SSブログ

鬼怒川楯岩大吊り橋 [チョットお出かけ]

岩下の新生姜ミュージアムを見学した段階で丁度お昼過ぎ、外で食べるのはまだ注意なので、地元のおにぎりやさんで買ってきたおにぎりを車を走らせながら食べます。

次の目的地は鬼怒川楯岩大吊り橋で日光道路を走って向かいます。

正面には男体山が見えますが日光の手前の今市で高速を降りて鬼怒川に向かいます。

1123_01.JPG

今市から下道を30分ほど走ると鬼怒川の楯岩大吊り橋に到着します。

木も綺麗に紅葉しています。

1123_02.JPG

そして吊り橋の案内もありました。

1123_03.JPG

こんな感じの吊り橋ですが、橋の横とかは鉄で出来ています。

1123_04.JPG

歩いて渡ってみると結構揺れる吊り橋です。

1123_05.JPG

橋の中央から山側を見ると紅葉も綺麗になって来ました。

1123_06.JPG

川下の方も紅葉が始まっています。

1123_07.JPG

ホテルからはこれから綺麗な紅葉が見れるでしょう。

1123_08.JPG

橋の反対側まで来ました。

1123_09.JPG

結構長さのある吊り橋で人が少なくても揺れる吊り橋です。

1123_10.JPG

そして反対側には楯鬼の像がありましたが、鬼滅の刃の人気で撮影をしている人が沢山いました。

1123_11.JPG

そして橋を渡って戻ります。

1123_12.JPG

車を駐めた駐車場にはSL大樹を模したバスがありました。

1123_13.JPG

さて、最近お邪魔する人のところでniceを押しに行こうとniceの文字をクリックすると必ず一旦この画面になる人のページがあります。

1123_14.jpg

何かを埋め込んでいるのか毎回必ず出ます。

現在確認出来ているのは2名のブログです。


さて本日GO TO トラベルで茨城にあるアジアンタイム隠れ屋に宿泊してきます。

感染者が増えているので観光はしないで、のんびりしてきますので24日に帰ってきてからお邪魔させて頂きますm(__)m

おこしやす!(170)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 170

コメント 35

ナベちはる

楯鬼、良い表情とポーズをしていますね。
自分が写真に撮られるのが解っているように思います(笑)
by ナベちはる (2020-11-23 01:42) 

こんちゃん

吊り橋もちょっと怖いですが渡るの好きなんです。
素敵な景色ですね。行ってみたいなぁ。
by こんちゃん (2020-11-23 04:08) 

shiho

ここの釣り橋は行った事があったかもです。
高所恐怖症の為渡れませんでしたが(笑)
SL大樹のヘッドマークをつけたばす~!
生でSL大樹を見られた時は嬉しかったなぁ~。
あらっ!茨城に来られるんですね。
by shiho (2020-11-23 04:44) 

Inatimy

吊り橋からの紅葉、見事ですね、眺めもいいし。でも揺れるんですね・・・。
高いところ苦手なので、遠くは見られても足元は怖くて見るのは無理かも^^;。
by Inatimy (2020-11-23 06:08) 

ぽちの輔

この広告、出ますね。
邪魔なのでnice!を押さずにタブを消してます^^;
by ぽちの輔 (2020-11-23 06:09) 

Kiki

紅葉が綺麗ですね!
揺れる吊り橋・・それは怖いわ〜^^
若い頃、高所恐怖症なのにズンズン歩いて吊り橋の真ん中で怖い事に気がつき、進む事も戻る事も出来なくなった事が・・・
最近は歳をとったのか図々しくなったのか結構平気になりました(^^)

by Kiki (2020-11-23 06:38) 

我流麺童

3年前の秋に楯岩大吊り橋を渡ってきました。
写真と同じように鬼怒川と両側の紅葉が良く見えました。懐かしい!

by 我流麺童 (2020-11-23 07:02) 

tochi

ここも行った事ないです
何時でも行けると思っていてなかなか行けません
by tochi (2020-11-23 07:46) 

