は金曜日に届く予定です。
15年まえに比べると電気もお安くなりそうです。

SWEETさん
Nationalの製品は掃除機を残して全て壊れました。
昔の製品の方が長持ちしましたね。

トモミさん
モスも週一で食べていますが、チキンタツタが好きなので復活しているときはよく食べます(^^)

みずきさん
モスは近くにお店が無いとなかなかですね!
野菜で罪悪感減らしています。

ミーミーさん
色々食べています。
モスとかも手作り感が強いので良いです。

Jetstreamさん
最近のレトルトは優れていますね!
僕の場合は外食が70%を越えちゃいます。

shihoさん
ラーメン手軽に出来て美味しかったですよ!

もーもーさん
最近の冷凍食品は良く出来ています。
モスは大きさ変ってないです。

まつきさん
モチモチの麺は美味しいです。
我が家の冷凍庫もギュウギュウで壊れて捨てる食品が沢山です。

gardenwalkerさん
最近の冷凍食品は凄く美味しいです。
コスパも良い感じですね。

yuckyさん
冷蔵庫の故障は困っちゃいます。
冷凍食品かなり捨てています。
by ma2ma2 (2021-02-16 22:14) 

naonao

美味しい物がいっぱいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
モス野菜バーガーは、お野菜がたっぷりで
いいですね。
昔は、地元にモスバーガーがあったものの
今はなくなってしまったので、残念です。
by naonao (2021-02-16 22:44) 

mau

お水がいらないシリーズ便利ですよね。
冷凍庫に余裕があれば常備しておきたいところですが、入りません…冷凍庫買おうかな…
by mau (2021-02-16 23:31) 

ようこくん

冷蔵庫をクレーンで搬入とは大ごとですね。2階がキッチンだとそうなるのですね。今度、我が家の電子ピアノの搬出がありますが、娘の家に入るのかちょっと疑問(笑)
冷凍庫にすぐに食べられるものが入っているのはいいですね。
ラーメンが美味しそうです!
by ようこくん (2021-02-17 07:24) 

ma2ma2

naonaoさん
近くにマックが無いのですがモスは近くにあります。
なので、マックはチキンタツタなどの限定メニューの時に買いに行きます。

mauさん
お水がいらないシリーズは便利ですね。
冷凍庫の中身かなり捨てました。

ようこくんさん
冷蔵庫は電線が近いのでクレーンではなく、階段搬入になりました。
階段の手すりを外して行います。
by ma2ma2 (2021-02-17 20:27)