SSブログ

今年の飛行機振り返り2 [フライト]

1月の頭に乗ったのはJALで8日に羽田から乗りました。

この時はまだコロナの話は出ていなくて普通にマスク無しで空港に行けました。

ANAもJALもラウンジ使えるので保安検査を抜けて向かうのはサクララウンジです。

1229_01.JPG

ラウンジでは普通ビールなのですが、この時は出先で用事があったのでお茶を飲んでいました。

前回のANAでもラウンジ使ったのですが、レンタカーを運転する予定があったので今年はラウンジでビール飲んでいないです(笑)

1229_02.JPG

飛行機もこの時は普通に沢山飛んでいてミッキージェットもいました。

1229_03.JPG

そして普段はクラスJですがこの時はクラスJの後ろの席が空いていたのでそこを取りました。

思い切り足を伸ばせてクラスJよりも快適かも?

1229_04.JPG

そして飛行機は天気が悪かったので雲の中を飛行します。

1229_05.JPG

丁度日本アルプスの上を飛行していますが判りづらいです。

1229_06.JPG

到着したのは小松空港です。

越前ガニが荷物のターンテーブルで廻っています。

1229_07.JPG

小松空港では朝ご飯に金沢カレーを食べました。

1229_08.JPG

そして帰りは金沢から新幹線で帰ります。

1229_09.JPG

新幹線はグランクラスを予約していたので進行方向で最後方です。

1229_10.JPG

グランクラスでやっとビールです。

1229_11.JPG

軽食も頂きましたが、以前は和食と洋食を選べたのが今は一種類で量も半分ぐらいになっています。

1229_12.JPG

お酒は飲み放題なのでスパークリングワインです。

1229_13.JPG

関東に近づくと天気も回復しています。

1229_14.JPG

井筒ワインの赤ワインも頂いています。

1229_15.JPG

高崎が近づくと綺麗に晴れてきました。

1229_16.JPG

そしてお酒では無く黒烏龍茶を飲んで宵を冷まします。

1229_17.JPG

金沢で買ったのは金沢カレーのチャンカレと55カレーのレトルトでした。

1229_18.JPG

でもこれだけ飛行機に乗らなくなるのなら行きも帰りも飛行機にすれば良かったって感じです(笑)


そしてモモの不思議な扉で久しぶりに500ポイントが出ました。

1229_19.JPG

この調子で年末ジャンボ当たらないかな(^^)

おこしやす!(164)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 164

コメント 34

mau

グランクラスのお弁当.選べなくなったんだ!
かなり残念ですね
by mau (2020-12-29 01:05) 

raomelon

500ポイントおめでとうございます♪
年末ジャンボも当たりますように!!

今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね(*´ω`*)
by raomelon (2020-12-29 09:59) 

トモミ

たった一年前の話なのですが…
年末ジャンボ、楽しみですね(笑)!!

by トモミ (2020-12-29 10:18) 

くまら

お江戸までだと、グランクラスは。。。と2の足踏んじゃいます
by くまら (2020-12-29 10:36) 

Boss365

こんにちは。
最近は「モモの不思議な扉」も100ポイント止まり・・・
500ポイントはナイスですね!!
年末ジャンボ、当てたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-29 11:15) 

ミィ

500Pおめでとうございます☆
早く、普通に飛行機に乗れるようになるといいですね。
by ミィ (2020-12-29 12:01) 

ピンキィモモ

こんにちは。
この後、小松空港のレストランは、お客さんの減少で、閉店しました。
その後、新しい店が入る事になりました。
by ピンキィモモ (2020-12-29 12:51) 

SWEET

クラスJの後ろの席や非常口の席が好きです。
ゆったりできて良いですよね。
チャンカレに55カレーを探してカレーで旅行気分になりたいです。
by SWEET (2020-12-29 14:34) 

ミーミー

新幹線の高級な食事 いいですねえ
  カニも~~ 
 飛行機に乗りたいです

  今年の年末は比較的のんびりしています
by ミーミー (2020-12-29 16:43) 

naonao

500ポイント、おめでとうございます(^◇^)
早く又、飛行機の旅ができるようになるといいですね。
by naonao (2020-12-29 17:14) 

ニッキー

ターンテーブルで回る越前ガニ、これは食べたくなりますねぇ=(^.^)=
クラスJよりもゆったり足を伸ばせるエコノミー席があるんですね(°_°)
by ニッキー (2020-12-29 17:15) 

kontenten

2008年11月に行ったプーケットで突然反政府団体が国際空港2つを占拠してしまい帰れなくなりました。
予定の3日遅れで臨時便に乗れたのですが、往きはエコノミーなのになぜか帰りはプレミアムエコノミーでした(°0°)
シートが高くて足が床に着かなかった事を思い出します^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-12-29 17:39) 

こんちゃん

グランクラスは無理ですが、金沢に行ってみたいです。
by こんちゃん (2020-12-29 17:55) 

ヤッペママ

グランクラス乗ってみたいな。
そのクラスのこと今知りました。
by ヤッペママ (2020-12-29 18:11) 

shiho

北陸新幹線~!乗りたいです~。
by shiho (2020-12-29 19:50) 

RASCAL

金沢は去年行ったので懐かしいです^_^
あー飛行機に乗りたくなります(>_<)
by RASCAL (2020-12-29 20:39) 

ふにゃいの

ミッキージェットかわいい。
金沢は行きたいのですが、
今年も行けなかった…TT
by ふにゃいの (2020-12-29 21:06) 