TYPES

紅葉と渓流の光景、良いですね。
SLを模したバスは面白いですね。SLと合わせて乗りたくなります。
by TYPES (2020-11-23 08:09) 

夏炉冬扇

吊り橋。こういうところはお尻がムズムズしてダメです。
鬼さん、像はいいですが、文字に工夫が…
by 夏炉冬扇 (2020-11-23 08:30) 

リュカ

吊り橋見るとわくわくして
絶対に渡りたくなります^m^

広告、鬱陶しいですよね〜!
もしもわたしのところで出たら教えて下さいっ
by リュカ (2020-11-23 08:47) 

Boss365

こんにちは。
楯岩大吊り橋、小生苦手な場所ですが・・・
橋からの景色、良い感じです。
紅葉が綺麗な時期に鬼怒川温泉に旅行したいと感じます。
この広告出ますね?小生ブログに出ているか?気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-23 10:13) 

くまら

当地、紅葉そろそろ終盤です
吊り橋は苦手
by くまら (2020-11-23 11:26) 

raomelon

鬼怒川の急流と紅葉した山々
美しい風景ですね(*'▽')
GO TO 茨城のんびり楽しんで来てください♪
by raomelon (2020-11-23 11:30) 

とまと

のんびり楽しんでくださいね~
by とまと (2020-11-23 13:31) 

yoko-minato

茨城のアジアンタイム隠れ家ですか!!
いいですね~。
ゆっくり出来そうです。
どなたかのブログ訪問で広告が出る・・・
ついクリックしてしまわないように気を
付けないとですね。
怖いです。
私の記事に出た時は教えてくださいね。
by yoko-minato (2020-11-23 14:23) 

CC

つり橋は揺れると怖いけど、いい景色が見渡せますね♡
SLのルックスのバスも、見ているだけで楽しい~♪
by CC (2020-11-23 14:24) 

ちぃ

揺れる吊り橋はちょっと怖いかもw
広告、私でしょうか・・・
by ちぃ (2020-11-23 14:38) 

ニッキー

日光には何度か行ってますが、実は鬼怒川まで足を伸ばしてません(⌒-⌒; )
こんな立派な吊り橋があるんですねぇ( ^ω^ )
今度日光に行った時に足を伸ばして見ます^^
by ニッキー (2020-11-23 17:18) 

ロートレー

宿泊するアジアンタイム隠れ屋って、どんなところか興味沸きますね
次のレポート待ち遠しいです^^
by ロートレー (2020-11-23 17:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

有名ホテルの開業で今年はスポットライトが当たっている日光ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-11-23 17:40) 

naonao

木や山の紅葉が綺麗ですね。
高所恐怖なので、つり橋はダメです。
by naonao (2020-11-23 19:21) 

ようこくん

Go to ややこしいことになってきましたね。
隠れ屋で楽しんできてください。


by ようこくん (2020-11-23 21:13) 

Jetstream

吊り橋からの渓谷と高揚、秋の深まりと雰囲気が楽しめますね。!(^^)!
NICEを押すと広告がポップアップ、煩わしいですね。どういう仕組みになっているのか気になりますね。何かわかれば教えてください。
by Jetstream (2020-11-23 22:57) 

mau

吊り橋、結構好きです。紅葉綺麗だなぁ
by mau (2020-11-23 23:11) 

みずき

結構長さのあるつり橋ですね。
渡ってみたいです^^

by みずき (2020-11-24 00:01) 

ミーミー

 吊り橋 ながいですね
 紅葉も綺麗(^^♪
 
by ミーミー (2020-11-24 11:44) 

ミィ

吊り橋と紅葉は相性ばつぐんですね。
でも渡るのは苦手です(@_@)
by ミィ (2020-11-24 17:15) 

ヤッペママ

吊り橋風景素晴らしいですね。
出来れば吊り橋の上からではないところで回りの風景は眺めたいな。
by ヤッペママ (2020-11-24 17:23) 

SWEET

吊り橋は、人が少なくても揺れるのですか?
きっと怖くて渡れません(^-^;
この広告、気になっていました。
私も出ているのか不安です。
by SWEET (2020-11-24 17:42) 

ma2ma2

ナベちはるさん
鬼怒川なので鬼が多いです(^^)

こんちゃんさん
高所恐怖症ですが吊り橋は何故か渡っちゃいます。

shihoさん
高所恐怖症ですが吊り橋は好きです(^^)
茨城は10月から3回ほど行っています。

Inatimyさん
吊り橋結構揺れました!
人が少ないのに揺れが多かったです。

ぽちの輔さん
この広告本当に邪魔ですよね!

