SSブログ

最近食べたもの [おいしかった]

GO TO 茨城の途中ですが、今日、明日とお出かけなのでネタを食べたものにしちゃいます。

ちなみに、今日は朝6時出発なので、8日に帰宅してから訪問させて頂きますm(__)m

今回お出かけ先は2016年以来なので4年ぶりになりますが、楽しみです(^^)

さて最初はたまに生麺とスープを買ってきて作るラーメンです。

チャーシューとメンマは買ってきた物ですが玉子は自分で煮卵作りました。

1207_01.JPG

そして11月のボジョレー解禁日に買ってきたボジョレーヌーボーのハーフボトル!

ボジョレーの葡萄品種はガメイになるので葡萄感が強いかも?

1207_02.JPG

また金沢で買ってきたチャンピオンカレーのレトルトを使って金沢カレーです。

カツはオリジンで買ってきました(^^)

1207_03.JPG

マックで買ってきたのはダブルチーズバーガーです。

1207_04.JPG

一緒にチキンナゲットでマスタードで頂きます(^^)

1207_05.JPG

10月のハロウィン(ハロウィーンってどっちだろう)の時に買ってきたお菓子で一日1個しか食べないので半月以上かかって食べました。

コアラのマーチもチョコパイもどちらもロッテなのでデザインのキャラが同じです(笑)

1207_06.JPG

1207_07.JPG

そして近所にある新宿さぼてんのミックスサンドイッチです。

前の日に買ってきて朝食にしています。

1207_08.JPG

1207_09.JPG

えびカツが美味しいです。

こちらは秋の味覚で松茸のおこわを買ってきました。

銀杏も入っていて美味しく頂きました(^^)

1207_10.JPG

セブンで少しの間だけ売っていた胡麻豆乳担々麺で辛くなくスープも美味しく飲めました。

1207_13.JPG

またセブンの春木屋チャーシュー麺で1都3県だけの発売みたいです。

1207_11.JPG

そしてCoCo壱番屋の持ち帰りでビーフカツカレーです。

ビーフの方が罪悪感が少ないです。

1207_12.JPG

テレビ番組のジョブチューンでセブンスイーツで満場一致で合格を取ったシューです。

1207_14.JPG

クリームが美味しかったですが感動は少なかったです。

1207_15.JPG

ジョブチューンとかで絶賛される物も、そんなにって思うことが多いです(笑)

おこしやす!(168)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 168

コメント 30

ゆうのすけ

私も えびカツ大好きなんですよね!
サボテンの店舗は近くにあるので買い物に行った時
ミックスカツサンドをトライしてみよう!^^v
by ゆうのすけ (2020-12-07 01:31) 

mirro

バライティに富んでいて、とても楽しくなります。
これっては何日分位なのでしょう?(*´▽`*)
by mirro (2020-12-07 01:42) 

ナベちはる

コアラのマーチとチョコパイ、商品名などが解らなかったらどっちがどっちか解らなくなりそうです。
by ナベちはる (2020-12-07 02:08) 

こんちゃん

味はそれぞれ好みなので自分が美味しいと思えばそれで良いと思います。
この中ではおこわが一番食べたいかな。
写真見ているとお腹が空いてきます。
by こんちゃん (2020-12-07 04:08) 

我流麺童

4年ぶりのお出かけ先レポートが楽しみです。温泉かな?
新宿さぼてんのミックスサンドイッチがいろいろな味が楽しめそうですが! 自分はエビカツが苦手なんです。(T_T)
by 我流麺童 (2020-12-07 06:50) 

ニッキー

お出かけ、楽しんできてくださいね=(^.^)=
新宿さぼてんのミックスサンド、美味しそうですねぇ( ^ω^ )
うちの近所にはまい泉しかないからなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-12-07 07:01) 

リュカ

手作りラーメン美味しそうです。
お出かけ楽しんできて下さい!
by リュカ (2020-12-07 07:03) 

くまら

煮卵何度か挑戦してますが
うまい事半熟になりません><;
by くまら (2020-12-07 09:31) 

raomelon

手作りラーメン美味しそう( *´艸`)
煮卵いい感じに出来てますね!!
お出かけ楽しんで来てね~♪
by raomelon (2020-12-07 10:36) 

