SSブログ

ハワイ2016振り返り ヘリツアー終了 [hawaii]

ヘリでキラウエアの火口を上空にさしかかりますがこの時は噴火は起こっていないですが、溶岩は少しずつ横から流れ出ているようです。

噴火していないので火口上空を飛行することも出来ます。

1026_01.JPG

小さな火口にはオレンジの溶岩が見れますが2カ所にオレンジがあって目のような感じに見えます。

今だと赤い目は鬼滅の刃のような感じです(笑)

1026_02.JPG

上空に来たので少しズームを使ってアップにしてみました。

1026_03.JPG

こんな小さな火口もありましたが、やはり溶岩が見えます。

この下には大きなマグマが沢山あるのだと思います。

1026_04.JPG

大きな噴火の時にはこの横に伸びた切れ目から大量の溶岩がカーテンみたいになって噴火している映像を見た事があります。

1026_05.JPG

そして押し出された溶岩が今でも流れていて木を燃やしながら広がっています。

1026_06.JPG

木が火をだして燃えている部分が左上に見ることが出来ます。

1026_07.JPG

奥に盛り上がったところがキラウエアの火口の部分になり、かなり広い範囲で溶岩が流れているのが判ります。

1026_08.JPG

その後ハワイ島の畑が広がる所を飛行します。

1026_09.JPG

そして滝のある場所を通過していきます。

1026_10.JPG

引いてみると2カ所の川が並んで流れていて滝になっているのが判ります。

1026_11.JPG

そしてヘリは海岸に沿って飛行してヒロ国際空港に向かいます。

1026_12.JPG

着陸時も滑走路から進入していきます。

1026_13.JPG

そして滑走路から横のタクシーウェイを通って着陸地点に向かいます。

1026_14.JPG

そんな感じで1時間のヘリツアーでした(^^)

おこしやす!(172)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 172

コメント 33

ゆうのすけ

活火山ってあまり見ることが無いから こんな風に見ることが出来るんですね。燃えて炎が出ているのも!!滝のある渓谷みたいなところもまたいいですね。空から見ていたら降りて見たくなります。^^
by ゆうのすけ (2020-10-26 01:34) 

ナベちはる

活火山に畑や滝のある場所にと、いろいろと見どころがあると1時間のヘリツアーはあっという間ですね!
by ナベちはる (2020-10-26 01:37) 

mirro

今にも噴火しそうな様相に見えて怖いけれど面白そうですヽ(;´∀`)ノ
富士山ヘリクルージングしましたが、こんな緊迫感は無かったですが
ヘリ搭乗は面白かったですヽ(^▽^)丿

by mirro (2020-10-26 02:36) 

yoko-minato

未だに溶岩が流れ出る火口の上空から
見る景色は自然の怖さをまざまざと
知らされますね。
こういう場所は上からでないとみられない光景ですね。
by yoko-minato (2020-10-26 05:12) 

夏炉冬扇

火口を上空から!お尻がむずむずしますね、私だったら。
by 夏炉冬扇 (2020-10-26 06:37) 

ニッキー

空から見ると普段では気づけない部分がたくさんわかりますねぇ( ^ω^ )
火口の赤い目は怖いけど、やっぱり見てみたいです^^
by ニッキー (2020-10-26 06:52) 

kazu-kun2626

素敵な時間でしたね~
by kazu-kun2626 (2020-10-26 06:54) 

ロートレー

火口を真上から覗き込むのは、ヘリツアーの特権ですね~
噴火していなくとも、溶岩は流れ続け、森林を燃やし続けているんですね~^^
by ロートレー (2020-10-26 06:57) 

shiho

ほんと!目の様に見える。
睨まれている感じ(笑)
by shiho (2020-10-26 07:16) 

とまと

貴重な体験でしたね!
by とまと (2020-10-26 08:26) 

くまら

森林がどんどん燃えて行ってるんだ。。。
by くまら (2020-10-26 09:28) 

ゆきち

地球がぱっくり口を開けている・・迫力ありますね!
by ゆきち (2020-10-26 12:15) 

Boss365

こんにちは。
多少隆起していますが、全体的には平面的で興味深い噴火口です。
溶岩が見えてますね。匂いはあるのですか?
現在進行形で島の形状を変えようとしている貴重な場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-26 13:11) 

リュカ

やっぱり火口は迫力がありますね。
こういうのをみると大地は生きてる〜〜〜って感じます。
by リュカ (2020-10-26 14:07) 

ヤッペママ

貴重な体験でしたね。
森林にどんな影響があるのかな?
by ヤッペママ (2020-10-26 17:28) 

ちぃ

キラウェア、上空から見られるなんて!
迫力がありますねー!!
by ちぃ (2020-10-26 17:36) 

ミーミー

上空から迫力ありますね(^^)/
 中々出来ないOPですねえ 
 
by ミーミー (2020-10-26 17:48) 

