SSブログ

ハワイ2016振り返り ハワイ2日目終了 [hawaii]

ワイキキをぶらりした後は一旦ホテルに戻り、ABCストアーに行って翌日の朝食を買ってきます。

ハワイ3日目は日本から自分で予約したツアーで朝早くに空港に行くので朝食を買ってきました。

サンドイッチと納豆巻きです。

1020_01.JPG

そして一緒に買ってきたのはせっかくアメリカなのでバドワイザーも飲んでおきます。

1020_02.JPG

ビールのおつまみにはお土産で買ってきたビッグアイランドキャンディーを空けて食べています。

1020_07.JPG

そんな感じでビールを飲んでいるとサンセットが近づいてきますが、窓に書かれたWESTINの文字の影がカーテンに映ったので何となく撮影してみました。

1020_03.JPG

そして窓の外はだんだんオレンジ色になって来ます。

1020_04.JPG

この日は夕食にモアナサーフライダーの朝食を食べるベランダが夜にはビーチハウス・アット・ザ・モアナになっていてテーブルを予約しています。

暗くなって予約時間になったので夕食に向かいます。

1020_06.JPG

ビーチハウス・アット・ザ・モアナで最初にパンです。

1020_08.jpg

エビのビスクのスープです。

1020_09.jpg

そしてステーキですが、マッシュポテトが添えられています。

1020_10.jpg

ワインはメルローを2杯ほどおかわりしました。

1020_11.JPG

そして部屋に戻ってNHKワールドを見ていると出発の時に起きた熊本地震の余震で震度5の地震があったのをやっていました。

1020_12.JPG

この時は結構NHKワールドでも地震の事を多くやっていました。

おこしやす!(166)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 166

コメント 26

shiho

ハワイでもNHK見られますもんね!
熊本地震が発生して間もない頃だったでしょうから、
まだまだ揺れが大きいですね。
by shiho (2020-10-20 03:12) 

リュカ

そうか。熊本地震の頃だったのですね。

マッシュポテト大好きです^m^
by リュカ (2020-10-20 05:18) 

kazu-kun2626

ハワイでも普通にNHKみれるんですか~
納豆巻きもとは驚きです
by kazu-kun2626 (2020-10-20 06:28) 

ニッキー

ハワイのレストランで食事したことないですw
いつも持ち帰りのワンプレートとか、昼に食べ過ぎて
軽食をABCマートで買うとかです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-20 06:51) 

トモミ

熊本地震、もう4年も前なんですね、月日が経つのは本当に速い!!

by トモミ (2020-10-20 07:10) 

yoko-minato

ハワイでNHKが見られるのは
知りませんでした。
どこを回してもさっぱりでMLBを
見たいと思っても出てきませんでしたね。
夜は夜景も見られずTVも見られずで
早くに寝るだけでした。

by yoko-minato (2020-10-20 09:07) 

garden

水平線の上のオレンジ色の雲が素敵ですね。
ハワイ、行きたいなぁ・・・。
次回は、否、次回も、きっと一人旅だ・・・
by garden (2020-10-20 09:16) 

くまら

地震から4年経つんですね
by くまら (2020-10-20 10:27) 

Boss365

こんにちは。
「アメリカなのでバドワイザー」に納得。
最近は、バドを不思議に飲まなくなりました。
モアナサーフライダーの1階ベランダでディナー・・・
経験なしですが、良さそうですね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-20 10:29) 

ようこくん

ビッグアイランドキャンディーのクッキー、ハワイのお土産の中で一番好きです。美味しいですよね~。
by ようこくん (2020-10-20 12:40) 

ちぃ

ma2ma2さんはビールのアテに甘いものでもOKの方なんですね^^
うちのおっとはおはぎでもビールが飲めます (≧▽≦)
by ちぃ (2020-10-20 15:31) 

