SSブログ

GOTOトラベルで伊豆高原 ペンションでの夕食は [ちょっと旅行]

ペンションで露天風呂に入りビールを飲んで一息すると夕食は18時からです。

今回は4組ですが食事は2組づつで時間を分けて密を避けているとの事です。

飲み物はビールですが瓶ビールは久しぶりです。

0124_01.JPG

そして前菜ですがサーモンやサザエのクリーム焼きと結構凝っています。

コメントで質問があったので、追記ですが、右下の茶色いのは梅干しの種を取ってハチミツにつけ込んだものを餃子の皮で巻いて揚げたものです。

0124_02.JPG

そして伊豆なので鯵やマグロの刺身の盛りです。

0124_03.JPG

間にこんな練り物も出て来ました。

0124_04.JPG

そしてメインですが伊勢エビの鬼殻焼きです。

プリプリの伊勢エビを頂きました。

0124_05.JPG

その後鮑の踊り焼きで生の鮑を焼いて頂きます。

0124_06.JPG

その後は白身魚のホワイトソース焼きでかなり良い感じの料理です。

0124_07.JPG

飲み物はハイボールに交換です。

0124_08.JPG

揚げ物は金目鯛や野菜の天ぷらでした。

茄子の天ぷらは美味しいです。

0124_09.JPG

焼き物は伊豆ポークでお腹がいっぱいになりました。

0124_10.JPG

なのでご飯は遠慮してお新香だけ頂きました。


0124_11.JPG

そして食後に無料の貸し切り温泉で空いていれば入れる温泉です。

0124_12.JPG

その後もう一つの温泉で3つの温泉にはいりました。

0124_13.JPG

0124_14.JPG

今回のペンションは3つの貸し切り無料温泉があるペンションでした。

この後は翌日の朝食とそこからの一ヶ所の観光ですが次回に続きます(^^)

おこしやす!(173)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 173

コメント 28

kazu-kun2626

夕食美味しそうですね~
by kazu-kun2626 (2021-01-24 07:10) 

ミーミー

すごい食事!
 お刺身 アワビ 伊勢海老 いいですねえ(^^♪

 東京は雪になりましたか
by ミーミー (2021-01-24 07:58) 

RASCAL

サザエ、伊勢海老、鮑〜〜
美味しそうです!!贅沢なお料理ですね^ ^
その後は
貸し切り温泉で……極楽ですね〜♪
by RASCAL (2021-01-24 08:34) 

くまら

あわびって滅多に喰わないです
トコブシはたまに食うんですけどね
by くまら (2021-01-24 09:53) 

4st

夕食の写真だけ見ると
温泉旅館のような内容ですね
これは嬉しい!

by 4st (2021-01-24 11:00) 

Boss365

こんにちは。
「鮑の踊り焼き」最近食べていない料理。
美味しそう。旅行に行かないと頂けない料理ですね。
ペンションで和食は余り経験がないかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-24 11:12) 

ニッキー

伊勢海老の鬼殻焼きにアワビの踊り焼きだけでも
十分なご馳走なのに、他にも刺身や肉まであるとは
食事が充実してるペンションですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-24 11:40) 

いろは

こんにちは^^
伊豆は魚介類が新鮮ですから、嬉しいですね^^
伊勢海老、アワビ、サザエ、どれも美味しそうです♪
それに温泉にゆったり浸って最高ですね!
by いろは (2021-01-24 14:52) 

ちぃ

食事が美味しいのは嬉しいですね^^
お酒が進んじゃいそうです!
by ちぃ (2021-01-24 15:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

こんな風にまた食事ができるのはいつになってしまうことやらです。当分は国内でしょうけど安心して飛行機に乗れるまでは我慢しかないですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-01-24 16:50) 

ミィ

和に洋にとすごい豪華でおいしそう♪
温泉もあるし、良いペンションですね^^
by ミィ (2021-01-24 17:04) 

ヤッペママ

伊豆の美味しいものを頂けましたね。
素敵なペンションと感じました。
by ヤッペママ (2021-01-24 17:55) 

夏炉冬扇

ごちそうですね。
ゴーツーの補正予算、どうなりますかね。
by 夏炉冬扇 (2021-01-24 18:10) 

こんちゃん

美味しそうな料理の数々、大食いの私でもお腹いっぱいになるでしょうね。
お酒も飲みすぎちゃうかも。
質問です、前菜写真の右下のものは何でしょうか?

by こんちゃん (2021-01-24 18:12) 

SWEET

サザエのクリーム焼きに興味があります(#^^#)
そして、伊勢海老に鮑まで凄い料理ですね。
3つの貸し切り無料温泉があるのも良いです!
by SWEET (2021-01-24 18:18) 

shiho

美味しそう~。
伊勢海老と刺身が食べたいです。
by shiho (2021-01-24 21:15) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
美味しく頂きました!

