SSブログ

日光中禅寺湖でチョット休憩 [チョットお出かけ]

鬼怒川で大吊り橋を見た後は日光の山に登ってみます。

いろは坂を順調に登っていましたが明智平を過ぎてトンネルに入ると渋滞です。

トンネルを出るのに30分ほどかかり、まだ渋滞は続き華厳の滝までは40分の渋滞との事で暇なので男体山をバックに紅葉を撮影!

1125_01.JPG

車はまだまだ渋滞で華厳の滝の方から下りのいろは坂になるので、山を降りるにももの凄く時間がかかりそう。

なので中禅寺湖から金精峠を越えて群馬の沼田を経由して帰る事にします。

1125_02.JPG

途中、中禅寺湖のボートハウスの所で駐車場が空いていたのでトイレ休憩です。

1125_03.JPG

ボートハウスは無料で利用することが出来ます。

1125_04.JPG

ボートハウスに入る前に横に出て中禅寺湖で紅葉を見ます。

1125_05.JPG

この時はまだ少し早い感じでした。

1125_06.JPG

日も午後3時近くになり少し低くなってきます。

1125_07.JPG

木によっては紅葉が綺麗なものもあります。

1125_08.JPG

そしてボートハウスでトイレを借りて、中を見学すると中禅寺湖にいろ魚なの標本がありました。

1125_09.JPG

ホンマスやニジマスなどが多いみたいです。

1125_10.JPG

これは名前が無かったですが何だろう?

1125_11.JPG

これ以外にも色々あります。

1125_12.JPG

そして屋根から魚を捕まえた鷲もぶら下がっていました。

1125_13.JPG

そして沼田から関越自動車道に乗り帰ってきました!

関越を降りて目白通りが渋滞していましたが、前にミニクーパーがいてテールランプを左右合わせるとイギリスのユニオンジャックになっているのを初めて知りました。

1125_14.JPG

そんな感じで栃木で色々見学して日帰りのお出かけでした(^^)

おこしやす!(181)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 181

コメント 28

ナベちはる

ホンマスやニジマスときて名前が判らない魚…連続でマス系統が来ているのでこの魚もマス系統かもしれませんが判らないです!
by ナベちはる (2020-11-25 01:33) 

我流麺童

名前が分からない剥製魚は、魚体に珠模様があるのでイワナかな?
確かにミニクーパーのストップランプ模様がユニオンジャックになっている\(`o`)/
by 我流麺童 (2020-11-25 06:30) 

tochi

やはり混んでいますね
ボートハウス近辺は、いい釣り場になっています
私も昔よくこの近辺で釣りをしました
いい旅行でしたね




by tochi (2020-11-25 07:14) 

shiho

道路、大渋滞ですね。
凄すぎる~。
ほんとだ!ミニちゃんのブレーキランプが
ユニオンジャックだ~。
オシャレ~。
by shiho (2020-11-25 07:54) 

ニッキー

中禅寺湖のボートハウスの駐車場が空いてるなんてLUCKY( ^ω^ )
うちはいつも混んでて何度か行っても一度も寄れてません(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-25 08:16) 

あとりえSAKANA

やはり紅葉の時期は混雑するのですね。
お疲れさまでした☆
私もミニクーパーのテールランプが
ユニオンジャックなのは初めて知りました!
by あとりえSAKANA (2020-11-25 08:54) 

Boss365

こんにちは。
「いろは坂」の渋滞にハマった経験あり。
「金精峠を越えて群馬の沼田を経由」をした事ないですが、正解ですね。
中禅寺湖、ヒメマス釣りに行った事思い出しました。素敵な標本!!
アクティブな「日帰りお出掛け」お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-25 11:24) 

みうさぎ

あらまー渋滞だ
お疲れ様でした。
(^^)v

by みうさぎ (2020-11-25 11:27) 

青い森のヨッチン

このミニのテールランプはよくWEB広告で見かけましたが実際に街中で見ることはなかったです。
日の丸デザインなんかは簡単につくれそうですね

by 青い森のヨッチン (2020-11-25 12:33) 

リュカ

日帰り、運転おつかれさまでした^^
中禅寺湖畔、空気は冷たかったですか?
by リュカ (2020-11-25 13:39) 

ミーミー

 紅葉時期は混雑ですね
 ドライブ 気分転換にもなり人との接触もなく
 良かったですね 
  
by ミーミー (2020-11-25 14:32) 

こんちゃん

日帰りでパッとどこかに行きたいと思っているのですがなかなか実行出来ないでいます。
ミニクーパーのテールランプを私も見ました。
ちょっとシャレてて良いですね。
by こんちゃん (2020-11-25 14:53) 

RASCAL

ご無沙汰してましたm(_ _)m

日光も紅葉が綺麗ですね〜
軽井沢と違って観光名所がたくさんあるので
楽しめますね!渋滞はすごい事になってますね(>_<)
by RASCAL (2020-11-25 15:17) 

ちぃ

日光、中禅寺湖、いつか行ってみたいです!
予定していたので直前にダメになって早数年・・・
呼ばれてないのかなぁw
by ちぃ (2020-11-25 16:07) 