ヤッペママ

大きな地震でした。
ハワイで納豆とは驚きです。

by ヤッペママ (2020-10-20 20:17) 

ma2ma2

shihoさん
海外ではNHKワールドが見れる所が多いです!
熊本地震の2日目なので大きい地震がありました。

リュカさん
今回のハワイに行く碑に熊本地震が発生しました!
マッシュポテトはハワイでは結構出て来ます。

kazu-kun2626さん
ハワイでも国債に向けたNHKワールドは見れちゃいます。

ニッキーさん
ハワイでも意外とホテルのレストランで食事します!
持ち帰りと半々くらいです。

トモミさん
熊本地震から4年以上経過しましたが熊本城はまだですね。

yoko-minatoさん
NHKワールドは結構ハワイでは見られます!
なのでハワイに到着すると日本語TVにチェックです。

gardenさん
夕方のハワイは良い景色が見れます。
早く海外に行きたいです。

くまらさん
はい経ちました。

Boss365さん
アメリカではバドです!
日本では飲まなくなりました。

ようこくんさん
ビッグアイランドのクッキーは美味しいですね!
絶対に買っちゃいます。

ちぃさん
甘い物もお酒のおつまみになります!
でも食事の時は甘い物はお酒と合わせません。

ヤッペママさん
ハワイでは日本時にに人気のがあります。
by ma2ma2 (2020-10-20 21:25) 

Lanai

ビスクスープにステーキに赤ワイン、そして外はワイキキビーチ!
最高ですね〜♪
by Lanai (2020-10-20 21:26) 

kuwachan

ハワイでは納豆巻きも売っているのですね。
日本と変わらないですね。
by kuwachan (2020-10-20 21:29) 

Inatimy

サンドイッチのケース、ハイビスカスにハート、デザインが素敵^^。
エビのビスク、濃厚そうな味わい。
by Inatimy (2020-10-20 21:59) 

mau

ショートブレッドはビッグアイランドキャンディーズのが1番好きです。コナコーヒー生地のマカダミア入りチョコがけのやつ
by mau (2020-10-20 22:47) 

みずき

海外で日本の天災のニュースをみると
いつもとはまた違う衝撃を受けそうです・・・
by みずき (2020-10-20 23:58) 

ナベちはる

ハワイに納豆巻があってNHKが見られて…驚きです!
by ナベちはる (2020-10-21 00:48) 

夏炉冬扇

私のところは震度3になってますね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-21 07:30) 

もーもー

ハワイにいて  ハワイじゃない  日本にいる感覚ですね
by もーもー (2020-10-21 07:51) 

RASCAL

サンセット、、ビールにワイン……幸せな
時間ですね^_^
知り合いのハワイ出身の人が
ワイキキには誰もいなく、お店は閉まって
倒産していると聞きました(T_T)
観光で成り立っている島ですもんね。。
コロナ感染日本の30倍だそうで…しばらく行けないですね(>_<)
by RASCAL (2020-10-21 10:44) 

ma2ma2

Lanaiさん
ハワイで夕食を食べると高いのですが、やっぱり1回は食べちゃいます(^^)

kuwachanさん
納豆巻きも売っていました!
ベランダで朝食に納豆もおいてあります。

Inatimyさん
ハワイはエビを使った料理も多いのでエビのビスクも美味しかったです(^^)

mauさん
ビッグアイランドキャンディーとホノルルクッキーがお土産で人気ですね!

みずきさん
この時は熊本城が崩れたのはハワイでしりました!

ナベちはるさん
納豆も普通にハワイで売られています(^^)

夏炉冬扇さん
熊本地震は大きかったですね!

もーもーさん
ハワイでも日本のテレビとか見れちゃいます(^^)

RASCALさん
ハワイでは早くにビールを飲んでも罪悪感が無いです!
コロナで観光は大ダメージですね、安心して行ける様になって欲しいです。
by ma2ma2 (2020-10-21 20:57) 

ロートレー

バドワイザーは私の好きなビールです。
もともとアルコールはそんなに強くないので、苦いビールやコクのあるビールはは苦手です。
その点生ビールは美味いですね^^


by ロートレー (2020-10-21 21:59) 

ake_i

旅先のビール、わかります^^バドワイザーのデザイン、素敵ですね。
甘いものとお酒、私の父はビールのアテに羊羹もしくはチーズでした。極端です。
海外にいて、日本の地震のニュースが入るとすごく驚きます。心配になりますね。私も経験があります。

by ake_i (2020-10-21 22:11) 

ma2ma2

ロートレーさん
バドは結構軽めのビールですね!
僕は北海道で飲むビールが一番好きです(^^)

ake_iさん
飛行機で出かけると国内でも外国でも飲んじゃいます!
普段はビールとスナックとかですが、この時は買ったお土産のクッキーがありました(^^)
by ma2ma2 (2020-10-23 21:53)