SSブログ

伊勢神宮へ向かう [ちょっと旅行]

12月の初旬に伊勢神宮に参拝してきました。

毎年行っていたのですが2018年、2019年と行かなかったので、3年ぶりの伊勢神宮になります。

電車とか飛行機とかだと途中駅や風景をレポしたりしますが、伊勢神宮は車で行くことが殆どなので、今回は伊勢神宮に向かう車からの景色をレポしちゃいます。

朝5時半に起きて家を6時に出発します。

首都高から東名自動車道に入り川崎あたりを走行していると夜も明けてきました。

0104_01.JPG

写真だと明るく見えますが、まだ結構暗かったです。

そして遠くに富士山が見えて来ます。

0104_02.JPG

そして新東名に入り新富士あたりで見える富士山ですが、雪が結構少ないです。

0104_03.JPG

その後新東名から伊勢湾自動車道に入ります。

0104_04.JPG

そして刈谷ハイウェイオアシスで休憩です。

0104_05.JPG

朝早かったので11時前ですが昼食のおにぎりを食べて休みました。

ちなみに刈谷ハイウェイオアシスは観覧車があるサービスエリアです。

0104_06.JPG

そして伊勢湾自動車道を走ると名港トリトンの所を走っています。

0104_07.JPG

ここは白と赤と青の柱の橋が続きます。

0104_08.JPG

そして長島スパーランドのジェットコースターが見えて来ます。

0104_09.JPG

そしてその後は伊勢道に入っていきます。

0104_10.JPG

伊勢インターが近づいてくると伊勢神宮まで10kmの看板が出て来ました。

0104_11.JPG

そして伊勢ICから10分ほどで伊勢神宮外宮に到着しました。

0104_12.JPG

次回は伊勢神宮外宮を紹介します(^^)

おこしやす!(178)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 178

コメント 30

駅員3

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。
今日からいつもの日常生活です。
一日も早くマスクのいらない生活になると良いですね!
by 駅員3 (2021-01-04 06:56) 

もーもー

お正月から縁起のいい
お写真に感謝・感謝です^_^
一緒に行った気にさせて頂きます
by もーもー (2021-01-04 07:50) 

くまら

お伊勢参り、かれこれ10年以上行ってないです
by くまら (2021-01-04 08:09) 

ニッキー

おぉ、伊勢神宮は結構遠いイメージがありましたが
思ったよりも近いかも( ^ω^ )
伊勢神宮、一度は参拝したいので
早くコロナが落ち着いてくれないかなぁ・・・
by ニッキー (2021-01-04 09:08) 

リュカ

富士山が見事ですね^^
今年は(今年もw)お伊勢さんには行けなそうなので
アマテラスさんと豊受さんがまつられている東京の神社には参拝してきましたw
by リュカ (2021-01-04 09:28) 

Boss365

こんにちは。
車での伊勢神宮、お疲れ様です。
新東名からの富士山景色、良い感じですね。
今年は富士山の雪化粧が遅かったと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-04 10:47) 

shiho

懐かしい!伊勢神宮。
また三重県在住に戻りたいです。
by shiho (2021-01-04 14:58) 

okko

お伊勢サマは、環境もよく・・・鳥居をくぐってから・・
亡夫とお参りしたのも今は夢です。
by okko (2021-01-04 15:18) 

ちぃ

良いお天気だったのですねー!
お伊勢さんは6年前しまかぜで行きました^^
by ちぃ (2021-01-04 16:03) 

夏炉冬扇

車ですか。長距離。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2021-01-04 16:58) 

SWEET

思わずGoogleMapsで検索しました。
車と電車はあまり所要時間が変わらないことがわかりました(^^ゞ
こんなに富士山が見られるのなら車、良いですね。
by SWEET (2021-01-04 17:18) 

かずい

コロナが落ち着いたら、伊勢神宮に参拝に行きたいです。伊勢志摩地方は飯もおいしいですし。。。
by かずい (2021-01-04 19:02) 

ヤッペママ

運転疲れませんでしたか?
十年以上前、上りも下りも名古屋市内を抜けるのに時間がかかった事を思い出します。
by ヤッペママ (2021-01-04 19:41) 

naonao

車で、伊勢神宮へ参拝へ行かれたんですね。
富士山は、雪が少ないものの綺麗に見えましたね。
by naonao (2021-01-04 20:32) 

ミィ

富士山、12月のわりに雪が少ないけど綺麗ですね☆
by ミィ (2021-01-04 21:03) 

ma2ma2

駅員3さん
本年も宜しくお願いします。

もーもーさん
次回から伊勢神宮が色々出て来ます。

くまらさん
伊勢神宮は3年ぶりでした。

ニッキーさん
伊勢神宮は結構遠いですよ!
休憩は10分以内で6時間ほどかかります。

リュカさん
富士山が見えると嬉しくなります。
伊勢神宮は3年ぶりのお出かけでした。

Boss365さん
伊勢神宮は電車でも結構時間がかかりますね!
富士山は雪が殆ど無かったです。

shihoさん
三重に住んでいたのですよね!

okkoさん
伊勢神宮は良いところです。

ちぃさん
良い天気でした!
東京からだと車が便利です。

夏炉冬扇さん
車で6時間の運転でした。

SWEETさん
車でも高速が空いていると早いです。
今年はお出かけする人が少なかったです。

かずいさん
岐阜や愛知からだと近いでね!

