SSブログ

食べたものと、良いお年をお迎えください。 [おいしかった]

12月になると池袋西武のクラブONカードのポイントが1080円以上のお買い上げでボーナスポイント200ポイントが1日1回付くので、池袋西武のデパ地下での買い物が多くなります。

この時はホワイトベリーと言う所で購入したナポリタンです。

このナポリタンは480円なので他にサラダを購入しました。

1231_02.JPG

昔懐かしい感じのナポリタンです。

そして冬の寒い時期に食べたくなるのが味噌ラーメンで、近所の福しんで持ち帰りで買ってきました。

1231_01.JPG

こちらは池袋西武の田子作で買ってきた牡蠣フライ弁当です。

おこわは3種類選べる様になっていて、お赤飯は必須です(^^)

1231_03.JPG

崎陽軒のお弁当で幕の内弁当です。

エビフライ以外は唐揚げや筍の煮付け、蒲鉾とシウマイ弁当ににています。

1231_04.JPG

モスで買ってきたのはチーズバーガーと

1231_06.JPG

美味しいと言われているクラムチャウダーを買ってみました。

クラムチャウダーは好きなのですが、モスのは初めてでした(^^)

1231_05.JPG

そしてリンガーハットのワンコインでは無い普通の皿うどんでワンコインのと違うのは海老と野菜の量が多かったです。

1231_07.JPG

池袋西武に入っているカニのお店でイクラとサーモン、そしてカニの入ったお弁当です。

1231_08.JPG

また別な日はステーキ弁当を買ってみました、サーロインとの事ですが筋ぽかったです(笑)

1231_10.JPG

こちらはイクラ弁当でイクラの載ったご飯と天ぷらの入ったお弁当でした。

1231_12.JPG

23日の自分の誕生日にお昼に買ってきた鰻重です。

1231_13.JPG

タレと山椒をかけて美味しく頂きました。

ケーキはトップスのチョコケーキを買ったのですが、写真撮るの忘れて食べちゃいました(笑)

そしてクリスマスのチキンはモスチキンにしてみました。

1231_14.JPG

クリスマスケーキは普段買わないのですが、池袋の地下通路で売っていたケーキを思わず買っちゃいました。

ニャンコケーキと

1231_15.JPG

クマケーキです。

1231_16.JPG

結構小さいので食べやすかったです。


そして23日の誕生日に届いたのは予約していた中山美穂デビュー35周年のALL TIME BESTです。

1231_17.JPG

初回限定盤で中山美穂が中野サンプラザで行ったコンサートもブルレイに収録されています。

そしておまけであったのが中山美穂の発売したシングルの写真がシールになっています。

1231_18.JPG


それでは皆さん、一年間おつきあい頂き有り難うございます。

良いお年をお迎えくださいm(__)m

おこしやす!(145)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 145

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
mau

モスのクラムチャウダー好きです。冬の定番ですね。
ウチではキャンベルの缶詰のをよく、作ります。簡単だ美味しいですよ。
by mau (2020-12-31 00:28) 

ナベちはる

ニャンコケーキにクマケーキ、どちらも可愛いですね☆彡

こちらこそ、1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by ナベちはる (2020-12-31 01:14) 

こんちゃん

一度福しんに行きたいのですが、こちらの方には無いんですよ。
来年は飛行機にバンバン乗れる様になることを祈るばかりですね。
良い年をお迎え下さい。
by こんちゃん (2020-12-31 04:08) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
今年1年たくさんの写真ありがとうございました。
良いお年をおむかえください。
来年もよろしくおねがいします^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-31 06:17) 

shiho

みぽりん、お好きなんですか?
今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
by shiho (2020-12-31 06:31) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 06:34) 

TYPES

今年1年お世話になりました。
来年はコロナが収束することを願っています。
良いお年をお迎えください。
by TYPES (2020-12-31 06:43) 

ぽちの輔

良いお年を^^
by ぽちの輔 (2020-12-31 07:12) 

夏炉冬扇

ニャンコケーキは食べちゃいけない感じがしま。
寒さやっと冬並みに。よいお年を。
by 夏炉冬扇 (2020-12-31 08:44) 

pooh

今年もお出かけやグルメ記事を楽しく拝見しました!
ニャンコケーキやクマケーキ、可愛いですね。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を(^-^)
by pooh (2020-12-31 09:12) 

tomi_tomi

訪問・nice!有難うございました。よいお年をお迎えください
by tomi_tomi (2020-12-31 09:46) 

garden

今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by garden (2020-12-31 10:28) 

Jetstream

デパ地下のお弁当はいいですね。!(^^)! ニャンコとクマのケーキ、かわいくて食べるのが気の毒です。(笑)
本年もご訪問戴きありがとうございました。
どうぞ佳い年をお迎えください。
by Jetstream (2020-12-31 10:40) 

