SSブログ

二見浦で夫婦岩とホテルへ [ちょっと旅行]

伊勢神宮を参拝して、おかげ横丁とかを見た後に向かうのは二見浦にある夫婦岩に行ってみます。

ホテルのチェックイン時間は15時でまだ14時前なので車で向かうとすぐに到着しちゃいました。

海岸のそばの駐車場は満車だったので、チョット離れた駐車場に車を駐めて向かいます。

0112_01.JPG

駐車場の脇を抜けると鳥居が見えて来ます。

0112_02.JPG

二見浦の所には二見興玉神社があり猿田彦大神が祭られています。

そしてここは伊勢神宮とも関係の深い神社みたいです。

鳥居を抜けて進むとまた鳥居が出て来ます。

0112_03.JPG

そしてここの神社は何故かカエルの像が沢山ありました。

0112_04.JPG

手水舎の水が出る所には銅製のカエルになっていました。

0112_05.JPG

そして神社にも参拝します。

0112_06.JPG

そして夫婦岩も参拝しました。

0112_07.JPG

夫婦岩の説明と、夫婦岩を模した岩が二つありました。

0112_08.JPG

そして二見から鳥羽に抜けて、鳥羽スカイラインを通って伊勢に戻りますが、鳥羽スカイラインの頂上付近で車を駐めて鳥羽方面を撮影しました。

0112_09.JPG

伊勢で宿泊するのは伊勢シティーホテルアネックスと言うところでこんなホテルです。

0112_13.JPG

ホテルではコンビニで買ってきたビールで一息です。

0112_14.JPG

そして伊勢神宮と二見興玉神社で頂いた御朱印です。

外宮と内宮は印と日付だけです。

0112_10.JPG

0112_11.JPG

二見興玉神社はコロナの影響で書き置きした御朱印でした。

0112_12.JPG

そして夜は松阪牛を頂きますが、次回に続きます。

おこしやす!(172)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 172

コメント 25

我流麺童

伊勢神社の御朱印は日付と朱印だけですか!
参拝する人が多いので手書き文字では時間が掛かるからなのでしょうか?
by 我流麺童 (2021-01-12 06:22) 

ニッキー

二見浦、有名どころですねぇ( ^ω^ )
伊勢神宮の御朱印、こんなにシンプルなんですね(°_°)
by ニッキー (2021-01-12 06:53) 

shiho

二見ヶ浦と夫婦岩~!
懐かしいなぁ~。
by shiho (2021-01-12 07:40) 

夏炉冬扇

ケロケロ神社でもありますね。
二見という名前の知人います。
by 夏炉冬扇 (2021-01-12 08:00) 

ミーミー

二見が浦 夫婦岩
 観光スポットですね いつかミステリーツアーに参加したらここでした! 大きなカエルもみました

  いっぱいのビール 落ち着きますね
by ミーミー (2021-01-12 08:29) 

Boss365

こんにちは。
二見興玉神社・手水舎のカエル、個性的です。親子かな?
外宮と内宮の御朱印、シンプルですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-12 10:30) 

くまら

お伊勢参りした時まだ御朱印集めてなかったんだよなぁ
by くまら (2021-01-12 10:52) 

リュカ

ここは夜明け前に訪れて、夜明けを楽しんだんですよ〜^^
ほんっと素敵な場所ですよね。
by リュカ (2021-01-12 11:09) 

ちぃ

二見ヶ浦、時間の都合で行けなかったので
次回は絶対に行きたいです!
松坂牛が楽しみです♪
by ちぃ (2021-01-12 14:39) 

みうさぎ

無事カエル~(^^)/

by みうさぎ (2021-01-12 15:08) 

Rifle

夫婦岩は、近年の観光地開発で俗化しちゃいました。
以前はしっとりした田舎の名所という感じで良かったんですけど。
by Rifle (2021-01-12 15:14) 

RASCAL

わぁ〜海ですね!
夫婦岩は写真で何度か見た事があります^ ^
伊勢、鳥羽、松坂牛〜羨ましいです!!
by RASCAL (2021-01-12 15:15) 

ミィ

カエルは縁起が良い感じしますよね。
玄関にカエルのマスコット置いてます^^
by ミィ (2021-01-12 15:46) 