ヤッペママさん
運転は2時間に一回は休憩しています。
名古屋高速に入ると混みますね。

naonaoさん
車で伊勢神宮に行ってきました。

ミィさん
12月にしては雪が少ない富士山でした。
by ma2ma2 (2021-01-04 21:27) 

みずき

伊勢神宮まで10km看板、めちゃくちゃ
分かりやすいですね^^
一度だけ行ったことがありますが、思った以上に
外宮から内宮が遠かったです。
by みずき (2021-01-04 22:49) 

mau

お伊勢参り懐かしいなあ
数年前のクリスマスに行きました。
by mau (2021-01-04 23:55) 

ナベちはる

車での伊勢神宮、お疲れ様でした。
例年と比べると混んでいないとはいえ、高速道路を使って行くのは大変そうです。
by ナベちはる (2021-01-05 00:47) 

こんちゃん

最近は車で遠出をする機会が減り、まだ新東名を走ったことが無いんです。この頃は富士山の雪が少ないと言ってました。今はどうなんでしょう?名港トリトンとか長島スパーランドはちょっと懐かしいです。
by こんちゃん (2021-01-05 07:01) 

トモミ

伊勢神宮は一昨年行きましたが、新東名って通ったことないんですよねぇ…
長島スパーランドのコースター、健在なんですね、懐かしいです(笑)!

by トモミ (2021-01-05 07:30) 

さゆり

遅くなりました~
今年も宜しくお願いいたします
12月に行かれた伊勢神宮良かったですね
又旅や食の情報楽しみにしています
by さゆり (2021-01-05 11:55) 

yuppie

あけましておめでとうございます♪
ドライブ中が気持ち良さそうな道ですね!
伊勢神宮のおかげ横丁など仕事で関わっていることもあり
行ってみたい場所の一つなのでレポ楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします♪

by yuppie (2021-01-05 11:55) 

ちょろっとぶぅ

新年おめっとございます。
今年もよろしくです O(^∞^)O
by ちょろっとぶぅ (2021-01-05 15:43) 

yu-papa

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
by yu-papa (2021-01-05 17:15) 

takayou

珍しく年末まで富士山に冠雪がほとんどありませんでした。
でも、雪があったほうが富士山らしいですね。
by takayou (2021-01-05 20:15) 

ようこくん

いつも思うのですが、東京から伊勢神宮はかなり遠いですね。
静岡が走っても走っても静岡~(*_*;な気がします(笑)
写真を拝見して行った気分に浸らせていただきます。
東京・・・またまた大変なことになってきましたね。
外出もままなりませんが、お気をつけてお過ごし下さい。
by ようこくん (2021-01-05 20:21) 

ma2ma2

みずきさん
伊勢神宮までの看板は20Kmとかでも出てくるのでカメラ準備して撮影しました!
外宮から内宮までは車で10分チョイです。

mauさん
伊勢神宮は以前は毎年行っていたのですが、今回は3年ぶりでした。

ナベちはるさん
東京からだと6時間かかります!
でも電車で行くより乗り換えも無いので楽かも?

こんちゃんさん
新東名は道路も広くて走りやすいです。
昨年は富士山積雪が遅かったみたいです。

トモミさん
新東名は3車線で走りやすいです。
長島スパーランドは健在です。

さゆりさん
今年もよろしくお願いしますm(__)m
伊勢神宮は3年ぶりだったので行けて良かったです。

yuppieさん
走りやすい道路です!
おかげ横丁は観光に特化していますね。

ちょろっとぶぅさん
今年もよろしくお願いします

yu-papaさん
今年もよろしくお願いします

takayouさん
昨年末は富士山行きが少なかったですね!

ようこくんさん
静岡は横に長いですね!
東京都言うか全国的に感染者が増えているのは政府の後手な対応ですね。
by ma2ma2 (2021-01-05 21:39) 

Inatimy

朝6時に出発して、ずーっと運転とは。
伊勢神宮まで7時間くらいかかるのかしら。
by Inatimy (2021-01-05 23:50) 

ma2ma2

Inatimyさん
6時間から7時間はかかります。
by ma2ma2 (2021-01-20 19:47)