SSブログ

伊豆高原でペンション [温泉]

箱根の大涌谷が渋滞で入るのも数時間かかるので、大涌谷は諦めて宿に向かうことにします。

途中仙石原を通過しますが、仙石原も混雑しているので車内からパチリ!

0122_01.JPG

そして箱根を下り伊豆高原のペンションに到着です。

伊豆高原は大きなホテルとかは無く、ペンションが多いです。

2018年に行ったはなはなもペンションですが、どこも温泉がひかれています。

今回のペンションは介山と言うペンションで部屋数は全部で9室あります。

0122_02.JPG

中に入るとストーブがつけられて左のカウンターでチェックインです。

手を消毒して検温をしてOKです。

0122_03.JPG

部屋は2階なので、階段を上がります。

0122_04.JPG

部屋は全部で9部屋ありますが、この日は4部屋だけの利用みたいです。

0122_05.JPG

部屋は洋室ですが、少し古めかしい感じです。

0122_06.JPG

トイレも部屋にありますが、バスルームは温泉があるので使わないです。

0122_07.JPG

温泉は貸し切りを使えますが、全て無料でカウンターで鍵をもって温泉に向かいます。

明るい時間には露天に入ります。

0122_08.JPG

外の空気は寒いですが温泉でぬくぬくです。

0122_09.JPG

温泉で一息入れて部屋で一番搾りを飲んじゃいます。

0122_10.JPG

そしてGO TOで地域共通クーポンで3000円分です。

0122_11.JPG

このクーポンは帰りに使います。


ここから毒吐きです。


菅政権、先進国では遅れているワクチン接種ですが、臨時国会も開かずに18日に通常国会を開きました。

もっと早くにワクチン接種を行えたはずなのに、厚労省の意見で医療関係者が2月末で一般は5月って毎日全国で5000人以上の感染者をだして3ヶ月以上だと今の状態で500万人近くの感染者を出します。

この中に無症状者が3割いたら1000万人を軽く越えます。

自分では決められない菅政権ですが、先日の所信演説でやることはやりましたって何を寝ぼけた事を言っているのか?

こんな菅は令和おじさんで終わっていれば良かったのに、政権運営が全く出来ていません。

そしていまだにGO TOを何故止めるのかとか行っている大馬鹿者も結構いるのが信じられないです。

二階とかはGOTO推進者で、80近い老いぼれはサッサと引退してほしいです。

また麻生のしているマウスシールド、何の意味も無いですが今でも国会でしています。

感染の飛沫は上下に飛び散りし放題だし、クシャミしたのを吸い込みし放題です、そんなのを判らない政治家はトランプと同じです。

馬鹿な政治家に国民の命を危険にさらされています。

おこしやす!(167)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 167

コメント 30

ナベちはる

緑に囲まれた露天風呂、身体も気持ちもゆったりと出来そうです!
by ナベちはる (2021-01-22 01:42) 

こんちゃん

本来ならでっかい大浴場の露天風呂にゆったりと入りたいところです。
by こんちゃん (2021-01-22 04:09) 

我流麺童

ススキの時期の仙石原は渋滞が激しいですね。自分も見たかったのですが2年前の大雨の後だったので一部が閉鎖されていたので途中で引き返してきました。いつか行ってみたいです。
by 我流麺童 (2021-01-22 06:39) 

ニッキー

伊豆高原、一度だけペンションに泊まりましたが
ペンションが多すぎて迷子になった記憶がw
明るい時間の露天風呂、気持ちよさそうですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-01-22 07:25) 

yoko-minato

伊豆高原は以前行ったことがあるのですが
素敵なペンションですね。
テレビで放映されているので見ています。
なんとも歯がゆい答弁です。

by yoko-minato (2021-01-22 08:05) 

shiho

伊豆も行きたいなぁ~と思いつつ。
たくさん持病があるから巣ごもり中。
買い物も行きたいのに、ど~しようかな?なんて考えちゃう。
by shiho (2021-01-22 08:20) 

くまら

ペンションって泊ったことないかも
by くまら (2021-01-22 09:44) 

raomelon

伊豆高原のペンション素敵ですね^^
自然に囲まれた貸切露天風呂
ゆったり出来ていいですね~( *´艸`)
by raomelon (2021-01-22 10:02) 

Boss365

こんにちは。
伊豆高原、確かにペンション多いですね。
以前宿泊したのは、企業が持つ保養所?兼ホテルでした。
ペンションで露天風呂は珍しく、良い感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-22 10:29) 

ミーミー

パンション
 素敵な雰囲気ですね!
  