Kikiさん
紅葉が綺麗でした!
揺れの幅が大きいので立ち止まると怖かったです(^^)

我流麺童さん
ここの吊り橋は初めてでした!
紅葉が綺麗でした(^^)

tochiさん
ここはテレビでみてよってみようと思いました(^^)

TYPESさん
鬼怒川下りも出来るのですが、密なのでやめました!
SL大樹を模したバスも楽しいですね。

夏炉冬扇さん
高い所は苦手なのですが、飛行機と吊り橋は大丈夫です(^^)

リュカさん
僕も吊り橋は好きな方です(^^)
リュカさんの所では出ないですよ。

Boss365さん
吊り橋は好きなほうなので結構渡っちゃいます。
紅葉の時期は鬼怒川や日光は混みますね。

くまらさん
吊り橋は好きなのであると渡っちゃいます(^^)

raomelonさん
鬼怒川の川と山の紅葉が綺麗でした!
GO TO茨城は別な場所も行っているのでGO TO茨城シリーズやります。

とまとさん
のんびりしてきました(^^)

yoko-minatoさん
茨城の霞ヶ浦の近くにある施設です。
この広告出てくると×で消しています。
記事に出る人は決まった人出毎回出ます。

CCさん
吊り橋結構揺れるので立ち止まるときが怖かったです。
でも景色が良かったです。

ちぃさん
揺れる吊り橋は立ち止まると怖い感じです。
広告は出ていませんよ。

ニッキーさん
日光は行きやすいですが、鬼怒川は結構出かけ無いですね!
ここの橋は結構大きくて立派です。

ロートレーさん
宿泊した隠れ屋はコテージタイプのお部屋でした。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
日光はこの時期大混雑です。

naonaoさん
川の両サイドの紅葉が綺麗でした!
吊り橋は大丈夫です。

ようこくんさん
大阪や札幌が外れましたね!
東京もまた外れそうです。

Jetstreamさん
吊り橋からの紅葉は綺麗でした。
NICEを押そうとすると出る広告煩わしいですね。

mauさん
吊り橋は僕も好きであると渡っちゃいます。

みずきさん
長さは結構長かったです!
楽しいです(^^)

ミーミーさん
結構長い吊り橋でした!
紅葉も楽しめました(^^)

ミィさん
吊り橋から見る紅葉も良い物でした。
意外と渡るの楽しいですよ。

ヤッペママさん
橋の上からだと両サイドの紅葉が楽しめました(^^)

SWEETさん
この吊り橋結構揺れました!
広告は出てないですよ(^^)
by ma2ma2 (2020-11-24 19:17) 

kuwachan

吊り橋、揺れますよね。
橋の真ん中からみる紅葉は素晴らしいでしょうね。
鉄でできているので何となく安心感がある感じがします。
by kuwachan (2020-11-24 21:10) 

mirro

川下の方の紅葉は引きき込まれそうで素敵です。
私の方niceやコメントをクリックすると、自分のサイトもよそ様のサイトでも
PCでは広告出ないのですが、携帯では必ずいろんな広告が出て×を押すはめになります。
これは仕方ないのかと思っているのですが、この広告も出ているのでしょうか?
by mirro (2020-11-24 23:59) 

ma2ma2

kuwachanさん
鉄で出来ていてもこれだけ長いと結構揺れますね!

mirroさん
川の周辺が綺麗な紅葉になっています。
PCでも特定の人のところで、このCMが出ます。
困っちゃいます。
by ma2ma2 (2020-11-25 12:46) 

yokomi

吊り橋は左右からも引っ張っているのですね。認識不足(^_^;)
by yokomi (2020-11-27 20:53)