SSブログ

ハワイ2016振り返り ハワイ島へのフライト [hawaii]

ハワイ3日目はハワイ島でツアーを入れています。

飛行機は国内線ですが、保安検査等が結構厳しいというので9時代の飛行機なのですが8時には空港に到着しています。

空港ではチェックイン機でボーディングパスを印刷しますが、ハワイアン航空では日本語でチェックイン出来ます。

そして保安検査を抜けて中にはいりますが、何故か簡単な検査だけですんなり入れました。

でも国内線でも外国人はパスポートが必要になりますので忘れない様にしないとです。

1022_01.JPG

何故かすんなり入れたので時間をもてあましています。

なので飛行機を撮影します。

1022_02.JPG

乗る飛行機ですがBoeing717で旧McDonnell Douglasの飛行機です。

1022_03.JPG

ボーディングパスを見て後から判ったのですが、右上にTSA PREの文字があり、これが印刷されていると保安検査も簡単なものでOKみたいです。

今回の座席が国内線FirstクラスだったのでTSA PREになったのでしょうか?

ちなみに日本に戻ってからもう一つ気が付いたのは一番下にPREMIER CLUBと書かれていてラウンジ使えたみたいです。

1022_04.JPG

飛行機に乗り込んで滑走路に入ると遠くにダイヤモンドヘッドが見えます。

1022_05.JPG

離陸して日本に戻る飛行機はすぐにUターンですが、今回はハワイ島まで飛ぶので真直ぐに飛行していきます。

1022_06.JPG

なのでダイヤモンドヘッドを見ながら飛行します。

1022_07.JPG

暫く飛行するとモロカイ島が見えて来ます。

1022_08.JPG

1022_09.JPG

こちらはマウイ島上空を飛行していきます。

1022_10.JPG

約1時間の飛行でハワイ島が見えてきます。

1022_11.JPG

ハワイ島はあまり開発されていなくて自然の多い島です。

1022_12.JPG

空港も簡単な作りですが、これでも国際空港でヒロ国際空港に到着しました。

1022_13.JPG

空港の外に出るとオープンな空港でカメの像がむかえてくれました。

1022_14.JPG

そしてヒロ国際空港の敷地内にあるブルーハワイアンヘリコプターに到着です。

1022_15.JPG

日本から申し込んだのはヘリでの1時間のツアーです。

次回はヘリに乗ります(^^)

おこしやす!(179)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 179

コメント 30

ニッキー

ヒロの空港もオープンで良いですねぇ^^
コナ空港ものんびりしててゆったり気分でいられました=(^.^)=
by ニッキー (2020-10-22 07:29) 

shiho

自然がいっぱいの島はいいなぁ~!
のんびりできそう~。
by shiho (2020-10-22 07:44) 

夏炉冬扇

ANAが大赤字。
コロナで航空業界大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-22 07:46) 

ミーミー

ハワイ島
 大昔 一回だけ行った事があります
 空港が2つ コナに泊まった記憶があります

 ヘリコプターに乗るのですね(^^)/
by ミーミー (2020-10-22 07:54) 

Kiki

ハワイ島には何度か、2年前にも行ってました^^
オアフ島から他の島へ行く時国内線だからと
お水のペットボトルを手荷物にーー!
何度もやっていてそのたび「しまった〜」と^^
上空からいろいろな島を眺めるのも楽しいですね(^^)♪

by Kiki (2020-10-22 08:22) 

Boss365

こんにちは。
「TSA PRE」なる程です。また、小さく「PREMIER CLUB」と印刷です。
ハワイ島訪れた事のない場所。ゴルフするには良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-22 09:22) 

くまら

ハワイって他の島へ行く時は飛行機なんですね
それもプロペラじゃないやつ
by くまら (2020-10-22 11:52) 

yoko-minato

飛行機で1時間というと島と言っても
結構離れているのですね。
自然がいっぱいのハワイ島・・・
ヘリコプターで島を見るのですね。

by yoko-minato (2020-10-22 13:22) 

ake_i

飛行機から見える景色、素敵ですね!!!
そしてヘリコプター一時間の旅もわくわくしますね~^^
ニュースをみると大変なことになってて。
成田も羽田もこれからどうなっちゃうんだろうって。旅客機。


by ake_i (2020-10-22 13:48) 

みうさぎ

自然がいっぱいなのは魅力ですねっ
回顧録は今もこんな感じで美しい海が
広がっているんでしょうねっ
早く行きたいでしょう?

by みうさぎ (2020-10-22 15:02) 

リュカ

ハワイ島にわたったとき、外国人の子供とわたしは
簡易検査でOKの列に連れて行かれました(笑)
子供に見えたのかな・・・・ww
でもma2ma2さんも簡単な検査で済んだのですね。
わたしたちきっと、善人顔なんですね^m^
by リュカ (2020-10-22 15:11) 

いろは

こんにちは^^
ハワイ島は行きましたが、雨が降っていて寒かったです。
小さな飛行機もガタガタいっていました^^
でも島では滝の裏側に行ったり楽しかったです。
by いろは (2020-10-22 15:21) 

ヤッペママ

自然を満喫できて良いですね~。
by ヤッペママ (2020-10-22 16:12) 

ちぃ

あまり開発されてないハワイ島に行ってみたいです^^
上空から見るのも一番見応えがありそう!?
by ちぃ (2020-10-22 16:34) 