 ワクチン 高齢の私達は3月頃には打てるのかな
 副作用もなんだか心配だけども
 打たない事にはですね
by ミーミー (2021-01-22 11:17) 

青い森のヨッチン

国会クラスターが発生してもおかしくないと思いますが野党とはいえ同僚議員がコロナ死してもなんら空気感が変わらないのでもう諦めて自己防衛するのが一番です。
by 青い森のヨッチン (2021-01-22 12:13) 

ようこくん

ペンションに貸し切り露天風呂があるって贅沢いいですね。
観光したいな~と思いながら、もう完全に気持ちがなえて
家でひきこもり生活です。
by ようこくん (2021-01-22 12:53) 

ヤッペママ

伊豆高原はワンコも(OK)一緒に泊まりました。もう10年以上前になるかな?
by ヤッペママ (2021-01-22 14:53) 

ちぃ

確かにお部屋はちょっと古めかしい感じですが
中庭の見える階段や露天風呂は良い感じー!!
ゆっくり温泉に入りたいです^^
by ちぃ (2021-01-22 15:06) 

ミィ

ペンション懐かしい感じ♪
結婚してからは、ホテルや旅館ばかりだけど
それ以前はペンションもよく利用してました。
お料理に凝ってる所も多いですよね。
ご飯は食べなかったのですか?
by ミィ (2021-01-22 15:35) 

いろは

こんにちは^^
お洒落なペンションですね♪
八ヶ岳で泊まった事があります。
露店風呂があるって良いですね^^
by いろは (2021-01-22 16:54) 

リュカ

階段、上の階から見下ろした写真いいですね。
温泉に入りたいなあ〜〜〜
by リュカ (2021-01-22 16:57) 

夏炉冬扇

今度の方は能力ないようですね。器でなかった。
by 夏炉冬扇 (2021-01-22 18:39) 

Inatimy

ちょっと古めかしい感じが懐かしくもある感じ。
ペンションで露天風呂があるのって、いいですね^^。
じっくり温まってのビール、心地よさげな。
by Inatimy (2021-01-22 19:09) 

RASCAL

一年前にラスカルのバースデー旅行で伊豆高原へ行ったので懐かしいです^ ^
露天風呂いいですよね〜♪

ワクチン……5月ですね。。
安全性も心配ですが……
by RASCAL (2021-01-22 19:59) 

ma2ma2

ナベちはるさん
明るいうちの露天風呂は贅沢な感じがします。

こんちゃんさん
ペンションなので大浴場は無くて、無料貸し切りの温泉が3ヶ所あります。

我流麺童さん
仙石原は駐車場が狭いので結構混雑しますね!
なので車の中から見学でした。

ニッキーさん
伊豆高原はペンションだらけですね!
明るい時間の露天は贅沢な気分です。

yoko-minatoさん
伊豆高原は伊豆半島では宿泊がペンションになりますね!
国会中継は紙を見て話すのは銅なんだろう?

