SSブログ

ハワイ2016振り返り ホノルルへのフライト [hawaii]

ハワイ島でのキラウエア観光ツアーが終わって、滑走路で飛行機を撮影しちゃいます。

滑走路からの目線ではなかなか飛行機撮影出来ないので撮影しちゃいます。

ヒロに来るのは殆どがBoeing717で旧MDです。

1028_01.JPG

この飛行機はコックピット上に小窓が無いタイプです。

そして前方にEwaEwaと書かれていました。

1028_02.JPG

もう一機Boeing717が来ましたがこちらはコックピット上に小窓があるもので古い飛行機には星を確認するために付いてたりします。

1028_03.JPG

窓の上に窓があります。

1028_04.JPG

そしてブルーハワイアンヘリコプターでツアー終了の手続きをしますが、ヘリツアーを飛行中にビデオで撮影しているので、それを購入します。

DVDにするのに時間がかかるので、空港から歩いて行けるヒロのビッグアイランドキャンディーの本店を見にいきます。

歩いて30分ほどで到着します。

1028_05.JPG

お店は結構シックな感じの建物でした。

1028_06.jpg

ビッグアイランドキャンディーは2日目にアラモアナショッピングセンターで購入したので見るだけでした。

そして空港に戻りDVDを受け取ります。

1028_00.JPG

そしてチェックインするのですが、空港は結構空いています。

1028_07.jpg

チェックインカウンターでチケットを発行すると今回もTSA PREのマークがありますが、この時は何も気が付かないです。

ラウンジも使えるのに判らなかったです(笑)

1028_08.JPG

保安検査も普通の金属探知ですんなり入ります。

なんで厳しくないのかな?ってこの時は思っていました。

空港の中はこんな感じで簡単な作りになっています。

1028_09.JPG

奥にチョットした軽食が出来るお店があったので行ってみました。

1028_10.JPG

お昼食べていなかったのでチキンバーガー頼んだら温めてくれましたがイマイチでした。

1028_11.JPG

そしてホノルルに戻る飛行機がやってきました!

1028_12.JPG

搭乗時刻になって離陸しますが、帰りもプレミアムクラスみたいなので優先搭乗が出来ます。

離陸してマウイ島の横を飛行していきます。

1028_13.JPG

1時間のフライトでワイキキが見えて来ました。

1028_14.JPG

そしてホノルル空港に到着しました。

1028_15.JPG

ホテルまではタクシーで移動して、夕食にマクドナルドでエッグマフィンを購入して食べます。

1028_16.JPG

朝メニューでは無くてもハワイではエッグマフィンが食べられます。

そして4日目はまた別なツアーを入れていますが次回になります。

おこしやす!(180)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 180

コメント 23

ナベちはる

ヘリの中で撮られたDVD、思い出になりますね(^^*)
by ナベちはる (2020-10-28 01:35) 

ニッキー

ヒロの空港はビッグアイランドキャンディー本店から
歩いて30分なんですか(°_°)
前に行った時にちょっと足を伸ばしてみれば良かったなぁ(*_*)
by ニッキー (2020-10-28 08:06) 

夏炉冬扇

コックピット上の窓。
なるほどと読みました。
by 夏炉冬扇 (2020-10-28 08:40) 

shiho

チキンバーガー、イマイチだったんですか?
by shiho (2020-10-28 09:13) 

ake_i

なかなか見られない滑走路からの機体、こういう光景っていいな。
プレミアムクラス、快適でしょう☆彡
エッグマフィンは朝から~。日本もマフィン、いつでも食べられるようになったら!です。
by ake_i (2020-10-28 09:40) 

くまら

飛行機を操縦しながら星を見るって素敵
by くまら (2020-10-28 10:06) 

yoko-minato

またハワイに行ける日が速く来ると
いいですね。
これからは検疫もかなり厳しくなって
しまうのは仕方ないですね。
by yoko-minato (2020-10-28 10:07) 

Boss365

こんにちは。
「星を確認する」は興味深いです。全く気付かなかった窓です。
ラウンジが使えたのに・・・尾を引いてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-28 10:15) 