RASCAL

ハワイ島も一回行った事あります^_^
地味目な空港な記憶があります(笑)
ヘリコプターですかぁ〜
次回も楽しみです!
by RASCAL (2020-10-22 20:27) 

skekhtehuacso

私も明日、羽田から飛行機に乗ります。
今確認したらけっこう混んでいて、空席はわずかでしたよ。
by skekhtehuacso (2020-10-22 21:00) 

ma2ma2

ニッキーさん
ヒロもコナもオープンな空港ですね!

shihoさん
自然が多い島のハワイ島です!
ツアーなので結構せわしないです(^^)

夏炉冬扇さん
ANAもJALも赤字が凄いですね!
国際線が飛ばないのが影響大きいですね。

ミーミーさん
ハワイ島とか離島は何回か行きました!
ツアーなので宿泊はホノルルばかりです。

Kikiさん
ハワイでは島に渡るのに国内線に乗りますが、9.11以降はかなり厳しくなりましたね。
昔はコックピット開けっ放しでした。

Boss365さん
TSA PREは何故該当したのか不明でした!
ラウンジ使えたのに使わなかったのはミスです。

くまらさん
ハワイは船で他の島に行くことは無いです!
プロペラも結構飛んでいます。

yoko-minatoさん
ハワイは意外と島との間が離れています!
ヘリで見るのは大自然です(^^)

ake_iさん
飛行機も高度が低いので島も近く見えます!
国際線は本当にどうなるんだろう?って感じですね。

みうさぎさん
自然が沢山あるハワイ島です!
ハワイに行けるのは何時だろう?

リュカさん
僕はオーストラリアでマラソンを走っているときにHey Boyと結構声をかけられました!
ビールを飲んでいたらビックリされました(^^)

いろはさん
ハワイ島は色々滝もありますね!
ホノルルからだとジェット機になりますね。

ヤッペママさん
ハワイでは特別な自然を満喫します。

ちぃさん
ハワイ島はハワイ諸島では一番新しい島ですね!
上から見えるのは自然ばかりです。

RASCALさん
ハワイ島は一番大きな島ですね!
ヘリで大自然を見ました。

skekhtehuacsoさん
飛行機には1月以降乗っていないです!
まだ安心して乗れないかな?
by ma2ma2 (2020-10-22 21:46) 

みずき

一度入国してるのにパスポートが
要るんですね。インドネシアでは
使わなかったので、アメリカは
厳しいのかなって思いました。
by みずき (2020-10-22 23:18) 

ミィ

島を見ながらの空の移動も楽しそうですね^^
by ミィ (2020-10-22 23:55) 

Lanai

ハワイ島もコロナ禍でどんな状況なんでしょうね。
オアフと比べて情報が少ないですよね。
by Lanai (2020-10-22 23:56) 

Jetstream

ハワイ島は昔JLの直行便があったのでヒロに直接入りました。ずいぶん小さい空港だったような印象です。ヒロの街はワイキキと違ってノスタルジックでレトロな感じでした。
by Jetstream (2020-10-23 00:13) 

mau

ハワイ島はコナ空港しか行ったことないです。
そちらもオープンな空港でしたー
by mau (2020-10-23 01:01) 

まこ

ハワイ島には行ったことないんですよぉ~
ヘリコプターいいな!!私も乗りたいです(≧▽≦)
by まこ (2020-10-23 16:05) 

Inatimy

空からの眺め、ずっと見てても飽きませんね^^。 海もキレイだし。
ブルーハワイアンヘリコプターのTシャツ、カッコいいです♪
by Inatimy (2020-10-23 16:55) 

naonao

ダイヤモンドヘッドを見ながらの飛行は
絶景でいいですね(゜∇^d)!!
ヒロ国際空港は、自然の中で、のんびりとした
雰囲気で癒されますね
by naonao (2020-10-23 19:07) 

ロートレー

ヘリを使ってのハワイツアー楽しみです~^^
by ロートレー (2020-10-23 20:05) 

ma2ma2

みずきさん
アメリカは9.11以降厳しくなりました!
米国人でもIDを持っていないと乗れないです。

ミィさん
ハワイの色々な島を見ながらの飛行が楽しめます(^^)

Lanaiさん
ハワイは日本より30倍多い感染者なのでまだまだ行けないですね。

Jetstreamさん
ハワイ島はJALは数年前にコナで路線が復活しましたがヒロもコナも小さな空港ですね。

mauさん
ハワイ島はヒロもコナも小さな国際空港ですね。

まこさん
ハワイ島は僕は2回目で、それ以外にカウアイ島にも行ったことがあります(^^)

Inatimyさん
ハワイの島の飛行は高度が低いので地上を楽しめます!
Tシャツは買わなかったです。

naonaoさん
ダイヤモンドを見ながら直進で飛行するのは楽しいです。
ハワイ島は自然が多いです。

ロートレーさん
ヘリは飛行機と違った乗り心地で、こちらも好きです(^^)
by ma2ma2 (2020-10-23 21:30) 

barbie

ハワイはハワイ島が一番楽しいです。
ボコボコと溶岩が吹き出ているようなところもあるしワイルドですね〜
早く自由に旅行ができる時代に戻って欲しいです。
by barbie (2020-10-23 22:24) 

CC

ハワイ島は行ったことないので、
この後のUPが楽しみです~(^^)
お迎えのカメさん、いい味だしてますね~♪♪
by CC (2020-10-23 23:19) 

ma2ma2

barbieさん
ハワイはオアフ以外は開発されていない島ですね!

CCさん
ハワイ島は溶岩の島です(^^)
by ma2ma2 (2020-10-25 19:27)