SSブログ

GO TO 茨城 ヒロサワシティのクラシックバイク [チョットお出かけ]

ヒロサワシティにはクラシックバイクの展示も行われています。

バイクもかなりの数があり、専用の建物の中にあります。

BSAと言うメーカーのバイクで今は無いメーカーです。

1201_01.JPG

サイドカーもありますがこれは少し新しい感じです。

それはフロントブレーキがディスクブレーキになっているからです。

1201_02.JPG

一番奥の白バイはアメリカのテレビドラマでよく見たジョン&パンチに出ていた頃の物みたいです。

1201_03.JPG

こちらはヤマハのレーサーのTZ250ですが、かなり古い感じです。

1201_04.JPG

年代は1973年製なので、今のレーサーとはだいぶ形が違います。

1201_05.JPG

こちらは僕がバイクに乗っていた頃に結構走っていたヤマハのFZで当時では珍しい5バルブのエンジンです。

1201_06.JPG

こちらはホンダのバイクで今では見かけない450ccのエンジンです。

1201_07.JPG

DUCATIのバイクもあり、今ではかなりレースでも活躍しています。

1201_08.JPG

ベスパも古いのはライトがフロントフェンダーの上に付いています。

1201_09.JPG

ハーレーダビッドソンも1962年製で50年以上前のものです。

1201_10.JPG

こちらはパリラと言うイタリアのメーカーのバイクでこのメーカーももう無いです。

1201_11.JPG

こちらはドイツのZUNDAPPと言うメーカーのバイクで今は無いメーカーだと思われます。

1201_12.JPG

こちらのスクーターはMAICOと言うドイツのメーカーでウインカーが面白い所にあります。

1201_13.JPG

こちらは両方ともTRIUMPHのバイクで、このメーカーは今でもあります。

1201_14.JPG

こちらもTRIUMPHのバイクです。

1201_15.JPG

こちらはイギリスのNORTONと言うメーカーのバイクです。

1201_16.JPG

バイクは50台以上展示されていましたが全部は紹介出来ないです(^^)

そんなヒロサワシティで2時間ほど見学をして帰宅しました。

おこしやす!(169)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 169

コメント 26

mau

昔のバイクは形が丸っぽくてかわいいですね
by mau (2020-12-01 01:13) 

tomi_tomi

古いバイクは個性的で、今のバイクよりも魅力的です。昔が懐かしく思います。^^
by tomi_tomi (2020-12-01 03:06) 

shiho

わぁ~い!ホンダのバイク!
クラシックバイクは、観ていて飽きません!
by shiho (2020-12-01 05:48) 

ニッキー

今では見られない貴重なクラッシックなバイクまでたくさん(°_°)
ゆっくりじっくり遊べる場所ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-01 06:57) 

くまら

ノートンがあるんだ、ロータリーエンジンですよね~
by くまら (2020-12-01 09:27) 

raomelon

バイクに乗られていたことがあるのですね^^
レトロ感たっぷりのクラシックバイク
展示数も多いので見応えありますね♪
by raomelon (2020-12-01 10:05) 

こんちゃん

DUCATIとハーレーとTRIUMPHは知ってますが、他の海外のものは初めてです。
このバイクも現役で動くのかな?
ヒロサワさんは地元の名士なんでしょうかね。
by こんちゃん (2020-12-01 10:16) 

Boss365

こんにちは。
ヤマハのTZ250、シンプルでカッコいいですね。
真似てカフェレーサー風に改造していた友人いました。
ベスパの初期タイプも雰囲気あり!!
ベスパ P200に乗っていたので興味あるバイクです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-01 10:20) 

トモミ

バイク、その昔中型免許とか欲しかったけど結局取らずに(笑)…


by トモミ (2020-12-01 10:46) 

リュカ

クラシックバイク、やっぱり味わいがありますね^^
by リュカ (2020-12-01 10:51) 

猫毬

かっこいいです♬
昔のバイクの方が最近のよりかっこいいですね★
by 猫毬 (2020-12-01 12:20) 

ちぃ

おおお!ジョン&パンチ!!
子供の頃、日曜のお昼に見てましたー^^
by ちぃ (2020-12-01 15:33) 

