SSブログ

飛行機に乗ります [マイレージ]

今回は手抜きレポです。

僕はANAの株主にもなっていますが、ANAの株主優待は株主優待の飛行機搭乗料金の割引券です。

昨年からのコロナ禍で昨年6月までの株主優待券は使わずじまいで只の紙切れになりました。

またANAではマイルやアップグレードポイントをスカイコインという物に交換出来て、飛行機に乗るお金として使えます。

このスカイコインは交換してから1年と言う有効期限があり、これも1月末で有効期限を迎えて使わないと2万円分のスカイコインが消えてしまいます。

なので、急遽飛行機に乗ることにしました。

と言っても緊急事態宣言で他の県に行くのはあまりおすすめではないので、羽田から同じ東京に飛ぶ飛行機を株主優待とスカイコインを使って取ることにしました。

その行き先はと言うと

0213_01.jpg

同じ東京都の八丈島です。

でも八丈島で観光をする訳にはいかないので、行きの飛行機が折り返す帰りの飛行機に乗って帰ってきます。

滞在時間は35分になります(笑)

行きの座席は隣に人のいない座席にしました。

0213_02.jpg

帰りは株主優待のプレミアムクラスですが食事は出なく茶菓子だけです。

0213_03.jpg

そうしてスカイコインやアップグレードポイントなどを全て使い切りました。

マイルはワインで1万4千ポイント使ったので6万6千になっています。

0213_04.jpg

12月に送られて来た株主優待は今年使えるかな?

そんな感じで18日に飛行機乗りますが、羽田までは車で行こうか、電車で行こうか考え中です。


さてさて昨年の年末ジャンボで1万円が当たりましたが、その換金で東京都の宝くじを10枚購入しました。

0213_05.jpg

結果元を取れる1000円が当たりました。

0213_06.JPG

今年は宝くじ元を取っているので当たらないかな(^^)

おこしやす!(169)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 169

コメント 35

ナベちはる

せっかく手に入れた優待を使わないのも勿体ないですが、それを使って行った先に滞在する時間が1時間もないのもまた勿体ないですね(汗)
by ナベちはる (2021-02-13 01:13) 

mirro

八丈島は溶岩でできた黒い海岸とか珍しい風景もあるのに残念ですね。
ma2ma2 さんの写真ででも見たかったです。
by mirro (2021-02-13 02:04) 

我流麺童

八丈島まで飛んで島焼酎と島寿司の観光なしでとんぼ返りは勿体なかったですね。でも緊急事態宣言中では仕方ないですね。
by 我流麺童 (2021-02-13 07:08) 

こんちゃん

一泊してレンタカー借りて島内観光でもされたら良かったのにと貧乏性の私は思ってしまいます。
by こんちゃん (2021-02-13 07:49) 

リュカ

飛行機に乗るのですね!
楽しんできて下さい^^
by リュカ (2021-02-13 10:08) 

miffy

せっかく貰った優待券、使わないと勿体ないですよね。
とんぼ返りしなければいけないとは残念ですね。
by miffy (2021-02-13 10:20) 

Boss365

こんにちは。
株主優待とスカイコインの使い方、致し方ないですね。
八丈島、空の旅を楽しんで来て下さい。
宝くじ、大きいヤツ?当選したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-13 11:50) 

RASCAL

飛行機に乗るのですね〜!!
羨ましい!!でもトンボ帰りですね。。
今は、しょうがないですね
飛行楽しんできてください^ ^
by RASCAL (2021-02-13 12:04) 

いろは

こんにちは^^
宝くじ、最近は全然当たらなくなりました。
でもやはり夢を買いたくなります^^
by いろは (2021-02-13 15:12) 

ちぃ

久しぶりの飛行機なんですね^^
楽しんできてくださいねー!!
by ちぃ (2021-02-13 15:35) 

ミーミー

飛行機に!
 久々に乗りますね
 すぐ折り返し== あらあ 勿体なかったけどーー
 
by ミーミー (2021-02-13 16:37) 

ヤッペママ

夢を買ってた宝くじ。
最近買わなくなりました…やっぱりまた夢を買おうかしら。
by ヤッペママ (2021-02-13 16:50) 

SWEET

飛行機に乗ること自体にワクワクします。
機内からの景色最高!でしょうね。
私はブログを見るのを楽しみに待っていますヽ(^o^)丿
by SWEET (2021-02-13 19:08) 

skekhtehuacso

八丈島での35分間の旅、楽しんできてください。
私の場合は鉄道ですが、むしろ往復の乗っている時が楽しいんですよね。
by skekhtehuacso (2021-02-13 20:09) 

夏炉冬扇

今回も當るといいですね。お楽しみ。
by 夏炉冬扇 (2021-02-13 21:29) 

くまら

いってらっしゃ~い
by くまら (2021-02-13 21:33) 

ma2ma2

ナベちはるさん
優待券は半年に1回、自動的に送られてくるのですが、スカイコインは飛行機に乗れるお金なので使わないとです。
でも観光は八丈島に迷惑になるので行って帰ってきます。

mirroさん
八丈島は以前に一回いって見学しているので、今回は飛行機に乗るのがメインです。
八丈富士とかも以前撮影してブログにアップしています。

我流麺童さん
八丈島では以前明日葉の天ぷらとか食べました!
今回は飛行機に乗るだけでも楽しみです。

こんちゃんさん
こんな時期に本当は行かない方が良いのかもしれないので観光も迷惑になるので往復だけです。

リュカさん
1年ぶりの飛行機です。
唯一心配なのは八丈島は風で欠航になることが多いのが不安です。

miffyさん
優待券は半年ごとに送られて来ますが、スカイコインはなくなっちゃいます。
このご時世なので往復だけです。

Boss365さん
無駄に無効にしたくないので使いました!
宝くじはジャンボが当たって欲しいです(笑)

RASCALさん
一年ぶりに飛行機に乗る予定です。
でも島に迷惑かけられないのでとんぼ帰りです。

いろはさん
宝くじは買わないと当たらないですね!
なので買っています。

ちぃさん
1年ぶりの飛行機です。
飛行機に乗るのが楽しいです。

ミーミーさん
飛行機1年ぶりです。
八丈島には迷惑をかけたくないのでとんぼ帰りです。

ヤッペママさん
宝くじは買わないと当たらないですね!

