SSブログ

GO TO 茨城 ヒロサワシティのクラシックカー [チョットお出かけ]

ヒロサワシティは鉄道以外に無料で見られるクラシックカーが展示されている所があります。

鉄道と同じ敷地ですがチョット離れています。

バンガーになっていて中に入ると色々なクラシックカーがあります。

こちらはミニクーパーです。

1129_01.JPG

ミニクーパーに似ていますがこちらはローバーでした、

1129_02.JPG

そして日本のホンダのシティーですね。

これは販売された当初は人気の軽でした。

1129_03.JPG

昭和の初期に入っていたオート3輪でダイハツ?

1129_04.JPG

こちらはスズキのジムニーのカトマンズ仕様車です。

1129_05.JPG

上向きの矢印がシンボルのシトロエンです。

1129_06.JPG

これはレンジローバーのふるいやつです。

1129_07.JPG

そしてジャガーの古いやつです。

1129_08.JPG

シトロエン2CVのバンのAKバンです。

1129_09.JPG

アメ車のポンティアック・ファイヤーバードです。

1129_10.JPG

ロールスロイスです。

最近の車はフロントエンブレムがないものが多いですね。

これは事故を起したときに人の損害が出ないようにです。

1129_11.JPG

1129_12.JPG

こちらはマツダのオート三輪です。

1129_13.JPG

これはシトロエンです。

1129_14.JPG

色んな車がナンバーをつけているので維持費も結構かかりそうなクラシックカーでした(^^)


さて鬼滅の刃のコミックを買いたいのですが、売り切れで売っていないのでコミックシーモアで電子書籍を大人買いしちゃいました。

ちなみにamazonで22巻全てを17000円で暴利の売り方をしていました。

1冊400円台なので22巻で9000円台なのに17000円は酷いです。

ちなみにコミックシーモアは新規無料会員登録すると最初に1冊50%引きなので全て定価で買うよりも安く購入できました(^^)

iPadにダウンロードして読んでいます(^^)

1129_15.jpg

おこしやす!(179)  コメント(34) 

おこしやす! 179

コメント 34

ナベちはる

ナンバーが付いているということは、公道も走れるということですよね…
台数も台数ですし、クラシックカーは何かあったときに交換できる部品もないでしょうからメンテナンスをするだけでも大変そうだなと思いました。
by ナベちはる (2020-11-29 01:13) 

ゆうのすけ

オート三輪やミゼットは子供の頃よく見かけましたが
なんか(前から見ると)怖い印象しかなかったです。
それに 時々曲がり切れないで 転がっちゃうんですよ。
何度か見かけました。危ない!^^;
(Mr.ビーンに出てくるのも 転がってましたね。^^;)
by ゆうのすけ (2020-11-29 03:45) 

我流麺童

ジムニーのカトマンズ仕様は渋いな~。実車は見たことが無いです。
by 我流麺童 (2020-11-29 06:53) 

ぽちの輔

他にも見たい車がたくさんありそう^^
by ぽちの輔 (2020-11-29 07:18) 

リュカ

オート3輪!!!
映画の世界ですね!!
by リュカ (2020-11-29 08:25) 

くまら

ファイヤーバード、昔近所に乗ってる方が居ました
by くまら (2020-11-29 08:53) 

ニッキー

クラシックカーがこんなに(°_°)
ここも無料で見ることが出来るんですか(°_°)
じっくり見て見たい車ばかりです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-11-29 09:35) 

Boss365

こんにちは。
ナンバー付きの車あり、特に大型車の維持費は大変そうです。
レストア・整備され動く状態は貴重なコレクション・展示です。
「マツダのオート三輪」は運転してみたい車ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-29 10:42) 

takayou

鬼滅の刃、これまで見たことはありませんのでなんで盛り上がっているか正直ピンときていません。
なるほど、お試しで見てみるならコミックシーモアという手もありますね。
by takayou (2020-11-29 10:56) 

RASCAL

鬼滅の刃。私も全部読みました!アニメはNetflixで^_^

クラシックカー。。
プレートが付いているから維持費がかかってるんですかぁ〜
ロールスロイスは映画に出てきそうですね!
by RASCAL (2020-11-29 10:59) 

Jetstream

乗り物のミュージアムって楽しいですね。
オート三輪自動車、ミゼットなんてありましたね。懐かしいです。
by Jetstream (2020-11-29 11:23) 

raomelon

貴重なクラシックカーが勢揃い .
ナンバーが付いていて
公道を走行できる状態なのもスゴイですねw
by raomelon (2020-11-29 11:25) 

ミィ

免許を取って、最初に乗った車が知人から譲ってもらった赤いシティ。
屋根はあったけど、おんぼろで信号で止まったりしてました(^^;
懐かしいな。
by ミィ (2020-11-29 12:54) 

ちょろっとぶぅ

クラッシックカーは見るだけで楽しくなります。
ちょろは、絶対似合うと思い込んでおります(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-11-29 13:11) 

とまと

珍しい車がそろってますね~
by とまと (2020-11-29 14:17) 

いろは

こんにちは^^
オート3輪のダイハツ?懐かしいです^^
ロールスロイスはやはり格好いいですね♪
by いろは (2020-11-29 15:36) 

ちぃ

クラシックカーってかわいいですよね^^
by ちぃ (2020-11-29 15:46) 

ヤッペママ

車には疎い私ですが懐かしい車が並んでいます。
by ヤッペママ (2020-11-29 16:49) 

ようこくん

オート3輪は記憶にあります。
今考えても危険なデザインですよね(笑)
少し前に実家のアルバムを見ていたら写っている車で年代を感じました。
by ようこくん (2020-11-29 17:09) 