ミィ

クラシックバイクいいですね。
特に一番最初のやつがすごく好みです♪
by ミィ (2020-12-01 15:55) 

naonao

クラッシックバイク、バイク好きには
たまらない場所ですね♪
by naonao (2020-12-01 21:12) 

RASCAL

バイクの事はよく分からないですが、
凄い数ですね!
ベスパ。可愛いですね^_^
by RASCAL (2020-12-01 21:14) 

ma2ma2

mauさん
昔のバイクは丸っこいですよね!

tomi_tomiさん
古いバイクは個性がありますね!
僕はRZ250に乗っていました(^^)

shihoさん
クラシックバイク、見ていて楽しいですよね!
ホンダはMVX250に乗っていました。

ニッキーさん
今は殆ど見れないバイクばっかりです。
色々見れました。

くまらさん
ノートンのバイクはここで初めて見ました。

raomelonさん
バイクは結構乗っていましたが、スピード違反でつかまる事が多くて、免許が無くなると思いバイクの免許は更新しませんでした。

こんちゃんさん
今では無いメーカーのバイクも結構沢山あります!
色々なことをやっているみたいです。

Boss365さん
ヤマハのTZ250はこの後も結構色々変って行きました!
大学のバイク部に入っていたのでサーキットで乗りました。

トモミさん
免許は中型持っていましたが、スピード違反でつかまって残り3点になったときからバイク乗るの辞めました。

リュカさん
クラシックカーやバイクは雰囲気良いですね!
自分が学生の頃に乗っていたものもあったりすると嬉しいです。

猫毬さん
昔のバイクは形も個性的で良い雰囲気ですね。

ちぃさん
ジョン&パンチは面白かったですね!
僕は学生でした(^^)

ミィさん
クラシックバイクは形も色々で面白いです。
昔のバイクは前になんかナンバーが書かれていますね。

naonaoさん
クラシックバイクは懐かしさも結構あります。

RASCALさん
バイクの数は結構ありました!
ベスパはイタリアのバイクです(^^)
by ma2ma2 (2020-12-01 21:18) 

夏炉冬扇

レトロなバイクどっさり。
バイクは乗ったことなしです。
by 夏炉冬扇 (2020-12-01 21:33) 

みずき

警察博物館で見た昔の
白バイによく似たやつが
ありました。同じ機種(?)
なのかもですね^^;
by みずき (2020-12-01 23:07) 

ナベちはる

今でも、エンジンをかけたらいい音と速度で走りだしそうなバイクたちですね!
by ナベちはる (2020-12-02 01:48) 

駅員3

茨城にこんな素敵なところがあるのを知りませんでした。
機会を作って行ってみたいですね(^^)
by 駅員3 (2020-12-02 06:41) 

ようこくん

バイクのことはわかりませんが、そんな人でも楽しめそうですね。
昔のバイクは丸くてかわいらしいのが多いですね。
by ようこくん (2020-12-02 07:01) 

とまと

バイク好きにはたまりませんね
しかも記事が捗りますね
by とまと (2020-12-02 07:52) 

ちょろっとぶぅ

かっちょいいサイドカーに乗っけて貰って
お散歩するのが夢なのです o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-12-02 12:21) 

ミーミー

わああ すごい数のバイクですねえ
 マニアにはたまらないですね 
by ミーミー (2020-12-02 13:26) 

ヤッペママ

私にはよく分かりませんが、息子はバイク大好き人間です。

by ヤッペママ (2020-12-02 16:48) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
バイクは16歳から乗りだしています!

みずきさん
日本の白バイは750CCのバイクを使っていて、殆どがホンダです。

ナベちはるさん
今でも走る物ばかりだと思います。

駅員3さん
茨城にこう言う場所がありましたが以外と知られていない所でした。

ようこくんさん
バイク好きには楽しい所です。
若い頃はレースもやっていたので色々じっくり見ました。

とまとさん
バイク好きには無料で見れるので楽しかったです。

ちょろっとぶぅさん
サイドカーはカーブ曲がるのが難しいです。

ミーミーさん
バイクが沢山あって楽しいです。
色々じっくり見ました。

ヤッペママさん
僕もバイク好き人間ですが、スピード違反でつかまる事が多かったのでバイク乗らなくなりました。
by ma2ma2 (2020-12-02 21:22)