SSブログ

千と千尋のモデルになった場所とマイルで交換 [マイレージ]

温泉振り返りで四万温泉は千と千尋のモデルってコメントがあったので、線と千尋のモデルになったのではと言う所を少し紹介します。

四万温泉で千と千尋のモデルになったのではと言われているのは積善館と言うお宿!

ここは千が渡った赤い橋と油屋(湯屋)のモデルになったのではと言われている旅館です。

旅館から画像をお借りしました。

0209_01.jpg

千はこの赤い橋を息を止めて渡るのですが、大泉洋が声をしているカエル番頭に驚いて声を出した所です。

そしてもう一ヶ所は前回の振り返りでも名前を出した渋温泉にある金具屋と言うお宿で、湯田中に行ったときに撮影しました。

0209_02.JPG

有形登録になっていて、ここのお宿はかなり前から予約しないと宿泊出来ないです。

建物の横にも説明がありました。

0209_03.JPG

夜はきっと雰囲気があるのでは無いでしょうか?

0209_04.JPG

そして台湾にもモデルになったのではと言われる場所があります。

台湾の九份と言う場所にあるお茶やです。

これは2013年に台湾に行ったときに撮影しました。

0209_05.JPG

壁にはこんなお面も飾られていました。

0209_06.JPG

そんな千と千尋のモデルになった場所でした。

さて、飛行機に乗れないので、マイルが有効期限を迎えています。

本当はハワイで使いたかったANAのマイルが8万ほど残っています。

なのでそのマイルの1万4千マイルを商品に交換しました。

0209_07.JPG

こんな感じで到着してソムリエが厳選した白ワイン5本セットです。

0209_08.JPG

勝沼の日本のワインも入っていました。

0209_09.JPG

そしてドイツのリースリングです。

0209_10.JPG

フランスのブルゴーニュのワインもありました。

0209_11.JPG

チリのワインも美味しいものが増えました。

0209_12.JPG

こちらはイタリアのワインです。

0209_13.JPG

少し寝かしてから飲もうと思っています。

またコロナ禍で毎日検温はしていますが、無症状でもコロナに感染すると血中酸素が低下するとも報告されているので指先にはめて酸素濃度を測るパルスオキシメーターを購入しました。

0209_14.JPG

入院とかじゃないと酸素濃度は測らないですが、これで一日一回測っています。

95%を切ると酸素濃度が低下で93%以下は緊急入院が必要になります。

今の所98~99%なので安心です(^^)

おこしやす!(164)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 164

コメント 35

kazu-kun2626

僕も毎日パルスオキシメ-タ-で
血中酸素濃度を測定してます~
by kazu-kun2626 (2021-02-09 06:50) 

トモミ

パルスオキシメーター、流石です(笑)!

by トモミ (2021-02-09 07:14) 

リュカ

パルスオキシメーター持ってるのですね^^
うちも買おうか〜って言っていたのですが結局まだ買ってないです(笑)
千と千尋の神隠し、家にDVDがあるので
久しぶりに観たくなりました。
by リュカ (2021-02-09 07:18) 

ニッキー

コロナで乗れないのにマイル期限は延期してくれないんですねぇ(*_*)
by ニッキー (2021-02-09 07:29) 

こんちゃん

私的には赤い橋は積善館で建物は金具屋をモデルにしているのかなと思ってます。
マイルの有効期限を伸ばしてくれたら良いのに。
もったいないですね。
by こんちゃん (2021-02-09 08:03) 

shiho

わぁ~!
マイルで、ワインに交換!
5本も届いたんですね。すごい。
私もパルスオキシメーターを導入しています。
by shiho (2021-02-09 08:20) 

kousaku

素晴らしい旅館ですね、パルスオキシメーターはデジタル時計についているので毎日測ってくれております、この時計には運動機能や体温、心拍、血圧、睡眠などが測れるようになっており運動もいろんなものが有ります。
by kousaku (2021-02-09 08:24) 

ともち

マイルの管理、主に夫がしてるので最近チェックしてなかったけど・・・
期限切れになってしまうのがないか、チェックしとかないと!ですね。
by ともち (2021-02-09 09:17) 