SWEETさん
飛行機に乗るのが今回の目的になりました!
1年ぶりの飛行機です。

skekhtehuacsoさん
八丈島では空港から出ないですぐに搭乗です。
乗っているときが楽しいです。

夏炉冬扇さん
宝くじ当たって欲しいです。

くまらさん
まだ先です。
by ma2ma2 (2021-02-13 21:53) 

ファルコ84

コロナ禍なので優待券やポイントなどの有効期限に
配慮があってもよいのではないかと思うのですが…。
東京ー八丈島ー東京の即折り返し、なんだかワクワクしますね!
宝くじ同様、お天気に恵まれますように。
by ファルコ84 (2021-02-13 22:40) 

sora

なるほど。
東京都はひろいですね。
by sora (2021-02-13 22:42) 

ニッキー

コロナなので、有効期限を延ばしてくれれば
有意義な使い方が出来るのに・・・
と、思ったりしましたがma2ma2さんは飛行機に乗られるのが
お好きなので、滞在35分でもそれはそれでアリかな( ^ω^ )
by ニッキー (2021-02-13 23:07) 

みずき

コロナだから期限を延ばしてくれるとか
ないんですね。でも飛行機に乗ることを
楽しめるから有りなのでしょうか^^;

by みずき (2021-02-13 23:24) 

kinkin

昨年非常事態宣言が下りるちょっと前に札幌に行きましたが、既に
同行者以外は並んで席を取ることはありませんでしたね。
機内でも三密を避けるようにレイアウトしているようですね。
by kinkin (2021-02-14 05:29) 

shiho

わぁ~!飛行機に乗るんですね!
楽しみですね!
by shiho (2021-02-14 10:19) 

ようこくん

株主優待券が紙切れになるのは残念ですね。
久々の飛行機ですね。
八丈島に35分で行けるのはいいですね。
コロナ禍が終わればのんびり観光もいいかもしれませんね。
by ようこくん (2021-02-14 14:11) 

ミィ

八丈島まで行ってとんぼ返りではもったいない気もしますが
空の旅楽しんできてください^^
by ミィ (2021-02-14 16:51) 

トックリヤシ

八丈へはダイビングで何回か行きましたがほとんどは東海汽船で、
でも帰りは1~2回飛行機でした、あの頃はYS-11だったかな~。。。^^;
by トックリヤシ (2021-02-14 17:14) 

raomelon

久しぶりの飛行機ですね!
とんぼ返りとの事ですが、楽しみですね♪
by raomelon (2021-02-14 18:13) 

さゆり

八丈島いいですね
近くてもいいから出かけると気分転換になりますね
良い所選びましたね^^
by さゆり (2021-02-14 18:29) 

ふにゃいの

コロナで期限延長とかはなかったのでしょうか。
30分くらいということは、
降りて1杯のんで、また搭乗というかんじでしょうか。


by ふにゃいの (2021-02-14 19:35) 

mau

コロナで期間切れしたポイントいくつかあります。他県に行きにくいしなぁ
by mau (2021-02-14 23:58) 

kuwachan

飛行機乗りたくなります。
マイルも溜まっているし(笑)
by kuwachan (2021-02-15 00:25) 

naonao

八丈島まで、1年ぶりの飛行機
楽しんでくださいね。
by naonao (2021-02-15 00:30) 

ma2ma2

ファルコ84さん
週間天気予報では晴れみたいなので、風が無ければと思っています。

soraさん
東京は島が沢山ありますね。

ニッキーさん
株主優待とかスカイコインとかは有効期限の延長はないですね。
JALは1年だけマイルの期限が延びました。

みずきさん
飛行機に乗れるので十分です(笑)

kinkinさん
飛行機も満席にはなかなか出来ないみたいです。

shihoさん
1年ぶりの飛行機です(^^)

ようこくんさん
八丈島は滞在が35分で、飛行機に乗るのが50分ほどです(^^)

ミィさん
行きに乗った飛行機で帰ってきます(^^)

トックリヤシさん
YS-11は乗った事が無いです(^^)

raomelonさん
久しぶりの飛行機で楽しみです(^^)

さゆりさn
八丈島までは景色は海だけですが楽しみです。

ふにゃいのさん
コロナで期限の延長とかは無いですね。
八丈島はラウンジ無いので降りて、すぐに乗るって感じです。

mauさん
コロナで株主優待は6月期限のは切れちゃいました。

kuwachanさん
スカイコインと言うお金で航空券が買えるのですが、期限が切れちゃいます。

naonaoさん
飛行機は今から楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2021-02-15 19:17) 

Jetstream

優待搭乗が失効とはもったいないですね。私もマイルがもうすぐ6桁になりますが、失効するマイルが毎月あります。ポイントに変換冴えるのですが・・マイルは搭乗して使うのが一番価値があるのに。
by Jetstream (2021-02-16 10:36) 

ma2ma2

Jetstreamさん
株主優待やスカイコインも有効期限がありますね!
最大で50万マイルまで行ってファーストクラスとかにも国際線で乗りました。
コロナ禍なので、マイルは商品で消費しかないですね。
by ma2ma2 (2021-03-14 21:31)