Boss365

こんにちは。
オリジンのカツも美味しそうです。定番の良い組合せですね。
久し振りにオリジンに行ったら・・・
サラダ類がセルフなく小分けされていたのには驚きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-07 10:47) 

shiho

煮卵が美味しそう!
ボジョレーヌーヴォ、私も買いました~(笑)
by shiho (2020-12-07 10:50) 

夏炉冬扇

いろんなものがいろんなところに売ってるんですね。
マツタケ、食べたのいつだろう?
by 夏炉冬扇 (2020-12-07 14:24) 

ちぃ

煮卵が良い感じ!お上手ですね^^
(半熟ゆで卵がうまく作れないw)
by ちぃ (2020-12-07 15:52) 

ミィ

煮卵作るの上手ですね。
私は半熟に仕上げるのがどうも苦手です。
絶賛されたやつはハードルも上がっちゃうんだけど
そんなに?っていう事もありますよね(^^;
by ミィ (2020-12-07 16:45) 

ヤッペママ

さぼてんのサンドイッチをたべてみよう~。
by ヤッペママ (2020-12-07 17:12) 

ミーミー

いっぱいの美味しいもののパレード!
 お出かけ 楽しみですね(^^♪
by ミーミー (2020-12-07 17:27) 

さゆり

どれも美味しそうですね。
日本もまだまだ見て、美味しいものを頂く 
楽しみがまだまだありますね
コンビニ情報有難いです^^
by さゆり (2020-12-07 19:49) 

みずき

サボテンさんの良いですね。
どれを買うか迷ったときは
3種入りが一番です^^
by みずき (2020-12-07 23:51) 

mau

確かにTVで上位を取ってても、これがそんなに高評価?ってことはあります。
by mau (2020-12-08 00:11) 

kuwachan

ボジョレーヌーボー、飲み損ねました(^^ゞ
えびカツ美味しそうです。
by kuwachan (2020-12-08 00:47) 

トモミ

どの画像も失神する位美味しそうです(笑)!
ボジョレー、今年はまだ飲んでませんねぇ。
う~ん、まぁ、機会がアレばって感じ?

by トモミ (2020-12-08 07:17) 

yoko-minato

あまり外食をしない我が家ですが
こうして写真を見るとおいしそうでたまにはいいな~と
思いました。
コンビニでも麺類があるのですね。
ちょっと惹かれました。

by yoko-minato (2020-12-08 10:11) 

青い森のヨッチン

セブンが青森初出店してから久居良いですがまだ私の半径50km圏内には出店していないのでテレビの木かう番組でローソンがセブンに負けると何だか悔しいです(ローソンはうんざりするほど近くにあります、ファミマも)
by 青い森のヨッチン (2020-12-08 13:44) 

yuppie

いま、一番食べたい!って思ったのは
セブンの春木屋チャーシュー麺!!

by yuppie (2020-12-08 17:24) 

RASCAL

ボジョレーヌーボーの季節でしたね!
すっかり飲むの忘れました〜
TVで絶賛の物も……意外にそう??って言うのありますよね〜
私も海老カツが好きです^_^
by RASCAL (2020-12-08 18:55) 

ma2ma2

今回コメントひとつひとつに返しが出来ませんがご了承ください。
片道500Kmのお出かけから無事帰ってきました。
今年中にはレポ出来ると思います(^^)
by ma2ma2 (2020-12-08 20:02) 

かずい

ジョブチューンはサウナでよく見ますが・・・あれにはコストも評価ポイントに入ってますよね。コンビニスイーツでここまでの味ならば・・・というのも、評価されているように思えます。

しかしいつもあの場に出てくる担当者って、相当プレッシャーがかかってそうですね。
by かずい (2020-12-08 20:39) 

Inatimy

一番惹かれたのが、松茸のおこわ♪ 
先日ちょうど、山菜おこわが食べたい、って気分だったんです。
もっちりとした食感のご飯、かなり食べてなくて^^;。
by Inatimy (2020-12-08 22:33) 

naonao

わ~どれも美味しそうです☆
チョコパイとコアラのマーチの
キャラクターは同じなんですね。
by naonao (2020-12-09 00:53) 

夏炉冬扇

私の場合、「保存会より、明日の作業の押しせらを致します。…」ですね、ほとんど。
by 夏炉冬扇 (2020-12-12 20:27)