ともち

追記
JALの家族プログラムを組んでいるので、2人分で約13万マイルたまってました。
ただ、すぐに期限切れになってしまうマイルはないようです(≧◇≦)
by ともち (2021-02-09 09:22) 

Boss365

こんにちは。
積善館、テレビで見た事あり、夜の風景、独特の色彩ですね。
有形登録の金具屋さん、素晴らしい造形・細工ありの建物です。
パルスオキシメーター、以前、気管支喘息で使ってました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-09 09:54) 

raomelon

ソムリエが厳選した白ワイン5本セット
飲み比べが楽しみですね^^
パルスオキシメーター、わが家も購入したかったのですが
人気なようで売り切れていましたw
by raomelon (2021-02-09 10:00) 

くまら

橋で声をかけたのは我修院達也が演じる青蛙ですよね
by くまら (2021-02-09 14:29) 

ちぃ

ワイン、どれから飲もうか迷っちゃいますね^^
by ちぃ (2021-02-09 14:37) 

いろは

こんにちは^^
千と千尋のモデルになったお宿、趣がありますね。
金具屋さんは一度泊まってみたいものです。
白ワイン5本セット、楽しみですね^^
チリワインはいただいた事が無いのですが、どんなお味なのでしょう...
by いろは (2021-02-09 15:04) 

ヤッペママ

湯婆婆も印象的でした。
by ヤッペママ (2021-02-09 15:39) 

naonao

マイルを、白ワインのセットに交換されたんですね。
色々なワインが楽しめますね(゜∇^d)
by naonao (2021-02-09 16:33) 

ミーミー

ワインと交換したのですね(^^♪
 
 検温はお店に入るところにあるので計ってますが
 そんな機械があるのは心強いですね
by ミーミー (2021-02-09 16:44) 

yoko-minato

四万温泉の積善館・・・さすがにいい雰囲気ですね。
かなり前の予約でないと宿泊できないのですね。
私も毎朝血圧と検温です。
咳も気になりますがうがい、手洗いのせいか
風邪は何とか大丈夫です。
by yoko-minato (2021-02-09 17:02) 

夏炉冬扇

木造3階というのは宮司にありました。
4階、壮観です。
by 夏炉冬扇 (2021-02-09 18:36) 

SWEET

積善館は、いつか泊まってみたい旅館です。
パルスオキシメーターは、購入しようか迷っているところです(^^ゞ

by SWEET (2021-02-09 19:08) 

RASCAL

マイル残念ですね(T_T)
私もワインやシャンパンに交換しましたが(^^;;
千と千尋の舞台になった温泉に行ってみたいです!!
by RASCAL (2021-02-09 19:29) 

夏炉冬扇

雉は雄ですよ。雌はもっと小さくて地味です。
by 夏炉冬扇 (2021-02-09 20:26) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
酸素濃度を測るのはコロナ禍では重要ですね。

トモミさん
パルスオキシメーターはこの時期大事ですね。

リュカさん
パルスオキシメーターを購入しました!
値段も安かったのでお買い得でした。
僕も千と千尋の神隠しはDVD持ってます。

ニッキーさん
JALは1年期限を延ばしてくれましたがANAは無かったです。

こんちゃんさん
色々なモデルがありますね!
どれがって言うのはお楽しみですね。

shihoさん
マイルをワインに交換しました。
レートでは航空券にするのが一番お得なのですが海外に行けないので!

kousakuさん
パルスオキシメーターはこの時期は大事だと思います。
なので買いました。

ともちさん
JALのマイルは1年延長されましたが、それでもJALのは焼酎に変えました。

Boss365さん
千と千尋のモデルは色々な所にありますね。
金具屋さんは予約がかなり難しいみたいです。

raomelonさん
ソムリエが厳選した白ワインはリースリングから空けちゃいます。
リースリングは早飲みのワインです。

くまらさん
番頭カエルだったような記憶が?
DVD持っているので見てみます。

ちぃさん
ワインはリースリングから飲んじゃいます。
ブルゴーニュのは少し寝かせます。

いろはさん
千と千尋のモデルになったところは沢山あります。
金具屋さんは予約が取れないです。

ヤッペママさん
湯婆婆は顔が大きいですね。

naonaoさん
マイルが失効するのはもったいないので変えました。

ミーミーさん
四万温泉や渋温泉のお宿は雰囲気良いですね。

yoko-minatoさん
血圧は病院で測っていますが酸素濃度も気になるので購入しました。
風邪もひけない状況ですね。

夏炉冬扇さん
木造の4階建ては今では建築法で建てられないので重要文化財です。

SWEETさん
四万温泉の奥座席です。
パルスオキシメーターはお安く買えました。

RASCALさん
マイルは有効活用です。
ワインに交換して楽しみます。
by ma2ma2 (2021-02-09 21:48) 

