SSブログ

GOTOトラベルで伊豆高原の旅、終了 地域共通商品券で買ったお土産 [ちょっと旅行]

大室山の火口を1周しますが、丁度半分ぐらいの所で火口の反対側にはリフトを降りた所が見えますが、結構ここと高さが違い、低い場所にあります。

0130_01.JPG

こんな感じでドンドン坂を下って行きます。

0130_02.JPG

だんだんとリフトの施設が近づいてきます。

0130_03.JPG

頂上付近と高さが50m以上の高低差がある感じです。

0130_04.JPG

ススキが沢山生えていますが2月に山焼きが行われるみたいで、その後は3月に新しい草が生えるまでは黒い大室山になるみたいです。

0130_05.JPG

火口もほぼ一周してきました。

0130_06.JPG

そしてリフトで降りて行きます。

0130_07.JPG

リフトを降りて、お土産屋さんの横を通りますがもみじ饅頭みたいのを焼いて売っていましたので、1個買って食べました。

0130_08.JPG

大室山を楽しんだ後は伊豆スカイラインを通ってドライブを楽しみます。

0130_09.JPG

途中で車を駐めて景色を楽しみます。

0130_10.JPG

何カ所かで駐まって景色を楽しみますが、この場所からは天気が良いと房総半島まで見えるみたいです。

0130_11.JPG

周囲を少し撮影してみました。

0130_12.JPG

薄らと房総半島も見えていますが、判りづらいです(笑)

0130_13.JPG

その後、熱海に抜けて小田原の海岸にあるお店でお土産を買いました。

そして、帰りに海老名SAの上りに入っているPAOPAOで肉マンを買って食べました。

0130_14.JPG

地域共通商品券で買ったのはイクラと

0130_15.JPG

生しらすです。

0130_16.JPG

どちらも冷凍なので生しらすは解凍して食べちゃいましたが、イクラはまだ食べていないです(^^)

そんなGOTOで行った伊豆高原でした。

さて、昨年の10月から茨城や栃木に日帰りやGOTOでお出かけしたりしてネタを作っていたのですが、緊急事態宣言で外出自粛でネタがなくなりました^^;

なので、食べ物ネタと2018年に2回行ったハワイの振り返りとかになっちゃいます(笑)

おこしやす!(181)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 181

コメント 30

ナベちはる

伊豆高原、最後まで充実されて良かったですね!
by ナベちはる (2021-01-30 01:28) 

shiho

生しらす~!いいなぁ~!
食べたいでっす。
by shiho (2021-01-30 06:51) 

Inatimy

もみじ饅頭みたいなの、焼いてるところを見るのは楽しそうです^^。
いくら・・・原産地がアメリカ・・・意外でした。
by Inatimy (2021-01-30 07:28) 

miffy

大室山から見える景色、素敵ですね。
生しらす、食べたいな~
by miffy (2021-01-30 10:19) 

まつき

富士山と房総半島まで見えるのはお得感満載な場所ですね。
生しらすは食べた事がありません( ;∀;)
by まつき (2021-01-30 10:29) 

Boss365

こんにちは。
人影見えないで、快適・独占状態ですね。火口一周、お疲れ様です。
伊豆スカイラインも行っていない場所、たまにはドライブしたいな。
冷凍イクラ、食べた記憶ないので、お味が気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-30 10:53) 

raomelon

温泉&海の幸を満喫出来ましたね^^
景色が良くドライブも楽しそうです♪
地域共通商品券でお土産購入は、お得感がありますね。
by raomelon (2021-01-30 14:36) 

いろは

こんにちは^^
大室山も山焼きをするのですね。
一度仙石原で観ましたが、迫力ありました^^
伊豆スカイライン、眺めが良くて最高ですね♪
生しらす、イクラ美味しそう〜〜
by いろは (2021-01-30 15:54) 

ミーミー


 ちょっと旅行 良かったですね(^^♪
 いくら しらす どっちも美味しいですね~~

  ハワイ記事 待ってます!
by ミーミー (2021-01-30 16:29) 

ふにゃいの

一瞬富士山、富士山…と探してしまいましたが
まだ、白くない頃でしたね。
海が見える風景がちょっと恋しいです。
by ふにゃいの (2021-01-30 16:52) 

あとりえSAKANA

GoTo時期に出掛けられて良いじゃないですかー☆
楽しませていただきましたー(^^)
by あとりえSAKANA (2021-01-30 17:05) 

ヤッペママ

眺望案内図で見られるような時にまた行きたいです。
海を見渡せるところ大好き。

by ヤッペママ (2021-01-30 17:17) 

takayou

大室山の火口に以前はアーチェリー場がありましたが、写真からまだ残っている感じですね。
火口一周、この時期寒かったでしょうね(笑)
by takayou (2021-01-30 18:17) 

くまら

冷凍のイクラは知ってたけど、生シラスってのも有るんですね
by くまら (2021-01-30 18:45) 

ニッキー

冷凍の生しらす、「由比特産」の文字が光りますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-01-30 20:21) 