shihoさん
箱根から伊豆に抜けるのは近いのでコースが選べます。
お出かけ時にはアルコール消毒とか持参で行っています。

くまらさん
ペンションは昔スキーで八方とか行ったときに良く使いました。

raomelonさん
伊豆高原は何故かペンションだらけです!
貸し切りの無料の温泉が3ヶ所ありました。

Boss365さん
伊豆高原はペンション多いですね!
以前宿泊したはなはなは部屋に温泉でしたが、ここは3個の温泉がありました。

ミーミーさん
ワクチンは副作用よりもこれからの安心感が得られたいですね。
もっと早くしてほしいですね。

青い森のヨッチンさん
国会でも石原も感染しましたね!
前日に会合を開いていたのでクラスターになるかもですね。

ようこくんさん
ペンションで貸し切りの温泉が3ヶ所ありました!
緊急事態宣言で引きこもりです。

ヤッペママさん
伊豆高原もこの数日後にGOTO中止になりました。

ちぃさん
ペンションの女将(同い年でした)に聞いたら30年前にペンションブームで建てたとのことでした。
なので結構年期が入っています。

ミィさん
ペンションは懐かしい感じのお部屋でした!
この後に夕食です。

いろはさん
ペンションは若い頃スキーで結構宿泊しました。
伊豆高原では2回目です。

リュカさん
古い感じでしたが良いペンションでした。
温泉も良かったです。

夏炉冬扇さん
何も期待出来ない総理です。
令和おじさんで終わっていれば良かったのにです。

Inatimyさん
古い感じですが調度品とかも良い感じでした。
温泉の後のビールは美味しいです。

RASCALさん
ラスカル君は一人っ子みたいな感じですね。
ワクチン早くして欲しいです。
by ma2ma2 (2021-01-22 22:02) 

みずき

階段からの眺めが素敵ですね。
ペンションて2~3回くらいしか
利用したこと無いんですが、他の
泊り客さんとの交流が楽しかったです^^
by みずき (2021-01-22 23:30) 

mau

何故かファイザーのワクチンは1バイアルが5回分だったのが6回分に。バイアル数は増えてないのに、回数で報道するから増えたように見えるのがなんか腑に落ちない。
by mau (2021-01-22 23:40) 

miffy

ペンションって学生の頃に泊って以来泊ってないな~
緑に囲まれた露天風呂。良いですね。
by miffy (2021-01-23 09:59) 

mio

明るい時間に温泉に入って、風呂上りにビール(>_<)
う~ん、最高!!本来は水分補給をしながら風呂に入る
べきなのでしょうが、ビールのために喉カラカラにした
いですね( *´艸`)

ワクチン接種が全国民に終わるまでどのぐらいかかるの
でしょう。年齢は戸籍でわかるとして、基礎疾患がある
かないかはどうやって判断するんでしょうね。自己申告
だとまた時間がかかりそうだし。
by mio (2021-01-23 12:39) 

トモミ

仙石原はよく車で通ります!ところで今夜、雪、積もりますかね?

by トモミ (2021-01-23 13:02) 

4st

箱根でペンションとはいいですねぇ
あぁ~温泉でゆっくりしたい!
夜にオーナーさんとお酒を飲みながらお話したり
他の宿泊のお客さんと話すのも楽しいですよね

by 4st (2021-01-23 14:34) 

sora

久しく温泉に行ってないなぁ。
というか、遠出もしていない。
ma2ma2さんの、ブログを見て
入ったつもりになることで我慢します^^
by sora (2021-01-23 15:04) 

yuppie

ペンションって懐かしいなぁ~・・。
私も自分のブログでちょっと毒を吐いちゃいました。

by yuppie (2021-01-23 16:13) 

ma2ma2

みずきさん
2年前にやはり伊豆高原でペンションに宿泊しました!
若いときは白馬などのスキーで良く使っていました。

mauさん
ワクチンの報道も結構いい加減ですね!

miffyさん
伊豆高原がペンションのお宿が多いです!

mioさん
到着してすぐに温泉に入りました!
温泉で温まったあとのビールは最高です(^^)
ワクチンの準備は本当に遅すぎます。

トモミさん
雪にはならなくて良かったです。

4stさん
伊豆高原でペンションでした!
今はおしゃべりも出来ない感じでの食事になります。

soraさん
温泉は暖まるので良い感じです。
緊急事態でまたお出かけ出来なくなりました。

yuppieさん
ペンションは独特の雰囲気ですね!
たまに毒吐きが必要ですね。
by ma2ma2 (2021-01-24 15:16)