ようこくん

どちらも泊まってみたい雰囲気のあるお宿ですね。
九ふんも台湾では一番行ってみたいところです。
パルスオキシメーターが家にあると安心ですね。

by ようこくん (2021-02-09 21:59) 

みずき

TVで見たことがあります、素敵なところ
なんですね。コロナが落ち着いたら行って
みたいです。コロナの間はマイル持越し
とかあるだんと思ってました・・・
by みずき (2021-02-09 22:39) 

ミィ

見てると千と千尋を思い出します。
行ってみたいな~。
パルスオキシメーター、安物だけど一応買っておきました。
アマゾンで買って、予定日を一週間以上過ぎてやっと届いたと思ったら
2個頼んだのに一つしか届かず。
アマゾンに連絡して、一つ分は返金してもらいました。
by ミィ (2021-02-09 23:08) 

Inatimy

Dr.Loosenのワイン、写真とはまた別のリースリング・シュペートレーゼを飲んだことがありますが、お気に入りの一つです^^。
考古学者だった息子さんがお父さんの醸造所を継がれたとか読んだことが。
by Inatimy (2021-02-10 00:15) 

mau

湯屋のモデルと言われている旅館はたくさんありますね。地元の温泉にもあります
by mau (2021-02-10 01:09) 

ナベちはる

ワインの5本セット、飲み比べができますね!
by ナベちはる (2021-02-10 02:11) 

我流麺童

以前に四万温泉に泊まったのが積善館の近くのホテルだったので建物を見に行きました。でも昼間であったため幻想的なイメージでなく古びた感じの旅館でした。
by 我流麺童 (2021-02-10 06:42) 

もーもー

皆さん、自己管理しっかりされてて素晴らしいです(^^♪
自分の身は自分で守るですね
ま~素敵な建築物 昭和十一年
いつまでも 受け継がれていくと良いですね
あーー一度は行ってみたい場所ですね
by もーもー (2021-02-10 09:43) 

青い森のヨッチン

台湾の方の温泉はTVで夜の光景を見ましたが幻想的でした。
台湾行ってみたいところがたくさんあります(半月くらい滞在しないと周りきれないかも?)
パルスオキシメーターは医療従事者の方がamazonの格安のものでも大して変わらない品質がありそうだというので買ってみましたがまだ中国から届きません(信頼の日本製と合ったけど半月ほどかかるようです)
by 青い森のヨッチン (2021-02-10 10:18) 

ma2ma2

ようこくんさん
どちらも宿泊したとき無いです(笑)
九份な周りのお店の雰囲気も良かったです。

みずきさん
テレビで紹介されている所ですね!
JALは1年だけ延長しましたが、その1年も経つので先日交換しました。

ミィさん
パルスオキシメータはamazonで購入しましたがお店によって納期が色々ですね。

Inatimyさん
リースリングは甘いので早速飲んじゃいます。
ワイナリーも色々ありますね!

mauさん
油屋のモデルは多いですね!
色々な所にあります。

ナベちはるさん
飲み比べは寝かすので出来ないです。

我流麺童さん
そこのホテルにはスキーで宿泊したことあります。
そこからは近いですね。

もーもーさん
自己管理をしっかりしている人が多いですね!
今では建築法で木造4階は出来ないので残したいですね。

青い森のヨッチンさん
台湾のここは温泉では無く御茶屋です。
パルスオキシメーターもこれからは重要ですね。
by ma2ma2 (2021-02-10 21:53) 

駅員3

四万温泉も台湾もぜひとも行ってみたいです!!
昨年来出張は全てキャンセル・・・困りました(^^;;
by 駅員3 (2021-02-11 10:11) 

ma2ma2

駅員3さん
お出かけが出来なくなりました。
by ma2ma2 (2021-03-14 22:07)