ミーミー

珍しい車が揃ってますね
 オート三輪 見たことあるかも
  今から思うと安定性がない感じですね 
by ミーミー (2020-11-29 17:38) 

ロートレー

航空機に鉄道車両、そしてクラシックカ=までも
お金があって、こんな珍しい車を買い漁る事ができたら、そりゃ~楽しいでしょうね~^^
by ロートレー (2020-11-29 18:21) 

naonao

わ~凄いですね♪クラッシックカーが
勢ぞろいで、見ごたえがありますね。
by naonao (2020-11-29 18:28) 

SWEET

ヒロサワシティは、すごいテーマパークなのですね。
クラシックカーは、ナンバーがついていると税金が怖いです(^-^;
小さい頃、軽井沢でロールスロイスorジャガーのフロントエンブレムをびよ~んと触ってしまい(^-^;
運転手さんに「大丈夫バネ式だから」と言われたのですが本当だったのかしら?
by SWEET (2020-11-29 20:06) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ナンバーが付いているのは税金を払う事になります。
公道を走るには車検が必要です。

ゆうのすけさん
オート三輪やミゼットはなんでこの車作ったんだろうって感じですね!
転ぶ車でしたね。

我流麺童さん
ジムニーも色々出しているのですね。

ぽちの輔さん
車はブログに載せたのは半分以下でした(^^)

リュカさん
オート三輪は三丁目の夕日ですね。

くまらさん
ファイヤーバードは結構走っていましたね!

ニッキーさん
クラシックカーも無料で見させて頂きました!
那須のクラシックミュージアムでは1000円近く取られました。

Boss365さん
ナンバーが付いていると車の重量税がかかりますね!
三輪は転びますね。

takayouさん
鬼滅の刃は結構面白いです。

RASCALさん
僕は本で読むのが多いのですが、今回は電子で読みました。
ナンバーが付いていると税金がかかるので大変だと思います。

Jetstreamさん
色々な乗り物が無料で見れるのが良いです。
こういう所はなかなか無いです。

raomelonさん
色々なクラシックカーが沢山ありました!
車検を通しているのはどのくらいか判らないですがナンバーを都って税金がかかるのを保っているのは凄いです。

ミィさん
僕が最初に乗ったのはブルーバードでした!
エアコンも無かったです。

ちょろっとぶぅさん
クラシックカーは見るのも楽しいですね。

とまとさん
色んな自動車が沢山ありました。

いろはさん
オート三輪はダイハツですね!
昔の車が沢山あります。

ちぃさん
クラシックカーはノスタルジックがありますね。

ヤッペママさん
昔の車が沢山です。

ようこくんさん
オート三輪は良く転んでいました!
色々昔の風景が思い出せますね。

ミーミーさん
懐かしい車が沢山ですね。

ロートレーさん
飛行機に列車た車ってどれだけ財力があるのでしょう。

naonaoさん
色々クラシックカーを見ることが出来ました。

SWEETさん
ここは無料なのに色々見れるので楽しいです。
エンブレムは今は無くなっていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-29 23:02) 

みずき

とても大事に保管されてるんですね。
しかもナンバープレート付きということは
走れちゃうということでしょうか^^
by みずき (2020-11-29 23:47) 

mau

鬼滅の刃、近所の本屋さんでは、定価で買えるみたいです。
by mau (2020-11-30 00:24) 

サトちゃん

マツダのオート3輪、懐かしいです。
歳がばれますが…
子供時代に1世代前のマツダの枝ハンドルの3輪に乗せてもらっていました。
その次はキャロル、懐かしいです。
by サトちゃん (2020-11-30 00:45) 

shiho

わぁ~!クラシックな車がいっぱい!
見ていて楽しいですね~。
by shiho (2020-11-30 08:07) 

まこ

クラシックカーは可愛らしいものが多いですね♬
鬼滅の刃、漫画好きな身内から
廻って来るのを待っています(^◇^)
by まこ (2020-11-30 12:20) 

Inatimy

かっこいい車が勢ぞろいですね。
好みは、黄色のシトロエンです^^。ミニカーでもいいから欲しいな。
by Inatimy (2020-11-30 17:57) 

ma2ma2

みずきさん
ナンバーが付いているのは重量税がかかるので毎年税金を取られます!
公道を走るには車検を通す必要があります。

mauさん
鬼滅の刃は都内では結構売り切れの所が多いので電子だとかさばらないです。

サトちゃんさん
マツダやダイハツの3輪は何故3輪にしたのか不思議です。
転びやすい車ですね。

shihoさん
クラシックカーが沢山でした!
ゆっくり見ていられます。

まこさん
昔の車は丸かったり色々ですね!
電子で買ったので物が増えないのが良いです(^^)

Inatimyさん
昔の車も良いですね!
黄色いシトロエンはバンでした(^^)
by ma2ma2 (2020-11-30 21:38) 

かずい

オート三輪は・・・子供頃かすかに見た記憶があります。
あと、飯田線の秘境駅である小和田駅にも、廃棄されたオート三輪が今も残ってます。
https://trafficnews.jp/post/89529/2
by かずい (2020-11-30 21:47) 

yucky

茨城来られてたんですね(^^)
ここは、実家から近いんですが、最近まで全然知らなくて
ニュースで飛行機が運ばれている映像を見て、初めて存在を知りました。
こんな感じなんですね~。
by yucky (2020-11-30 22:37) 

ma2ma2

かずいさん
オート三輪はかなり昔の記憶になって来ましたね!

yuckyさん
茨城に行っていました!
色々な所に3回に分けて出かけました(^^)
by ma2ma2 (2020-11-30 23:54)