リュカ

チキンバーガーよりもマクドナルドでエッグマフィンのほうが
おいしかったですか??
by リュカ (2020-10-28 12:54) 

RASCAL

滑走路から見る飛行機
ドラマや映画で見るくらいで、あまり機会ないですよね!
翌日はまた別のツアーなんですね。楽しみです^ ^
by RASCAL (2020-10-28 13:01) 

ちぃ

充実マフィンが提供されているっていいなぁ・・・
(普通のバンズよりもマフィンが好き^^)
by ちぃ (2020-10-28 15:09) 

ミィ

DVDにしてくれると思い出になっていいですね^^
by ミィ (2020-10-28 16:47) 

ヤッペママ

コックピット上にある小窓から星が見られるのですか。
なんだか素敵にかんじます。
by ヤッペママ (2020-10-28 17:22) 

mau

ビッグアイランドキャンディーズは本店限定品もありましたよー。
by mau (2020-10-28 22:41) 

みずき

ハワイのマック、ある意味本場もんですね。
同じメニューでも味が違う時もあるのかしらと
気になります。
by みずき (2020-10-28 23:22) 

とまと

ハワイがそろそろ解禁でしょうか...
記事が捗りそうですね~
by とまと (2020-10-29 08:05) 

ミーミー

 良い体験OPでしたねーーー
 
ホノルル線が再開で嬉しいニュースですね
by ミーミー (2020-10-29 10:06) 

Lanai

ハワイ島も地球も息吹きが感じられる貴重な島ですよね。
拝見してて、ますますハワイ病です^^;
by Lanai (2020-10-29 11:21) 

Jetstream

近々ハワイが解禁になる情報もありますが、米国本土との往来もあり大丈夫なのかな? はやくワクチンが出来てほしいです。
by Jetstream (2020-10-29 12:06) 

naonao

ハワイのマックは、朝以外でも
マフィンが食べれるのはいいですね。
by naonao (2020-10-29 18:14) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ヘリでのDVDは記念になります!

ニッキーさん
ビッグアイランドキャンディーの本店はヒロ空港から道路1本なので道にも迷わないです!

夏炉冬扇さん
コックピット上の窓は計器が故障したときに星をみて位置を確認するものです。

shihoさん
空港のバーガーはアメリカ的な味でイマイチでした。

ake_iさん
滑走路からの機体は航空祭とかじゃ無いと見れないです!
エッグマフィンは夜でも食べられました。

くまらさん
操縦しながら星を見るのでは無く、計器故障の時に位置を確認するためです。

yoko-minatoさん
ハワイはロックダウンしているので日本からの旅行者受け入れても怖いですね。

Boss365さん
ラウンジで時間をつぶすのとそうで無いのは雲泥の差があります(^^)

リュカさん
マックのエッグマフィンは世界何処でも安定の味です!

RASCALさん
滑走路からみる飛行機も良い物です。
翌日は別なツアーです(^^)

ちぃさん
朝マックのメニューがいつでも食べられるのは良いです(^^)

ミィさん
DVDは購入ですが記念になりました(^^)

mauさん
ビッグアイランドキャンディーは前日購入したので入らなかったです(笑)

みずきさん
ハワイのマックでも味は日本と変わらない安定の味でした(^^)

とまとさん
ハワイは日本人観光客を受け入れるみたいですが、1万人あたりの感染者は日本の30倍なので当分行けないです。

ミーミーさん
ホノルル便が再開でも感染者が日本より多いハワイなので行けないです。

Lanaiさん
ハワイ島は地球って感じですね!
ハワイに行きたいですが感染者が多すぎますね。

Jetstreamさん
ハワイの日本人観光客受け入れ開始でも日本の30倍の感染者がいるので行けないですね。

naonaoさん
朝マックのメニューがハワイでは通常メニューになっています(^^)
by ma2ma2 (2020-10-29 21:24) 

ロートレー

ヘリツアーのDVDは良い思い出になりますね
参加者も撮影されているのでしょうね^^
by ロートレー (2020-10-29 21:46) 

ma2ma2

ロートレーさん
ヘリのDVDですがパソコンじゃないと見れないです!
レコーダーではregionが違ってました(^^)
by ma2ma2 (2020-10-30 21:55)