くまら

中禅寺湖、以前テレビでやってました
良い所ですね
by くまら (2020-11-25 16:18) 

ヤッペママ

クーパーのテールランプ左右合わせてユニオンジャック知らなかった。

by ヤッペママ (2020-11-25 16:29) 

naonao

紅葉シーズンなので、やはり日光は
渋滞で混んでいるんですね。
日帰り栃木の旅、紅葉や観光地等を
めぐり充実した旅でしたね。
by naonao (2020-11-25 17:07) 

SWEET

日帰りドライブ、楽しまれましたね。
日光は、渋滞のイメージなのでトイレが心配でした。
ボートハウスは覚えておかなくては!
広告の件ありがとうございました。
ホッとしました。
by SWEET (2020-11-25 20:25) 

ミィ

秋の日光はいいですよね^^
私も何度か紅葉を見に行ったことがあります。
栃木県が魅力度ランキング最下位っていうのが
本当に不思議です。
by ミィ (2020-11-25 20:28) 

まこ

私は車を運転しないので
思いついた時に車でお出掛け出来るのは
羨ましいな♬日光、外国人が居なくても
やっぱり混んでいるんですねぇ~(@_@;)
by まこ (2020-11-25 20:47) 

ma2ma2

ナベちはるさん
マス系の感じがしますね!
顔がそんな感じです。

我流麺童さん
パーマークでは無かったのでイワナでは無いと思いました。
ユニオンジャックのテール初めて見ましたがミニクーパー見ると確認しちゃいます。

tochiさん
日光は混でいますね!
日帰りでも結構楽しめました(^^)

shihoさん
紅葉の日光は道路は大渋滞です。
ミニのテールランプ、ユニオンジャックはオプションみたいです。

ニッキーさん
中禅寺湖も駐車場が満杯で偶然空いていました!
なので駐めてチョット休憩しました(^^)

あとりえSAKANAさん
紅葉の時の日光は本当に混雑します!
ミニのテールランプはこう言うのもあるのを初めて知りました(^^)

Boss365さん
いろは坂渋滞ポイントですよね!
金精峠を抜けたことは数回あるのですぐに渋滞回避です。

みうさぎさん
渋滞が凄かったです(^^)

青い森のヨッチンさん
ミニのユニオンジャックテールは初めて見ました!
日の丸はスカイラインで出来ていますね。

リュカさん
中禅寺湖よりも金精峠を走っているときは車外温度が2度になっていました。

ミーミーさん
紅葉時期は混雑しています!
ドライブも人の少ない所を選んで混雑を避けました。

こんちゃんさん
日帰りでお出かけは結構得意ですが、施設のお休みに出会う事が多いです(^^)
ミニクーパーは初めてこれ見ました。

RASCALさん
日光は紅葉が軽井沢よりも少し遅いです。
渋滞はもの凄いですよ(^^)

くまらさん
中禅寺湖などの山の上にある湖はどうやって水が入ってくるのか不思議です。

ヤッペママさん
クーパーもユニオンジャックはオプションみたいです!

naonaoさん
紅葉の時期の実行は渋滞も凄いです!
日帰りで神社や生姜など色々見てきました(^^)

SWEETさん
日帰りドライブも結構色々押し込みました!
渋滞表示の前でトイレ休憩とかするようにしています(^^)

ミィさん
日光は色々見るところが多いですね!
今回は栃木市も色々見て回りました(^^)

まこさん
車で気軽に出かけるのは良いです!
外人がいなくても車で来るのは日本人なので相変わらずの渋滞です(^^)
by ma2ma2 (2020-11-25 21:07) 

skekhtehuacso

今年は暖かい日が続いたせいか、紅葉が遅いみたいですね。
先週末に徘徊していてそう思いました。

最後の魚は、アメマスかな?
by skekhtehuacso (2020-11-25 22:06) 

mau

中学の修学旅行で行きました。懐かしいな
by mau (2020-11-25 23:12) 

みずき

前を運転する方、気づいてもらえて
嬉しいのではないでしょうか。
かなりのこだわりなんでしょうね^^
by みずき (2020-11-25 23:29) 

yoko-minato

日光・・・紅葉の季節はやはり渋滞でしたね。
でも紅葉はきれいなのが見られていいですね~。
渋滞を考えると私たちは行こうかとなりません。
by yoko-minato (2020-11-26 19:59) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
毎年紅葉が遅くなっている感じです。

mauさん
中学校で行きましたか!

みずきさん
どうなんでしょう!
オプションなので凝っていますね。

yoko-minatoさん
日光の紅葉の時期は混雑します。
今年は外人いないのでって思っていきましたが日本人が沢山でした。
by ma2ma2 (2020-11-26 22:09) 

かずい

中禅寺湖は中学生の修学旅行で行きました。懐かしいです。
クルマでの移動は3密を避けられますが、渋滞してしまう。。。難しいですよね。
by かずい (2020-11-26 23:06) 

yokomi

中禅寺湖はご無沙汰です。ユニオンジャックとは驚きで、グッドアイディア(^_^;) 日本車は真似出来るでしょうかねぇ...。
by yokomi (2020-11-27 20:49)