トモミ

ヘリって乗ったことないんですよねぇ…一度、自衛隊の体験試乗にエントリーしたのですが抽選に外れました(笑)!

by トモミ (2020-10-26 19:45) 

naonao

普段は、活火山の様子を見る機会は
ないので、ヘリツアーは貴重な
体験ですね。
by naonao (2020-10-26 20:00) 

ake_i

なかなか普通は体験出来ないことですよね。
こういった壮大な自然現象を間近にみると、ホテルに戻った時
ふぅ~ってビール飲みたくなったり・・・?違うかな。
by ake_i (2020-10-26 21:47) 

ma2ma2

ゆうのすけさん
活火山はハワイでは噴火していない時に見ることが出来ます!
ハワイ島は自然が沢山あります。

ナベちはるさん
ハワイ島は自然を感じられる場所です。

mirroさん
ハワイのキラウエア観光は噴火してなければ近くまで寄ってくれます!
火山の周辺は低空を飛ぶので面白いです(^^)

yoko-minatoさん
生きている島なので噴火していなくてもマグマが動いています!
ハワイ島は毎日変わっています。

夏炉冬扇さん
火口も近くから見られました!

ニッキーさん
火口から溶岩が見れて良かったです!
こう言うのは日本では近くから見れないです。

kazu-kun2626さん
楽しみました!

ロートレーさん
火口を真上から見るのは活火山ではなかなか出来ないです!
溶岩は今でも流れ出ています。

shihoさん
赤い目なので怖い感じです!
鬼滅です(^^)

とまとさん
面白い飛行でした!

くまらさん
地球も生きていますね!

ゆきちさん
地球は色々な感じです。

Boss365さん
キラウエアは山では無いですね!
今でも島を作っています。

リュカさん
火口も低い所にあります!
マグマは噴火していなくても迫力あります。

ヤッペママさん
ハワイでは火口から育つ木もあるみたいです。

ちぃさん
キラウエアは上から見れます!
ヘリのツアーが沢山あります。

ミーミーさん
ハワイ島はやっぱり火山ですね!

トモミさん
ヘリは酔うひとと分かれるみたいです。
僕は大丈夫です。

naonaoさん
日本ではこれだけ近づくのは許可されないと思います。

ake_iさん
やっぱり火山を見ると面白いです!
ホテルに戻ったらMACでした(^^)
by ma2ma2 (2020-10-26 22:32) 

みずき

流石活火山、迫力がありますね。
滝を上から眺めるの、鳥の目線で面白いですね^^
by みずき (2020-10-26 22:58) 

RASCAL

空から見る景色はまた特別ですね!
溶岩は恐ろしいですよねー私も大量に流れている映像みました!!
by RASCAL (2020-10-26 23:02) 

ミィ

おぉ!火口を真上から見られる機会はそうそうないですね。
by ミィ (2020-10-26 23:40) 

Lanai

上から見ると壮大ですね~♪
by Lanai (2020-10-27 00:25) 

mau

上空からの風景、すごいですねー。
私は地上の遠く離れたところから見ました。
by mau (2020-10-27 07:27) 

我流麺童

火山の噴火口上空を飛行する貴重な体験でしたね!
日本じゃ絶対に許可がでない民間飛行ルートです。

by 我流麺童 (2020-10-27 08:09) 

もーもー

素晴らしい光景を目の当たりに出来て感謝・感謝です
地球は生きている  人は 生かされてる・・・
いつまでも  平和を願いたいです
by もーもー (2020-10-27 08:45) 

ma2ma2

みずきさん
ハワイ島は生きているので色々なものが見れます!
滝も大きくは無いですが良い感じです。

RASCALさん
溶岩も噴火していないと普通に見れます!
流れ出すと怖いですね。

ミィさん
火口は普段は近寄れないですね!
こんな感じで見れるのも良いです。

Lanaiさん
見事です。

mauさん
地上からは近寄れない所なので空から見ました!

我流麺童さん
日本だと入山規制とか色々かかりますね!

もーもーさん
今でも島が出来ているのが凄いですね!
なかなか見れない風景です(^^)
by ma2ma2 (2020-10-27 21:41) 

Inatimy

火口を上から眺めるなんて、めったにない体験ですよね。噴火しやしないかドキドキ。
火口だけじゃなく、そこから離れたところでも活動を続けているなんて驚きでした^^。
by Inatimy (2020-10-27 21:43) 

ma2ma2

Inatimyさん
火口からマグマが見れるのが良かったです!
島の成長を見れました(^^)
by ma2ma2 (2020-10-27 21:57) 

ようこくん

ヘリは乗っていると爆音なのでしょうね。
私も20数年前に目の前で流れている溶岩を見たことがありますが、空から見るとドキドキしますね(笑)
by ようこくん (2020-10-29 12:59) 

ma2ma2

ようこくんさん
ヘリはこう言うのはそんなにうるさく無いですが、パイロットと会話するのにヘッドセットでヘッドホン着けます(^^)
by ma2ma2 (2020-11-04 21:23)