ふにゃいの

連投すみません。
そういえば、前記事のコメント
素晴らしく誤変換誤字だらけで
おはずかしい限りでした^^;

by ふにゃいの (2020-12-29 21:08) 

ファルコ84

500ポイントおめでとうございます、なかなか出ません
上空に飛行機雲を見るたびにma2ma2さんを思い浮かべます。
by ファルコ84 (2020-12-29 21:19) 

ma2ma2

mauさん
グランクラスのお弁当は1種類になり量も減りました。

raomelonさん
年末ジャンボが当たると嬉しいのですが(^^)
良いお年をお迎えください。

トモミさん
一年前には飛行機乗れたのに!
ジャンボあたらないかな(^^)

くまらさん
一番遅い新幹線なら飲み応えあります。

Boss365さん
500ポイントはマイルに交換です。
年末ジャンボ当たりたいですね。

ミィさん
早く安心して飛行機に乗りたいです(^^)

ピンキィモモさん
コロナで色々な影響が出ていますね!
小松空港次回行けるのは何時だろう?

SWEETさん
クラスJの後ろの席は広いです。
金沢カレーは美味しいですね。

ミーミーさん
新幹線も東北と北陸だけグランクラスあります。
飛行機に乗りたいです。

naonaoさん
500ポイントはラッキーです。
飛行機に乗りたいです。

ニッキーさん
本物の越前ガニはとっても高いですね。
エコノミーも選ぶと楽です。

kontentenさん
臨時便だとラッキーですね!
その当時のプレエコはシェルタイプですね。

こんちゃんさん
金沢に次回行けるのは何時だろう?

ヤッペママさん
グランクラスは今年の1月に書いています。
贅沢ですよ。

shihoさん
帰りも飛行機にすればって後悔です。

RASCALさん
金沢はお魚が美味しいですよね!
飛行機で行きたいです。

ふにゃいのさん
ミッキージェットはこの頃出たてでした。
変換での誤字は事前に書いていた物が出て来ますね。

ファルコ84さん
飛行機にずいぶん乗っていないです。
by ma2ma2 (2020-12-29 21:37) 

夏炉冬扇

ヨッ500ポイント。
いつもお酒あっていいですね。こちらノンアルの日。
by 夏炉冬扇 (2020-12-29 22:38) 

みずき

今なら空いてるから金沢や京都に
行っちゃおうか、なんて言ってたのに
あっという間に感染拡大でかなわなく
なりました。コロナが終わったら
今度こそ、です^^
by みずき (2020-12-29 23:46) 

ナベちはる

「モモの不思議な扉」、500ポイントおめでとうございます☆彡
So-netユーザだったときにやって、100ポイントを出すのも大変だった覚えがあるので、500ポイントとは凄いです!
by ナベちはる (2020-12-30 01:31) 

ゆうのすけ

ma2ma2さ~ん 今年もお世話になりました。
大変な一年でしたが もうそこまで来ている 新しい一年は きっと前向きな良い年であることでしょう!^^
今年の分も取り返さなくては!^^v
私も 今年最後のチャンス(年末ジャンボ)を勝ち取りたいです~ぅ。^^☆
また来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-30 04:26) 

kazu-kun2626

本日が最後の訪問となります
良いお年を~
来年もよろしくお願いします
by kazu-kun2626 (2020-12-30 09:21) 

Jetstream

搭乗前にラウンジで過ごすのもいいですね。
来年は心おきなく出かけたいです。
どうぞ佳い年をお迎えください。
by Jetstream (2020-12-30 11:05) 

yoko-minato

来年はせめて日本での飛行機旅行が
楽しめるといいですね。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by yoko-minato (2020-12-30 12:19) 

Atwight

足元ゆったりですね。これだけあると安定した後の荷物の取り扱いとか楽そうです。
毎年、出張で飛行機は乗るのですが、今年は1回も乗りませんでした。。。ちょっと寂しい。

一年間ありがとうございました。佳い年をお迎えください。
by Atwight (2020-12-30 14:06) 

ようこくん

グランクラスのお弁当・・・それでは足りません(笑)
高畠ワイナリーのスパークリングワインですね。
飲み放題はうれしいですね。

年末ジャンボが当たったらカミングアウトしてくださいね(笑)
by ようこくん (2020-12-30 16:13) 

ちぃ

美味しいお酒をちゃんとグラスでいただけるのは嬉しいですね^^
おお!年末ジャンボに向けて佳い兆しが!?
当たると良いですねー。
by ちぃ (2020-12-30 17:33) 

naonao

行きは飛行機・帰りは新幹線の旅、いいですね。
来年は、旅行が楽しめるようになるといいですね。
今年も、ありがとうございました
来年も、よろしくお願いいたします(^◇^)
よいお年をお迎えください。
by naonao (2020-12-30 18:45) 

Inatimy

レトルトカレー、いいな。 しばらく金沢の味が楽しめますね^^。
年末ジャンボ宝くじ、大きいの、当たりますように♪
by Inatimy (2020-12-30 21:09) 

ma2ma2

皆さんコメント有り難うございます。
コメント書いている最中でエラーになりめげました。
by ma2ma2 (2020-12-30 22:53) 

kuwachan

私もJALに乗るときはJクラスを選びますが
その一つ後ろが狙い目ですね^^
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by kuwachan (2020-12-31 01:39)