ヤッペママ

二見ヶ浦を訪れた時、夫婦岩だけ眺めていたのかな?
蛙には気が付きません。
by ヤッペママ (2021-01-12 16:04) 

naonao

二見興玉神社は、伊勢神宮と
関係の深い神社で、蛙の像が沢山
あるんですね。
by naonao (2021-01-12 17:03) 

raomelon

20年ほど前夫婦岩は行きました^^
二見興玉神社とカエルの記憶がなく
クーちゃんを連れて行ったのでスルーしたのかもです^^;
by raomelon (2021-01-12 19:19) 

ma2ma2

我流麺童さん
伊勢神宮の御朱印は印と日付だけでした!
熱田神宮も同じでした。

ニッキーさん
二見浦は小さい場所にありますが有名ですね。
伊勢神宮の御朱印3回目ですが毎回同じです。

shihoさん
二見浦の夫婦岩は有名ですね。

夏炉冬扇さん
カエルが沢山ありました。
海に面しているので船が無事に帰るにかけているのかも。

ミーミーさん
二見浦の夫婦岩は観光名所ですね!
なのにお土産屋さんとかは少ししか無かったです。

Boss365さん
二見のカエルは他にも沢山いました。
大きい神社は結構シンプルな所が多いのかも?

くまらさん
僕が御朱印集め出したのは伊勢神宮からです。

リュカさん
ここは東に海があるので日の出を見ることが出来ますね。

ちぃさん
二見浦は30分ほどで見学が出来ちゃいます。
松坂牛の夕食は次回です。

みうさぎさん
無事に帰るですね!

Rifleさん
二見浦を訪れたのは15年ぶりくらいでした!
神社が立派になった感じです。

RASCALさん
二見浦の夫婦岩は有名な所です!
僕は今回2回目の訪問でした。
松坂牛は次回に出て来ます。

ミィさん
カエルは手元に帰るとかでお財布に小さなカエルが入っています。
玄関には干支が飾っています。

ヤッペママさん
二見浦は最初に行った時は夫婦岩しか見なかったですが、今回は神社に参拝しました。

naonaoさん
猿田彦大神は伊勢にも神社があり、それを祭っている神社です。
伊勢神宮とも関係の深い神社です。

raomelonさん
僕は15年ぶりくらいの訪問でした!
その時は夫婦岩だけでカエルに気が付かなかったです。
by ma2ma2 (2021-01-12 20:52) 

みずき

二見浦、カエルが可愛かったなぁというのと
行く途中にあった宿がゆがみガラスで
すごく情緒あって素敵って思ったのを
覚えてます^^
by みずき (2021-01-12 22:50) 

mau

夫婦岩は日の出がオススメと聞いて早起きして参拝しました。本当は夏至の頃がいいらしいですが
by mau (2021-01-13 00:30) 

Inatimy

夫婦岩、小学校の修学旅行で来たことが・・・
ここからの日の出を見たんですが、眠くて寒くてあまり記憶になく^^;。
by Inatimy (2021-01-13 00:46) 

ナベちはる

カエル、なぜたくさん像があるのか不思議ですね。
小学生の時に修学旅行で夫婦岩を見た記憶があるのですが、そのときはどうだったのかというのは記憶にありません…
by ナベちはる (2021-01-13 01:21) 

トモミ

年が明けたので一昨年の11月、行きましたよ、ここ!
月日が経つのは本当にあっという間ですねぇ!!

by トモミ (2021-01-13 11:13) 

ma2ma2

みずきさn
二見浦のカエルは今回初めて気が付きました!
付近のお店や宿は古いですね。

mauさん
夫婦岩は東側にあるので日の出が見れますね!

Inatimyさん
近県の学校では修学旅行で来ることが多いみたいですね!

なべちはるさん
カエルは安全にカエルとかにあるのだと思います!

トモミさん
伊勢神宮は3年ぶりでしたが二見浦は15年ぶり位でした。
by ma2ma2 (2021-01-13 20:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

伊勢神宮の御朱印はかなりシンプルですね。神々の頂点たる者の所以でしょうか。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-01-13 20:19) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
神社によって語最新が変りますね!
一番古い大神神社は大国主命だったり色々ですね。
by ma2ma2 (2021-01-13 21:27)