Boss365

こんにちは。
ニャンコケーキは買ってしまうビジュアルです。
本年もお世話になりました。
また、小生ブログにお付き合い感謝です。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-31 11:30) 

ニッキー

美味しそうな料理の数々、最近うなぎを食べてないので
食べたくなりました=(^.^)=

今年もありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-31 11:45) 

nakap

来年はコロナも収束して大手を振ってお出かけできるようになると良いですね、今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by nakap (2020-12-31 12:27) 

silencer169

本年も大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by silencer169 (2020-12-31 12:40) 

リュカ

イクラとサーモンとカニ!!
この組み合わせは絶対手を出してしまいます(笑)
今年はちっちゃいけどカニを買ったので
これからじっくり解凍ですww

来年もどうぞよろしくお願いします^^
by リュカ (2020-12-31 12:54) 

みうさぎ

にゃんこケーキ食べてみたい
今年もありがとうー
新年は何食べるのでしょうかー
食べることだけが楽しみ(^^)v
いやいやー写真見ても満足なこの頃(笑)
by みうさぎ (2020-12-31 14:32) 

ritton2

今年も1年お疲れさまでした。
早くコロナが終息するといいですね。
来年度もよろしくお願いいたします。
by ritton2 (2020-12-31 15:31) 

サトちゃん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
大寒波到来ですが、お気をつけて良き新年をお迎えください。
by サトちゃん (2020-12-31 15:37) 

yoko-minato

大変な1年でしたね。
明日から2021年です。
良い年になって欲しいですね。
こちらこそ楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
by yoko-minato (2020-12-31 15:54) 

ちぃ

ナポリタンって時々無性に食べたくなりますよねw
年末年始もおいしいものたくさん召し上がる予定かしら^^
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2020-12-31 16:06) 

くまら

子供の頃から、お弁当の御飯が俵型だった&ごま振ってあったら
めっさテンション上がってました

本年もお世話になりました
佳いお年をお迎えください
by くまら (2020-12-31 16:07) 

barbie

今年一年たくさんのNICEをありがとうございました。
大変な一年になりましたが、来年は穏やかな一年になりますように。
早く旅行に行けるようになりたいです。
2021年もよろしくお願いします。
by barbie (2020-12-31 16:18) 

もーもー

今年一年ありがとうございました
旅行に行けた気分になれました
ありがとうございます
良いお年をお迎えください
by もーもー (2020-12-31 16:50) 

SWEET

ニャンコケーキ&クマケーキ可愛い!です。
今年は大きく日常が変わり近所にもテイクアウトのお店が増えました。
味噌ラーメンの持ち帰りは思いつかなかったです。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2020-12-31 17:10) 

ヤッペママ

楽しませていただきました。
これからも宜しくお願いいたします。
by ヤッペママ (2020-12-31 17:48) 

青い森のヨッチン

今年はma2ma2さんの空の旅があまり拝見できない年になりましたが来年はどうなっていますかねぇ
航空業界が持ちこたえられるかも心配です。
全てにおいて回復基調の年にしたいですねぇ
by 青い森のヨッチン (2020-12-31 18:22) 

naonao

豪華で美味しい物がいっぱいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今年も、ブログにご訪問いただきまして
コメントをありがとうございました(^◇^)
来年も、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by naonao (2020-12-31 19:38) 

ぴーすけ君

どうぞ佳い年をお過ごしください〜♪╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
by ぴーすけ君 (2020-12-31 20:22) 

momo

今年も一年ありがとうございました^ ^よいお年をお迎えください^ ^
by momo (2020-12-31 20:36) 

kontenten

今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さい(^o^)
by kontenten (2020-12-31 20:44) 

Labyrinth

ma2ma2 さんも、どうぞ良い御年越を~♪ (^_^)ノ
by Labyrinth (2020-12-31 21:12) 

Inatimy

牡蠣フライ弁当、美味しそうな。選べるおこわが嬉しいですね^^。
どうぞよいお年をお迎えください。
by Inatimy (2020-12-31 21:22) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞ良いお年をお迎えください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 21:57) 

RASCAL

今年もお世話になりました!

12月は池西に行かれる率が高かったですね^_^
私は来月なので一回は行きたいです!

クリスマスケーキ可愛いですね〜
普段見かけないケーキですね^ ^

良いお年をお迎えください!
by RASCAL (2020-12-31 22:17) 

あとりえSAKANA

今年も一年ブログへの訪問やnice!を
ありがとうございましたー。
どうぞ佳いお歳をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します!
by あとりえSAKANA (2020-12-31 22:32) 

ma2ma2

皆さん、多くのコメントや年末の挨拶有り難う御座います。
今は紅白で福山雅治の歌を聴いています。
今年はコロナで振り回された一年でしたが、来年が皆さんの良い年になりますようにm(__)m
by ma2ma2 (2020-12-31 23:30)