夏炉冬扇

写真の雲のふわふわ感がいいです。
こちら冷えました。
by 夏炉冬扇 (2021-01-30 21:38) 

ma2ma2

ナベちはるさん
伊豆高原は楽しめました!

shihoさん
生シラスにイクラと美味しく頂きます。

Inatimyさん
おまんじゅうを焼いているのは見ていて面白いです。
イクラは色んな所でとれます。

miffyさん
大室山から色々な風景が見えました(^^)

まつきさん
富士山から房総半島まで見えるのは大観覧ですね!
生しらすは美味しいですよ。

Boss365さん
朝早かったので人が少なかったです。
降りる時に登ってくる人が多かったです。

raomelonさん
温泉と食事を楽しみました!
お土産はほぼ無料って感じです。

いろはさん
大室山は年に1回山焼きするみたいです。
伊豆スカイラインは走っていて気持ちよいです。

ミーミーさん
緊急事態の直前に出かけられました!
イクラもシラスも美味しいです。

ふにゃいのさん
富士山は今年は雪が少ないですね!
12月末だったのにこんな感じです。

あとりえあSAKANAさん
ギリギリでお出かけしました。
良い景色でした。

ヤッペママさん
展望出来る所から見える景色は良い感じです。

takayouさん
前に記事でアーチェリー場と出ています。
なので今もあります。

くまらさん
冷凍のイクラは普段売っていますね。

ニッキーさん
冷凍の生シラスも解凍して美味しく頂きました。

夏炉冬扇さん
雲が近い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-30 22:24) 

みずき

広々とした景色と海と山で気持ちが
リフレッシュできそうな所ですね。
早くマスク無で、こういうところで
深呼吸したいです。
by みずき (2021-01-30 23:18) 

mau

焼き立てのおまんじゅう、美味しそう!
by mau (2021-01-31 00:40) 

yoko-minato

伊豆スカイライン…ドライブを
したいな~!!
気持ちよさそうですね。
by yoko-minato (2021-01-31 06:37) 

我流麺童

伊豆スカイラインからの景色は気持ちいいですね?
何十年も前ですが未だに記憶に蘇ります。
by 我流麺童 (2021-01-31 07:11) 

RASCAL

海が見える景色がいいですね〜♪
一回もGo to使わないで終わっちゃいましたが、
また始まるのか??
政府の意見がバラバラでどうなるのか?!
by RASCAL (2021-01-31 08:10) 

ようこくん

地域共通商品券はありがたいですね。
私もお土産やお酒はそれでまかないました。
Go to eatは使ったことがないのですが
まだ地味に使えていると知りびっくりしました。
テイクアウトを推奨してお店を守って家で食べたらいいですよね。
by ようこくん (2021-01-31 12:43) 

ちぃ

イクラに生しらす、どちらもお酒のアテにしたいです^^
by ちぃ (2021-01-31 16:42) 

4st

眺めが最高ですね!
お天気も良くて、これは気持ちいいですね
イクラもしらすもゲットで素敵なドライブですね
by 4st (2021-01-31 18:03) 

naonao

眺めのいい景色と温泉を楽しめてよかったですね。
生シラスとイクラの、美味しいお土産ですね(゜∇^d)
by naonao (2021-01-31 19:02) 

kuwachan

大室山の近くまで行ったことはあるのですが
上までは上らなかったので一度登ってみたいです。
眺めがいいですね。
by kuwachan (2021-01-31 20:58) 

ma2ma2


みずきさん
人がいないところではマスク外せますが、今の状況ではマスクしないと非難されますね!

mauさん
焼きたてはどれもおいしいですね。

yoko-minatoさん
伊豆スカイラインは久しぶりに走りました!
10年ぶりくらいでした(^^)

我流麺童さん
伊豆スカイラインは久しぶりでした!
でも1000円以上の通行料でした。

RASCALさん
GOTOは今の政権は何とか復活させたい見たいですが、支持率が麻生の時と同じくらいまで下がっている政権は沈没ですね。

ようこくんさん
地域共通商品券は今まで9000円分使いました!
でもEATSは20時に時間短縮しているので復活は反対です。

ちぃさん
イクラは酒のあてと言うよりもイクラ丼にしたいです。
生シラスは美味しかったです。

4stさん
イクラは実質無料でゲットでした(^^)

naonaoさん
生シラスとイクラを只でGETしました。
イクラはまだ食べて無いです。

kuwachanさん
大室山は低い山なのでリフトですぐに行けちゃいます。
by ma2ma2 (2021-01-31 21:19) 

まこ

わぁ~♬大室山良いですねぇ~
近くを通ることはあっても、登ったことないんです
こんな開けて景色が良いのだったら次の機会は登ってみます
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2021-01-31 22:00) 

うさこ

箱根は中学の修学旅行で行きました。何年前?
GOTOお得ですよね。


コメントありがとうございます。
今日…と言っても日付が変わったので、昨日ですね、娘は広島に行きました。
お部屋探しの時、GOTO使えたら行きたかったんですが、中止になってしまいダメでした。残念?
by うさこ (2021-02-01 00:09)