ミーミーさん
夕食がここのお宿の名物らしく、新鮮な海の幸を美味しく頂きました。
東京は雪降らなかったです。

RASCALさん
伊勢エビがメインでしたが、鮑の踊り焼きとかどれも美味しく頂きました。
今年の鮑は小振りだと言っていました。

くまらさん
鮑は高いですよね!
柔らかくて美味しく頂きました。

4stさん
ここのお宿は料理が名物で美味しいものが沢山でした。

Boss365さん
鮑の踊り焼きは久しぶりでした!
旅行に行くと食べ物が楽しみになります。

ニッキーさん
食事はかなりの量があってお腹がいっぱいになりました。
なのでご飯は最初にいりませんと言っておきました。

いろはさん
伊豆で取れる美味しいものを沢山頂きました!
美味しいものを食べて温泉で満足です。

ちぃさん
食事は普段これだけの種類は食べられないので、旅行に行くと色々食べられます。
お酒は料理でお腹がいっぱいでビールとハイボールだけでした。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
GOTO中止の前に滑り込みでした!
飛行機のマイルも商品に変えないと!

ミィさん
料理も美味しいペンションでした!
温泉も3ヶ所の貸し切りが無料なのは嬉しいです。

ヤッペママさん
伊豆で取れたものを美味しく頂きました。

夏炉冬扇さん
ご馳走でした!
GOTOの補正は野党から反発受けているみたいですね。

こんちゃんさん
お腹一杯になりました。
質問の回答は追記で書いておきました。

SWEETさん
サザエのクリーム焼きはサザエが細かく切られていて食べやすかったです。
温泉も無料貸し切りなのが良いです(^^)

shihoさん
どれも美味しかったですよ(^^)
by ma2ma2 (2021-01-24 21:18) 

raomelon

海の幸がずらり~
お料理も凝ってますね^^
伊勢エビ、鮑、豪華過ぎる~~~美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-01-24 22:48) 

mau

伊勢海老に鮑とはかなりゴージャス。
いいなぁ、食べに行きたいなぁ
by mau (2021-01-24 23:02) 

みずき

お夕飯、どれも美味しそうですね。
よだれが出ちゃいました^^;
by みずき (2021-01-24 23:28) 

ナベちはる

サザエに伊勢海老に鮑に伊豆ポークに…豪華という言葉が合いますね!
by ナベちはる (2021-01-25 00:36) 

kuwachan

伊勢海老に鮑がいいですね~^^
食べたくなります。
豪華なお食事でしたね。
by kuwachan (2021-01-25 00:40) 

我流麺童

豪華な海の幸がたくさん出てきた大満足なペンションでしたね。
きっと料理が得意なオーナーなんでしょうね。
by 我流麺童 (2021-01-25 06:42) 

Jetstream

混んでない宿のようで安心感が感じられますね。
食事も密でなく、風呂も貸切とはいいです。
by Jetstream (2021-01-25 12:08) 

青い森のヨッチン

ペンションで天然温泉が3つもあるなんて凄いですね~
ペンションは何となく利用しにくいと感じていましたが旅館と同じですね
by 青い森のヨッチン (2021-01-25 12:32) 

naonao

3つの貸し切り無料温泉があるペンション
いいですね。
伊豆なので、海の幸をはじめ
豪華で美味しそうな夕食ですね。
by naonao (2021-01-25 18:12) 

Inatimy

海の幸ば色々と楽しめる夕食、いいですね^^。
お刺身の盛り付けがまた素敵♪ 鯵の骨の演出、すごいな。 家では絶対しないです。
by Inatimy (2021-01-25 19:45) 

ma2ma2

raomelonさん
海の幸が沢山でした!
伊勢エビに鮑と豪華な食事でした。

mauさん
伊勢エビに鮑とどれも美味しく頂きました!
海の幸が良かったです。

みずきさん
久しぶりの豪華な海の幸って感じでした!
どれも美味しかったです。

ナベちはるさん
伊豆の美味しいものを全て集めて頂いた感じでした。

kuwachanさん
伊勢エビは半身で鮑は踊り焼きで美味しく頂きました。

我流麺童さん
料理は旅行の楽しみなので今回は最高に良かったです。
料理も良い味付けでした。

Jetstreamさん
この時は日曜から月曜だったので空いていました!
温泉も3つの貸し切りが無料で良かったです。

青い森のヨッチンさん
ペンションでも伊豆高原は温泉が多い所があります。
2年前に宿泊したはなはなは各部屋に温泉がありました。

naonaoさん
無料の貸し切り温泉は嬉しいです。
海の幸がどれも美味しかったです。

Inatimyさん
これだけの海の幸を頂けるのは良かったです。
どれも美味しかったです。
by ma2ma2 (2021-01-25 21:44)